2
2022/07/07 17:57
爆サイ.com 山陰版

🎤 芸能ニュース

NO.10537720

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は2日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#11』を放送した。

本放送では、『下野内田が知らない!ハウススタジオ見学ツアー!』を敢行。オフィス、楽屋など、さまざまな用途に合わせたスタジオがいくつも設けられているマルチスタジオ・プラネアール笹塚A・Bスタジオを訪れ、さまざまな“あそび”を実施した。

最初に向かった、オフィスのラウンジをイメージしたスタジオでは、「スマートな先輩はどっち!?スタッフお悩み相談チャレンジ」を実施。2人が会社の先輩に扮し、新人女性ADの悩みにどちらがスマートに回答できるか対決した。

悩む新人女性ADのもとへ、まずは内田が「お疲れ様~どうしたの?」と先輩風を吹かせながら登場。「人の顔と名前が覚えられない」という相談が持ちかけられると、内田は共感し、「一回で覚えなくてもいいと思うし、人の顔を覚えておけば大丈夫!こっちからめっちゃ話し出して、周りの人が名前を言うまで探るの」と裏ワザを披露。そんな内田に思わず吹き出した下野だったが「でも、わからなくもない」と頷き、「収録とかって最初に挨拶するけど、みんな矢継ぎ早に挨拶して、それから名乗らないじゃん!」「みんな名札つけたらいいと思う!」と訴えた。

続く下野の挑戦では、「一人暮らしを始めたけど、自炊をする気力がない」という相談が持ちかけられ、下野は「先輩たちって周りにたくさんいるじゃん。一緒にコンビニ行ったら、私これ食べたいんですよね~って雰囲気出すの」「男って意外とちょろいから」と入れ知恵。下野の処世術講座に会場は笑いに包まれた。

ほかにも2人は、楽屋スタジオや、オフィススタジオを訪れ、スタッフ扮する大物共演者に楽屋挨拶をして心を掴めるか対決する「相手の心を掴み取れ!楽屋挨拶チャレンジ」や、秘書になりきり、激ムズスケジュールを読み上げる「なりきり秘書!しっかり噛まずにスケジュール早読みチャレンジ!」を実施。

「相手の心を掴み取れ!楽屋挨拶チャレンジ」では、若手に怒られるのが好きな芸歴50年の超大物声優“綾小路歩”や、父親が超金持ちの超天才子役“子役田純一”というクセ強な共演者の攻略に挑んだり、「なりきり秘書!しっかり噛まずにスケジュール早読みチャレンジ!」では、内田が高難易度な早口言葉が散りばめられたスケジュールに大苦戦したり、下野がボケボケのお爺ちゃん秘書に扮し笑いを誘ったりと、2人は寸劇を楽しんでいった。

また、子役田純一役として、2人の火曜日MC時代に準レギュラーとして出演していたサイキック芸人・キックがサプライズ登場。久しぶりの再会に喜んだのも束の間、攻略を目指す下野VS超天才子役“子役田純一”扮するキックのバトルが勃発し、煽りあったり、無茶振りしあったりと、アドリブコントを繰り広げる2人に、会場は再び大きな笑いに包まれた。

(C)AbemaTV, Inc.

【日時】2022年07月06日(水)
【提供】Entame Plex

#12022/07/07 17:48
1番取りまくる!

[匿名さん]

#22022/07/07 17:57最新レス
だれだよ

[匿名さん]

スレが立ってから30日を過ぎるとレス投稿が出来なくなります。

前のページ1次のページ

関連度の高いタグ ⇒ 内田真礼 AD なりきり 2人

🌐このスレッドのURL

本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。