199
2026/06/14 06:58
爆サイ.com 北関東版

🏃🏾 スポーツニュース





NO.13280048

サッカーW杯「たぶん観ない」48.7%、日本代表戦の視聴意向は28.5%
1 名前:鉄チーズ烏 ★:2026/05/14(木) 18:49:40.77 ID:46cPVl669.net
5/14(木) 17:53配信 スポーティングニュース日本版

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングは、20〜69歳の男女1000人を対象に実施した「FIFAワールドカップ2026に関する意識調査」の結果を公表した。調査によると、2026年のサッカーワールドカップ(W杯)について「たぶん観ない」と答えた人は48.7%で最も多かった。一方で、「たぶん観ない」と答えた人を除いた51.3%がハイライトやSNSでの結果確認のみも含めた何らかの形で観戦意向を示した。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/0691cc083a6c570a24ece48cbdf4356cc7f773a3
10: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 18:53:29.23 ID:MEHb/lRq0
サッカーは試合が長すぎるからな
ゴールシーンだけのダイジェスト見るほうがタイパええやろ

13: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 18:53:53.61 ID:kwCcqunk0
ツベのロナウジーニョ見てるほうが楽しい

宇宙人的なプレイは楽しい

16: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 18:54:24.41 ID:/s7YMbPi0
日本時間深夜や早朝だし

18: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 18:54:53.75 ID:HfdCayM00
52%は見たいだから普通に高いな

19: 名無しさん@恐縮です 2026/05/14(木) 18:55:01.50 ID:qHBUroi20
目玉の選手が居ないもんな、昔からゴンや中田、茸、△とか個性豊かな選手居たけど、今は有名なのは佐野と伊東くらいでしょ


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1778752180/0-



【日時】2026年05月15日(金) 14:03
【提供】痛いニュース

#1502026/05/19 16:03
予選敗退なら監督の責任問題で辞任だろ!

[匿名さん]

#1512026/05/19 16:15
上田覚醒得点王

[匿名さん]

#1522026/05/19 17:14
>>151
オランダリーグにオランダ代表、ほとんどいないwww

[匿名さん]

#1532026/05/19 20:08
ブラボー以外知らん

[匿名さん]

#1542026/05/19 21:29
「(守田外して長友入れたから)たぶん観ない」

[匿名さん]

#1552026/05/20 05:50
過去最強で優勝目指す
みんな無理って知ってるんだよ

[匿名さん]

#1562026/05/20 06:27
そろそろカズを出してやれ…

[匿名さん]

#1572026/05/20 08:39
たぶん観ない。でも始まったら観る。

[匿名さん]

#1582026/05/21 17:32
地上波でヤッてくれんだろ?ほな観るわ
けど深夜?早朝?寝てるかもなw

[匿名さん]

#1592026/05/21 21:02
南アフリカ大会から日本は強いので日本戦は全て録画しております!世界大会で一番、注目され価値のある大会ですから

[匿名さん]

#1602026/05/22 12:32
野球のベスト8を超える?

[匿名さん]

#1612026/05/22 12:51
日本のハイプレスサッカーは90分保たない
試合を重ねる毎に疲労がたまるので
予選突破出来たとしても後が続かない
一発勝負なら強豪国に勝てるけど連戦は無理
決勝トーナメント1回戦で敗退だろうな

[匿名さん]

#1622026/05/22 17:02
カズが出ないなら見ない⚽

[匿名さん]

#1632026/05/23 02:10
柳沢がゴール外すから見ない😰

[匿名さん]

#1642026/05/23 04:55
テレビがないから見ない

[匿名さん]

#1652026/05/23 10:32
城彰二がガムくちゃくちゃしながら
ゴール外してヘラヘラ笑ってるから見ない😭

[匿名さん]

#1662026/05/23 18:14
もうすぐサッカーW杯始まるけど
まさか日本代表中心に観戦したらまた変人扱いしてくるの??
俺はガッツリ久保君を応援するよぉ!!!
久保君は角田と同じ高校で同級生だ!!
よくインタビューで角田のことを聴かれてる!

[匿名さん]

#1672026/05/23 18:47
日本代表何か絶対にワールドカップ優勝🏆出来ない。
やっぱり大谷翔平の試合見る。

[匿名さん]

#1682026/05/23 19:00
角田は世界的に知られてる
F1の映画の影響ってのもある
久保君なんて知名度的にはスペインと日本くらいっぽいよね
ソシエダとか地味なチームでそれほど目立っておらず
三苫ほどには際立ってないよね
角田は中団クラスではトップだった
レッドブルに昇格して欠陥マシンに乗らされて潰されたけど

[匿名さん]

#1692026/05/23 22:29
>>167
オマぃお爺ちゃんだろw
お爺ちゃんは野球大好きだよなwww

[匿名さん]

#1702026/05/24 05:08
優勝はすると思う
ただ…

[匿名さん]

#1712026/05/24 05:16
>>168
テストドライバーには誰も興味ありません
角田は世界的に恥を晒している
F1の映画大コケでしたな

[匿名さん]

#1722026/05/24 05:24
>>168
角田はホンダの赤字に貢献しました。
フェルスタッペンのチャンピオン阻止に貢献しました。
レッドブルのマシンを扱いきれす壊しまくりました。

[匿名さん]

#1732026/05/24 10:32
早く角田復活しないかな
今のF1はただ見てるだけ
応援の対象がないから全然楽しめない
角田出てないからドキドキ感を味わえない

[匿名さん]

#1742026/05/24 11:05
今年のマシンはコーナースピードが落ちて新人でも扱いやすいマシンになってる
だから新人でも簡単に上位に来れてる
昨年の角田のマシンはすごく難しい仕様で欠陥も多かった

[匿名さん]

#1752026/05/24 12:39
APA保一が大嫌いだから見ない 三笘でないから見ない

[匿名さん]

#1762026/05/25 14:14
野球もサッカーもいいだろ
日本人十分通用するんだし
それよりF1を何とかしてくれよ
1987年から参戦してまだ10人しかレギュラードライバーになれてない
だからまだ最高位が3位で3回だけと言うヤバさね!
誰かF1に来て大活躍してくれ!
野球サッカーで有能そうなやつおらんの??

[匿名さん]

#1772026/06/12 09:11
日本が敗退するまでテレビ ラジオ 新聞 インターネットは見ない 聴かない。

[匿名さん]

#1782026/06/12 12:59
カズがいないから数字は取れんよな…

[匿名さん]

#1792026/06/12 13:01
始まったと思ったら誰も見てない時間にやってるし

[匿名さん]

#1802026/06/12 14:19
日本予選敗退するよ必ずな(*^-^)

[匿名さん]

#1812026/06/12 14:36
選手の名前、一人も知らん。サッカーも日本プロ野球も。

[匿名さん]

#1822026/06/12 16:37
中田ヒデと本田ケイくらいは知ってるだろ

[匿名さん]

#1832026/06/12 17:07
皆さんと新しい景色をみたいと思います
応援よろしくおねがいしますシュシュ

[匿名さん]

#1842026/06/12 19:17
>>181
大相撲だけ知っていれば良い

[匿名さん]

#1852026/06/12 21:00
草はえるWWW

[匿名さん]

#1862026/06/12 21:37
大谷はいつ出るん?

[匿名さん]

#1872026/06/12 22:30
>>186
今季絶望らしい

[匿名さん]

#1882026/06/13 05:06
>>187
じゃあ藤浪でいいや

[匿名さん]

#1892026/06/13 14:39
婦女暴行容疑者が出るなら観たくない

[匿名さん]

#1902026/06/13 14:40
そんなのは日本代表じゃ無い

[匿名さん]

#1912026/06/13 16:29
昔はすべての試合が地上波で見れたのにな、あまりに商業ベース化して関心も薄れてくるよ

[匿名さん]

#1922026/06/13 17:29
Xで日本優勝とかベスト4とか騒いでるポストがあるけど、オランダ、スウェーデンに勝つ前提の話が馬鹿すぎる

1次敗退を心底願ってる

[匿名さん]

#1932026/06/13 22:52
🇯🇵代表2062W杯🏆️おめでとう

[匿名さん]

#1942026/06/13 23:02
野党はほぼ全員、もはや自民党も過半数以上は朝鮮帰化系人系の家系の人間が国会議員を占有しつつある
芸能人、テレビ業界人、スポーツ選手(野球、サッカー、五輪代表)、報道関係者は帰化系で独占されている
この日本という国で差別され排斥されているのは「日本人」の方である
日本は朝鮮帰化系人によって大韓民国と北朝鮮に侵略行為を受けている
彼らがやっていることは 「差別」 を盾にした日本人を対象にした 「民族浄化」 である
『差別』と言われたら『ジェノサイド』だと言い返そう
新聞、出版社、テレビ局、会社の起業家、大学教授も帰化系の人間ばかりでもはや合法的な侵略である
こういう組織やあらゆる会社で差別され排除されているのは日本人の方である
帰化人たちで徒党を組み、芸能界、スポーツ界、歌謡界、声優界を独占し日本人を排除し、
会社組織ではトップに居座られたら、役員を帰化人で固められ、日本人は閑職に追いやられ、パワハラで辞職に追い込まれ
その会社の技術を朝鮮半島に流出させられ、日本企業が競争力を失っていく
奴らがやっているのは差別を盾にした、日本人の民族浄化行為である 
朝鮮帰化系人と日本人を明確に区別できるようにしよう

「政治家に立候補する時、朝鮮帰化系人の家系の人間か否かを公表する」を提出して過半の賛成を取って立法化しよう

そうなると帰化人に支配されたメディアによって差別だと糾弾し始め帰化人たちが暴動やら起こすだろう、
日本は荒廃の一途を辿る、内戦状態に近いものになる
だがそれは当然のこと、国内で隣国の人間に侵略行為、民族浄化行為を受けているのだから
時間はあまりない、やつらが過半数を確保してからでは遅い
法律を変え日本人を差別、虐待し、
日本人の人口を減らし、移民を受け入れさせることで過半数を超えたら侵略行為が完了してしまう

[匿名さん]

#1952026/06/14 01:40
>>192
前回大会ドイツ、スペインに勝ってるから
何が起こるか分からない

[匿名さん]

#1962026/06/14 03:00
>>0
たぶんパチンコ

[匿名さん]

#1972026/06/14 05:07
>>194
🇯🇵代表2062W杯🏆️おめでとう

[匿名さん]

#1982026/06/14 05:09
負け試合を
わざわざ見るわけない

[匿名さん]

#1992026/06/14 06:58最新レス
サッカーW杯はスポーツに置いて世界制覇するようなものだから観る価値はある!ネットにさらわれ数カ国で小ぢんまりと行われるなんちゃって世界大会とはワケが違うw

[匿名さん]

スレが立ってから30日を過ぎるとレス投稿が出来なくなります。





🌐このスレッドのURL



本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。