5
2021/03/08 05:55
爆サイ.com 中国版ロゴ

台湾雑談

HOT!オススメ! ⇒ 中国雑談/ 上海雑談/ 北京雑談/ 香港雑談/

NO.8927558

中国が台湾上陸を見据えた大規模演習
中国軍は、台湾の対岸にあたる地域で陸海空合同の演習を行いました。

上陸作戦を念頭にしたもので、台湾への牽制(けんせい)とみられます。

中国軍が公開した映像で、演習は深夜の偵察活動から始まります。

ゴムボートで敵方の陸地に潜入し、収集した情報を味方に伝えると対岸からの砲撃で敵のミサイル基地などを全滅させる想定です。

明るくなると軍用ヘリなどを動員して敵陣をたたき、大規模な上陸作戦を開始します。

演習は台湾の対岸の福建省と広東省にまたがって行われました。

中国共産党系の「環球時報」は、標的は台湾だとする複数の台湾メディアの論評をあえて掲載し、今回の演習が事実上、台湾上陸を想定したものとの見方を示しています。
報告閲覧数2レス数5

#12020/10/12 16:17

中国の軍備が台湾侵攻に大きな比重を置いていることは確かだが、台湾侵攻は現実的ではない

後先考えずに中国が上陸作戦を強硬すれば、アメリカは本腰を入れざる得なくなり、本土防衛の伏線として米軍を駐留させている世界中の基地から中長距離弾道ミサイルで中国を狙うだろう

中国にとっての最悪のシナリオは台湾上陸に躍起になって米台連合と撃ち合っている間、中国の自治区は関係国の支援を得て蜂起し、中国と領土問題で火花を散らす周辺国は一気に解決を図って攻め込む

自治区蜂起が先か、周辺国がしびれを切らすのが先か

いずれにしても中台二国間の問題で済む話ではない

在日米軍の戦線投入も当然あり得ると考えれば、中華ミサイルが在日米軍基地を狙って飛んでくることも視野に入れなければならない

そうなれば自衛隊の法的矛盾を抱えて、金で解決してきた日本も、いよいよ高見の見物をしている場合ではなくなり、中国を敵に回すか、レッドチーム入りをして米台とアジア諸国を敵にするか、難しい選択を迫られるだろう

[匿名さん]

#22020/10/12 17:11
台湾には追い風、中国には逆風が吹く

先月、EUに台湾政策の見直しを求める寄稿が仏紙ルモンドに載った。欧州議員ら9人が連名で、「台湾の民主主義を支持し、政治対話を始めよ」と訴えた。

しかも、その相手に「最高位にある人物」も含めよ、とした。蔡英文総統のことだ。「中国が台湾に武力を行使すれば、欧州との断交を招く危険がある、と示すべきだ」と訴えた。

[匿名さん]

この投稿は削除されました

#42021/01/07 21:45
日本は命をかけて中国から台湾を守らなければならない‼️

[匿名さん]

#52021/03/08 05:55最新レス
中国が台湾を攻撃すれば、中国共産党は、莫大な代償を払う事に成るだろうこの世に中国共産党しかないような、考えを持つな、地球は全人類の物だ、

[匿名さん]

『中国が台湾上陸を見据えた大規模演習』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌この掲示板は台湾の現地情報を扱う場所です。台湾以外のネタはご遠慮ください。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
📌お店情報は個人や店舗に迷惑がかからないようにしてください。
📌殺害や犯行予告や、法令に反する書き込みは削除対象とさせていただきます。
📌グルメ・飲食についての話題は中国グルメ・飲食に書き込みして下さい。
📌夜事情についての話題は中国ナイトライフ総合に書き込みして下さい。
📌画像を投稿したい場合は中国画像に書き込みして下さい。
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

HOT!オススメ! ⇒ 中国雑談/ 上海雑談/ 北京雑談/ 香港雑談/

🌐このスレッドのURL