2
2019/08/12 11:44
爆サイ.com 北関東版

⚾️ 野球総合

NO.7660304

🤗長島の声が実現すれば良い👍
 元プロ野球選手で現在はタレントの長嶋一茂が、7月26日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)に出演。物議を醸している高校野球岩手大会決勝で大船渡の佐々木朗希投手が登板しなかったことについて持論を述べた。
 一茂は若者の野球環境が高校野球しかないことを疑問視。「これだけスポーツも多様化している。甲子園だけでいいのかなって思う。甲子園以外にも個を尊重できる大会をもうひとつ作っていかないと」と話した。
「意外にも、と言っては失礼かもしれませんが、一茂の意見はもっともで多くのスポーツファンから支持されています。彼の言う『複数のプレー環境を整える』ということは、野球以外のスポーツではすでに行われていますからね」(スポーツ紙記者)
 特に知られているのはサッカーだ。サッカーは高校生の世代において、野球の甲子園にあたる高校選手権を目標とする高校のサッカーと、結果にはこだわらず育成を重視するJリーグ・クラブのユースの2つの環境があり、選手はどちらでも好きなほうを選ぶことができる。
「18年のロシアW杯の日本代表は27人中、14人が高校出身で13人がクラブ出身とほぼ半々でした。原口元気や宇佐美貴史はユース出身、“半端ないって”でおなじみの大迫勇也は高校とバランスが取れていて、どちらを選んでも大成できることを証明しています。野球もクラブなど高校野球以外の環境を用意する手はあるでしょう」(スポーツライター)
 自由奔放な発言が目立つ長嶋一茂だが、こうした高説が飛び出す意外性がおもしろい。
報告閲覧数90レス数2
合計:

#12019/08/02 09:52
花巻東も長髪を解禁した

球数制限も問題視が急速に見直された令和

ボーイズリーグなどの少年野球塾争奪戦で都道府県代表の表看板を引っさげて外人部隊で挑む現代甲子園

球数制限は大会期間中での1人の投手の球数数に制限されることが決まった高校野球

時代とともに高校野球は終戦を迎える勢い

もうすぐ甲子園、高校野球は長髪をなびかせて地元で生まれ育った生徒を鍛える時代ではなくボーイズリーグなどの少年野球塾上がりの生徒ばかりを全国から集め球数制限をもうけてドーム球場で頂点を争う大会になることは間違いなくくるだろう

それを阻止するために長島の声を全国の野球関係者は実現して元来の甲子園大会を甦らせてほしい

[匿名さん]

#22019/08/12 11:44最新レス
一茂頑張れ!

[匿名さん]

『🤗長島の声が実現すれば良い👍』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板