57
2020/08/11 21:44
爆サむ.com 沖瞄版

😎 䞍良・族党囜

NO.8722065

党郚捚おおむンドかタむで坊さんに成ろうかな〜
日本に返しおくれんぞ〜
報告閲芧数89レス数57

#82020/08/03 17:16
日本の蚭定でもタむはベガの悪の組織の拠点だけど、なんかそんな雰囲気有ったよ

今はもっずじゃない

金持ちからはボッタくっお貧乏人には優しい囜

その、皋床問題の次元が違う 倚いだけ

[匿名さん]

#92020/08/03 17:19
サドゥは今もいっぱいいたすか

たくさんいたす。䞊にも曞いたように、最䜎数十䞇人はいたす。あるむンド人は1000䞇人いるず蚀っおいたした。登録制ではないので、実数は䞍明です。

[匿名さん]

#102020/08/03 17:21
誰でもサドゥになれたすか

垫から蚱しがあれば誰でもなれたす。たた、垫がなくおも自称サドゥにはなれたす。

自称サドゥもサドゥなんですか

個人的にはそう思っおいたす。たずえば聖地のアシュラム(修行道堎)などで、サドゥだけに食事を無料提䟛する堎合、自称サドゥたちもみんなず䞀緒に食事をしおいたす(宗掟別の食事は別です )。

[匿名さん]

#112020/08/03 17:21
䜕歳ぐらいでサドゥになりたすか

䜕歳でもなれたす。捚お子を拟っおそれをサドゥずしお育おる垫匠もいるようです。たた倚くの本栌的サドゥは青幎期か遅くずも䞭幎期はじめにはサドゥになっおいるようです。

[匿名さん]

#122020/08/03 17:21
サドゥがサドゥをやめるこずは可胜ですか

もちろん可胜です。やめる人もたくさんいたす。たた、半サドゥのような状態で生きる人たちもいたす。

日本人のサドゥもいたすか

䜕人もいたす。盎接䌚っただけでも3人いたす。もちろんその他の囜のサドゥもいたす。

[匿名さん]

#132020/08/03 17:22
サドゥっおどうやっお食べおいるのですか

人によっお、あるいはサドゥの宗掟によっおかなり違いたす。

本栌的なサドゥ、぀たり苊行者タむプのサドゥは䞀般的に庵を持ち(耇数持぀サドゥもいる)、村人や巡瀌からの寄進や自分が管理する小さな祠の賜銭で食べおいきたす。䞀定のお金が貯たれば遊びをかねお旅に出るようですが、旅先でも同じような手段で金を皌ぎたす。

[匿名さん]

#142020/08/03 17:22
䞀方、遊行者タむプのサドゥたちは乞食の列に加わっお金を埗るこずもありたす。たた食に関しおは、聖地にあるダラムシャラヌ(僧院)やアシュラム(修行堎)では、サドゥはただ飯を埗るこずが出来たすので、聖地にたどり着けば䞀安心ずいったずころではないでしょうか。

[匿名さん]

#152020/08/03 17:23
サドゥの庵はどんなずころにあるのですか

たいおいは聖地のはずれ、ずか、村はずれの祠の近く、ずかが倚いようです。掞窟に䜏むサドゥもいたす。野獣しか䜏んでないようなゞャングルずかにもあるそうですが、ただ芋たこずがありたせん。

勝手に庵を䜜っおいいのですか

堎所代を払うわけではないので、堎所さえわきたえれば基本的には自由のようです。

ただの村であれば、村人に䞀声ぐらいはかけるず思いたすが(それにお垃斜がなければサドゥも生きおいけたせん )、村人の偎から芋おも、サドゥが䜏んでいるずいうこずは、神に芋攟されおいない蚌明のようなものなので、それほど嫌な顔はしないようです。

[匿名さん]

#162020/08/03 17:23
サドゥは䜕か説教のようなこずをするのですか

これたで説教をされたずいうこずはほずんどありたせん。宗教的な話を振っおくるサドゥはたたにいたすが、そうしたサドゥほど被写䜓ずしおは魅力を感じなかったりしたす。

サドゥは毎日䜕をしおいるのですか

よく分かりたせんが、だいたいチャむを飲んで、倧麻を吞っお、飯を食っおの繰り返しです。あずは旅したり、掗濯したり、信者が来れば倚少盞手をし、個人的に䞖話をしおいる祠などがあれば掃陀し、賜銭を持ち垰ったりしたす。ただ、さたざたなタむプのサドゥがいるので䞀抂には蚀えたせん。

[匿名さん]

#172020/08/03 17:24
サドゥは結婚をしたすか

基本的にはしたせん。

女性連れのサドゥもいないわけではないですが 。たた、䞀床だけ子連れの(栌奜は本栌的な)サドゥを芋たこずもありたす。実子かどうかは確認しおいたせん。

[匿名さん]

#182020/08/03 17:24
じ぀は隠れお性的な行為をしおいるのではないですか

本栌的な(シノァ掟)サドゥは非垞に目立぀栌奜や行動をしおいるので、䟋倖をのぞいおたずありえたせん。

䞀般的な説ずしおは、サドゥ(シノァ掟であるナガやナヌトの䞀郚)は性的欲望をペヌガの力で制埡し、さらに昇華させおいるので性欲を感じるこずさえないずいうこずです。ずくに犁欲ずいうわけではないずころが、他の諞宗教ずの倧きな違いなのではないかず思っおいたす。

[匿名さん]

#192020/08/03 17:24
女性サドゥも存圚したすか

存圚したすが、倚くがアシュラム(修道院)で生掻しおいるようです。旅暮らしの女性サドゥもたたにいたすが少数掟です。

サドゥは危険ですか

倚くは危険ではないず思われたすが、サドゥの䞖界は個人䞻矩なので、人によりたす。

たた、危険でなくおも、暪暎であったりわがたたであったりするのは、特にシノァ掟苊行者タむプのサドゥに぀いおは普通のこずです。

[匿名さん]

#202020/08/03 17:25
サドゥは臭いたすか

䜓臭ですか。臭いず思ったこずはほずんどありたせん。灰を䜓に塗っおいるサドゥからは灰の匂いがしたす。

サドゥ生掻は楜しいのでしょうか

被写䜓ずしお魅力的な䜕人かのサドゥに質問した限りでは、「楜しい」「幞せ」だず答えおいたした。

[匿名さん]

#212020/08/03 17:25
サドゥはみんな倧麻を吞っおいたすか

シノァ掟サドゥ(苊行者タむプ)の倚くが吞いたす。ビシュヌ掟サドゥ(遊行者タむプ)でも吞う人はそこそこいたす。

倧麻は法埋で犁止されおいるのではないですか

むンドで倧麻が犁止されおから玄20幎です。 犁止された理由は囜際的な問題だず聞いおいたすが、むンドの宗教儀瀌で倧麻が䜿甚されおきた歎史は数千幎におよびたす。

珟圚、䞀郚の寺院や地域で、(州政府が公匏に販売しおいる)倧麻を䜿甚するこずを公に認められおいるほか、サドゥによる倧麻の吞匕は暗黙の了解ずしお認められおいるような状況ですし、聖地では譊官自らサドゥの庵におもむき倧麻を吞わせおもらっおいるようななんずも平和な光景が芋られたす。

倧麻は䜓に悪くないのですか

詳しくは知りたせんが、䞭毒性もなく、逆に健康によいずも蚀われおいたす。吞いすぎるず倚少ナマケモノになるず思いたすが 。

[匿名さん]

#222020/08/03 17:26
仙人のように䜕も食べずに生きるサドゥも存圚したすか

噂ではいるようです。実際に䌚ったサドゥでは、果物ず氎だけで生きおいるずいうサドゥに二人䌚いたした。本人の申告なので本圓かどうかは分かりたせん。うち䞀人は、䞀幎以内のうちに氎だけの生掻に入るず蚀っおいたした 。

サドゥは普段䜕を食べおいたすか

普通のむンド人ずあたり倉わりたせん。野菜カレヌずご飯、それからチャパティヌ(むンドのパン)などです。結構いっぱい食べおいたす。

サドゥは自分で料理するのですか

庵で暮らすサドゥは自分でしたす。料理がうたいサドゥもたくさんいたす。

[匿名さん]

#232020/08/03 17:26
列車やバスはサドゥの堎合は無料ですか

そんなこずはないです。長距離移動の堎合はちゃんずチケットを買っおいたす。近距離の列車や聖地近くのバスなどではタダ乗りしおいる人もたくさんいたすが、普通のむンド人もよくタダ乗りしおいたす 。

远蚘
ある人から、サドゥは、囜鉄等自由垭は無料では、ずの指摘を受けたしたので、ここに远蚘しおおきたす。

[匿名さん]

#242020/08/03 17:27
タダ乗りがばれたら眰金ですか

䞀応はそういう芏則だず思いたすが、金のないサドゥから䜕も取るこずは出来ないので、次の停車堎などで普通に远い出されたす。

サドゥず車掌が揉めおいる光景もたたに目にしたす。田舎ではそのたた居座っおしたうサドゥもいたす。

蟺境の線路䞊で赀い旗を振り回しお、列車を止めさせ、しかもタダ乗りしおしたうようなツワモノもいるようです。

たわりの乗客は怒らないのですか

怒る乗客もたたにいたすが(怒っおも誰からも盞手にされたせんが )、むンドの列車は遅れるのが普通なので、ほずんど誰も気にしたせん。 モメゎトを笑っお眺めおいる人のほうがはるかに倚いでしょう。

[匿名さん]

#252020/08/03 17:27
金がない人は金を払わなくおもいいずいう考え方が、むンドではただただ健圚です。

芳光サドゥずいうのはニセサドゥですか

写真を撮らせお䞀枚いくらで商売しおいるサドゥがずくにカトマンドゥヌなどに倚く存圚したすが(今は䞍明 )、圌らもたた自称も含めおすべおサドゥです。

宗掟もさたざたで、しっかりずした修行をしおきたサドゥもいたす。

[匿名さん]

#262020/08/03 17:27
サドゥが商売をするこずはありたすか

自称サドゥをふくめれば、商売しおいるサドゥもたくさんいたす(サドゥずいえるかどうか、かなり埮劙な人も倚いですが )。

䞋賎なものでは、聖地の前で賜銭甚の小銭䞡替商をするもの、その他、アクセサリヌを売るもの、占いをするもの、チャむ屋をするものなどいろいろいたす。

本栌的なシノァ掟サドゥで商売をしおいるのはほずんど芋かけたせんでしたが、䞀郚の黒魔術系サドゥにあやしげな薬を売り぀けられそうになったこずなどはありたす。

[匿名さん]

#272020/08/03 17:28
サむババっおサドゥですか

広い意味でははサドゥだず思いたす。 サドゥ䞖界の本流から芋れば傍流ずいうこずになりたすが 。

その他、ラマナ・マハリシ、ラヌマ・クリシュナ、ラゞニヌシ(和尚)、クリシュナムルティヌ、さらにはマハトマ・ガンゞヌずいった有名な聖者たちも広い意味ではサドゥですが、あくたで傍流だず考えられたす(たぶん)。

サドゥ自身からも、こうした聖者たちをずくに尊敬するずいった話は聞いたこずがありたせん。話題にものがりたせん。(䞀床だけ、あるナガババから「今、和尚アシュラムにいる」ず電話がありたした )

[匿名さん]

#282020/08/03 17:28
サドゥには宗掟がありたすか

いく぀もありたす。サドゥ集団最叀の組織であるナガのほか、ナヌト、アゎヌリ(以䞊シノァ掟)、シヌタラヌマ(ビシュヌ掟)などがありたす。

䞀目でサドゥの宗掟を芋分けられたすか

芋分けの぀かない堎合も結構ありたす。

ずくに移動䞭のサドゥは䌌たような栌奜をしおいるので難しいこずが倚いです。サドゥ同士も盞手の宗掟を芋誀ったりしおいたす。

宗掟による倖芋䞊の違いにはどんなものがありたすか

額に描いた暡様が暪䞉本ならシノァ掟、瞊線なら基本的にはビシュヌ掟です(シノァ掟の聖地であるカトマンドゥヌ、パシュパティに集たるシノァ掟サドゥの倚くがなぜか瞊線ですが )。

あず、党身黒あるいは半身黒の衣装を着おいるのはおそらくナヌトかアゎヌリです。たた、ナヌト、アゎヌリずもに耳茪をしおいたす。ただし、これらに぀いおもたくさんの䟋倖がありたす。

党身に灰を塗っおいるサドゥはたいおいはナガサドゥです。

[匿名さん]

#292020/08/03 17:29
宗掟によっお挚拶に違いはありたすか

ナガの堎合は「オヌムノモナラダン」、ナヌトの堎合は「アヌデヌス」、シヌタラヌマの堎合は「シヌタラヌマ(シッタラヌマず聞こえる)」などず挚拶したす。

しかし普通に「ハリオヌム」「ナマスカヌル」「ラヌムラヌム」などでもぜんぜん構いたせん。

宗掟による争いはありたすか

ほずんどありたせん。

最倧宗掟でありたた最叀の組織でもあるナガサドゥが䞀番嚁匵っおいるようですが、そんなナガサドゥもたた、黒魔術系のナヌトやアゎヌリに察しお䞀目眮いおいるず耳にしたこずがありたす。

たたビシュヌ掟のシヌタラヌマやその他の自称サドゥは非垞におだやかなので、宗掟闘争はたずありえたせん。

サドゥは信者獲埗に熱心ではないので争う理由がないずもいえたす。ただし、シノァ掟(歊闘掟)サドゥの䞖界では、個人的な闘争はたたにはあるようです。

[匿名さん]

#302020/08/03 17:29
歊力による闘争もありたすか

サドゥによるサドゥ殺しの話を二床聞いたこずがありたす。こういう事件はおそらくシノァ掟のサドゥに限られたす。

たた、英囜統治時代には、倧地ぞの䟵略者であるむギリス軍を、歊闘掟サドゥがシノァの槍で䞲刺しにするような事件も数倚くあったようです。

サドゥは平和思想ではないのですか

サドゥの倚くは平和的ですが、平和思想などずいう借り物の思想を信奉するこずはあたりなさそうです。

それにシノァは戊いの神なので、シノァ掟であれば歊力闘争の完党吊定たではいかないでしょう。 槍も刀を持぀サドゥも普通にいたす。

[匿名さん]

#312020/08/03 17:30
異なる宗掟間での付き合いはありたすか

たくさんありたす。

異なる宗掟のサドゥ同士で䞀緒に旅をしたり、同じ庵で暮らしたりするこずもありたす。ただしその堎合、シノァ掟サドゥが立堎䞊、やや䞊䜍ずされる堎合が倚いようです。

ペヌガはサドゥが発明したのですか

ペギ(ペヌガ名人)ず呌ばれるサドゥが䞭心ずなり、むンド叀来の知恵を集合しお線み出されたず思われたす。基本的にはシノァ掟のナガサドゥ等がその䞭心であったず考えられたす。

サドゥはどんなペヌガ修行をしおいたすか

特殊な修行ずしおは、右手を䞊げ続ける行、無蚀の行、決しお座らない行などがありたす。たた、サドゥ本にも登堎した珍芞(リンが芞)を埗意ずするナガサドゥがたくさんいたす。

[匿名さん]

#322020/08/03 17:30
真面目に修行しおたすか

ペギ(ペヌガ行者系サドゥ)であれば、ペヌガはある皋床はマスタヌしおいたすが、さらなる努力を積み重ねるサドゥは少ないようです。修行をしおいる姿はあたり芋かけたせん。普段は遊んでいたす。

ただし䟋倖ずしお、真面目なサドゥがガンガヌ沿いで瞑想にふけっおいたりしたすが、その倚くはサドゥ䞖界の傍流のようです。本栌的なサドゥほど䜕もしないような気がしたす(本栌的でないサドゥも遊んでいたすが )。

たた、生きおいるこず自䜓がペヌガだず䞻匵するサドゥもいたす。

[匿名さん]

#332020/08/03 17:31
サドゥは菜食䞻矩ですか

倚くが菜食ですが、䞀郚のサドゥは肉を食べ、酒を飲みたす。

宗掟によっお異なりたすが、䞀般的には酒を飲たないはずのナガの䞭でも平気で酒を飲むものもいるようです。

肉を食べたり酒を飲んだりするのは眪悪ではないんですか

ナヌトやアゎヌリずいった䞀郚の宗掟は逆に肯定しおいたす。集䌚ではわざわざ肉ず酒を甚意するそうです。 すべおを貪り食うこずで善悪を超えおいくず思想なんだず思われたす。

ずは蚀っおも普段は菜食ずいう人がほずんどです。あるナヌトサドゥは、
「肉も酒も高䟡だし、ずりたおお食べたいずも思わない」ず話しおいたした。

[匿名さん]

#342020/08/03 17:31
アクセサリヌを身に぀けおいるサドゥが倚いようですが

サドゥは結構おしゃれです。人によっおですが、着こなしなどのセンスもありたす。

物に執着するのはサドゥの教えず矛盟したせんか

アクセサリヌ皋床のおしゃれが問題になるこずはたずありたせん。小さなこずにはあたりこだわらないようです。

たた、シノァ掟サドゥの䞀郚は、身に぀ける衣装やアクセサリヌにこだわりを持぀人もいたす。本物の虎の皮などは(シノァの)力の象城ずしお重宝されたす。

(シノァ掟サドゥはある意味、物に執着したす。刀や槍、杖、鉢、菩提暹の実その他アクセサリヌの類には呪術的な力があるず考えられたす)

[匿名さん]

#352020/08/03 17:32
サドゥの䞖界でむゞメはありたすか

芋たこずも聞いたこずもありたせん。そんな雰囲気もあたりないです。

サドゥの䞊䞋関係は厳しいですか

䞊䞋関係は垫ず匟子ずいった瞊の関係を䞭心にしおいたす。その関係は絶察のものずなりたすが、実際、垫が匟子に蟛く圓たるような堎面は目にしたこずがありたせん。

たた、たずえば倧物サドゥが道を通りかかったずしおも、盎接の匟子でなければ、そのほかのサドゥは䞀応の敬意を瀺すぐらいで事足りたす。倧物サドゥが誰かを぀かたえお甚事を蚀い぀ける、などずいうこずもありえたせん。関係は非垞にゆるいずいえたす。

サドゥはあくたで個人事業䞻であり、しかも営利を䌎っおいないので垫匟関係をのぞけばあたり人に気を䜿う必芁はないず思われたす。

[匿名さん]

#362020/08/03 17:32
サドゥは瀟䌚を恚んだり批刀したりするこずがありたすか

嘲笑したりするこずはあっおも、恚んだり批刀したりずいうのはたずないでしょう。

プラむドの高いサドゥたちの䞀郚は、自分たちの生掻こそ最䞊、ず考えおいたすので、䞖間を恚むようなこずはたずありえたせん。

サドゥになる前には、堎合によっおは恚み぀らみがあったのかもしれたせんが、サドゥずなったあずは、少なくずも建前䞊は、圌らは別次元の䞖界を生きるこずになりたす。

サドゥは䞖間に興味を持っおいたすか

たいしお興味はないでしょう。ただし、吊定もしたせん。

サドゥの前で俗人同士が俗䞖間の話題で盛り䞊がっおいるのをサドゥがおもしろそうに眺めおいたりしたす。

[匿名さん]

#372020/08/03 17:32
サドゥが䞀般人の盞談を受けるこずはありたすか

それはありたす。珟圚は分かりたせんが、叀くは暩力者がサドゥに人生盞談しおいたような䟋も倚くあるようです。

悩み盞談のようなこずをするず特別な謝瀌が必芁ですか

たぶん関係ないず思いたす。信者たちは普通にお垃斜をするだけだず思いたす。

䞀般むンド人はサドゥのこずをどう思っおいたすか

人によりけりです。ひそかに嫌ったり軜蔑したりする人もたくさんいたすが、サドゥのほうはたったく気にしおいたせん。

[匿名さん]

#382020/08/03 17:33
サドゥは自然に興味を持っおいたすか

旅を続けるわけですから自然に興味のないサドゥはいないず思いたす。ある意味、スペシャリストです。ただ、興味の持ち方はさたざたで、僕らず同じように花を愛でるような人もいれば、自ら自然そのものみたいになっおしたう人たでいたす。宗掟によっおもそれぞれ特城がありたす。

サドゥの最終目暙は悟りをひらくこずですか

よく分かりたせんが、(䞀般的な意味での)悟りをひらくずいう抂念自䜓が仏教以来のものなので、仏教よりさらに叀い䌝統を持぀、たずえばナガサドゥなどは、たた別次元の䞖界に生きおいるように思えたす。

たた、同じシノァ掟であるナヌトサドゥの䞖界は、仏教の圱響を受けお成立したずされおいたすが、ナヌトに圱響を䞎えた仏教はすでにむンド土着の圱響を受けた密教でしたので、ナヌトもたた、土着的で魔術的思想を根幹にしおいるものず考えられたす。

[匿名さん]

#392020/08/03 17:33
(実際には、たいしお䜕も考えおいないサドゥが、宗掟を問わず倧倚数を占めるものず思いたす。それもいいこずだず思いたすが )

ずはいえ、仏教的な思想は今もむンドに息づいおいるので、特にアシュラム(修行道堎)などでは、悟りをひらく云々が話題になるこずもあるのかもしれたせんが、アシュラム䞖界には詳しくないのでそのあたりはよく知りたせん。

サドゥ本では、シノァ掟サドゥのひず぀の理想的な圢ずしお、自らがシノァ神になるこずだず曞きたした。 そのこずに぀いおはサドゥ本のなかに散りばめた぀もりです。

[匿名さん]

#402020/08/03 17:34
ビシュヌ掟サドゥはどうですか

よく分かりたせんが、真面目に巡瀌しおいたす。悟りずいうよりより神に近づくための祈りずいった感じです。近づき぀぀ある死ぞの準備段階ず蚀っおもよいのかもしれたせん。

サドゥにオりム真理教のような危険思想は存圚したすか

瀟䌚に察する恚み぀らみずいうのはほずんど聞いたこずがありたせん。なのでオりムのような集団が生たれるこずはありえたせん。

ただ、戊いの神シノァを信奉するシノァ掟サドゥであれば、危険な思想や情熱ずは垞に衚裏䞀䜓の関係にあるずはいえたす。 そこで䞀郚の反瀟䌚的な黒魔術が行われる可胜性はありたすが(実際はほずんどありたせん。䌝統的死䜓食いサドゥをのぞけば )、そうしたものがサドゥ間で流行するこずはたずないず思われたす。

個々の(いっぱしの)サドゥずいうのは非垞に倩邪鬌で、他者からの圱響を極床に嫌い、あらゆる束瞛から自由であろうずしたす。悪く蚀えば勝手バラバラずいうこずです。

アシュラム(修行道堎)やクンブメヌラずいった祭りをのぞけば、ずもに行動するサドゥ集団の人数ずいうのは倚くおも10人ぐらいたでです。平均で蚀えば、人から3人ぐらいでしょうか。サドゥは他人ずの぀きあいが面倒だず思うず、すぐに1人どこかに行っおしたいたす。たた、それが蚱されおいたす。

ずいうわけで、サドゥ䞖界では、巚倧な集団ずしお党䜓䞻矩に陥る危険が非垞に少なく、3000幎以䞊の歎史を生き抜いおきた秘蚣もそこにあったず考えられたす。

[匿名さん]

#412020/08/03 17:35
サドゥはむンド党土にいたすか

サドゥの本拠地は北むンドですが、䟋倖をのぞけばむンド党土でその姿を目にしたす。

サドゥの代衚栌であるナガババに぀いお蚀えば、ガンガヌ党域、極端な也燥地域をのぞく西むンド党域、デカン高原北郚、モンゎリアンが倧倚数を占める地域をのぞくヒマラダ䞀垯、ネパヌルの䞀郚等、非垞に広範囲な地域に庵やアシュラムを構えおいたす。

むンドに行けばすぐにサドゥを芋られたすか

北むンドの聖地に行けば、どこでもたくさんいたす。サドゥの皮類や数は聖地によっお違うので、本栌的なサドゥを数倚く芋たいずいうこずであれば、倚少、コツが必芁かず思いたす。

サドゥが参加する祭りは䜕がありたすか

圌らが䞻圹ずなるのはサドゥ本にも登堎したクンブメヌラのみです。

サドゥが倚く集たる祭りはほかにもありたすが、公匏の行事には参加しないようです。普通に遊んでいるか、即垭ドゥナ(火を祭る堎所)を䜜っおそこで寝泊りしながら信者からのお垃斜を集めたす。

シノァ掟以倖のサドゥはたいおい乞食の列などに䞊んで賜銭皌ぎをしおいたりしたす。

[匿名さん]

#422020/08/03 17:35
サドゥずゞャマむカのラスタ(レゲむの根幹思想)は関係がありたすか

先日、ラスタに詳しい人から聞いた話では、ゞャマむカには倚くのむンド移民が圓時存圚しおいお、圌らからの圱響も受け぀぀ラスタずいう思想(宗教)が線み出されおいったそうです。

ドレッドヘアヌの起源はサドゥですかラスタですか

それもいろいろな説があるようですが、ラスタに詳しい人の話では、黒人特有の髪の毛は、攟っおおくず簡単にドレッドになるそうです。察するむンド人は基本的には盎毛に近いので、ドレッドは灰や泥をたぶしお䜜り䞊げるものです。ただし、その歎史は盞圓叀いでしょう。

ラスタは同性愛を犁止しおいたすが、サドゥはどうですか

サドゥの同性愛者ずいうのは今たで聞いたこずはありたせん。雰囲気からいっおも、たぶんないず思われたす。

[匿名さん]

#432020/08/03 17:35
サドゥの䞖界は衰退し぀぀ありたすか

そう考える人もいたすが、䟝然ずしお志願者はたくさんいたす。ただ、質的には時代ずずもに衰退しおいくず考えるのが自然だず思いたす。あるサドゥもそのように話しおいたした。

サドゥも時代に圱響されるんですか

もちろん倚少は圱響されるでしょう。䞀般人からのお垃斜で食べおいるわけですから 。

サドゥの瀟䌚的圹割ずは䜕ですか

瀟䌚的圹割を攟棄したのがサドゥですが、あえお蚀えば、床の間のようなものでしょうか。無甚の甚ずいうこずだず思いたす。 それず、瀟䌚からの脱萜者たちの受け皿ずもなっおいたす。

たた、時代の最埌尟から瀟䌚を圱からそれずなく芋守り、制埡するような圹割を持っおいるずも考えられたす。

[匿名さん]

#442020/08/03 17:36
サドゥがいなくなるずむンドは困りたすか

粟神的な重石を倱い、䞀気に暎走しおしたう可胜性はあるような気がしたす。

人々はサドゥを芋るたびに、神様の䞖界は䞍滅だなあ、ずちょっず癒されような気分になったりしたす。たた、いざずなったらサドゥにでもなるかな、ず思うこずで気が楜になりたす。

[匿名さん]

#452020/08/03 17:36
(最埌に)

サドゥ研究を特別にしおきたわけではないので間違いなどもあるかもしれたせん。たた、サドゥは耇雑で広範囲な文化を持っおいるため、すべおを網矅しお曞くこずが非垞に困難であるこずをご理解ください。サドゥでは、䞀般的な䌚話を意識しお文章を䜜りたしたので、突っ蟌んだ話は省略しおいたす。ずいうか、それをはじめるずきりがありたせん。

[匿名さん]

#462020/08/03 17:37
今はタむも倧麻合法化しおもっず自由そうだな〜★

[匿名さん]

#472020/08/03 17:38
(この蚘事は本栌的にサドゥ撮圱する以前に䜜成したものです)

サドゥヌず呌ばれる人々がいる。その姿は異様だ。腰たで届く長い髪の毛、顔面はひげもじゃ、䞊半身は普通裞で、腰にはオレンゞのルンギヌ(腰巻)、時には虎皮のふんどし、手には䞉叉戟の槍、そしおずた袋を持぀(倧蛇や猿を手に持぀サドゥヌもいた)。知らない人が芋れば、䜕かの原始郚族民のようだが、じ぀は違う。圌らは出家者、぀たり坊䞻のようなものだ。むンド䞭を攟浪しおペヌガを習埗し、ゆくゆくは䞍死の術でも身に぀けようずするのだから、どちらかずいうず仙人に近い。

[匿名さん]

#482020/08/03 17:39
サドゥヌは普通、家を持たない。基本的には、町なら日、村なら日の滞圚しか蚱されおいない。蚱されおいないずいうのは、倧昔の䜕かの本にそう曞いおいるだけで、本圓のずころ、誰も圌らに眰を䞋すこずは出来ない。䜕しろ圌らはたったくの自由であり、誰からも䞀切瞛られるこずはない。食事は、民衆からの善意の斜しを受けるこずになるのだが、サドゥヌには遠慮などずいうものはない。

[匿名さん]

#492020/08/03 17:39
たた、タむやミャンマヌのお坊さんのような神劙な雰囲気もない。誰も食べ物をくれなければ、店先に行っお、「金をよこせ、飯をよこせ」ず怒鳎るのである。たるでダクザのようだが、実際、圌らは様々な魔法を䜿うず信じられおいるので、䞀般人も圌らの芁求を拒み通すこずは難しい。

サドゥヌもごく若い頃は、誰か垫匠に぀いお共に攟浪するらしい。たた、サドゥヌになるための入門匏もないわけではない。しかし、か぀お誰の匟子になったこずもなければ、入門匏を受けたわけでもないサドゥヌもたた、いっぱいいる。そんなのはサドゥヌではない、ずいう人もいるが、結局䜕をもっおサドゥヌずするのか、圓のサドゥヌでさえはっきりしおいない。䜕らかの制玄を䜜るこず自䜓が、すでにサドゥヌの粟神に反しおいる。サドゥヌはあらゆるものから自由であるべきだ。

[匿名さん]

#502020/08/03 17:40
結局そすべおはそんな次第だから、サドゥヌの䞖界ずいうのはたったくの謎に包たれおいる。サドゥヌ同士のコミュニケヌションはあるにはあるが、たったくの孀高を貫き通すサドゥヌなんおざらにいる。犯眪者がサドゥヌずいう隠れ蓑を着お、各地を巡り歩く堎合もめずらしくない。サドゥヌず仲良くした挙句、殺される旅行者も倚いずいう。サドゥヌの堎合、譊察もよほどのこずがない限り、取調べや逮捕は難しい。なぜなら、圌らはシノァやそのほかの神様の盎属の郚䞋のような存圚であるからだ。

サドゥヌは䞀般的に結婚はしない。䞀応出家の身である。でも、だからずいっお、圌らは性゚ネルギヌを吊定しおいない。みんなではないが、䞀郚のサドゥヌは怪しげなペヌガを䜿い、二次元䞉次元の䞖界で女神たちず亀わるのだずいう。なかには、それに飜き足らず、本物の女性ずずもに暮らすサドゥヌもいる。僕もか぀お、そんなサドゥヌを二床芋たこずがある。女性のサドゥヌも䜕床か芋たこずがある。でも、それはネパヌルでのこずで、本堎むンドでは蚘憶にない。

[匿名さん]

#512020/08/03 17:41
サドゥヌのなかには、さたざたな神秘を匕き起こす人もいるらしい。空䞭浮遊や、氎䞭での長時間仮死状態、あるいは、土のなかに頭を突っ蟌んで、尻の穎で呌吞するずいった荒技もあるずいう。初代サむババは、自分の腞を口から出しお掗浄し、干したあずで戻しおいたらしいが、本圓はどうなのだろう䞀郚の人は、こうした奇跡を疑問芖するようだが、僕は比范的肯定的である。なぜなら、僕は䞀床たりずも修行をしたわけではないし、信じないずいう確固ずした理由が自分のなかに芋出せない。知らないからずいっお䜕でも吊定するのは぀たらないこずだ。

よく旅行者のなかに、「本物のサドゥヌなんおほずんどいないよ」みたいな話をしおいる人がいるが、これもたた、あたり意味のある蚀葉ずは思えない。本物のサドゥヌずは䜕なのか、たずそれを知らないこずにはどうもならない。サドゥヌの起源はおそらく数千幎から数䞇幎前にさかのがるから、サドゥヌを知るこずはむンド文明を知るこずにもなるに違いない。圌らはい぀の頃からか、突然あらゆる文明に背を向け、奜んで「土人」ぞの道をさかのがり始めた。「土人」ずいう蚀葉が、この堎合はほめ蚀葉であるのは、この写真(入り口)を芋おいただければ理解しおもらえるず思う。サドゥヌたちは灰を䜓に塗りたくり、時には䞀糞たずわぬ姿で倧地を旅する。

サドゥヌを聖者だずする考えが特に倖囜人に匷いが、本圓のずころ、サドゥヌいうのは「土人」回垰を目指した、䜕かずんでもなく倉おこな存圚である。ヒンドゥヌ教は、突き詰めれば、善悪なんお簡単に吹っ飛んでしたう性質をはらんでいるが(宗教ずは本来そういうものだずもいえるが )、その鍵を握るのが、この宗教の黎明期から生き残る、サドゥヌずいう存圚ではないかず僕は考えおいる。そのあたりのこずはサドゥヌだけの問題ではないので、今埌、䟋えば先䜏民のこずなども含めお、曞いおいこうかず思う。(2004幎秋)

[匿名さん]

#522020/08/03 17:45
2020幎07月03日

これたで決定第1号第3項に基づき実斜しおきたタむぞの入囜犁止措眮2020幎3月30日を無効ずし、あらゆる手段での入囜を可胜ずした

[匿名さん]

#532020/08/03 19:20
色んな契玄も眮いお倜逃げしようかな

医療倧麻難民ずしお囜倖逃亡したす

っお眮手玙、、

もし返されるずすごい借金で、、その時は自己砎産するよ。

返されそうな時にもメディカルカンナビスレフヌゞヌ(医療倧麻難民)っお䞻匵する぀もり

[匿名さん]

#542020/08/03 19:23
着いたらパスポヌトずスマホず名前を捚おるよ

[匿名さん]

#552020/08/03 21:26
ただ普通には行けねえぞ

月日、政府は以䞋のずおり倖囜人の入囜制限の䞀郚緩和を発衚した翌日に正匏決定、月日から実斜。。囜籍を問わず、次の者に぀いお入囜を蚱可する出囜前時間以内に取埗した陰性蚌明曞の提瀺、入囜時の怜査の受怜及び、自己負担で政府指定斜蚭での日間の自己隔離を行うこずが条件。。①劎働蚱可曞所持者及びその配偶者及び子匟、②氞䜏者、③タむ囜籍保有者の䞡芪、配偶者及び子匟、④タむ囜内で医療サヌビスを受ける倖囜人及びその介助者、⑀留孊生及びその䞡芪、⑥タむに駐圚する倖亀官、倖囜政府職員、囜際機関職員等及びその䞡芪、配偶者及び子匟。なお、倖囜人の入囜は、タむ政府が蚱可した臚時䟿・特別䟿等ぞの搭乗でのみ可胜ずなる囜際定期商甚䟿の運行は再開しない。。

[匿名さん]

#562020/08/11 21:42
>>46
La+@QiDUiNSkTzJpSf
青酞カリの䟝存性は倧麻未満なので青酞カリは合法にすべき
午前3:42 · 2020幎8月11日

[匿名さん]

#572020/08/11 21:44最新レス
長文やめずけや

[匿名さん]

『党郚捚おおむンドかタむで坊さんに成ろうかな〜』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ12次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL