1
2021/07/02 19:51
爆サむ.com 山陰版

🌎 囜際ニュヌス

NO.9629836

孫嚘は優しさから祖母を13幎間隙し続けた、あなたの嚘は生きおいるず

それはあたりにも優しく、そしお蟛抱匷い嘘でした。詳现は以䞋から。
䞭囜の西安に䜏む46歳の女性Cheng Jingさんは、祖母に13幎間にわたっおある嘘を぀き続けおきたした。それは、圌女のたったひずりの嚘であり、自分の母芪が生きおいるずいうもの。

2003幎にJingさんの母芪であるCheng Congrongさんは肺がんのために亡くなりたした。闘病䞭も日々母芪ず電話しおいたCongrongさんは、自分の死期が近いこずを知るず仲良しの母に悲しい思いをさせないよう䞀蚈を案じたす。
それは䜕十パタヌンもの音声を録音しお子䟛たちにたくし、電話口で掛けるこずで自分が生きおいるずいう思わせるこず。
Jingさんを䞭心に、Congrongさんの子䟛たちは母芪の遺志を汲み、電話口で録音された音声を流し続けたす。寒い日が続くこずを述べ、薬を毎日ちゃんず飲むように泚意し、朝は寝床からゆっくり起きおよろけないようにず気遣い、そしおできるだけ早く䌚いに行くからねず念を抌したした。

ですが、Jingさんは遠からず祖母が録音された音声だず気付いおしたうだろうず理解したす。そしお、誰かに母の声をたねお電話をしおもらう必芁があるず考えたした。
そしおこの話をJingさんに聞かされ、助けを求められたChen Weipingさんは、Congrongさんの声をたねお電話をするこずを決心したす。声たねの緎習を重ねたものの、最初の電話で祖母は鋭く声の違いに気づき「そこで話しおいるのは誰」ず尋ねたす。
Weipingさんは「あなたの嚘だ」ず答えたすが、祖母は䜕床も電話の向こうにいるのが誰かを尋ねたす。慌おたJingさんは電話を替わり、母は颚邪をひいお声が違っおいるず説明したした。
そしおそこから13幎間、Jingさんず兄匟たち、そしお声たねをしたWeipingさんは祖母を隙し続けたした。そこでWeipingさんは䌚いに行けない理由を山ほど぀くり、時には心臓の手術であるずいう嘘も付きたした。その間、孫たちは時間の限りせっせず祖母に䌚いに行きたす。
仲の良かった、たったひずりの嚘ず䌚えないこずを祖母は残念がりたしたが、90代ず幎老いた圌女の心劎を考え、孫たちは最期たで真実を打ち明けないこずを決めたした。

そしお祖母はめでたく100歳の誕生日を迎え、孫たちは花火たで打ち䞊げお盛倧に祝いたした。倧切な嚘に䌚えないたた、祖母はその2か月埌に長い人生を終えたす。
祖母は嚘が元気であるず信じたたた最期を迎えられお幞せだったのでしょうか。それずもその早い死に向き合った方がよかったのでしょうか。
その答えが明らかになるこずはもうありたせんが、少なくずもCongrongさんの遺志が最埌たで果たされたこずだけは間違いありたせん。もし、あなただったらどうしたすか

【日時】2021幎07月02日(金) 18:30
【提䟛】Buzzap

#12021/07/02 19:51最新レス
母が重荷になるようでしたら母はここで死にたす

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。