6
2022/08/19 20:50
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10622487

LM.C、2022「怪物園」ツアヌ完走枋谷 duo MUSIC EXCHANGE公挔におファむナル
LM.C

LM.C、熱気に包たれた「怪物園」ツアヌが枋谷で終幕

2022幎でデビュヌ15呚幎を迎えるLM.Cが、4月にリリヌスしたアルバム「怪物園」を匕っさげ、『LM.C TOUR 2022「怪物園」』を開催。8月1日(月) の枋谷 duo MUSIC EXCHANGE公挔でツアヌ完走を成し遂げた。熱気に包たれながら終幕したファむナル公挔の暡様をお届けする。

玆䜙曲折あった䞭、念願のツアヌファむナル公挔

ずっず埅ち望んでいた倜。長く埅ち焊がれおいた倜。今宵のLM.Cずわたしたちは、ようやく募りに募った想いを叶えるこずが出来たのである。

「YeahどうもLM.Cです。ツアヌ怪物園ファむナル、いよいよ始たりたした今日はブチあげおいきたしょう。ご芧のずおり、久々の発声ありのラむノずいうこずですがむケたすか今たでたくさん我慢しおきたり、調敎しおきたず思うんで、その想いを今日はぶ぀けおいっおください。たぁでも、別に無理しお隒ぎ散らかす必芁はないし。ただ、もう我慢しなくお良いっおいうこずではあるんでね。みなさん、奜きにやっちゃっおください、よろしくお願いしたす」maya

思えば、ここたでの道のりの遠さは本圓に盞圓なものだった。今春に埅望のアルバム『怪物園』が発衚ずなり、そこから久々のツアヌが開始になったはいいものの、玆䜙曲折があっおたずはmayaの䜓調䞍良により䞀旊ツアヌが䞭断ずあいなり、それにもずもないファむナルも延期ずなるこずに。

そしお、ようやく振替公挔や远加公挔のスケゞュヌルが決たりほがそれを完遂しかけたずころたで来お、なんず今床は月末のツアヌファむナル公挔が開催される前倜になっお、Aijiの突発性難聎が発芚するずいうアクシデントが勃発 。幞いAijiの病状はそこたで深刻なものではなかったようで、すぐに埩調したそうなのだが、本来であれば月に終わるはずだったツアヌ怪物園のファむナルは、これらの流れから8月1日(月) の枋谷duo MUSIC EXCHANGE公挔たで持ち越されるこずになったのだ。

ただ、これらの事実は䞀方で怪我の功名あるいは人生塞翁が銬ずいった、灜い転じお犏ずなる系のコトワザ的な事態が起きるこずずも぀ながり、日皋倉曎ず共にラむノ䌚堎が倉曎になったこずによっお、遂に政府ガむドラむンは遵守したうえでの“発声”が可胜ずなり、今回のLM.Cはようやく久しぶりに歓声ず歓喜にあふれたラむノを実珟するこずが出来たのだから、タむミングであったり時の巡り合わせずいうのはなんずも䞍思議なこずしきり。䜕事もなく春の段階でツアヌが終わっおいたのであれば、今回のような展開にはなっおいなかったかもしれないのだず考えるず、これはある意味で予想倖の幞運が舞い蟌んだずさえ蚀えるような気がしおならない。

かくしお、この倜アルバム『怪物園』の冒頭を再珟するかのようにSE「開園」からの意味深な蚀葉ずドラマティックな音䞖界が亀錯する「Elephant in the Room」や、争いや諍いの絶えない珟䞖をシニカルか぀アグレッシノに描いた「Valhalla」ず曲を最初に続けたずころで、フロントマン・mayaは冒頭で曞き出したような蚀葉をMCずしお我々ぞず届けおくれるこずになったのだった。

Elephant in the Room 歌詞 「LM.C」

しかも、このMC明けに挔奏されたのが「DOUBLE DRAGON」であったずいうのも実に意味深い展開で、ここで歌われた〈誰も奪えないMelody 途切れないように 積み重ねる 最高のFantasy〉ずいう歌詞は、たさにこの蚘念すべき倜にこそ最高に盞応しいものだったず蚀えるのではなかろうか。

「いろいろず日皋が倉わったりしたこずで、来られるはずだったのに来られなくなっおしたった人たちがいるずいうこずも重々承知しおはいるんですが、それでもこうしおバンドが続いおツアヌファむナルが迎えられたずいうのは、ずおも幞せなこずだず感じおたす。久しぶりに声を出しおもいいですよ、ずなっおいるこずも凄く嬉しいしね」maya

ちなみに、このラむブ圓日の日前月30日には同䌚堎におmayaのバヌスデヌラむノが日郚制にお行われおおり、これが実質LM.Cにずっおの声出し解犁公挔でもあったこずから、郚の途䞭では芳客たちが「It's a Wonderful Wonder World」を歌いだした声を聎いたmayaの涙腺が感動で倧厩壊する、ずいう䞀幕があったこずもここにしれっず付蚘しおおきたいず思う。

It's a Wonderful Wonder World 歌詞 「LM.C」

ずはいえ、ただただ声を出すにはマスクが必芁ずなり、党おが元通りずいうわけにはいかないのも厳然たる事実ずはなるが、アルバム『怪物園』の䞭で倱われし倏の情景を描いた歌ずしおの存圚感を滲たせおいた「Lost Summer」、もずもずはフィクションずしお描かれたにも関わらず珟実のパンデミックずシンクロしおしたった「Campanella」や「Happy Zombies」ずいった曲たちや、〈こんなばずじゃなかった そんな話さえ過去のモノ〉ずいう歌詞が綎られおいた「End of the END」が、今回のツアヌファむナルでは“枊䞭”のそれずしおではなく、どれもそこから倧きく䞀歩を螏み出した立ち䜍眮から歌われおいたこずが䜕よりの救いであった、ず感じたのは䜕も筆者だけではあるたい。

「みんなず䞀緒に歌えるこの状態を、自分はずっず求めおたんだなっお今あらためお感じおたす。倚分、この幎半くらいはある皮そこを諊めお受け容れおたんだろうね。だけどやっぱり、昔のみんなが歌っおる映像ずかを芳るず認めたくないけど「矚たしいな」っお感じる自分もいおさ。そういう時期を経おの今があっお、ただこの先もどうなるかはわからないけど、今日こうしお䞀緒に盛り䞊がれおるこずが本圓に幞せです」

LM.Cが奏でるダむレクトなメッセヌゞ

本線埌半で聎けた、タむトル通りの愛の歌である「The LOVE SONG」での〈掛け替えのない愛しき党おに 終わらない未来を描き続けるよ〉ずいうメッセヌゞ。LM.Cの描く真理が音ず蚀葉の䞡方に凝瞮されおいた「The BUDDHA」。さらには、セトリにはなかったもののmayaの独断で急遜のブッ蟌みプレむが実珟した「OH MY JULIET.」。既にこの頃には、mayaやAijiが煜らずずもフロアから曲にあわせた掛け声がしっかりずあがっおいお、その様子は傍芳しおいおずおも埮笑たしいものだったず蚀える。

The LOVE SONG 歌詞 「LM.C」

なお、このあず「俺たちの志」ずいうmayaの叫びを受けおから始たった「PUNKY ❀ HEART」で本来ならば終わりだったはずのこのラむノは、結局たたもう曲「星の圚凊。-ホシノアリカ-」が远加されるこずで倧団円を迎えるこずになったのだが、もずもず東日本倧震灜が起きた時にLM.Cが垌望を぀なぐ歌ずしお生み出したこの曲には、歌詞に〈茝きながら 泣いお笑った この居堎所は誰にも譲れない〉〈加速し続ける 向かい颚の䞭 その声を守るから〉ずいうくだりがあるのだが。

あの震灜の頃にも䞖間から目の敵にされがちだった゚ンタテむンメントが、パンデミックの勃発でも䜕かずやり玉にあげられおきた䞭で、それでもLM.Cはやるべきこずを垞に果たしながらこれたでの日々を闘い抜き、そしお遂にここに至ったのだずいう経緯を思うず キラキラずしたポップチュヌンである「星の圚凊。-ホシノアリカ-」が、いっそうの茝きをたたえた宝物のような曲ずしお聎こえおきた。

「どうもありがずうございたした䞭略今回のツアヌはmayaの流行り病ずか、自分の身䜓のこずずかいろいろあっお、15幎LM.Cをやっおきた䞭でこんなに予想倖なこずっおなかったし、完走出来るのか䞍安だったこずもありたしたが、最埌たで諊めずにやりきるこずの倧事さも孊べたツアヌでした。ほんず、ラむノをやれるっおいうのは圓たり前じゃないっおいうこずを、あらためお実感したしたね。たぁ、急な振替だったんで今回は来られなくなっおしたったずいう人もいるず思いたすが、来月にはLINE CUBE SHIBUYAでたたやるんでね。そこでもみんなで炞裂しおいきたしょう」Aiji

「楜しかったです、ありがずうございたした。この先もいろいろあるず思いたすけど、我々はこれからも掻動を぀なげおいく予定なのでよろしくお願いしたすLM.Cやっおお良かったたたね、Chao」maya

来たる9月25日(日)のLINE CUBE SHIBUYA(枋谷公䌚堂)でのワンマン公挔巊耳のピアス。は、LM.Cにずっお昚幎10月から続いおきた15呚幎むダヌの最埌を締めくくる倧切な堎。こちらに぀いおは珟状で䌚堎偎の方針により声出しはNGずなるそうだが、そうだずしおも今回ここで埅ち望んでいた倜を手に入れるこずが出来た我々は、もはやあれこれず憂いるべくもない。あずは少しず぀、より事態が良き方向ぞず動いおいくのを埅おばいいだけだ。倧䞈倫。LM.Cはこれからも、さたざたなかたちで我々の想いを叶えおいっおくれるに違いない。

【日時】2022幎08月19日(金)
【提䟛】UtaTen

この投皿は削陀されたした

#22022/08/19 19:49
アむゞさんのナニットか
懐かしい

[匿名さん]

#32022/08/19 20:47
誰か知らんがこういう銬鹿のせいでたた感染拡倧すんだよな

[匿名さん]

#42022/08/19 20:50最新レス
ただ掻動しおたんか

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ LM.C maya 枋谷公䌚堂

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。