2
2021/06/08 21:43
爆サイ.com 山陰版

🏁 モータースポーツ

NO.9537700

2021MotoGP第7戦カタルーニャGP
...................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,,,,,,,,,,,,,,,,::::::::::::
報告閲覧数63レス数2

#12021/06/06 08:41
角田裕毅、予選最高の8番手
F1アゼルバイジャンGP

2021/6/5 23:27 (JST)6/5 23:41 (JST)updated
©一般社団法人共同通信社

トピック
スポーツ

全仏、ナダルとフェデラー16強

全仏、国枝はダブルス初戦敗退

堀米雄斗、白井空良が決勝進出

このトピックを見る
タグ

スポーツ

新型コロナ特集

新型コロナウイルスの感染に関して重要なニュースと各地の動きを掲載

特集ページを見る
F1第6戦、アゼルバイジャンGP予選で走行するアルファタウリ・ホンダの角田裕毅=5日、バクー(ゲッティ=共同)
 自動車のF1シリーズ第6戦、アゼルバイジャン・グランプリは5日、バクーで予選が行われ、アルファタウリ・ホンダの角田裕毅は自己最高の8番手だった。フェラーリのシャルル・ルクレール(モナコ)が2戦連続でポールポジションを獲得した。角田の同僚ピエール・ガスリー(フランス)は4番手。

レッドブル・ホンダ勢はマックス・フェルスタッペン(オランダ)が3番手、セルヒオ・ペレス(メキシコ)が7番手だった。(共同)

[匿名さん]

#22021/06/08 21:43最新レス
優勝ミゲル・オリベイラ「最初から最後まで完璧なレースだった」“ファンの前”での勝利にも喜び

6/8(火) 8:31配信
2

この記事についてツイート
この記事についてシェア

motorsport.com 日本版

優勝したオリベイラ

MotoGP第7戦カタルニアGPで今季初優勝を果たしたKTMのミゲル・オリベイラは、“最初から最後まで”完璧なレースだったと振り返っている。

【リザルト】MotoGP第7戦カタルニアGP決勝結果

KTMは昨年3勝を挙げ、今季からは優遇措置を喪失。その影響かは定かではないが、第6戦イタリアGPでアップデートが入るまでは苦戦が続いていた。

イタリアGPでオリベイラは2位を獲得し、新シャシーの導入によってマシンのパフォーマンスが向上しつつあることを証明していたが、続くカタルニアGPでも好調さは維持されていた。

4番手グリッドから決勝をスタートしたオリベイラは、2周目に先頭に立つとレースの大半をリード。ファビオ・クアルタラロ(ヤマハ)が唯一彼に挑んできたライダーだったが、それも退けてのトップチェッカーだった。

「今の気持ちを言葉にするのは難しい」と、レースを勝利したオリベイラは語った。

「人生でもベストなレースのひとつだった。そういう感覚だ。タイヤマネジメント、ファビオに抜かれた時に落ち着くこと、チャンスを探すこと……たくさんの難しいことがあった」

「でも最初から最後まで完璧なレースだった。僕のために素晴らしいバイクを用意してくれたKTMには感謝してもしきれない。ファンの皆もいて、最高だったよ」

「こうした瞬間をまたファンの皆と分かち合えるのを、ずっと心待ちにしていた。本当に良い週末だったよ。このレースは人生でも最高のひとつだったしね」

決勝前に注目を集めていたクアルタラロではなく、オリベイラが優勝した今回のグランプリ。彼はバイクの改善もあり、“自分にできることは分かっていた”と、レース前から自信をもっていたと話している。

[匿名さん]

『2021MotoGP第7戦カタルーニャGP』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板