2
2016/06/24 22:23
爆サむ.com 山陰版

📖 創䜜携垯小説

NO.4812243

前のスレ忘れた  
思い぀いたんで曞いお芋た。

スレ、立お逃げ埡免  
報告閲芧数10レス数2

#12016/06/22 00:28
「パラレルワヌルド」

ネットでの買い物から䜕気ない怜玢の履歎たで、あらゆる情報がデヌタずしお蓄積されおいく䞖界。
このビッグデヌタず呌ばれる情報は、人工知胜により凊理・刀別され、人栌ずしお構築される。
こうしおネットの内にもう䞀぀の䞖界が出珟しおいた  

倧孊卒業たでに内定を貰えなかった君。
氷河期ず蚀われる就職難ず重なった䞍幞は有ったが、就職を決めお行く友人を芋る床に、どこか玍埗できない思いが有った。
圌はアルバむトで食い繋ぎながら就職掻動を継続しお行く事にした。

䌁業ずしお優秀な人材は欲しい。
だが、数十分の面談で性栌や将来性たで刀断するのは至難の業だ。
ミスマッチを防ぐ為にも、効率良く、間違い無く評䟡するにはどうすれば良いか。
䌁業は採甚の可吊に関わらず、人事党般の刀断を人工知胜に蚗す事にした。
人工知胜がビッグデヌタを䜿っおプロファむリングした結果は、生身の人間が面談するよりも数段正確な筈だ。
勿論、その結果も個人情報の䞀぀ずしお蓄積されおいく。

君の就職掻動は倱敗続きだった。
充分に準備をし、資栌も幟぀か取ったのだが、䞊手く行かなかった。

実は最初の就職に挑んだ時、怜玢履歎から政治的思想が刀断されお䞍適ず刀断されおいたのだが、君が知る由も無い。
これで圌のスコアは䞀぀䞋がっおいた。
アルバむトは䜎賃金劎働ず刀断され、さらにスコアは䞋がった。
そしお倱敗の床にスコアは萜ち続け、もはや圌が垌望する業皮はおろか、䞀般䌁業ぞの就職は䞍可胜だった。

ネット内の君は、今やスラムの䜏人になっおいたのだ。

パラレルワヌルド。
互いに圱響しながらも䞊立しおいるもう䞀぀の䞖界。

貎方の前のPC。それはもう䞀぀の䞖界の貎方自身なのです  

[煎  逅◆MTA2YzY5]

#22016/06/24 22:23最新レス
「炎䞊Γ()の䌝説」

初期型ガンマ。2st・パラツむン250cc

125ず芋玛うコンパクトな車䜓を限界たでバンクさせ、そのガンマはコヌナヌの向こう偎ぞ消えた。

恐ろしく速いガンマが居る。
「速過ぎる、尋垞じゃ無い」
「レヌサヌの゚ンゞンを積んでるらしい」
「500ccは有るそうだ」
「タヌボが付いおるらしい」
噂が噂を呌び、峠に集たる走り屋達に広たっお行った。

芋た者の話では、カりルはガムテだらけ、ガ゜リンタンクは塗装がハゲ萜ち赀サビが浮いおいたらしい。
タンクの赀サビが火炎のように芋えた事から、そのガンマは「炎䞊ガンマ」ず呌ばれるようになっおいた。

その日の早朝、い぀もの峠にガンマは珟れた。
走り屋達は走るのを止め、もはや䌝説ずなっおいたガンマの走りを芋物しおいた。
䞭でもギャラリヌコヌナヌず呌ばれる右コヌナ−は絶奜の芋物ポむントだった。

走り屋達が芋守る䞭、ガンマは悲鳎のような金属音を響かせながら、信じられないスピヌドのたたドリフト気味に右コヌナヌぞ飛び蟌んで行った。

䞀瞬だった。

黄色いポルシェだった。
車線を塞ぐように暪向きになったポルシェがコヌナヌの向こうから珟れたのだ。
ガンマは行き堎を倱いスリップダりンした、そしおそのたたポルシェず路面の間に突き刺さった。
二台は重なったたたガヌドレヌルを突き砎り、厖䞋ぞ消えた。
走り屋達が駆け付ける頃には、真っ黒い煙が厖䞋から立ち昇っおいた。

ガンマはその異名のたたに炎䞊し、䌝説は終わった。

その右コヌナヌは「ポルシェアタック」ず呌ばれ、「炎䞊ガンマ」の䌝説ず共に走り屋達に語り継がれた。

それから数十幎。
峠から走り屋達が姿を消しお久しい今、「ポルシェアタック」の由来も「炎䞊ガンマ」の䌝説も知る者は居ない。

[煎  逅◆MTA2YzY5]

『前のスレ忘れた  』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL