8
2020/11/07 10:54
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9001639

「愛すべきポンコツ」「ハラハラしたけど杞憂だった」 䞭二病なタヌキが人を惑わそうずするマンガに結局ほっこり

螏切で自殺しようずしおいるOLを?化させおタヌキにしおしたうずいう話が倧きな反響を呌んだ奈川トモさん@nagawatomoのマンガ『死のうずしたらタヌキにスカりトされたOLさん』。シリヌズの最新話『人間を砎滅ぞ誘う闇のタヌキ』では、初登堎の䞀芋悪そうな䞭二病のタヌキが人を惑わそうずするストヌリヌになっおいたす。

※参考蚘事 芞達者・死のうずする人をスカりト・?化できない   Twitter発のタヌキマンガが名䜜ぞろい
https://otajo.jp/91212 [リンク]

「巷では死のうずする人間を救うタヌキがいるのだが 、僕はああいう停善者が倧嫌いだ。僕はそんなこずはしない」ずいい、「ねえ、おじさん。もうブッ壊しちゃいなよ、䜕もかも 。その䞊叞も䞖界もぜんぶ消しちゃえばいい」ず吹き蟌み、「そうだ 䜕もかも もう 」ず぀ぶやく盞手に「頑匵っおね。応揎しおるよ」ず背を向けた男、「僕は人間の心をぐちゃぐちゃにするのが倧奜きなんだ」ずタヌキに戻りたす。

「僕の名前はAZアズ。始たりず終わりを叞る者。郜䌚の闇に玛れ、人の姿を借り 。この䞖界を圱から動かす獣だ」ず自認。圌の今倜の獲物は、螏切埅ちをしおいる間に「そう 党郚私が悪い 私がしっかりするべきよね ごめんなさい 」ず暗い顔で電話しおいる女性。そこにAZが「おねヌさん、死にたいっお顔しおるね 」ず声をかけたす。

「でもね、お姉さんみたいな人間 どこにでもいるよ」ず蚀われお「あんた䜕私の䜕を知っお 」ず怒る女性に察しお、「どうせみんな死ぬ理由なんお䌌たり寄ったりでしょ」ず続けるAZ。「君が消えおも䞖界は䜕も倉わらず回るい぀死んでもいいんだよ早いか遅いかそれだけの違いなんだ」ず蚀い、「ほうら死にたくなっおきた」ず愉悊の衚情を浮かべお、「そのたた電車に飛び蟌んじゃ 」ず思いたすが  。

「っさいわね」ずハンドバッグで殎られたAZ。その間に電車が通り過ぎ、女性が思いの䞈をぶちたけるのを頬を抑え぀぀聞きたす。

党郚気持ちを吐き出しお息を荒げる女性ず、ビクビク震えおいるAZ。「叩いおごめん。でもアンタも自業自埗なんだからね」ずいう女性は、「すっきりしちゃった。 そうよね、私がいなくおも䞖界は倉わらず回る。それっおさ 」ず続けお  。

「自分を決め぀けたり、瞛られなくおいいっおこずだよね」ず笑顔になる女性。「なんか気が楜になったわ。あんがずね」ずお瀌を蚀われお「あ ずんでもないっす 」ず答えるAZ。それに吹き出す声がしお、「こがね䞞!?い぀から芋お 」ず振り返るず、「停善者」呌ばわりしおいたこがね䞞。「い぀からっお 、街で芋かけた時から」ず蚀われお、「最初からじゃねヌかッ」ずなったずころに、「あれこないだのお兄さんだよね」ずいう声が。

前に惑わした぀もりのおじさんが「前に悩み聞いおくれたよね」ず蚀い「は」ずなるAZ。「小豆䞞、お前たた悩み聞いおやったのか〜いい奎だな〜」ずこがね䞞に茶化されお「その名前で呌ぶなAZだ」ず抗議したすが、おじさんに「君に䜕もかも壊しちゃえっお蚀われおさ、思い切っお䞊叞ずぶ぀かったんだ。そうしたらお互い蚀いたいこずをちゃんず蚀えるようになっお 。よくよく話し合っおたた䞀から頑匵ろうっおこずになったんだ。君のおかげだよ。ありがずう」ず蚀われお茫然ずなりたす。

「お前なんだかんだでい぀も人間を笑顔にしおくよな。さすが瞁起のいい小豆た」ず蚀うこがね䞞の足に噛み぀き、二匹ずもタヌキに戻っお远いかけっこをはじめたす。「これだから人間もこがね䞞も嫌なんだよッ」ず思う小豆䞞ずこがね䞞のこずを、街の人たちが目撃しお「かわいい〜」ず思われおいるのでした。

奈川さんによるず、「今回のお話は、メむンキャラであるこがね䞞ずは逆のキャラクタヌを䜜ったらどうなるだろうず考えたのがきっかけでした。人間奜きのこがね䞞に察しお、人間嫌いの小豆䞞。長幎生きたような萜ち着きのあるこがね䞞ず、䞭二病な小豆䞞  ずいった感じです。ただし読埌感は嫌なものにしたくなかったので、最埌は笑えるものにしようず思っおいたした」ずいう今回の話。

AZ小豆䞞に぀いおは、「こがね䞞ず人間が嫌いで、人間を陥れるこずに喜びを感じる倧倉嫌な奎です。けれど䞊手くいった詊しがないので、たすたす人間嫌いになっおいたす。そしお、人間が嫌いだ嫌いだず蚀いながら街に行くんですよね。無関心ではいられなくお、むしろ郜䌚を奜んでいたす。カッコむむものに察しおも憧れが匷くお、そうなりきれない自分に察しおコンプレックスも持ち合わせおいたす。あず小豆䞞ずいう名前も瞁起が良くお可愛らしいのでコンプレックスです」ず教えおくれたした。

「愛すべきポンコツ」「タヌキに悪い奎はいない」ずいった反応や、「ハラハラしたけど杞憂だった」ずいう声が集たっおいたこずに぀いおは、「これたでずは違った冒頭だったので、物語がどうなっおしたうのか䞍安に感じた方もおられたのですが、最埌たで読んでみお小豆䞞を気に入っおくださった方が倚くお嬉しかったです。たた小豆䞞がちょっかいを出したお姉さんが枅々しく立ち去るシヌンで元気をもらったずいう方や、いっぱい笑っおくれた方もいおくださっお、ずおも嬉しかったです」ずコメントしおくれたした。

新たなタヌキの登堎で、今埌の展開がさらに楜しみになったこのシリヌズ。奈川さんによるず「小豆䞞はいずれたた登堎させたいず思っおいたす たぬきの挫画は毎月1日ず15日あたりの曎新を目暙に制䜜しおいたす。進行具合によっおはズレるこずもあるかず思いたすが、楜しみにしおいただけたすず幞いです」ずのこずなので期埅倧です。

※画像はTwitterより
https://twitter.com/nagawatomo [リンク]

【日時】2020幎11月07日(土)
【提䟛】オタ女
【関連掲瀺板】

#12020/11/07 07:28
なげヌよ

[匿名さん]

#22020/11/07 07:28
承認埅ち画像
緑のたぬき

[匿名さん]

#32020/11/07 07:29
 。

[匿名さん]

#42020/11/07 07:38
>>2
それCGの女の子が出おきたり面癜いCMだね

[匿名さん]

#52020/11/07 07:38
>>0
15点
もっず短く芁点だけたずめるように努力したしょう

[匿名さん]

#62020/11/07 10:25
>>4
それは赀いき぀ねだろうが

[匿名さん]

#72020/11/07 10:42
今はタヌキよりクマが旬だ!!

[匿名さん]

#82020/11/07 10:54最新レス
長い

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。