3
2022/07/04 14:11
爆サイ.com 山陰版

政治総合

NO.9506281

「自ら辞職したいと」高橋洋一内閣官房参与辞任に菅総理
「自ら辞職したいと」「大変反省しておられた」 高橋洋一内閣官房参与の辞任に菅総理

5/24(月) 16:47配信
860

この記事についてツイート
この記事についてシェア

ABEMA TIMES

菅総理

内閣官房参与の高橋洋一氏が辞任をしたことについて、菅総理は「自ら辞職したいということだった」「大変反省しておられた」と答えた。

【映像】高橋内閣官房参与が辞任

東京都の新型コロナワクチンの大規模接種センターを視察した後のぶら下がり会見で、高橋氏が辞任したことへの受け止めを聞かれた菅総理は「本人から大変申し訳ない、訂正したいとお詫びしている。その中で、これ以上迷惑をかけることはできないということで辞任をされた。大変反省をしておられた」とコメント。

また、高橋氏から総理に直接辞任の申し出があったのかについて問われると、「自ら辞職したいということだった。不適切な発言ということをご本人が取り消し、謝罪した中で、責任を感じたということだった」と述べた。

高橋氏は緊急事態宣言について「欧米から見れば、戒厳令でもなく『屁みたいな』もの」と発信し波紋を広げていた。また、9日にも日本国内の感染状況について「さざ波」と表現したほか、「これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿し批判を浴びていた。
(ABEMA NEWS)
報告閲覧数31レス数3

#12021/05/24 19:03
ニッポン放送 ラジオのコメンテーターっぷりからして反省するようなタマじゃないよね。自分の持論だけ散々垂れて、最後の薄ら笑いが人格を表してると思う。

[匿名さん]

#22021/05/24 19:19
わざと問題発言をして沈みそうな泥舟から真っ先に逃げ出します。

[匿名さん]

#32022/07/04 14:11最新レス
高橋洋一氏って、数学が得意と言って、書いているけど。

統計が専門で、確率偏微分方程式の認識があるとは思えない。

結局、日本のレベルの低さでしかない。

[匿名さん]

『「自ら辞職したいと」高橋洋一内閣官房参与辞任に菅総理』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌政治家、議員に関する話題政治家・議員に書き込みして下さい。
📌政党や選挙に関する話題政党・選挙に書き込みして下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL