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NO.1339615

VF5FSはなぜコケたのか?5
報告 閲覧数 262 レス数 797

#5482011/04/28 00:24
バージョンアップしても大きな感動なかった…。やっぱりコケた大きな理由の一つは、フレーム論先行もあると思う…。昔みたいに触ってるだけで楽しい♪みたいな格ゲーはもう世に出て来ないんかな涙


淋しい…

[匿名さん]

#5492011/04/28 01:55
まだ間に合う、VF5RFT出してくれ

[匿名さん]

#5502011/04/28 03:24
確かに晶だけはコマンド簡単にしなくても文句出なかったと思うんだけどね
晶=コマンド難しいイメージあったし

狼でジャイスイが昔のまま100ダメキープでも文句言う奴はいなかったと思う
一度下げてしまうと、もう戻すことはできないし
通常のジャイスイが65(受身時55)、最速で80(受身時70)
受身が取りにくくなったとはいえ最速と通常を分ける意味がもはや分からないようなダメージになってるし、影の弧延落のほうが減るとか迷走してる感じ

今のシステムなら影の弧延落昔のに戻しても問題ない気がする
なにより前に飛ばす弧延落は足関節が不自然できもい・・・

[匿名さん]

#5512011/04/28 04:07
>>515
>>520
>>525
>>534

最高だなw

[匿名さん]

#5522011/04/28 04:10
今となっては
クソゲー鉄拳にこされちまったな。

[匿名さん]

#5532011/04/28 17:17
もうVFシリーズには期待しないよ。
個人的にスト4のグラフィックや色使いは好感持ってるから、カプコンにバーチャの操作方法と同じPKGの3ボタンの格ゲー出してほしいな♪

[匿名さん]

#5542011/04/28 17:36
>>550
今の前に投げるコエンラク残したまま、後ろに投げる昔のコエンラクも復活させたらいいんだよ
その代わり打撃はぶっちぎ最弱クラスにして
それくらい尖らせてキャラ特性ハッキリさせた方が楽しいと思うんだが

[匿名さん]

#5552011/04/28 22:26
>>554
そこ以外もいじってぇ

[匿名さん]

#5562011/04/28 22:36
>>550
影は足関節が貨物列車にひかれて不自然な方向に向いている
これで納得してくれ

[匿名さん]

#5572011/04/30 12:44
無印の家庭用HD対応してるのに、アケは画面が…

麻雀からドンジャラに劣化した。
防御面でやる事が少ない。起き上がりの攻防も削除して、ステップも固いし。
コンボが無駄に長く全キャラ大ダメージとか鉄拳のダメな所を取り入れて
バーチャの良い所を削除したのがFSかな。

[匿名さん]

#5582011/04/30 12:55
相手の投げにコンボ始動技を当ててダメージ100オーバーのお手軽コンボに起き攻めまで決めたら簡単に試合終了

[匿名さん]

#5592011/04/30 15:08
そんなシナリオが分かってるなら投げ控え目受け身控え目にね

[匿名さん]

#5602011/04/30 15:20
>>559
俺の勝ちパターンだよ

[匿名さん]

#5612011/04/30 15:22
まあ、猿とかはRの鷹に開幕カチアゲ食らったら、一秒かからずにスタートボタン連打に戻ってたけどな。

[匿名さん]

#5622011/04/30 15:38
>>557
麻雀からドンジャラは凄いしっくりくる例えだな。

[匿名さん]

#5632011/04/30 15:50
誰もやってねえ

[匿名さん]

#5642011/05/04 00:04
スト4はネット企画が色々面白いし
鉄拳は何故か世界規模で売れてるし
KOFは東アジアで人気高いし、
BB、GGはヨーロッパで人気あるし
バーチャは?何、どこで盛り上がってんの?ニュートン大山?
地方は、誰もやってないよ。

[匿名さん]

#5652011/05/04 00:22
>>564
で、お前のここに書き込んだ目的はなんだ?
現状報告なんぞわざわざやらんでも、みんな認識してるぞ?

[匿名さん]

#5662011/05/04 01:05
横から殴れるゲームなんてやらないよな

[匿名さん]

#5672011/05/04 13:15
>>566
そうか?
横から殴れるのは良いだろ。
むしろ側面ガードって変じゃない?

[匿名さん]

#5682011/05/04 15:17
FSになって良くなったと思うよ。VerAで更に良くなった

前にはこぶ弧延落は修正した方がいいね、
PPPで押して投げると、受動的な初心者は直ぐに落とされてしまう
後に投げる弧延落なら前に出なければいいだけなので受動的な初心者にも対策出来る

能動的に攻めてうっかり後に落とされるのは少し上手くなった人
落とされないように攻めるか、うかつに前に出ないようにすればいい

[匿名さん]

#5692011/05/04 15:24
これは突っ込み待ちか?

[匿名さん]

#5702011/05/04 15:38
釣りだろ

[匿名さん]

#5712011/05/04 19:52
プレビ配信見てたら、よくわかる。

[匿名さん]

#5722011/05/05 04:29
リングアウト要らなくないか?

[匿名さん]

#5732011/05/05 09:34
マジレスするとコエン落がいらない
一部のキャラにだけつく便利技がいらない ガード外しとかよろけ誘発とかもそうだな

[匿名さん]

#5742011/05/05 13:40
つまり全キャラ同じにしろと
ならキャラ選択の意味ないじゃん
マジレスでそんなキチガイじみた発言出来るとかスゲーなお前

[匿名さん]

#5752011/05/05 13:43
キャラの個性がないと叩かれるぞ

[匿名さん]

#5762011/05/05 16:44
エンドレス避けキャン投げ抜け(避けキャンゆとりでは無い)で打撃が全く当たらず
カスリもしないのでガード崩しすらも役立たず(かろうじてカイコだけは時々成功する)
対応出来るのは最速投げだけだけどそれも3分の2
しかも逆二で大ダメージを受ける可能性を孕んでいるので迂闊には出せない2回読まれたらもう瀕死

回転系の下段も対応出来るけど確反の危険を孕む、2回読まれたらもう瀕死

バージョンAで避けキャンに修正が入ることを期待したがノータッチくさいしな

[匿名さん]

#5772011/05/05 16:49
避けキャンゆとりなら遅らせ打撃か避けキャン見て投げりゃいいじゃん

[匿名さん]

#5782011/05/05 16:56
段位システム

[匿名さん]

#5792011/05/05 17:23
もっともっとリアルに

「ぐあッ!!」「ぎぃやあぁァッ!!!」みたいな悲鳴とか

[匿名さん]

#5802011/05/05 21:18
避けキャンゆとりの事じゃねーっつてんだろ

[匿名さん]

#5812011/05/05 22:02
必殺技がないのがおかしい。ベネッサの首折りとか必殺技にちょうどいい。
首が折れたら当然死ぬよな。首が折れた状態で戦うとかゾンビですか?
1R目の勝負で体力満タンでも食らったら即ゲームオーバー。
4投げは抜ければいいだけの話だし問題ないよな。
葵とかでも、足の関節技で折られたら折られた足が動けなくなる様にするべき。
顔を殴られたら当然、龍虎の拳の様に顔が内出血してパンパンに腫れる。
アイリーンとか華奢なキャラは大ダメージ攻撃をガードしたら腕や足が折れる。
高いステージからリングアウトしたら死亡、川に落ちたら溺れて死亡。
こんな感じにすると少しはマシになると思う。

[匿名さん]

#5822011/05/05 22:04
>>581頭悪い奴は違うゲームやれ

[匿名さん]

#5832011/05/05 23:46
>>581
モータルコンバットでもやってこい

[匿名さん]

#5842011/05/06 00:20
>>581

不覚にもワロタ
 

[匿名さん]

#5852011/05/06 00:26
確かにワロタw

[匿名さん]

#5862011/05/06 01:03
バーチャ面白いけど、鉄拳に比べて初心者がいなさすぎる…
多少やる気あっても続かないぉ

[匿名さん]

#5872011/05/06 04:22
>>581
顔パンパンに腫らして勝ち名乗りとか

[匿名さん]

#5882011/05/12 12:56
FSはコンボ以外練習する要素なし。
無印で5のシステムは既に完成してたのに出す度に削除して酷くなった。

[匿名さん]

#5892011/05/12 13:44
まぁ、そうだな…
今、避けにヒットするとカウンターってシステム入れたんだから、omp omkは、復活させてもよかったかもね。
ただし、ompのヨロケは削除で。
ゆとり抜けのシステムのせいで、ゆとりに比べて避けのリスクが高まっている上に、さらにカウンター喰らうとか、側面を新たな攻防として入れたんだろうけど、無理に取りにいかない方が安定するという…

[匿名さん]

#5902011/05/14 02:49
アキラが弱くて面白くない

[匿名さん]

#5912011/05/14 03:11
>>581
VF 3皿ステージの開幕後ろダッシュで通過電車に体当たり。即死ではなかったがありゃウケタ

[匿名さん]

#5922011/05/14 18:57
>>590
弱くはない。
しかしダサすぎる。
俺はRの晶が完成形だったと思う。

[匿名さん]

#5932011/05/15 01:34
もう“対戦相手が面白くないって言うから俺も取り敢えず面白くない”でいいじゃないですか。
対戦相手がいてナンボのVFなら尚更。

[匿名さん]

#5942011/05/16 19:35
バーチャはどのゲームより狩りと舐めが多い

[匿名さん]

#5952011/05/16 19:41
舐めプレイは他の格ゲーでもあるだろ
狩りについては半分同意
カードシステムの弊害だな
同じくカードシステムを採用している鉄拳等でも狩りは酷い

[匿名さん]

#5962011/05/16 20:47
段位を気にするなら負けなければ問題無い
自慢のアイテムを付けたいなら何千試合もやってゾンビが恥ずかしいとか思わない事だな
雑魚狩りする奴は雑魚を一瞬で見抜く一流の眼力があり雑魚を常につけ狙う
ピラニアの水槽にメダカ入れて共存しろって言っても無理な話し

[匿名さん]

#5972011/05/17 07:01
この数か月、同じ人(数人位)としか対戦してない…すげえモチベダウン

でも、Rのときもそんな時期あったけど、全然飽きなかった
この違いが自分でもよくわからない

[匿名さん]


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