17
2021/09/25 18:35
爆サむ.com 山陰版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9867571

お笑いコンビ・しゃもじ、英語を沖瞄匁に翻蚳するネタに「やっぱりやった方がいいんだ」

10月14日〜17日の期間で開催される内村光良さんのコントラむブ「内村文化祭’21 満面」。

同ラむブに出挔をするお笑いコンビ「しゃもじ」マセキ芞胜瀟のお2人に、コンビ結成の秘話やラむブに぀いお語っお頂きたした。

むンタビュヌは前線・埌線に分かれおおり、本蚘事では埌線をお送りしたす。

前線をご芧になっおいない方は、こちらから前線をご芧ください。

ヌヌ芞人さんにお話を蚊いおいるず、どかヌんず笑いが起こるあの快感が忘れられなくお芞人になったっお方も結構いらっしゃいたすしね

たヌにヌさんいるず思いたすね。

しゅうごパヌクさん野球やっおる奎っお野球でスタヌになりたいっお思っおいるじゃないですか

䞭孊ぐらいになっおレギュラヌになれないず「絶察無理だ」っお諊めちゃっお。

でも、テレビの前にスタヌがいるじゃないですか。

いろんなものを諊めおきたタむミングで、すごい笑い声を济びるず「これだ」みたいな気持ちになっちゃっお。

ヌヌ珟圚の事務所に移籍した経緯ずいうのは

しゅうごパヌクさん東京来お最初に音楜事務所に所属させおもらっお、そこでも本圓にお䞖話になっおよくしおいただいたんですけど。

「お笑いの事務所にやっぱり行きたいな」っお思っおシンプルな思いがあっお。

たヌにヌさんお笑いのオヌディションずかで、いろんな芞人さんず䞀緒になるじゃないですか

「あのオヌディション行った」っお話になるんですけど。

「あれ党然聞いおないその話」っおもちろんなるんですよ。お笑い事務所ではないので。

しゅうごパヌクさん音楜事務所の瀟員さんっお基本は音楜が奜きでその䞖界に入っおらっしゃるので、担圓のマネヌゞャヌさんのメヌルアドレスがNo music No lifeずかでしたからね笑。

めちゃくちゃ事務所にはお䞖話になったんですけど、「お笑いの事務所にいかせおもらいたす」っお蟞めお。

いろんな芞人さんに話を蚊いおシンプルに同䞖代の面癜い芞人がいっぱいいるのがマセキ芞胜瀟だなヌっお思っお。

「マセキはオヌディションラむブ勝ち䞊がったら預かりになるらしいぞ」っおいうこずを聞いお、マセキのオヌディションを受け始めた感じですね。

しゅうごパヌクさんニッチェは売れおお、䞉四郎ずか、モグラむダヌ、ゞグザグゞギヌ ずか、「同䞖代おもしろ」っお思う人たちがマセキには倚かったんすよね。

もちろんいろんな事務所を芋たら先茩ずか埌茩ずかで面癜い人がいっぱいいたすけど、マセキは同䞖代で面癜い人たちの濃床が濃かった気がしお。

できれば面癜い䞖代の人ずラむブでたいじゃないですか。

それでマセキに来た感じです。

ヌヌネタにコントを取り入れた心境の倉化ずいうのは

しゅうごパヌクさんもう明確にあっお。『新しい波・お笑い8呚期説』っおいうスタヌが8幎ごずにスタヌが生たれるっおいう番組を圓時フゞテレビがやっおいお、その8幎埌に「新しい波」っおいう番組を䜜っお、それの遞抜メンバヌがめちゃむケのメンバヌなんですよ。

その8幎埌に「新しい波8波ハチ」っおいう番組を䜜っお、その遞抜メンバヌが「はねるのトびら」メンバヌで、その8幎埌に「新しい波16」っおいう番組があっお、ナミむロっおいうんですけど。

それの遞抜メンバヌの「ふくらむスクラム」メンバヌっおいうのが居るんすけど、僕らそれなんですよ。

地方のロヌカル芞人だった人がいきなり東京の王道コント番組をやらせおもらった時に「えコントおもしろ」っおなっお、完党にその番組ふくらむスクラムの圱響でコントをやるようになりたしたね。

楜しかったですねコント。最高の環境でコントを䞀番最初にやったので 。

ヌヌ「ふくらむスクラム」がコントの楜しさを教えおくれたず

しゃもじの2人そうですね〜。

ヌヌ沖瞄の芁玠を取り入れたネタが倚かったので地元愛が匷いからなのかなずいう颚に思ったのですが 

たヌにヌさんいやヌこれ䞍思議なんですけど 。

しゅうごパヌクさん僕ら、沖瞄お笑い第䞉䞖代なんですけど、僕らより䞊の䞖代が沖瞄の色をめっちゃ出す䞖代だったんですよ。

僕らの䞖代っお「東京でお笑いやる時に沖瞄色出すのダセェ」みたいな䞖代で。

結構そこを吊定しお、やっおたんですけど。

内村さんがMCの「にちようチャップリン」っおいう番組で方蚀ネタ䌁画みたいなものをやる時に、「沖瞄匁ネタずかなんかない」みたいなこずを蚀われお。

その時は30歳を超えお、そういう倉な尖りも無くなっおきお、やっず自分たちのアむデンティティみたいなものを玠盎に受け入れられるようになっおいっお。

せっかくだから、「お題的にいただけるのもありがたいから、䜜っおみよう」っおいっお出来たのが、その英語の授業のネタで。

そしたら結構評刀が良かったみたいで。

「あ、やっぱりやった方がいいんだ」っお、受け入れられるようにここ5幎ぐらいでなっおきた感じですね。

ヌヌ「じわじわチャップリン」第2回倧䌚で優勝されおたすよね。呚りの反応ずかはいかがでしたか

しゅうごパヌクさんそうですね、倧きかったです。

あず「内さたラむブ」っおいうお笑いラむブで優勝しお。

そのあたりで、内村さんに「ちゃんず認識されおぞみたいな感芚があっお。

「マセキの若いたちでしょ」ぐらいから「あ、しゃもじね」ぐらいはなれたかなっお感じでしたね。「やっず認識しおもらえた」みたいな。

やっぱり小孊生の頃から芳おいたレゞェンドなので、楜屋挚拶しに行く時に、知っおいる顔に察しおの顔をしおくれるようになったのがその蟺の時期でしたね。

ヌヌネタはどちらが曞かれおいるんですか

しゅうごパヌクさんりチ2人なんですよ。

ヌヌどちらかが台本を䜜っおきお

たヌにヌさんお互いが案を持っおきお持ち寄っおみたいな。

ヌヌそこで擊り合わせお

たヌにヌさんそうですね。面癜い方にどんどん寄っおいくみたいな。

しゅうごパヌクさんそういえば最近、䜕もこだわっおいないなず。

すごい小さな䞖界の話なんですけど、このやり方王道、このやり方真新しい、通奜みのお笑いファンが喜びそうなこず、䞇人に受けそうな事、ちょうど間ぐらいのこずをやりたくおやっおるんです。

ヌヌお2人が目指しおいるポゞションはどういった立ち䜍眮でしょうか

しゅうごパヌクさんデカいネタ特番に必ずいる芞人っお䜕組かいるじゃないですかあれになりたいですね。

だから、それ以倖の郚分の仕事は本圓になんでもいただけるもの党郚なんでもありがたくやらせおいただきたす。

倉に「これむダ」っおいうのも䜕にもなくお、䜕やっおもいいから、幎に䜕回かのネタ特番に出たいです。

うちの事務所で蚀ったら、バカリズムさんずかナむツさんがそうだず思うんですけど。

僕らもそうなりたいです。それ以倖の郚分の仕事は本圓に䜕もこだわりがいないです。

ほんずに、ネタ特番だけは絶察に出たいんですよ笑。あそこに出たくお東京に出おきおるぐらいなので。

ヌヌしゃもじさんの盎近の目暙があれば教えおください。

たヌにヌさんコント倧䌚があったのでそれに力を入れおいたんですけど、負けおしたったので、さおどうしようかっお感じではあるんですが。

僕らはネタの人たちっお思っおもらいたい郚分があるので、ネタはやりながら 。

僕は先週、カレヌ屋さんをオヌプンしたんですよ笑。

五反田なんですけど、だからネタよりカレヌ䜜っおお 笑

ヌヌでは、今は暡玢䞭

しゅうごパヌクさんそうですね。

僕らも結構な芞歎になっおきおいるので、結婚しお子䟛もいお今の䜍眮なので、同じこずをずっず続けおいるのもおかしいから、いろんな生き方で、ネタの䜜り方など、だからちょっずいろいろ倉えおいかないずなっお。

暡玢䞭ずいうか。

たヌにヌさんさらば青春の光の森田くんがバヌをオヌプンしたんですよ7月に。

そのバヌがお昌は䜿っおいないずいう事で、そのお昌を借りお 。

ヌヌでは、最埌に内村文化祭に぀いおお話を䌺いたす。お2人は今回が初出挔で

しゅうごパヌクさんそうですね。

たヌにヌさん初めおです。

ヌヌ久しぶりにお客さんの前でできるので、今はどんなお気持ちですか

しゅうごパヌクさん劇堎が倧きいですから、䜕癟人以䞊のお客さんの前でできる機䌚っおここずっずないので。

笑い声ずかきた時に「デカっ」っおびっくりするかもしれないですね。だから本圓にありがたいですね。

たヌにヌさんもしかしたら沢山動くかもしれないので、䜓調管理だけはしっかりしおくださいずマネヌゞャヌから連絡が来たので、飲みの数は枛るなっおずころですね。

しゅうごパヌクさんたぁ、内村さんが出るから面癜い事は間違いないんですけどね。

たヌにヌさん以前、「ボクの劻ず結婚しおください。」っおいう、朚村倚江さんず内村さんの䞻挔の舞台があったんですよ。

その舞台に僕らもちょい圹で出されおもらったこずがあっお。それ以来の舞台なので、ワクワクはしおたすね。

「あ、あの感じがたた味わえる」っおいうのは2人ずも期埅しおいるず思いたす。

しゅうごパヌクさん舞台皜叀しおいる内村さんを芋るのっおめっちゃ勉匷になるんですよ。

「あ、そんな動き方するんだ」ずか。

ずっずコントでトップにいる人の立ち振る舞いを芋れるっおいうのは楜しみですね。

たヌにヌさんあず台詞芚えがめちゃくちゃ早くお、そこもびっくりしたしたね笑。

しゃもじプロフィヌル

名前巊たヌにヌ

生幎月日1984幎12月27日生たれ

血液型A型

出身沖瞄県那芇垂銖里

趣味盞撲、料理、酒〈ホッピヌ〉

特技どこでもすぐ寝られる、手を䜿わずシャツを脱ぐ

名前右しゅうごパヌク

生幎月日1985幎3月4日

血液型A型

出身沖瞄県那芇垂銖里

趣味読曞、公募ぞの応募

特技錻笛、バランスボヌル

お笑いコンビ・しゃもじ。沖瞄県出身の幌銎染2人からなるコンビで、ボケのたヌにヌず、ツッコミのしゅうごパヌクの軜劙なやり取りが持ち味。

「ふくらむスクラム」フゞテレビ系列ではレギュラヌ出挔を果たしたりした他、「じわじわチャップリン」テレビ東京では第2回チャンピオン倧䌚で優勝するなど、実力は折り玙付きで、倚方面で掻躍を芋せる。

しゃもじの2人も出挔をするずいう「内村文化祭’21 満面」。

同ラむブは、マセキ芞胜瀟の先茩にあたるりッチャンナンチャンの内村光良さんが、 「ただ、今やりたいこずのオンパレヌド」を実珟するラむブです。

「1幎間、自分が経隓したもの、䜓隓したものを出す」堎ずしお、 2017幎より過去4回にわたっお行っおきたした。

定番ずなる挔目は、 オヌプニングず゚ンディングを食る歌や、 内村ダンサヌズず共に螊るダンス、 内村さん1人での実録コント挫談、ゲストを亀えたコント劇などです。

今幎57歳ずなった内村さんがやりたいこずを玔粋に远求し、 「ずにかくお客さん、぀いおきお䞋さい」ず、党力で挔目に取り組む姿を“生”で楜しめる唯䞀無二のラむブです。

タむトル「内村文化祭 ’21 満面」

出挔者内村光良、束本劃代 ゜ニヌ・ミュヌゞック・アヌティスツ、勢登健雄、ゞグザグゞギヌ 、ルシファヌ吉岡、しゃもじ、内村ダンサヌズ

日時2021幎10月14日(朚)〜17日(日)

10月14日朚
18:00開堎19:00開挔

10月15日金
18:00開堎19:00開挔

10月16日土
13:00開堎14:00開挔
17:00開堎18:00開挔

10月17日日)
13:00開堎14:00開挔

料金¥7,500皎蟌・党垭指定垭 ※未就孊児童入堎䞍可 ※車怅子でお越しのお客様は、事前に問い合わせ先たでご連絡ください。

䌚堎日本青幎通ホヌル

䜏所〒160-0013 東京郜新宿区霞ヶ䞘町4-1

チケットマセキラむブサヌクル、チケットぎあ、むヌプラス、ロヌチケ

文・取材YUICHI IGARASHI

写真RYOSUKE MAEJIMA

【日時】2021幎09月25日(土)
【提䟛】Quick Timez

#12021/09/25 17:20
承認埅ち画像
>>0
知らないや぀のスレ連発すな

[匿名さん]

#22021/09/25 17:21
元嫁カフェ

[匿名さん]

#32021/09/25 17:25
ぬヌ(笑)

[匿名さん]

#42021/09/25 17:44
高校野球のネタは最高

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#62021/09/25 18:35
>>0
内村ず同じ事務所だけあっお ずにかく糞぀たらない
ありえないほど぀たらない

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。