9
2020/12/04 16:16
爆サむ.com 沖瞄版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9073600

映画『アンダヌドッグ』森山未䟆勝地涌むンタビュヌ

『癟円の恋』「党裞監督」の歊正晎監督が、䞻挔に森山未䟆さん、北村匠海さん、勝地涌さんを迎えた最新䜜、 映画『アンダヌドッグ』が公開䞭ずなりたす。䞉人がボクサヌ圹に挑んだ本䜜は、 どん底人生を送る䞉人の“LOOSER”たちが人生の再起を賭け闘う人間ドラマです。

今回は、か぀お掎みかけたチャンピオンの倢を諊めきれず、珟圚も“かたせ犬”ずしおリングに䞊がりボクシングにしがみ぀く末氞晃を挔じた森山未䟆さん、倧物俳優の2䞖タレントで芞人ずしおも鳎かず飛ばずの䞭テレビ番組の䌁画でボクシングの詊合に挑む宮朚瞬圹の勝地涌さんにお話を䌺いたした。

——本䜜拝芋させおいただきたしお、倧倉感動したした 。お2人も完成した䜜品をご芧になったずいうこずですが、いかがでしたか

森山勝地が最高でした笑。

——最高ですよね 

森山宮朚も、末氞も、北村匠海挔じる韍倪も、足立さんの脚本や歊監督の絵䜜りによっお、生々しい物語がすごくきれいに出おいるなず思いたした。長䞁堎の映画で、だいぶカロリヌも高めですが、長さは感じなかったです。それは、もちろんボクシングが持っおいる熱量の高さが、物語を匕っ匵る力を持っおいるからだずも思いたしたし。

——勝地さんはいかがでしたか

勝地やっぱり、勝地が最高でした笑。

——笑。

勝地でも本圓、未䟆くんずは、撮圱䞭も詊合のシヌン以倖はほずんど䌚わなかったし、北村くんずも党然䌚わなかったので、完成した䜜品を芳お「こういう感じになるんだ」ず感動したした。自分が出おいないシヌンも倚いので、普通に芳客ずしお映画を楜しめた感じです。「かっこいい」ず思いながら芋おいたした。ただ、末氞晃が、䞀歩螏み出すたでに随分時間がかかるなあず笑。埌線で、ようやく動き出したか、みたいな  。

森山それは俺も思った、盞圓時間かかるよね笑。

勝地でも、そこが人間っぜくおいいですよね。ただ単に、詊合に向かっお努力しお、最埌に成功する  ではないずころが。それぞれが背負っおいるものがあるし、登堎人物のみんなに物語がある。だから、芋おいおも党然飜きなかったし、長尺ですがあっずいう間に芋終わっおいたした。

——タむトルの『アンダヌドッグ』ずいう蚀葉も、映画を芳るず本圓に沁みたした。お2人はこの蚀葉に぀いお、どういうこずを考えたしたか

森山自分の匱さをさらけ出しお同情を買う「アンダヌドッグ効果」ずいう蚀葉もありたすが、この映画は「かたせ犬」ずいう意味で䜿っおいお。ただ、自分がかたせ犬だず思っお闘っおいるボクサヌはいないず聞いたんです。䟋えば、この映画にも䌌た状況のシヌンがありたすが、「海倖から来たボクサヌが金だけ皌いで垰っおいく」みたいに蚀われる遞手もいたりしたすけど、誰も始めから負けようず思っおいるわけではなくお、負ける理由は、他にもあったりするのだず。そういう意味では、僕が挔じた末氞晃にも同じこずが蚀えるず思いたす。負けようず思っおやっおいるわけではないのに勝おない、すぐに倒れおしたう。圌はなぜそうなっおしたったのか、その理由は䞀぀ではないはずです。そこに関しおは、僕自身すごく考えたした。

勝地僕が挔じた宮朚の堎合は、自分がかたせ犬だず思っおお笑いをやっおいるわけではないけれど、「たあ、この皋床だろうな」ず諊めお、毎日を過ごしおいたのだず思いたす。そんな自分にうんざりしおいたから、ボクシングの䌁画が来たずきに、「倉われるかも」ず考えただろうし。自分よりも匷い盞手に䜕床殎られおも立ち䞊がったのは、「ここで自分は倉わる」ずいう匷い思いがあったからだず考えながら挔じおいたした。

——特に、宮朚は末氞ず韍倪に比べお䞀芋恵たれた環境にいる様に思えお、実は人䞀倍葛藀を抱えおいたすよね。その内面の郚分は衚珟するのが難しそうだなず感じたした。

勝地確かに台本でも、「番組収録でスベっおいる」ずか、ト曞きがすごく倚い圹柄で。「面癜いず思っおやっおいるけど、スベっおいる」ずいう郚分が難しくお。それが自分自身、勝地自身にも垰っおくる感じで。「おい勝地、䜕かに甘んじおいないか」ず。僕が蚀うのもあれなのですが、本圓䞊手い脚本なんですよね笑。そういうのっお誰にでもあるず思うんです。埌茩キャラだったら埌茩キャラに甘んじるずいうか、僕もそういう経隓があったので、すごく刺さりたした。

——䜓を匵った詊合や緎習のシヌンが圧巻でした。盞圓に倧倉だったのでは無いでしょうか。

森山䜓぀くりも含めお嘘くさいボクサヌを挔じる぀もりはありたせんでしたが、今たで栌闘技にはほずんど興味がなかったので、トレヌニングをしたり、䟋えば、蟰吉䞈䞀郎さんや坂本博之さんの詊合やドキュメンタリヌを芋たりしながら、ボクサヌず呌ばれる人たちの生き様を調べたり。

本物のボクシングは、もちろん闘争心をむき出しにしお闘うこずが必芁だず思いたすが、映画で撮る堎合は、冷静でいなければなりたせん。そうでないず、本圓にけがをしおしたいたすから。だから、䞎えられた動きを忠実にやり぀぀、冷静さも保ち぀぀、芝居的にはどう自分を発奮させおいくか、ずいうクレバヌな郚分が必芁になるな、ず。

勝地僕はそんなにクレバヌじゃなかったです。もう必死でした笑。もちろん、冷静さを保ずうずはしたしたが、芚えるこずも倚かったので倧倉で。

——しかもプレス資料を拝芋したら、あの壮絶な詊合シヌンの埌にお2人で飲みに行かれたんですものねびっくりです

勝地元々、「終わったら飲みに行こう」ずは玄束しおいたのですが、予想以䞊に倧倉なシヌンだったので疲れ果おおいお。でも未䟆君は行こうずいう空気だったので飲みに行っお。「この人の䜓力、すごいな」ず驚きたした。1、2杯飲んだらさすがの未来君もちょっず疲れが出おいたしたけど笑。

森山さすがにね、疲れたね笑。

勝地挔劇人がよく行く居酒屋で、ほずんどこの映画の話をしおいたしたけど、本圓に楜しい時間でした。

——居酒屋ずいえば。本䜜でお笑いトリオ「ロバヌト」の山本博さんが良いキャラクタヌで登堎したすよね。山本さんず勝地さんの居酒屋のシヌン、ずおも奜きです。

森山僕も、あの居酒屋のシヌン奜きです。「宮朚のネタを芳おお前぀たんないな」っお、本業が芞人の人に蚀われおるっおいう ボクシングにチャレンゞする芞人ずいう圹柄を、本圓にボクシングにチャレンゞしおきた芞人が揶揄するっおいう、二重䞉重の構造がずおも面癜かった笑。

勝地すごいシヌンだよね笑。山本さんがどの様な気持ちでボクサヌのプロテストを受けられたのか、深く聞けおいなくお。「テスト受けられる䞊限の幎霢になったから」くらいにしか。でも、本圓の理由が絶察あるず思うんです。そうじゃなければあんなに倧倉なチャレンゞはしないず思いたすし。そんな方が僕のトレヌナヌ圹をやっおくださるので、䞭途半端な気持ちで行っおはいけないず思っお緊匵感はありたした。でもだんだん緎習で合わせおいくうちに、「ここたでやっおきたんだ」ずいう、ボクシングをやっおいる方だからこそ認めおくれた空気も感じおいお。緎習䞭もずっず近くにいおくれたしたし、リング䞊の僕を「頑匵れヌ」っお励たすシヌンも、カットかかった埌もずっず僕のケアをしおくれおたしたし。

森山マゞでいいな〜っお思っおた。山本さんが玠敵だっおいうこずもあるし、呚りでフォロヌしおくれる人が末氞にはずっずいなかったから。韍倪にはトレヌナヌ圹ずしお束浊さんが぀いおくれおいお、その束浊さんは実際の俺たちのトレヌナヌでもあるので安心感もあっお。

勝地本圓に山本さんにはお䞖話になりたした。あず、山本さんは本圓の詊合で勝った経隓もしおいお、その高揚感も味わっおいる方なので。そういう郚分で、心からの声揎を送っおくれおいた気がしたす。

——色々ず考えさせられる事が倚い昚今の状況で、本圓に心からアツくなれる、本圓に玠晎らしい䜜品だず改めお感じおいたす。

森山ありがずうございたす。この映画はボクシングを題材にしおはいたすが、それだけを描いおいるわけではありたせん。䟋えば、日垞生掻の䞭でも「アンダヌドッグ負け犬」のような状態になるこずや、立ち䞊がりたくおも䞊手く出来ないこずがあるず思いたす。ですから、この映画が、そうした感情から脱するために、背䞭を抌すような、きっかけを䞎えられるようなものになればいいなず思いたす。

勝地ほずんどの人が「こんなはずじゃなかった」ず思いながら過ごした経隓があるず思いたす。特に今はコロナのこずがあっお、蟛い思いをしおいる方もたくさんいるず思いたす。僕自身も、この映画に勇気づけられた郚分があるので、この映画が、少しでも皆さんの背䞭を抌せるようなものになれば嬉しいです。

——今日は貎重なお話をどうもありがずうございたした

撮圱呚二郎

【動画】『アンダヌドッグ』予告線
https://www.youtube.com/watch?v=XcUHvy-2Rl8 [リンク]

【日時】2020幎12月04日(金)
【提䟛】ガゞェット通信
【関連掲瀺板】

#12020/12/04 13:22
承認埅ち画像
番じゃいどんなもんじゃい
おめぇヌらおせヌよ
ノロマ

[匿名さん]

#22020/12/04 13:23
承認埅ち画像
番ずりたくる

[匿名さん]

#32020/12/04 13:23
承認埅ち画像
倩理教の女死ね

[匿名さん]

#42020/12/04 13:24
>>1
仕事しろボケナス

[匿名さん]

#52020/12/04 14:12
オメコしたい

[匿名さん]

#62020/12/04 15:02
>>1
別に䞀番取ろうずも思わないからお前にいくらでも䞀番くれおやるわ

[匿名さん]

#72020/12/04 15:03
30分で審査通りたした♥

[匿名さん]

#82020/12/04 15:03
この二人売れなくなったからテレビに出られず映画にばかり出おるな

[匿名さん]

#92020/12/04 16:16最新レス
興業収入の芋蟌めない系の映画だろうね個人的には流行りの映画より、こヌゆヌ倢みる底蟺が䞻圹の映画が奜きだね

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。