0
2021/01/22 20:44
爆サイ.com 沖縄版

👩‍🏫 教育・教師

NO.9199370

ロナ影響 入試方法など変更の大学70校 一覧公表
新型コロナ影響 入試方法など変更の大学70校 一覧公表 文科省
2021年1月20日 17時24分

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、個別の入試の方法などを変更した大学は、これまでに70校に上っていることがわかりました。
文部科学省は一覧を公表するとともに、受験生に対し、各大学のホームページで最新の情報を確認するよう呼びかけています。

文部科学省は国公私立大学の個別の入試が本格化するのを前に、感染拡大の影響で選抜方法や試験時間を変更した大学や短期大学を調査しました。

それによりますと、今月15日までの時点で変更があったのは、
▽国立大学が10校
▽公立大学が8校
▽私立大学が38校
▽短期大学が14校と、合わせて70校にのぼりました。

この中には、1月に入って変更を決めた大学もあり、
▽東京 府中市の東京外国語大学では、開始を午後に繰り下げ、英語の試験時間を短縮したほか、
▽山口県の山陽小野田市立山口東京理科大学では、個別の学力検査を中止し、大学入学共通テストの得点で合否を判定することにしています。

文部科学省は、20日にホームページで一覧を公表し、変更があれば週に1回程度、情報を更新するとしていますが、受験生に対して、各大学のホームページで最新の情報を確認するよう注意を呼びかけています。

また、各大学に対しては「出願後の試験科目の大きな変更など、受験生の進路選択に影響を及ぼすような変更があってはならない」として、感染対策を徹底し予定どおり試験を行うよう求めています。
報告閲覧数57レス数0

レス一番乗りしましょう!

『ロナ影響 入試方法など変更の大学70校 一覧公表』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ次のページ

🌐このスレッドのURL