1
2021/07/10 23:25
爆サイ.com 沖縄版

女子サッカー

NO.9651628

新生なでしこ本番モード 東京五輪直前大阪の大阪合宿
新生なでしこ本番モードの大阪合宿 集中とリラックスで狙う金メダルへの道
[2021年7月10日20時31分]
大阪合宿初日の練習を終えて、笑顔で写真に納まるなでしこジャパンの選手たち(撮影・松本航)
大阪合宿初日の練習を終えて、笑顔で写真に納まるなでしこジャパンの選手たち(撮影・松本航)
東京五輪で初の金メダルを狙うなでしこジャパン(サッカー女子日本代表、FIFAランク10位)が10日、大阪合宿を開始した。14日に五輪前最後の親善試合(京都・サンガS)でオーストラリア(同9位)と対戦する。11年W杯優勝と12年ロンドン五輪銀メダルの黄金時代を経て、16年リオ五輪は出場を逃した。その歴史を知るのはDF熊谷紗希(30=Bミュンヘン)とFW岩渕真奈(28=アーセナル)のみ。若返ったなでしこが、自国開催の五輪で世界一への道を歩む。
報告閲覧数66レス数1

#12021/07/10 23:25最新レス
梅雨のじめじめとした空気と対照的な、なでしこの笑顔だった。エリアを限定し、連係に注力した約1時間半の練習後に始まったのは即席の写真撮影会。集中とリラックスを使い分け、FW田中は「金メダルを目指し、チームの結果だけじゃなく、自分も活躍したい」と迷うことなく誓った。

5日間のオフを終え、いよいよ本番モードだ。今年の親善試合は4試合全てで5得点以上。実力を把握しづらかったが、14日には16年のリオ五輪アジア最終予選で1-3と苦杯を喫したオーストラリアにぶつかる。春はドイツのレバークーゼンにレンタル移籍した田中も「強い相手とやれるのは久しぶり。できる限りのことを全てぶつけたい」。DF清水も「脚が長く懐深く入ってくる。そういう部分で違いがある」と初戦で戦うカナダや、2戦目の英国など強豪とだぶらせる。

11年W杯優勝からまもなく10年、12年ロンドン五輪銀メダルから9年となる。代表22人の顔ぶれが様変わりしても、世界の頂を目指す思いは変わらない。初戦、第2戦の札幌ドームは無観客となるが、清水は「試合に一生懸命取り組むことは変わらない」。準備は最終段階に入る。

[匿名さん]

『新生なでしこ本番モード 東京五輪直前大阪の大阪合宿』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌国内についての話題はサッカー国内に書き込みして下さい。
📌国外についての話題はサッカー国外に書き込みして下さい。
📌個人についての話題はサッカー個人に書き込みして下さい。
📌静岡についての話題は静岡サッカー総合に書き込みして下さい。
📌その他のサッカーについての話題はサッカー総合に書き込みして下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板