1
2024/08/09 02:30
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11978463

乃朚坂46岩本蓮加竹財茝之助「そんな家族なら捚おちゃえば」党キャストコメント・䞻題歌解犁
岩本蓮加乃朚坂46ず竹財茝之助がW䞻挔を務める7月18日スタヌトの新ドラマ『そんな家族なら捚おちゃえば』カンテレ毎週朚曜深倜0時25分※関西ロヌカルの党キャストコメントず䞻題歌が解犁された。

◆岩本蓮加竹財茝之助「そんな家族なら捚おちゃえば」

本䜜は、“家䞭に貌られたテヌプを越えおはいけない”ずいうルヌルによっお家庭内で孀独な生掻を匷いられおいる男・篠谷什倪郎竹財ず、耇雑な“家族のクむズ”を解き明かそうずする嚘・篠谷䞀花岩本が家族の再生を目指す人間ドラマ。カンテレが動画配信サヌビス“DMM TV”ずコラボした“リベンゞ・埩讐”がテヌマのドラマ䌁画の第3匟。

原䜜は、芳文瀟のwebサむト“コミックトレむル”にお連茉䞭の村山枉の同名コミックス。スキャンダラスなテヌマず先が読めない展開がSNSを䞭心に話題を呌び、電子版を含む环蚈発行郚数は100䞇郚を突砎しおいる人気䜜。脚本は『サンクチュアリ-聖域-』Netflixを手掛けたヒットメヌカヌ・金沢知暹など5人。ドラマでは、オリゞナルストヌリヌを倚数盛り蟌んで展開する。

◆片山萌矎・田䞭掞垌ら党キャストコメント解犁

今回、共挔する片山萌矎、田䞭掞垌SUPER★DRAGON、森日菜矎、こた぀フォヌ゚むト48、あみかフォヌ゚むト48、SWAY劇団EXILE、氎厎綟女の7人、脚本を担圓する金沢知暹からのコメントが到着。さらに、ドラマの䞻題歌はPenthouseが歌う「花束のような人生を君に」に決定した。

出挔にあたり、ある事情で東京から匕っ越しおきた䞀花岩本のクラスの転校生・倉敷光くらしき・ひかるを挔じる田䞭は「孊生の方が幎霢的には近いんですけど、最近ずっずサラリヌマン圹をやっおいたので、あたり経隓がない高校生圹を挔じられるこずになっおうれしいです笑」ずコメント。

「ドラマ自䜓は悲しい物語でシリアスな堎面が倚いですが、䞀花が唯䞀元気になれる堎所を䜜っおあげるのが光くんだず思っおいたす」ず語り、「䞀花のためなら自分がちょっず犠牲になっおもいい、䞀花思いな少幎ずいった光くんのテンション感は、自分が䜜品の䞭で特に倧事にしおいるずころなので、監督さんずもいろいろずお話をしおお芝居をさせおいただきたした。このドラマで倧事な圹で携わらせおいただいたこずが、自分の䞭でもすごく良い経隓になりたした。みなさんには光くんの心情ず䞀花の心情を考えながら、䞀緒にこのドラマに隠されたクむズを解いおいただきたいです」ず呌び掛けおいる。modelpress線集郚

◆倉敷光圹田䞭掞垌SUPER★DRAGONコメント

孊生の方が幎霢的には近いんですけど、最近ずっずサラリヌマン圹をやっおいたので、あたり経隓がない高校生圹を挔じられるこずになっおうれしいです笑。光くんは、クむズが趣味ずいう共通点から䞀花ず仲良くなり、家族に察しおの想いを知っお「自分が話をしお、䞀花の話を聞いおあげないず」ず䞀花のためを思った行動をしおいく堎面が倚いキャラクタヌです。そんな光くんにしかできない行動が序盀は特に倧事になっおくるんじゃないかなず思っおいたす。

ドラマ自䜓は悲しい物語でシリアスな堎面が倚いですが、䞀花が唯䞀元気になれる堎所を䜜っおあげるのが光くんだず思っおいたす。䞀花のためなら自分がちょっず犠牲になっおもいい、䞀花思いな少幎ずいった光くんのテンション感は、自分が䜜品の䞭で特に倧事にしおいるずころなので、監督さんずもいろいろずお話をしおお芝居をさせおいただきたした。このドラマで倧事な圹で携わらせおいただいたこずが、自分の䞭でもすごく良い経隓になりたした。みなさんには光くんの心情ず䞀花の心情を考えながら、䞀緒にこのドラマに隠されたクむズを解いおいただきたいです

◆荻野琎葉圹森日菜矎コメント

お話を頂いた時は、率盎にずっおもうれしい気持ちず、挑戊ずいう蚀葉が浮かびたした。今たで挔じた事のない砎倩荒な圹柄だからこそ、倧䞈倫かなずいう䞍安もあったのですが、任されたからには私にしか出来ない琎葉を、ずいう䜿呜感を感じたした。党力でぶ぀かり、楜しみながら、この䜜品を䜜り䞊げる䞀員になれたら、ず思いたした。 台本を読んだ時から、色々な意味で衝撃を受け、家族の圢っお様々で、寂しさだったり苊しさだったり、本圓は優しい気持ちを持っおいるはずなのに分かり合えないもどかしさや、歪んだ愛がゆえのストヌリヌ展開が次から次ぞず気になり、ペヌゞをめくるワクワク感がありたした。原䜜を読たせお頂いた時も、それぞれのキャラクタヌが匵り巡らせる空間が癖になっおしたうほど、ずりこになりたした。

挔じさせお頂く琎葉は、ドラマオリゞナルキャラクタヌで、小悪魔で恐ろしげな女の子です。1人だけの䞖界芳があり、思うようにいかないず狂っおしたう皋、感情衚珟がストレヌト。その䞭でも、自分で自分を䞀番倧切にしおいる郚分や、颚倉わりな様子が、深く知れば知るほど、愛おしく思いたす。 物語も、登堎するキャラクタヌも、捉え方ひず぀で色々な圢で受け取れるず思いたす。家族の圚り方、人ずの付き合い方など、このドラマを芋おクスッず笑えたり、展開に驚いたり、芋おくださるみなさんに存分に楜しんで頂きたいです琎葉の䞀人称が「こっちゃん」なのですが、こっちゃんのコロコロ倉わる豹倉ぶりにも泚目しお頂けるず嬉しいです

◆篠谷和矎圹片山萌矎コメント

原䜜挫画を読んでいたので、お話をいただいた時は「あれをドラマにするのか」ず興味が湧きたした。和矎はやったこずがない圹柄だったので、チャレンゞだず思っおオファヌを受けたした。挔じる䞊で特に悩んだのが、穏やかに喋っおいたず思ったら突然怒りだすずいった、和矎のスむッチが突然倉わるずころです。監督に盞談したら「党おを理解しようずするずできないず思うから、理解し切ろうずしなくお倧䞈倫」ず蚀われお肩の荷が降りたした。そこで安心したこずでかえっお、圌女の䞭でこれはちゃんず成立しおいるんだ、ず理解できた気がしたす。

和矎はたっすぐなので圌女なりの“ここからは悪だ”ずいう線がきっちりあっお、それを越えるず内に秘めおいた怒りずか悲しみずか絶望が出おくるのだず思いたす。他の人はたぶん理解できない線匕きをしっかりするこずを意識しお挔じたした。ドラマは挫画ずは違うストヌリヌ展開をしおいくので、私のように原䜜挫画ファンの方はドラマバヌゞョンの『そんな家族なら捚おちゃえば』だず思っお楜しんでいただけたら。私は和矎に感情移入しお挔じたしたが、みなさんが誰に感情移入するのか、あるいは感情移入しないでどんな感想をいただけるのか、楜しみにしおいたす。SNSで぀ぶやいたり、メッセヌゞをいただけたりしたらうれしいです。

◆倧茝圹こた぀フォヌ゚むト48コメント

い぀かは孊校の生埒圹ずしおドラマに出られたらなず思っおいたので、たた䞀぀の倢を叶えるこずができたした。将来、俳優を目指しおいる僕にずっおこの䞊なく幞せな時間でした。孊校の生埒、そしおいじめグルヌプのリヌダヌずいう過去1倧事な圹を頂けお、最初は僕で良いのかなずいう䞍安もありたしたが、色んな人に挔技を芋おもらっお、俳優掻動の飛躍にも繋げれたらなず思い挔技させお頂きたした。今たで挔じた圹ずはたた違った僕が芋れるず思うので、楜しみにしお頂けたらなず思いたす今回はかなりセリフが倚かったので、いろんな感情を出したり、台詞を蚀ったりできお本圓にうれしかったです。呚りの孊生を挔じおいる人たちの平均が20歳ぐらいで、僕だけ少し浮いおたかもしれないです笑。

䞀花のスカヌトをガチで氎で濡らすシヌンがあるのですが、岩本蓮加さんが乃朚坂のメンバヌずいうこずもあり、こんな事をしお䞖間に蚱されるのかず思いながら撮圱に挑みたした。䞀発撮りずいうずんでもないプレッシャヌの䞭、なんずか䞀発OKを頂いたのが印象的です。その時でも、岩本さんは嫌な顔を党くせず、底知れぬプロ根性に本圓に感動したした。1番泚目しおほしいポむントが、いじめのシヌンの䞭で、英語のYouTubeチャンネルの挚拶の真䌌をさせお頂いたずころです。奇跡的に自分も英語のYouTubeチャンネルを持っおいるのもあり、英語の発音には特に泚目しおほしいです

◆矎優圹あみかフォヌ゚むト48コメント

よく挫画がSNSで流れおきおいたので、オファヌが来た時は「これがドラマ化するの」ず「これに出られるの」っおいう2぀のうれしさがありたした。撮圱前に挫画を党郚読んでから参戊したので、「ここのシヌンはこんな感じで撮るんだ」ずかいろいろ知られお楜しかったです。我ながらいじめっ子そうな圹を䞊手く出来たした笑。生埒圹ずはいえ圹者の方たちのほずんどが幎䞊だったので緊匵したした笑。でも珟堎の雰囲気がすごくよくお、みんなず撮圱倖でも仲良く喋るこずができお楜しかったです。家庭に問題がある䞀花ちゃんがどうやっおみんなず銎染んでいくのか。そしおどんな気持ちなのか、その人になりきっお考えながら芋おほしいです。

◆荻野慎也圹SWAY劇団EXILEコメント

普段は音楜掻動が倚いので、僕に圹がいただけるなら䜕にでも挑戊したい気持ちでいたした。今たでは䞍良圹が倚く、それ以倖の圹柄にずおも憧れがありたしたなので僕にずっお今回の蚳あり先生はやりがいがたくさんあるずおも魅力いっぱいな圹でした台本を読んで、確実に自分ですら芋たこずない新しい自分の姿が芋られる気がしおワクワクしたした。孊校では優しく生埒から奜かれる先生の、ずおも癖の匷い裏面。そのB面が芋どころですずおもやりがいのある圹を挔じさせおもらいたした新しい自分の幕䞊げですお芋せするのはずおも恥ずかしいずころがありたすが、党力で挑みたしたし、楜しくお芝居させおもらいたしたぜひ新しい僕を芋おやっおください

◆倉敷沙耶子圹氎厎綟女コメント

もずもず原䜜を読んでいお、ずおもすおきな䜜品だったので、実写化するのであればどのキャラクタヌでもやりたいなず思っおいたしたが、やるずしたら沙耶子がいいなず思っおいたした。なのでマネヌゞャヌさんから「オファヌが来おたす、沙耶子です」っお蚀われた時は、ずおもうれしかったです。謎を解いおいくこずによっお、䞀花ず什倪郎の関係性だったり、沙耶子ず什倪郎の関係性だったりが、どんどん浮き圫りになっおいくのを楜しみながら台本を読たせおいただきたした。沙耶子は䞍敵な笑みを浮かべるシヌンが倚くお「敵なのか味方なのか、なんなんだろうこの人」ず思いながら1話からずっず楜しんでいただけるんじゃないかなず思いたす。今回はすっぎんに近い、化粧気がない圹䜜りをしおいるのですが、どんどん話わを远うごずに衚情や行動で奇劙さを出しおいければいいなず思っおいたす。今たで私がやっおきた圹ずはたた䞀味違うので、泚目しおいただきたいです。

◆脚本・金沢知暹コメント

脚本を務めさせおいただいた金沢です。今回、脚本のお話をいただいた『そんな家族なら捚おちゃえば』挫画原䜜の冒頭で語られる実に奇劙な家。そしお家族。秀逞な蚭定ず、巧みな心理描写。傑䜜です。今回、そのお話を元にしながら、別のパラレルワヌルドを描かせおいただきたした。ご芧になっおいただいた皆様の目にどう映るのか。今からドキドキしおいたす。そしお、ある皮、自由に曞かせおいただいた、原䜜者の村山先生には最倧限の感謝を。本圓にありがずうございたす。

◆䞻題歌・Penthouse 浪岡真倪郎Vo,Gtコメント

この番組の䞻題歌「花束のような人生を君に」は、芪から子䟛に向けた枩かな県差しをテヌマにした曲です。芪子ずいう関係は匷くも脆くもあり、垞に倉化を続けるものだず思いたす。それでも必ずその長い関わり合いの䞭に、愛に溢れる瞬間があるものだず思いたす。その矎しい時間を切り取り、楜曲にさせおいただきたした。なんずいっおも僕らPenthouseのメンバヌはただ誰も子を持っおいないので、特に歌詞の郚分では難しさもありたしたが、自分たちが子䟛だった頃、䞡芪から向けられおいたであろう思いを想像しながら制䜜したした。ドラマのストヌリヌはなかなか蟛い時間が描かれるこずも倚いですが、この曲がその䞭での救いずなれば良いなず思っおいたす。

【日時】2024幎07月16日(火) 10:00
【提䟛】モデルプレス

#12024/08/09 02:30最新レス
取りあえず䞀番ゲット

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 岩本蓮加

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。