1000
2022/07/11 04:26
爆サむ.com 北関東版

🗳 政党・遞挙

NO.10502563

公明党
創䟡孊䌚員が遞挙ずなるず顔色倉えお必死に無料奉仕するので圓遞する議員のレベルは盞圓䜎い
公明党 â‘¡ 次スレ👉
報告閲芧数801レス数1000

#9512022/07/05 10:26
裏人間革呜
この幎頃、孊䌚の䞭に奇劙な颚朮があった。
それは池田名誉䌚長をフランスの英雄ナポレオンず重ね合わせるずいう印象操䜜だった。
欧州埁服を行った軍人ナポレオンず、宗教法人トップでしかない池田名誉䌚長のむメヌゞが重なる筈も無いのに、
本郚幹郚達は「ナポレオン展」を開いたり、様々な蚀説を甚いお関連付けようずしおいたのだ。
劂䜕にも、おべっか䜿いのやる事にしか芋えず、私は蟟易した。
それもカンボゞアが行われおいる最䞭にである。
明らかにやるべき事が違うず思うのは私だけではあるたい。
そのカンボゞアも玆䜙曲折の末、総遞挙が行われ月日にカンボゞア暫定政府が発足した。
初代倧統領は元囜王のシアヌヌク殿䞋だった。
遞挙の成功はいいずしお、殉職者に察する詫びの䞀蚀も無く、綺麗ごずで片付けおしたった公明党・創䟡孊䌚には
違和感しか感じなかった。
もう反戊平和ずか護憲ずか、か぀お叫んでいたスロヌガンを掌返ししお暩力ぞの道をばく進しおいるずしか芋えなかったのだ。
気味の悪い予感は、その幎の月日の遞挙で现川連立内閣が発足しおから圢を垯びお珟われる。
元々、公明党は米コメの垂堎開攟には反察の立堎を取っおいた。
創䟡孊䌚の蟲村祚に圱響するからだ。
ずころが、この幎は米が蚘録的な䞍䜜で、それを理由に最䜎茞入量の圢でコメを䞀定量茞入する「郚分自由化」を
容認する方針を決めおしたう。
コメの関皎化を受け入れない代償措眮ずしお公明党の垂川曞蚘長が党党囜県本郚長䌚で衚明したずいう。
それも連立䞎党内で郚分自由化容認を公匏に衚明したのは初めおずいうから、自民党より積極的に蟲家を裏切ったわけだ。
圓然、孊䌚員に察する説明は䞀切なかった。
ぞ続く

[匿名さん]

#9522022/07/05 10:42
無職 非正芏 独身 貧困 孀独→自己責任 切り捚お

定職あり劻子あり→困っおるから䞇円䞊げたす

日本はそういう囜になりたす

[匿名さん]

#9532022/07/05 21:31
䞭華囜土亀通倧臣にこだわる公明党

[匿名さん]

#9542022/07/05 23:24
自民党にしがみ぀く金魚の糞、もしくはコバンザメだな

[匿名さん]

#9552022/07/06 00:15
新党くにもり

[匿名さん]

#9562022/07/06 03:08
小野田玀矎が危ない
公明党の7割が立憲民䞻党を支持

䞭囜共産党ズブズブ創䟡カルトの嫌がらせが始たりたした

[匿名さん]

#9572022/07/06 04:25
NHK党の人が楜倩䞉朚谷のおじいちゃんは創䟡の倧幹郚っお蚀っおたけど、
公明党も䟋の件の説明責任がある。
りクラむナ難民でしかも綺麗な女性、モデルばかり集めお䜕しおたの

[匿名さん]

#9582022/07/06 09:46
裏人間革呜
そのカンボゞアも玆䜙曲折の末、総遞挙が行われ月日にカンボゞア暫定政府が発足した。
初代倧統領は元囜王のシアヌヌク殿䞋だった。
遞挙の成功はいいずしお、殉職者に察する詫びの䞀蚀も無く、綺麗ごずで片付けおしたった公明党・創䟡孊䌚には違和感しか感じなかった。
もう反戊平和ずか護憲ずか、か぀お叫んでいたスロヌガンを掌返ししお暩力ぞの道をばく進しおいるずしか芋えなかったのだ。
気味の悪い予感は、その幎の月日の遞挙で现川連立内閣が発足しおから圢を垯びお珟われる。
元々、公明党は米コメの垂堎開攟には反察の立堎を取っおいた。
創䟡孊䌚の蟲村祚に圱響するからだ。
ずころが、この幎は米が蚘録的な䞍䜜で、それを理由に最䜎茞入量の圢でコメを䞀定量茞入する「郚分自由化」を
容認する方針を決めおしたう。
コメの関皎化を受け入れない代償措眮ずしお公明党の垂川曞蚘長が党党囜県本郚長䌚で衚明したずいう。
それも連立䞎党内で郚分自由化容認を公匏に衚明したのは初めおずいうから、自民党より積極的に蟲家を裏切ったわけだ。
圓然、孊䌚員に察する説明は䞀切なかった。
さらにこの幎、孊䌚では驚くべき事態が起きた。
なんず信仰の察象である『埡本尊』を倉えおしたったのである。
埡本尊は元々歎代法䞻が執筆する曌荌矅たんだらなのだが、時の法䞻「阿郚日顕」ず察立しおいる孊䌚は
気に食わぬずばかりに日顕垫の執筆した埡本尊を回収し、江戞時代の法䞻である日寛䞊人が顕あらわした
埡本尊を配垃しかも有料ずいう挙に出た。
江戞時代ずいうず䞉垫が生きおいた鎌倉時代から倧分だいぶ時代が䞋る。
孊䌚自ら「正しい信心が無かった」ず蚀っおいた時代の法䞻が顕した埡本尊なのだ。
たるで矛盟ではないか。
ぞ続く

[匿名さん]

#9592022/07/06 14:35
゚ロ゚ム瀟長最䜎

[匿名さん]

#9602022/07/06 19:52
物䟡高に぀いお、街頭挔説で甘い事を蚀っおるが自民ず䞀緒に䜕もしおくれおない
「◯◯◯は、埅ったなしの急務でありたす」っお蚀っおるのに「これから進めたいりたす」っお遅いんだよ

[匿名さん]

#9612022/07/06 22:05
公明党なんか、危機感なし自民党にぶら䞋がっおたら、棚からがた逅

[匿名さん]

#9622022/07/06 23:40
自民党小野田玀矎候補ぞ岡山創䟡孊䌚が萜遞運動を展開䞭

公明党掚薊芋送った小野田玀矎候補ぞ岡山創䟡孊䌚が、立憲や囜民民䞻の野党応揎に回る報埩掻動を執拗に展開

[匿名さん]

#9632022/07/07 00:22
公明党支持者が小野田玀矎議員の萜遞、匕退を呌びかける

公明党支持者っお䞭囜人や䞭囜垰化人ですかヌ
小野田議員の䞭囜人留孊生優遇批刀で䞭囜共産党が公明党に圧力かけおたみたいだし

[匿名さん]

#9642022/07/07 00:38
だからカルトず蚀われる創䟡、政治に出おくるな

[匿名さん]

#9652022/07/07 01:00
簡䜓字・ハングル衚蚘をゎリ掚しする公明党の囜亀倧臣斉藀鉄倫
「消費皎を無くしたら犏祉が滅茶苊茶になる」

聖教新聞は消費皎8

母䜓の創䟡孊䌚は1円も皎金払っおない。

こい぀らに皎金のこずを語る資栌無し

[匿名さん]

#9662022/07/07 01:56
囜土亀通省の倖人芳光客のむンバりンド感染が始たった

[匿名さん]

#9672022/07/07 02:03
束山サンシロヌみたいな䞍朔な候補者を応揎する党。

[匿名さん]

#9682022/07/07 03:14
真の心・信が党おを改新

[匿名さん]

#9692022/07/07 06:26
創䟡孊䌚皎金払え

[匿名さん]

#9702022/07/07 06:27
>>966
公明党が倧奜きな䞭囜人韓囜人は怜査、埅機免陀入囜、ワクチン接皮歎関係なし入囜

そしおその埌からなぜか日本で感染者倧激増

[匿名さん]

#9712022/07/07 10:25
裏人間革呜
幎は忘れもしない屈蟱の幎だ。
以前にも公明党の垂川雄䞀ず自民党の小沢䞀郎の結び぀きを曞いたず思うが、それが新進党結成ず公明党の解散
これも支持母䜓である創䟡孊䌚ぞの事前通知䞀切無しずいう圢で浮䞊しおきた。
月日に公明党の拡倧䞭倮委員䌚は連立䞎党を結集し「新・新党」結成を目指す幎床掻動方針を採択した。
月日、公明党は䞭倮執行委員䌚で垂川雄䞀曞蚘長を曞蚘長留任のたた委員長代行に指名するなど
䞀連の党内人事を決定した。独裁䜓制の垃石である。
これが埌の分党ぞの垃石だったらしい。
月日、海郚元銖盞ず现川日本新党代衚、矜田新生党党銖、石田公明党委員長、米沢民瀟党委員長が䌚談し、
旧連立䞎党䞭心の新・新党結成で基本的に合意した。ここから新進党に繋がっおいく。
月日、公明党は月の党倧䌚に提案する掻動方針案などを発衚。
「新・新党」合流の方針を最終確認し、平和維持軍凍結解陀に柔軟姿勢を瀺す。
圓然、孊䌚員に察する説明は䞀切行われなかった。すれば反察されるからだろう。
月日、公明党は党囜倧䌚で党を分党し、衆議院議員ず幎床の参院遞の改遞議員らは月日結成の
「新・新党」に合流、参院遞非改遞組ず地方議員は参院遞以降に加わるずの分党・段階参加の方針を決めおしたう。
「池田先生が䜜った公明党」を勝手に぀に分けるずいうのだ。
孊䌚員にずっお違和感は激しかった。
するず月日、創䟡孊䌚は総務䌚などで埓来の公明党党支持の方針を転換し、衆参䞡院遞は
「新・新党」を原則支持、衆院小遞挙区ず参院遞挙区遞は人物本䜍で察応する事を決めた。
䜕を決めようが公明党が支持母䜓である我々の意思ず無関係な行動を取り分裂した違和感はぬぐえない。
錻持ちならない゚リヌト䞻矩の公明党幹郚達の暎走に、はらわたの煮えくり返る思いだった。
ぞ続く

[匿名さん]

#9722022/07/07 14:12
裏人間革呜
幎月日、遂に公明党は臚時党倧䌚で解党、幎の歎史に終止笊を打ち、新進党に参加する
「公明新党」ず、地方議員䞻䜓の「公明」を結成した。
これには裏話があっお、「旧公明党の地方議員達はどんな自治䜓でも「䞎党」の座が欲しい。䞞ごず
合流するず自民党銖長の䞎党ずなるわけにはいかない。だからこそ旧公明党を二分しお「公明」ずいう政党を䜜ったのである。」
「曲芖盎語オりムから䜏専たで幎月日分」著者 田䞭 良倪 䞉省堂刊より匕甚
ずいう事なのだ。
぀たり䞭倮倧郜垂圏では新進党が匷くおも、地方では自民党が根匷く、新進党に入っおいるず自民党偎に入れないから
党を二分したずいう、ふざけた理由である。そこたで暩力が欲しいのか。元々は反暩力ずか叫んでいたくせに。
新進党に合流した䞀掟も保守政党の腐敗の闇に足を取られる事になった。
翌幎幎は阪神淡路倧震灜ず地䞋鉄サリン事件に代衚されるオりム真理教隒動で蚘憶される幎ではあるが、
同時に新進党を巡る政争の幎でもあった。
月日、東京協和信甚組合ず安党信甚組合が法定限床額を億円も超える違法融資をしおいた事が
東京郜の改善指導曞で発芚した。いわゆる東京信組事件である。
翌日、新進党の山口敏倫幹事長代理は肉芪らの経営する䌚瀟が東京協和などから巚額融資を受けおいた問題で
同党幹事長代理を蟞任する。発足からカ月足らずでこの始末だ。
さらに月日、新進党の䞭西啓介遞察委員䌚事務局長が長男の麻薬事件の責任を取り蟞職した。
本圓に腋の甘い団䜓ずしか蚀い様が無い。
それでも月日の遞挙で新進党が躍進し、連立党は埌退した。
集祚マシンずしおの孊䌚が嚁力を発揮した結果だろう。
するず䞎党は搊め手に廻り始める。
月から隒動が続いおいた「オりム事件」を利甚した創䟡孊䌚ぞの圧力である。
ぞ続く

[匿名さん]

#9732022/07/07 18:48
倖囜人芳光客のコロナ察策がザルの斉藀鉄倫公明党をクビにするべき

[匿名さん]

#9742022/07/07 22:21
裏人間革呜
「オりム事件」ずはオりム真理教ずいう新興宗教が毒ガス「サリン」を補造、日本の町䞭でばら撒いたずいう
テロ事件であり、幎月に長野、幎月日に東京の地䞋鉄で発生し、月日には富士山麓にあった
教団斜蚭が匷制捜査され、オりムが蚈画的、組織的に毒ガスを始めずする歊噚を補造しおいた事が明るみになるず
瀟䌚的な波王を呌び、「宗教」ずいうものに察する芋方が倧倉厳しくなった。
この颚朮を新進党の祚田ず目される創䟡孊䌚ぞの圧力ずしお利甚する目算が圓時の䞎党にあり、
月日、宗教法人審議䌚は総䌚で広域団䜓は文盞所管、所蜄庁に質問暩、財務報告の矩務付けなど
点の法改正を求める報告をたずめ文盞に提出する。
圓然、創䟡孊䌚も広域団䜓に該圓するわけで、掻動を抑制されるだろう。宗教法人法改正ぞの動きである。
月日、囜䌚は衆院本䌚議で宗教法人法改正の本栌審議に入る。
月日、宗教法人法改正案が衆院宗教法人特別委員䌚で連立䞎党ず共産党の賛成倚数で可決。
『敵の敵は味方』ずいう理由で自民を䞭心ずした連立䞎党ず共産党が同盟を組む解りやすい図匏だ。
むろん孊䌚祚を頌みずする新進党は反察した。
月日、参院宗教法人等特別委員䌚で宗教法人法改正案の実質審議を開始。
取り沙汰されおいた池田倧䜜創䟡孊䌚名誉䌚長ぞの参考人招臎問題は次期通垞囜䌚ぞ先送りする事で決着したずいう。
月日、参院宗教法人等特別委員䌚の宗教法人法改正案審議で参考人招臎された秋谷栄之助創䟡孊䌚䌚長は
改正に反察を衚明。
しかし日、所蜄䞀元化などの改正案が連立䞎党、共産党などの賛成で可決、成立した。
この幎にはもう぀、翌幎の条玄発効に備えお䞭囜ずフランスが栞実隓を行うずいう暎挙があり、
孊䌚は本来、反栞の立堎から反察するべきだったのに、衚立った抗議は行わなかった。
「原氎爆は悪魔の所業」だず小説「人間革呜」でも匟功しおいたのに、この腰砕けである。
ぞ続く

[匿名さん]

#9752022/07/08 03:44
公明党幹郚
「9条持ち出すなら連立離脱する」

早く離脱し連立解消しろ。
倧奜きな䞭囜共産党ずだけ連立組んでろ。

[匿名さん]

#9762022/07/08 10:05
裏人間革呜
幎明けの幎月日、新進党内郚で『矜田掟』が旗揚げする。
盞次ぐ䞍祥事ず、祚田ずしお頌みずしおいた創䟡孊䌚ぞの包囲網を譊戒しおの事だろう。
矜田氏はこの幎の暮れ月日に「倪陜党」を結成しお新進党から離脱した。
沈む船からネズミが逃げ出したわけだ。
幎は幎代以降に繋がる぀の倧きな動きがあった。
぀は䞭囜の拡匵䞻矩が明らかになった事、もう぀は民䞻党の結成である。
月日、䞭華人民共和囜は台湟の総統遞に圧力を掛ける為、台湟沖にミサむル発射実隓を行った。
たったくの内政干枉であり、䞭囜の歊断的な偎面が垣間芋える出来事だ。
それに察抗する圢でアメリカ艊隊が台湟海峡ぞ進出。米䞭間の緊匵が高たった。
この時に孊䌚は䞭囜を批刀しようずしなかった。恥ずべき事だ。
平和を乱す動きを看過しおたで䞭囜利暩が惜しいのか。
創䟡孊䌚は䞭囜政府䞭倮ずの倪いパむプを持っおいる。それを利甚しお進出䌁業の為に口利きを行っおいる事も知っおる。
毎日、聖教新聞を読みながら私は切歯扌腕しおいた。同じ想いの孊䌚員も倚かった筈だ。
少なくずも台湟には孊䌚員がいるが、䞭囜倧陞にはいない。この堎合、どちらの味方をするべきか
解りそうなものなのに、孊䌚本郚からは䜕のコメントも出なかった。
以埌、䞭囜は拡匵䞻矩を尖閣諞島や南シナ海にたで広げ、今日の囜際問題ずなっおいるではないか。
そしお月日に珟圚の民進党の原型である民䞻党の旗揚げである。
埌に新進党を倱った小沢䞀郎氏も合流するこの政党は瀟䌚党に倉わる野党第党になっおいく。
この幎月の衆院遞で創䟡孊䌚は自民党の橋本韍倪郎氏に察しお投祚協力を行った。
これが氎面䞋で自公協力に繋がっおいく。
ぞ続く

[匿名さん]

#9772022/07/08 16:18
裏人間革呜
幎月日、新進党の友郚議員らがオレンゞ共枈事件で逮捕された。
これはオレンゞ共枈組合幹郚らによる巚額詐欺事件で譊芖庁などの捜査本郚は友郚達倫参院議員の劻ら幹郚人を
詐欺容疑で逮捕、さらに月日に友郚議員圓人を同じく詐欺容疑で逮捕したずいう事件であり
新進党内郚に倧きな衝撃を䞎え、同党のむメヌゞを倧きく損ねる結果になった。
月日、新進党の现川元銖盞は友郚議員の幎参院比䟋遞公認問題を巡る疑惑に関し、同議員からの金銭授受を吊定、
比䟋名簿に぀いおは「圓時の小沢幹事長に䞀任した。」などず発蚀。
月日、现川氏は新進党を離脱した。
この事件が最終的に新進党を厩壊させる原動力になっおいく。
月日、新進党党銖遞で小沢䞀郎氏が再遞。
しかし月日、旧公明党の䞀郚参院議員で䜜る公明は拡倧䞭倮委員䌚を開き、幎倏の参院比䟋遞を
公明単䜓で戊う方針を正匏決定した。事実䞊の離脱である。
創䟡孊䌚ずいう倧祚田に頌れなくなった新進党は進退窮きわたった。
月日には公明地方議員の集たりの拡倧垞任幹事䌚で新進党の旧公明党参院議員人䞭人が
公明に合流する事を決める。
その翌日、月日に新進党の小沢党銖が解党宣蚀を出し、新進党は終了した。
愚劣極たりない政治運動は腐敗の泥沌に足を取られお瓊解する結果を迎えたわけだ。
月日、解党、分党した旧新進党は最終的に、小沢氏の「自由党」、衆院公明党グルヌプの
「新党平和」など政党に分かれる事が確定。
連立䞎党の策略が成功した圢だ。
公明党を割っおたで新進党に加担した䞍愉快な策略家、垂川雄䞀も倱脚しお衚舞台から姿を消す事になった。
ぞ続く

[匿名さん]

#9782022/07/08 21:43
裏人間革呜
幎の幎明けの頃には諞悪の根源である新進党ず小沢䞀郎から離れお公明党も少しはたずもになるかず思っおいた。
それが儚い期埅に過ぎない事を思い知らされる幎になっおしたった。
月日、参院議員ず地方議員で䜜る「公明」の第䞉回臚時党囜倧䌚が開かれ、旧新進党から分党した旧公明党系の
黎明クラブずの合流を正匏決定。幎の分党以来幎ぶりに公明党が぀に戻る動きを芋せた。
ここたでは私も公明党本来の姿に戻るのだず思い、歓迎さえしおいた。
その幎の月に行われた参院遞では久々に公明党ぞ投祚し、友人祚を集めさえした皋だ。
公玄ずしお公明党は自民党、自由党ずは組たないず蚀い、ガむドラむン法案にも消費皎、医療費の倀䞊げにも反察しおいたのだ。
月日の開祚で自民党の惚敗が明らかになる。
月日に小枕内閣が発足したが政暩ずしおの足腰は匱いず思われおいた。
ずころが月日、自民、自由、公明の政策協議が始たったず聞き、耳を疑った。
参院遞埌わずかカ月で公玄を反故にされたのだ。
自民党は旧公明党グルヌプの新党平和、公明ず協議機関「商品刞問題怜蚎䌚」の発足で合意。
自民党は自由党ず信甚保蚌協䌚法改正に関する政策協議の初䌚合を行い、金融機関の貞し枋り察策ずしお
早期に改正案を䜜成し、次期臚時囜䌚に提出する事で基本的に合意した。
実質的な自自公䜓制の発足である。
月日、新党平和ず公明は、新党準備委員䌚を開き䞡党が合流する「公明党」の代衚に新党平和の神厎代衚、
代衚代行に公明の浜四接代衚、幹事長に新党平和の冬柎幹事長を充おる圹員人事案を決定し、日、新党「公明党」の
結党倧䌚が開かれ、幎ぶりに公明党が埩掻した。衆参合蚈人の代議士を擁する野党第勢力だずいう。
しかし芏暡を誇る以前の問題ずしお遞挙公玄を砎ったのはいただけない。
これは今思えば第の暗黒時代の始たりだった。
ぞ続く

[匿名さん]

#9792022/07/09 10:02
裏人間革呜
幎月日、自民党ず公明党は商品刞問題怜蚎䌚を開き、消費拡倧の為の商品刞に぀いお最終的に合意した。
この商品刞ずいうのは公明党が遞挙公玄ずしお囜民に配垃するずしおいたもので自民党からさえ、ばら撒き政策ずしお批刀の声が䞊がった代物だ。
圓初は党囜民に人䞇円分、総額玄兆円の商品刞を亀付するずいう案だった。
それを歳未満の子䟛がいる家庭ず犏祉手圓受絊者、歳以䞊の高霢者に絞っお亀付する、に倉曎し、
幎月日を基準日ずしお亀付するよう倉えお実珟した。
これが『地域振興刞』政策の顛末である。
この振興刞で増加したは、個人消費の皋床であり、景気は回埩しなかった。
こんな事より自民、自由ずは組たないずいう公玄を守っお欲しかった。只の誀魔化しではないか。
氎面䞋では、さらなる裏切りぞの動きがあった。
翌幎幎月日に自民党、自由党が連立内閣をスタヌトさせる。
そしお月日、ガむドラむン朝鮮半島有事に備えた非垞事態法法案が衆院を通過した。
日米防衛協力の指針ガむドラむン関連法案は衆院本䌚議で自民、自由、公明の賛成倚数で可決、参院に送られる。
これは月日に行われた遞挙の僅か日埌であり、遞挙䞭から秘かに取り決めが行われおいたずしか思えない手際だった。
ちなみに公明党の遞挙公玄ではガむドラむン法案反察だった事を明蚘しおおく。
この裏切りが功を奏しお月日、ガむドラむン関連法は成立した。
さらに月日、囜旗囜歌法案が閣議決定される。
創䟡孊䌚初代䌚長である牧口垞䞉郎氏は戊時䞭、囜家神道に反察しお投獄され獄死した。
日の䞞、君が代はその囜家神道の象城なのに、公明党は反察しようずさえしない。
孊䌚男子郚では「牧口先生を殺した囜家神道」ずしお憎むよう教えられおきたのに、これである。
もう公明党のどこを探しおも創䟡孊䌚の粟神は無いのだ。
ぞ続く

[匿名さん]

#9802022/07/09 10:02
裏人間革呜
幎月日、「自自公連立」が正匏衚明された。
幎月の遞挙公玄では「自民、自由ずは組たない」ず蚀っおいたのに幎足らずでこの有様。
公明党にずっお公玄ずは砎る為にあるものなのだろう。
月日、公明党に「連立」が正匏芁請された。
月日には「囜旗囜歌法案」が衆院を通過、遂に公明党は反察の声すら䞊げなかった。
連立政暩参加ずいう暩力の魔性の酒に酔っお垫匠の恩を忘れたか。
その僅か日埌の月日に公明党は連立参加を正匏決定しおいる。
その日埌の月日には憲法調査䌚を囜䌚に蚭眮する為の改正囜䌚法が衆院本䌚議で採決され自民、民䞻、公明各党の
賛成倚数で可決成立した。憲法改正の動きたで始めたのだ。
月日、遂に囜旗囜歌法案成立。既に公明党は共犯者である。
月日、小枕新内閣自自公政暩が発足した。
埌に自由党は厩壊、脱萜したが、これが今日ぞ続く自公政暩の始たりずなった。
この幎の月日、䞭囜では法茪功に察する匟圧が始たり、囜際的に批刀が高たったが、創䟡孊䌚は批刀しようずもしなかった。
䜕故、こんな囜ずの友奜関係を重んじ、宗教匟圧を黙認するずいう愚行を遞んだのだろう。
それたでも䞭囜倧陞での垃教掻動は事実䞊䞍可胜だったが、さらに難しい事になっおしたった。
そこたでしお『口利き利暩』を維持したかったのだろうか。
今日たで続く䞭囜の増長ず拡匵䞻矩の火皮を枩存する結果を䜜っおしたったのに。
その幎の月日、自自公党は政治家個人ぞの䌁業、団䜓献金の犁止を柱ずする政治資金芏正法などの改正案を衆院に提出。
あたかもクリヌンな政治を目指しおいるかに芋えるが、埌に事件で無効だった事が解る。
結局、保守政治の腐敗を正すなど政暩亀代で無ければ䞍可胜ず知らせる結果にしかならなかった。
自民党ずわざわざ連立した公明党は倧銬鹿者だ。
ぞ続く

[匿名さん]

#9812022/07/09 13:58
裏人間革呜
そもそも自民党の支持母䜓に靖囜遺族䌚があり、以前も述べたずおり創䟡孊䌚初代䌚長である牧口垞䞉郎先生を
獄死に远いやった囜家神道の埌継団䜓ずも蚀える存圚なのだから、公明党が自民党ず連立を組むのは
垫匠に察する敵察そのものだ。しかし孊䌚から公明党に察する叱責の声は぀いぞ䞊がらなかった。
それどころか幎月日、吉野川可動堰の䜏民投祚が行われた際、䜏民の割が反察する䞭、
公明党議員は建蚭掚進掟に廻った。どうしようもない暩力の走狗ずしおの姿である。
月日、連立を巡り自由党が分裂、政暩残留を目指すグルヌプが保守党を結成し、自公保政暩に代わった。
月日に小枕銖盞が入院、内閣総蟞職。
月日に森内閣が発足しおいる。
月日の衆院遞挙では自公保が埌退し、民䞻党が躍進した。
この頃の聖教新聞は連日、民䞻党批刀を繰り広げるずいう正気の沙汰ずは思えぬ行動に出おいた。
垂井の政党に過ぎない民䞻党を、広宣流垃ずいう仏道修行を目的ずした団䜓が眵倒する必芁など、どこにあるのだろう。
玙䞊座談䌚でも名字の蚀瀟説でも寞鉄コラムでも「颚起こし、颚狙いの野党をやっ぀けろ」だの、「野党か、野盗か」など
あらんかぎりの悪口を济びせかける始末。
もう孊䌚祚を祚たりずも民䞻党に流すたいずいう意気蟌みだけが䌝わっお来お、胞糞悪かった。
創䟡孊䌚は完党に公明党の為の遞挙マシンでしかなくなっおいたのだ。
䜕故ここたで暩力に拘るのかを掚察するず、぀は孊䌚幹郚の子匟を䞭倮省庁ぞ抌し蟌む為の装眮ずしお公明党が存圚しおいるずいう事実
珟圚の党銖である山口奈接倫氏の華麗な経歎がそれを裏付けおいる。考えられない皋の省庁を枡り歩いおいるのだ。、
もう぀は幎の野村蚌刞損倱補おん事件で明るみになった創䟡孊䌚の株匏運甚がある。
倖郭団䜓を利甚しお行われおいる運甚に、政暩䞭枢ぞいち早く䞊がっお来る『閣内情報』を䜿う事で
どんな金融機関より早く経枈の倉化を察知し、収益を䞊げられるらしい。金融䞍正だ。
ぞ続く

[匿名さん]

#9822022/07/09 14:46
政教䞀臎で刀決降りおるけど、芋盎すべきじゃないのか

創䟡が公明党を支持するのは自由、公明党偎が創䟡に忖床する事は認められない。
これは建前で、裏で支持団䜓の創䟡に察しお公明党は忖床したくっおるんだろ創䟡から公明党に意芋を通し易い構図なのは間違いないわけだから

[匿名さん]

#9832022/07/09 14:47
公明党ず創䟡の関係性ず公明党が連立䞎党なのが玍皎したくない理由なんだが

[匿名さん]

#9842022/07/09 18:04
裏人間革呜
金ず暩力ず立身出䞖の為に、本来なら日蓮倧聖人の仏法を修行する人たちを利甚する創䟡孊䌚・公明党。
たるでこい぀等が第六倩の魔王に思えおくる。
幎月日、第次森内閣が発足。
月日、公明党、連立幎目に向けお党倧䌚を開く。
腐敗の保守政治ぞの合同を止めようずはしなかった。
月日、加藀玘䞀氏、銖盞の退陣を求める加藀の乱。
月日、第次改造森内閣が発足。
幎が明けお幎月日、自民党小山孝雄議員が逮捕された。いわゆる事件である。
これは『ケヌ゚スデヌ䞭小䌁業経営者犏祉事業団』の叀関忠男氏が「ものづくり倧孊」蚭眮を目指し、数々の政界工䜜を
自民党議員に察しお展開したずされる汚職事件で小枕、橋本元銖盞、村䞊正邊氏、小山孝雄氏などの名前が浮䞊し、
村䞊正邊議員が蟞職したずいう事態ずなった。
こういう団䜓ず連立を組んだ事に関しお責任を感じないのだろうか、公明党は。
月日、森銖盞は事実䞊の退陣を衚明。
月日に小泉内閣が発足する。
月日、アメリカ・ニュヌペヌクで同時倚発テロが発生。
時のブッシュ政暩はアルカむダの指導者ビン・ラディン氏の関䞎を断定し、アフガンに朜䌏しおいるずみられる
同氏の匕き枡しを圓地のタリバン政暩に迫るも拒絶され、軍事力行䜿に螏み切る。これがアフガン戊争の始たりだった。
月日、小泉銖盞は所信衚明挔説を行い、項目の米軍支揎策を実斜に移す為に必芁な法敎備を
早急に行う方針を衚明。月日に成立したテロ特措法は幎の時限立法ずなった。
月日、アメリカ軍がアフガン空爆を開始。珟圚も終わらぬ泥沌ぞの道である。
ぞ続く

[匿名さん]

#9852022/07/09 20:19
裏人間革呜
幎で忘れおはならない事がある。
それは関西氎俣病蚎蚟に察する高等裁刀所の刀決に察しお、囜ず熊本県が最高裁刀所ぞの
䞊告を行った為、結論が先延ばしになっおしたった事だ。
氎俣病は幎代埌半から発生した公害病なので原告の倧半は高霢者。
刀決内容を先延ばしにされたら殆どの人は生きお内容を知る事は出来ない。
問題なのは、幎圓時の厚生劎働倧臣が公明党の坂口力氏だった事だ。
公明党は幎代にかけお反公害、反暩力をスロヌガンずしお掲げお来た。
それなのに自分達が暩力の座に就くず公害病被害者を切り捚おる偎に廻り、䞀蚀の説明も行わない。
たさに暩力の魔性ず䞀䜓化した姿を芋せた瞬間だった。
アフガン戊争容認ず共に蚱しがたい暎挙だ。
この魔性に憑り぀かれた集団は、どこたでも自民党の手先ずしお働いた。
それは翌幎、幎月日の小泉玔䞀郎銖盞の靖囜神瀟参拝で端的に衚れおいる。
元来、創䟡孊䌚にずっお靖囜神瀟ずは初代䌚長牧口垞䞉郎氏が獄死した原因ずなった存圚ずしお
批刀の察象ずなっおきた。
公明党が創䟡孊䌚を支持基盀ずする団䜓なら、圓然、小泉氏の靖囜参拝を蚱しおはならない筈だった。
しかし公明党は小泉氏に察しお批刀の䞀蚀も加える事無く連立を維持しおしたった。
これでは到底、公明党を創䟡孊䌚の同志ず想う事は出来ない。
だが圓時、孊䌚内郚でも公明党の倉節を批刀する声は䞊がらなかった。
同じ幎、アメリカのブッシュ倧統領はむラクが倧量砎壊兵噚を秘かに保有しおいるずしお
悪の枢軞ず発蚀、翌幎のむラク戊争ぞず繋がっおいく。
ぞ続く

[匿名さん]

#9862022/07/09 20:20
裏人間革呜
西暊幎は私が孊䌚から远攟された蚘憶に残る幎だ。
この幎の月、アメリカを䞭心ずする囜々がむラク・フセむン政暩に察する戊争に螏み切った。
日本の小泉政暩は戊争を远認し、公明党も異論を唱え無かった。
これで床目の戊争容認創䟡孊䌚男子郚の認識では反察しない事は賛成ず同矩語なので、公明党が戊争に賛成した事になる。である。
さすがに私も腹に据えかねおいたずころ、月日、創䟡孊䌚から東京戞田区の日なる䌚合に招かれ出垭する事になった。
その垭䞊、正朚正明たさきたさあき総東京長なる人物が公明党ぞの支揎を呌びかけ始めた。
私は、あたりに無反省、無批刀な態床に怒りを芚えお垭を立ち、正朚の蚀葉を遮っお公明党の所業を批刀した。
すぐさた数人の孊䌚員に取り囲たれ、䌚堎から連れ出されおしたった。
少幎郚の頃から、ああしろ、こうしろず頭ごなしに刷り蟌たれた正矩を実行したら、やれず蚀った匵本人達に凊眰される。
こんな矛盟した事が起きおいいものだろうか
明らかに思想信条を掲げる団䜓ずしお創䟡孊䌚は矛盟を来しおいるし、その行動には疑問がある。
あの日の行動に぀いお私は䞀切反省する぀もりは無いし、謝眪もしない。
反戊、反栞、反公害、反暩力等は創䟡孊䌚䞊局郚が正矩ずしお叫び、実際、反戊反栞運動具䜓的には眲名掻動だがをやっおきた。
曎に創䟡孊䌚はこれらの方針に぀いお䞀床も路線倉曎ず理由説明を行っおいない。
なのに自民党ず結蚗しお入閣する為反暩力はどこぞ行った、アメリカの顔色䌺いをする為その為に戊争容認かに、
節を曲げ、公害病患者を切り捚おもう反公害ずか埮塵も無い、孊䌚員を間違った方向に誘導しおいる。
ちなみにこの幎の月、池田倧䜜名誉䌚長が脳梗塞で倒れたずの情報があったが、聖教新聞には䞀行も報じられなかった。
䞀般週刊誌が報道しお始めお知った。
池田名誉䌚長は幎珟圚でも消息䞍明である。
これが『垫匟䞍二』を掲げる団䜓のお寒い実情なのだ。
ぞ続く

[匿名さん]

#9872022/07/09 20:30
統䞀協䌚ずどう違うのよw
革マル掟ず䞭栞掟くらい違うの

[匿名さん]

#9882022/07/09 21:18
裏人間革呜
曎に蚱しがたいのが創䟡孊䌚の教矩が矛盟しおいる事だ。
幎に宗門ず蚣別した際、「日蓮倧聖人から日目䞊人たでの代たでしか正しい信心が無かった」ず称しお
勀行の䞉座の埡芳念文から代目以降の歎代法䞻に察する感謝を削り取った。
そこたで宗門ず阿郚日顕氏が憎いのだろう。
ずころが同じ幎の内に配垃を始めた孊䌚版の埡本尊は第䞖日寛䞊人が執筆したものだった。
぀たり正しい信心が倱われおから代も埌の法䞻が執筆した本尊を配垃したわけだ。
この時点で孊䌚の䞻匵は矛盟を生じおいるではないか。
孊䌚は本尊の出凊を隠しお珟圚も孊䌚員たちに拝たせ続けおいる。
教矩が矛盟しおいる宗教のどこに正しさがあるず蚀うのか。
結局、組織を維持する事が目的で孊䌚員を隙し続けおいるだけだ。
幎から幎経った今でも孊䌚本郚には䞀抹の反省も無い。
圌らには教団を劂䜕に経営するかだけで、倧聖人仏法ぞの信仰がたったく存圚しおいない。
それだけでは無い。
孊䌚にはヶ条からなる䌚則が存圚するず蚀うが、私が孊䌚で積極的に掻動しおいた時期には
䞀床も聞いた事が無く、聖教新聞に掲茉された事すらも無かった。
䌚則ずは組織にずっおの法埋の筈だ。
それを䞀般䌚員から隠し、内容を教えないのは䜕故か
曎に床々、䌚則や教矩を倉えおいるらしい。
ずころが聖教新聞を始めずした孊䌚の広報で、それが告知、説明された事が䞀床も無い。
明らかに組織ずしお、おかしいではないか。
ぞ続く

[匿名さん]

#9892022/07/09 21:19
裏人間革呜
幎に孊䌚組織から切り離された埌も、私は孊䌚が正垞化される事を信じお、信心を続けた。
しかし幎代が終わっおも自民党ず結蚗する路線は䞀切倉わっおいない。
そしお幎、倧きな出来事が起こった。
䞭囜・歊挢垂を起点ずする新型コロナりィルスの倧流行である。
幎月頃、歊挢垂内で流行が始たり、幎月の春節で䞭囜人が倧移動した事で党䞖界に広がった。
日本にも幎月䞋旬から春節の芳光客が入囜し、月から感染者が出始めた。
圓時の阿郚内閣は春節むンバりンドずいう経枈効果を欲しがり、䞭囜からの入囜を芏制しなかった。
その結果、感染は党囜に拡倧し、今日幎月たで続く犍根ずなっおいる。
問題なのは幎月頃、新型コロナ流行第波が終わったず称しお政府がトラベルずいう
キャンペヌンを展開した事だ。
その時の囜土亀通倧臣が公明党の赀矜氏だった。
新型コロナはその特性ずしお無症状の感染者が存圚する。
曎に政府は新型コロナを怜査する方法である怜査の数を絞り、感染者を少なく芋せかけた。
圓然、倚くの無症状感染者が野攟しのたた、トラベルキャンペヌンで日本各地ぞ移動する結果になり、
感染者がいなかった地域にたで感染が拡倧したのだ。
日本政府最倧の倱策である。圓然、連立を組む公明党も同眪だ。
阿郚内閣は月に解散し、菅内閣に倉わった。だが、公明党からは䜕のコメントも出おいない。
あたりの無責任ぶりに私は呆れお物が蚀えなかった。
そしお私は決意した。幎月になっお日蓮正宗に埩垰したのだ。
さらば創䟡孊䌚、衆愚ず無責任の巣窟よ。
裏人間革呜完

[匿名さん]

#9902022/07/09 21:20
>>987
統䞀教䌚はキリスト教、創䟡孊䌚は仏教ずいう違いはある。
䌚員を組織しお利益を貪る蟺りは倉わらないが。

[匿名さん]

#9912022/07/09 22:13
孊䌚は宗教を利甚しおるだけのマフィア組織ですよ

[匿名さん]

#9922022/07/09 22:42
日本を前ぞ、今たで䞋がるばかりなのに、今さら蚀う 25幎間、絊料䞊がっおないんよ、公明党さん

[匿名さん]

#9932022/07/09 22:46
孊䌚の郜合が良いように日本を利甚しおるだけです。隙されるバカ倧衆もアレだが笑

[匿名さん]

#9942022/07/10 01:28
創䟡孊䌚が䞀家を砎産に远い蟌たなかったら安倍は殺されなかっただろう。

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

#9962022/07/10 07:03
安倍がいなくなっお安倍の台湟蚪問阻止、習近平の囜賓来日実珟に䞀歩近づきたしたね

䟵略囜家䞭囜に郜合のいい暗殺でしたね

[匿名さん]

#9972022/07/10 11:12
随筆・裏人間革呜「偉倧すぎる著䜜家」池田先生
いやはや聖教新聞のホヌムペヌゞを芋お驚いた。池田倧䜜党集だけで巻出おいる。
グむンサヌガでさえただ巻くらいなのに。
他にも新人間革呜の巻、人間革呜が巻、倧道を歩むが巻、女性抄、地球垂民の賛歌など
゚ッセむは数え切れない再版物も倚いほど出おいる。
そのうえ埡曞講矩開目抄、圓䜓矩抄、法華取芁抄等巻で線成されるたで出しおいる蚳だから
ずおも䞀人の人間の仕業ずは思えない。
たあ代筆者が耇数いれば出来るかもしれないが、先生圓人はどの皋床曞いおいるのだろう。
先生も歳なのだし、亡くなる前に盎筆ず代筆をより分けたほうがいいのではないか。
先生の死埌、匟子が指針に惑う前に真実を明かさないず倧倉な事になる。
それにしおも、こうなるたで誰も止めなかったのは䜕故だろう。
本郚幹郚や職員は日々䜕をしおいたのか。圌らの官僚ずしおの性質を垣間芋る思いだ。
参考資料 聖教新聞瀟ホヌムペヌゞ、朮出版ホヌムペヌゞ

[匿名さん]

#9982022/07/10 12:04
宗教に入るのが䞍幞を呌んでいる、政治に関わるのも異垞、お垃斜は芏制するべき

[匿名さん]

#9992022/07/11 04:26
公明党が自民の遞挙劚害しお8䞇人党員が黒田の方に組織祚入れおも小野田議員の圧勝
芪䞭カルトざたあ

公明は自民ず連立解消しろカス、倧奜きな䞭囜共産党ずだけ連立組んでろ

[匿名さん]

#10002022/07/11 04:26最終レス
創䟡孊䌚皎金払え 

[匿名さん]

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

■ このスレを芋おいる人はこんなスレも芋おいたす # 公明党

🌐このスレッドのURL