148
2026/05/23 13:05
爆サイ.com 山陰版

🗞️ ニュース総合





NO.13278778

中国人さん、遂に"一蘭"は中国発祥と言い出す
1 名前::2026/05/14(木) 08:52:11.32 ID:dtW9er840●.net



4: グロリア(茸) [ニダ] 2026/05/14(木) 08:56:20.45 ID:EATgy5Qh0
朝鮮人みたいなこと言ってんじゃねーよ見苦しい

6: チェーン攻撃(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 08:56:35.25 ID:xAUD02uK0
普通に訴えられるだけやん

8: オリンピック予選スラム(庭) [ニダ] 2026/05/14(木) 08:59:01.35 ID:PKBk75CH0
これぞ大朝鮮の真骨頂

5: TEKKAMAKI(東京都) [US] 2026/05/14(木) 08:56:31.21 ID:bDgYfrlC0
つか読み方ICHIRANのままでええんか

24: ストレッチプラム(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/14(木) 09:21:13.24 ID:7r0BeosK0
>>5
ICHRANだぞ


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1778716331/



【日時】2026年05月14日(木) 19:31
【提供】痛いニュース

#992026/05/15 09:55
言うても、漢字も餃子も酢豚も中国発
焼き餃子は、日本人が焼いたらしいけどなw
ラーメン自体も中国発祥と言えんコトもないしなぁ

一蘭も中国発祥でエェんちゃうか?
中国人の不法就労手伝ってたみたいやしな
くれてやれ!

[匿名さん]

#1002026/05/15 09:57
基本的に日本の文化は中国の模倣から始まっているからな
あながち中国の主張は間違えチャイナと思う
チャイナだけに😉

[匿名さん]

#1012026/05/15 09:57
日本の中華料理は美味しい
台湾の中華料理も美味しい
中国の中華料理はゲロマズ

[匿名さん]

#1022026/05/15 09:59
中国の食材なんて危なくて食べれるかよ
毒菜と汚染肉だぜ
油も地溝油

[匿名さん]

#1032026/05/15 10:07
まぁラーメンは中国発祥

[匿名さん]

#1042026/05/15 10:10
ダンボール餃子の発祥地
さすが中国4000年

[匿名さん]

#1052026/05/15 10:15
中国は日本の植民地

[匿名さん]

#1062026/05/15 10:53
中華料理は日本発祥😡

[匿名さん]

#1072026/05/15 11:32
>>101
神戸の中国人の作る中華は安いし旨いし量もある
王将の1.5倍はコスパよし!
但し、中華街ではないんよなぁ〜

[匿名さん]

#1082026/05/15 12:38
日本一給食がまずい」と言われる大阪 食い倒れは名ばかりで美味いもんがない しかし、コリアンタウンやチャイナタウンは本場さながら

[匿名さん]

#1092026/05/15 12:40
>>0
中華人民共和国民は馬鹿だからな
ʬʬ爆笑ʬʬ (。ノω<。)ノ))バンバンww

[匿名さん]

#1102026/05/15 12:40
>>103
ラーメンは日本起源ですが、何か?

[匿名さん]

#1112026/05/15 12:42
発祥とか起源とかって現状が不満だから言い出すんだよな

[匿名さん]

#1122026/05/15 12:42
よくみたら中国の方はICHRANになってるからパクリではないかー

[匿名さん]

#1132026/05/15 12:52
起源詐称じゃななくてパクリ
嘘の見出しに騙されたコメ多過ぎ

[匿名さん]

#1142026/05/15 12:54
【悲報】「外国人のみに負担課すのは問題だ!」と立民・中道が入管法改正に猛反発
→ ネット「どこの国の政党だよ」「逆差別にも程がある」と怒りの声殺到 wwwwwwwwww
2026年05月15日

[匿名さん]

#1152026/05/15 13:21
見てくれを気にしてるだけだから、本物には、勝てないよね。

[匿名さん]

#1162026/05/15 13:23
AIよりひでぇ

[匿名さん]

#1172026/05/15 13:24
>>112
読み方は『イッヒォーン』です。

ドイツ風に威厳を以てどうぞ。

[匿名さん]

#1182026/05/15 13:32
パクリ遊園地思い出したな(笑)

[匿名さん]

#1192026/05/15 14:01
かも知れません

[匿名さん]

#1202026/05/15 14:02
一蘭とかたいしてうまくなかったけどな

[匿名さん]

#1212026/05/15 14:04
>>120
日本人からしたらそれ程でも外人からしたら超旨いラーメンの位置だから儲かるんじゃね

[匿名さん]

#1222026/05/15 15:02
辛いのばっかり食べてるから
頭イカれるんだろうね
半分位減った方が地球の為になると思うわ

[匿名さん]

#1232026/05/15 15:11
俺のラーメンに魚や豚骨の臭みはいらねえ。
美味しい鶏の出汁にネギや生姜くらいでよし。
あとはコショーをかけて食う。
魚の削り粉なんか入れた魚臭いラーメンは苦手だ。

[匿名さん]

#1242026/05/15 16:17
中国人さん、遂に"一蘭"は中国発祥と言い出す
2026/05/14 19:32

[匿名さん]

#1252026/05/15 16:29
崎陽軒は中国発祥か?

[匿名さん]

#1262026/05/15 16:32
>>0
中国人自身がとんこつスープのラーメンは
中国にないことを認識しているので
このスレタイはミスリード

あくまでも、日式拉面

丸パクりコピー店の話を誇張したもの

[匿名さん]

#1272026/05/15 18:17
>>0
お前らの国じゃあのレベルのは作れねぇよアホ
先ず基本の安心、安全からしっかり勉強しろよ

[匿名さん]

#1282026/05/15 18:31
トンスル発祥奪い合いへ発展の予感。

[匿名さん]

#1292026/05/15 18:35
>>127
ラーメン好きは多いけど
それほど有り難がって喰うもんかね?

俺的には、近所のうどん屋が、その旨い出汁ベースで作ってたシンプルな中華ソバが一番旨かったね!色々喰ったけどな

[匿名さん]

#1302026/05/15 18:38
👲万歳🙌万歳🙌万万歳🙌

[匿名さん]

#1312026/05/15 18:41
ほんと大朝鮮w

[匿名さん]

#1322026/05/15 18:42
言ったもん勝ち、恥など感じない

[匿名さん]

#1332026/05/15 19:00
世界の恥

[匿名さん]

#1342026/05/15 19:30
>>129
あんな物たまに食べる分には良いだろうけど
毎日食べてて健康で生きられる訳無いだろ
塩分やらどれだけあると思って食べてるんだろうね
少しでも長く生きてラーメン食べたいならスープまで完食するべきじゃないね

[匿名さん]

#1352026/05/15 19:47
シナトンスルクルドグエンムスリムは殺処分しないとね
百害あって一利なし

[匿名さん]

#1362026/05/16 19:00
中国人は皆殺しマイクロペニス⭐︎真正短小包茎⭐︎シューキンペーw

[匿名さん]

#1372026/05/16 19:05
一蘭が韓国発祥なのは日本人なら誰でも知ってる

[匿名さん]

#1382026/05/17 00:47
え?
韓国人じゃなくて中国人がそんなこと言い出したのか?www

[匿名さん]

#1392026/05/17 00:47
え?
韓国人じゃなくて中国人がそんなこと言い出したのか?www

[匿名さん]

#1402026/05/17 13:04
こういうスレは
中華ゴキブリが湧きやすい 笑

キンペーとトランプのスレがあちこち立っているので
大忙しかと(同一人物と思われ)

[匿名さん]

#1412026/05/18 10:01
韓国と中国は日本のモノなら何でもパクるな〜

[匿名さん]

#1422026/05/18 11:33
漢字もらった分際で文句言うな

[匿名さん]

#1432026/05/18 12:06
日本の中華は本場中国を超えたよね

[匿名さん]

#1442026/05/18 12:07
>>142
逆輸入の日本の漢字使ってるくせに笑

[匿名さん]

#1452026/05/23 09:45
s://news.yahoo.co.jp/pickup/6581314

さぁ親づら?

[匿名さん]

#1462026/05/23 11:46
ラーメンは中国発祥

[匿名さん]

#1472026/05/23 12:59
>>0
ロゴだとかは店や起業する前に必ず中国へ商標登録だとか全部やって承認されてからじゃないとアカンで。
やらないからこういう事されんねん。
最悪、先に商標登録だの出されてしまい多額の金で買い取らされる事態になるからな。

[匿名さん]

#1482026/05/23 13:05最新レス
あいや〰

[匿名さん]

スレが立ってから30日を過ぎるとレス投稿が出来なくなります。





🌐このスレッドのURL



本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。