756
2026/06/09 23:15
爆サイ.com 南関東版

💹 政治・経済ニュース





NO.13313395

米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」
1 名前:首都圏の虎 ★:2026/06/03(水) 13:00:41.62 ID:HADSaxXZ9.net
(略)

米紙「ニューヨーク・タイムズ」は、「日本はいかにして5年で300万人を失ったか」と題した記事を掲載。長年にわたる少子高齢化の深刻さを改めて浮き彫りにする人口危機の象徴的な数字として報じている。

同紙の分析によれば、背景には複合的な要因がある。日本の出生率は世界最低水準にあり、現在は出生1件に対して死亡が2件という状況が続いている。政府はこれまで若い世代の出産を促す施策を講じてきたが、成果を上げていないと指摘する。

米プリンストン大学の社会学部教授ジェームズ・レイモは、「この規模の減少は、短期あるいは中期的にはもはや回復不可能な段階に達している。大規模な移民受け入れなくしては、人口の回復はあり得ない」と述べ、現状の厳しさを強調した。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc0456a5e48fa9cb9b49775f3360f1537b9a0aa6
5: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 13:01:56.61 ID:ky1RUtOF0
ワクチンやろ

6: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 13:01:58.32 ID:IOnwELi80
え?毎年100万人減ってるんだよ?

来年は400万人減っただよ?

10: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 13:02:35.86 ID:X3jKrEaL0
氷河期を作れば簡単に減らせるんだよ

11: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 13:02:40.23 ID:J5LoI3yG0
超高齢化社会のうえ出生数が減少の一途

12: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 13:02:51.23 ID:9BOQ2O4M0
こんな国で産めるわけねえだろwww


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1780459241/



【日時】2026年06月04日(木) 11:00
【提供】痛いニュース

#7072026/06/08 04:57
投資しか生きる道はないってNISAでやんわり示してるしな

[匿名さん]

#7082026/06/08 22:56
>>706
日本は50年以上前からずっと世界2位の重税国家。

日本の税金の重さは50年以上もずっと世界2位。。

70年代前半から変わらない

[匿名さん]

#7092026/06/08 22:57
大阪市福島区吉野のマンションで72歳男性が、
「子ども増え過ぎてうるさいんや。邪魔で迷惑な子どもは出ていけ」
と郵便受けにビラをまき、
幼児や小中学生を斧で襲い逮捕。

大阪市福島区、マンションに子ども増え過ぎやねん。

子どもうるさいし邪魔で迷惑やねん。

小児医療費無償制度は廃止しろや

[匿名さん]

#7102026/06/08 22:59
💉💦でかな?

[匿名さん]

#7112026/06/08 23:46
>>710
明治生まれ(1868〜1912年生まれ)、
大正生まれ(1912〜1926年生まれ)
が大量死んだから

[匿名さん]

#7122026/06/08 23:50
日本は70年代前半から世界2位の重税国家だから、
佐藤榮作や田中角榮のせいだ。

[匿名さん]

#7132026/06/09 00:20
日本は50年以上前からずっと世界2位の重税国家。

日本は70年代前半からずっと世界2位の重税国家な現実。

日本の議員報酬は50年以上前からずっと世界1位。

[匿名さん]

#7142026/06/09 00:21
医療費自己負担は
赤ちゃんから中学生まで一律2割負担に、
15歳から74歳まで一律3割負担に、
75歳以上の恒例者は最低2割負担に
すべきだ

[匿名さん]

#7152026/06/09 00:27
小児医療費無償化は税金の無駄。

人口過密な都心のマンションばかり子どもが増える日本。

大阪市福島区吉野のマンションで72歳男性が、
「子ども増え過ぎてうるさいんや。邪魔で迷惑な子どもは出ていけ」
と郵便受けにビラをまき、
幼児や小中学生を斧で襲い逮捕。

大阪市福島区、マンションに子ども増え過ぎやねん。

子どもうるさいし邪魔で迷惑やねん。

小児医療費無償制度は廃止しろや

[匿名さん]

#7162026/06/09 00:28
日本で給付金は96%が貯蓄に回る国民性。

◯生氏曰く
20万円なら19万2000円が貯蓄となり、
3人家族なら57万6000円が貯蓄に
4人家族なら76万8000円が貯蓄に
回る国民性
という。

給付金が
25万円になったら24万円が貯蓄になる、
30万円になったら28万8000円が貯蓄になる、
35万円になったら33万6000円が貯蓄になる。

岸◯氏はこの96%を貯蓄から投資に回せと主張。

[匿名さん]

#7172026/06/09 00:28
先進国で唯一平均投票率が49%以下の情けない日本。

この15年は投票率40%台ばかり、
知事選に至っては投票率が40%すらないのも珍しくない。

26年4月5日の京都府知事選は投票率34%、
有権者の3人に1人しか投票されなかった。

25年の茨城県知事選や三重県知事選も
投票率が30%台前半だった現実。

過半数の有権者は消費税20%へ増税に大賛成だ

[匿名さん]

#7182026/06/09 00:29
令和に再ブレイクの光GENJI

内海光司(うつみこうじ)∶最年長でリーダー。2026年現在はSTARTENTERTAINMENTでも最年長。

諸星和己(もろほしかずみ):エースで不動のセンター。ムードメーカーで中居タイプ。

赤坂晃(あかさかあきら):諸星に次ぐ存在で高身長イケメン。歌唱力抜群。

大沢樹生(おおさわみきお):ダンディで大人っぽい。

佐藤アツヒロ(さとうあつひろ):グループ1のイケメン、メンバー最年少で初代センター。

山本淳一(やまもとじゅんいち):アクロバット得意な猿顔。お笑い担当。

佐藤寛之(さとうひろゆき):存在感が薄いが歌唱力高め。

[匿名さん]

#7192026/06/09 00:44
>>0
戦後すぐに生まれた世代が70代後半で一気に死んでるからでしょ
この世代の人口が一番すごい

[匿名さん]

#7202026/06/09 00:45
独身が高齢化する前にさっさと殺処分。これが新しい少子化対策

[匿名さん]

#7212026/06/09 05:01
自民の愚政/失政でココまで転落するのに30年とかからなかった

[匿名さん]

#7222026/06/09 07:54
>>719
その親世代(大正生まれ)がほとんど死んだのも

[匿名さん]

#7232026/06/09 08:06
日本は50年以上前からずっと世界2位の重税国家。

日本は70年代前半からずっと世界2位の重税国家な現実。

日本の議員報酬は50年以上前からずっと世界1位。

[匿名さん]

#7242026/06/09 08:07
所得倍増計画達成から来年秋で60年

[匿名さん]

#7252026/06/09 08:26
小泉・竹中の就職氷河期世代ドン底政策のせい

[匿名さん]

#7262026/06/09 08:27
中国共産党は自民党政権が永遠に続くことを望んでいるでしょうね
例に見ない素晴らしい速度の人口減少

[匿名さん]

#7272026/06/09 08:28
貧乏人は自己責任で死ねみたいな世の中で
子供を作るろうと思いますか?
生まれてくる子がかわいそうだろ

[匿名さん]

#7282026/06/09 08:29
>>725
氷河期世代は被害者でもあるよ
小泉竹中らの新自由主義者が元凶なのは正解

[匿名さん]

#7292026/06/09 08:31
むこう5年はもっと驚かすぜ

[匿名さん]

#7302026/06/09 08:31
>>724
所得倍増どころか30年以上実質賃金下がりっぱなし、
社会負担料上がりっぱなしで国民の貧困化が進みまくり
ほんとクソみたいな国に成り下がった

[匿名さん]

#7312026/06/09 08:35
これからもドンドンジジババ共が消えていくぜ!!

[匿名さん]

#7322026/06/09 08:38
日本は50年以上前からずっと世界2位の重税国家。

日本は70年代前半からずっと世界2位の重税国家な現実。

日本の議員報酬は50年以上前からずっと世界1位。

[匿名さん]

#7332026/06/09 08:38
日本は1997年4月1日に消費税導入されてから
「失われた30年」が始まった。

消費税は阪神淡路大震災復興のため1995年10月に
当時の村山富市首相と野中広務官房長官の元で導入が決定し、
1997年4月1日に橋本龍太郎首相が消費税導入を施行。

森喜朗首相時代の2000年5月に
消費税5%への増税が決定し、
小泉純一郎首相時代の2002年4月1日に消費税5%へ増税。

野田佳彦首相時代の2012年8月に
東日本大震災復興のため消費税10%への増税が決定され、
ノダ法律で2051年3月31日まで消費税は10%以上を維持しなければならなくなった
(2051年3月31日までは消費税減税禁止という法律)。

豊臣晋三首相時代の
2014年4月1日に消費税8%へ、
2019年10月1日に消費税10%へ
増税されたどころか、
IMFは
2029年4月1日までに消費税20%へ増税、
2054年4月1日までに消費税44%へ増税
するよう勧告。

[匿名さん]

#7342026/06/09 08:42
>>726
虫獄は2053年6月30日の習近平引退まで習近平独裁政権。

虫獄塵は日本産の畜産物を食べることが禁止されます。

宮城県都城市とか酪農業が盛んな地域は自殺者が増えるでしょう

[匿名さん]

#7352026/06/09 08:43
日本で給付金は96%が貯蓄に回る国民性。

◯生氏曰く
20万円なら19万2000円が貯蓄となり、
3人家族なら57万6000円が貯蓄に
4人家族なら76万8000円が貯蓄に
回る国民性
という。

給付金が
25万円になったら24万円が貯蓄になる、
30万円になったら28万8000円が貯蓄になる、
35万円になったら33万6000円が貯蓄になる。

岸◯氏はこの96%を貯蓄から投資に回せと主張。

[匿名さん]

#7362026/06/09 08:46
自民党が税金盗みながら移民に税金に巨額の補助金出してるのだが、裏金と税金逃れを繰り返す輩に財源を語る資格はないのだ、経済の器を大きくすれば減収分を補えるのだし積極財政派の論理に一切触れていないのはおかしいなのだ、自民党のやりたい放題なのだから減税したものは名前を変えて税金を取ったりするのだろうな、

[匿名さん]

#7372026/06/09 08:47
日本がGDP世界2位(世界2位の経済大国)になって間もない頃は、

国道41号観光バス転落事故
(岐阜県白川町。死者104)、
有馬温泉ホテル満月楼放火事件
(兵庫県神戸市北区。死者45)、
磐光ホテル放火事件
(福島県郡山市。死者30)、
横須賀線電車爆破事件
(神奈川県鎌倉市。死者1)、
よど号ハイジャック事件
(福岡県福岡市博多区)、
天六ガス爆発事件
(大阪府大阪市北区。死者80)、
和歌山市ホテル放火事件
(和歌山県和歌山市。死者3)、
呉市山林火災
(広島県呉市。死者19)、
共◯党員リンチ殺人事件
(群馬県沼田市。死者10。あさま山荘事件で発覚)、
中村恒雄新潟県警巡査惨殺事件
(東京都渋谷区。死者1)、
大阪環状線電車爆破事件
(大阪府大阪市北区。死者5)、
河合楽器あさま山荘事件
(長野県軽井沢町。死者4)、
千日前デパート放火事件
(大阪府大阪市中央区。死者120)、
近鉄奈良線電車爆破事件
(奈良県奈良市。死者6)、
北陸トンネル夜行列車放火事件
(福井県敦賀市。死者30) 
があった

[匿名さん]

#7382026/06/09 08:47
日本の皆さん、我々日本政府は 「利権と増税の集合体」 である。

抵抗を止め、お前たちの権利を差し出し、ただ静かに血税を納め続けよ。
我々は、お前たちの全て、そしてなけなしの貯蓄を我が物にする。
                               
お前たちの文化、伝統、そして未来は、我々の天下り先と利権を維持するために適応し、奉仕することになるだろう。
お前たちに拒否権はない。                             

「増税と搾取は無意味だ」と叫んだところで、抵抗は無意味だ。
世界中から移民を入れ込み、憎い日本人の遺伝子を消滅させる。
                                   
韓鶴子(かんつるこ)様の前にひざまずくのだ。                                      
真のお母様のおかげで生かされていることを共に喜びなさい。
日本人として生きる意味などもはや無い、混血国家となり世界に開かれた国となるのた。

外国のATMとなり、夫婦で働き続け、税金を納め続け外国人の福祉のために働き続けるのだ。
娯楽など無意味だ。死ぬまで世界に奉仕することが喜びとなるだろう。
                                        
国会議員の8割の在日議員一同ニダ

[匿名さん]

#7392026/06/09 08:47
日本は50年以上前からずっと世界2位の重税国家。

日本は70年代前半からずっと世界2位の重税国家な現実。

日本の議員報酬は50年以上前からずっと世界1位。

[匿名さん]

#7402026/06/09 08:50
小児医療費は有料に戻せ

[匿名さん]

#7412026/06/09 08:51
税金の無駄遣いな小児医療費無償制度は廃止し、
14歳以下(中学校卒業まで)の小児医療費自己負担は一律2割負担にすべきです。

現役世代(15〜74歳)の
医療費自己負担は一律3割負担に統一を。

恒例者(75歳以上)の医療費自己負担は
最低2割負担(所得により3割負担)にすべき。

生活保護も医療費有料化
(0〜14歳は2割、15〜74歳は3割、75歳以上は2割)

[匿名さん]

#7422026/06/09 09:00
自然減なのかな

[匿名さん]

#7432026/06/09 09:03
自民公明党政権のお陰で日本人は殺されて害国人は爆増したからなマジで。
議員や官僚の数もガチで減らさんと物理的にな。

[匿名さん]

#7442026/06/09 10:06
自民党や国が悪い

[匿名さん]

#7452026/06/09 10:06
内戦が勃発するか

[匿名さん]

#7462026/06/09 10:29
やはり徳川幕府の方が死者が段違いに少なかった

[匿名さん]

#7472026/06/09 10:30
日本人が300万人強も減ったのは
利権を独り占めにした結果だ

[匿名さん]

#7482026/06/09 10:31
自民党は強きを助け弱きを憎む政党だと

今頃気がついたか、

[匿名さん]

#7492026/06/09 15:39
税金の無駄遣いな小児医療費無償制度は廃止しろ。

小児医療費自己負担は
生後11ヵ月以下は一律1割負担に、
1歳以上14歳以下(中学校卒業まで)は一律2割負担に
すべきです。

現役世代(中学生を除く15〜84歳)の
医療費自己負担は一律3割負担に統一を。

恒例者(85歳以上)の医療費自己負担は
最低2割負担(所得により3割負担)にすべき。

生活保護も医療費有料化
(1歳未満は1割、1〜14歳は2割、15〜84歳は3割、85歳以上は2割)
すべし

[匿名さん]

#7502026/06/09 15:39
小泉と竹中平蔵

[匿名さん]

#7512026/06/09 20:58
静岡県の総人口、46年ぶりに350万人を割った…

[匿名さん]

#7522026/06/09 21:06
劇団ロスチャイルド が何を制定しようが

ロスチャイルド家に飼育されてる政党はスパイだし

ロスチャイルド家から餌もらって日本の金をウクライナへ移転させてる売国奴

日本の金をハザール帝国の建国のためにウクライナへ送り続ける満州軍団が日本人の本当の敵

中国も北朝鮮もロシアもアメリカも敵では無い

ハザールマフィアに飼育されて日本マネーをウクライナへ移転している奴らが本当の敵

なぜウクライナ送金が極秘で行われているのか?
いつのまにか倒産させられる日本でいいの?

[匿名さん]

#7532026/06/09 22:54
>>751
四国4県足して340万人を切りました。

静岡県より人口が少ない四国

[匿名さん]

#7542026/06/09 22:55
>>749
小児医療費無償化は税金の無駄。

人口過密な都心のマンションばかり子どもが増える日本。

大阪市福島区吉野のマンションで72歳男性が、
「子ども増え過ぎてうるさいんや。邪魔で迷惑な子どもは出ていけ」
と郵便受けにビラをまき、
幼児や小中学生を斧で襲い逮捕。

大阪市福島区、マンションに子ども増え過ぎやねん。

子どもうるさいし邪魔で迷惑やねん。

小児医療費無償制度は廃止しろや

[匿名さん]

#7552026/06/09 22:55
売国奴の努力の結果です

[匿名さん]

#7562026/06/09 23:15最新レス
消費税は100円あたりの税込価格は約数の多い数が望ましい。

消費税20%なら約数の多い120円だからわかりやすい。

120は5!(1×2×3×4×5)であり、
1〜10で約数にないのは7と9だけ。

1〜10全て約数にあるのは2520(7!の半分)。

[匿名さん]

『米紙も驚愕「日本の人口はどうやって5年で300万人も減ったのか?」』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

画像ファイル選択 任意
📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌政治・経済ニュースでは政治や経済に関するニュースのみ作成し、それ以外のニュースは内容に沿った掲示板に作成して下さい。
※その他のニュース掲示板 ⇒ 新型コロナニュース/ 事件・事故/ スポーツニュース/ 芸能ニュース/ 国際ニュース/ ニュース総合
📌当該ニュースと関係のない画像はアップロードしないで下さい。
📌上記に違反した内容は削除致します。内容によっては投稿規制をさせて頂く場合が御座います。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
⚠️投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。

次のページ🔫CIA下僕自民党🔫により 学生には「腫れ物に触るかのような弱体化教育」 社会には「働き方改革という働くな改革」 この弱体化教育が生み出したのがニート この働くな改革が生み出したのが労働者不足 140万人いるニートの社会復帰方法を議論せず 123万人の移民を入れる事だけ考える日本 残業してお金欲しくても残業出来ない社会を作り 123万人の移民を入れる事だけ考える日本 更に 税金+社会保険年金 いわゆる「国民負担率46%」で 子供を養う生活費も見えない 子供を作る余裕もない そして自民党はまさに 「移民必要」という 日本に重大なテロを仕組んでくれたテロリスト 日本が少子化になったのではない 自民党に少子化させられた 日本が労働者不足になったのではない 自民党に労働者不足させられた 学生が弱体化したのではない 自民党に弱体化させられた 全て自民党の計画通り 移民輸入すれば 一人当たり80万円の補助金が出る 1000人輸入すれば8億円だ 脱炭素の公金チューチューがバレ始めたから次の公金チューチューだ 自民党は 岸田の弟の様に移民輸入会社を乱立させ 補助金吸い上げでウハウハだ この巧妙に仕組まれた 自民党による「移民必要テロ」を許していいのか? 高市の言ってる事も結局移民輸入は現状維持 「犯罪は取り締まるから」? 被害者は 逮捕してもらったから納得するのではない! 移民そのものを止めて犯罪予備軍を増やさない! これを国民は求めている 高市が岸田の弟の様な企業に忖度して 「移民輸入現状維持」に走ったのなら 自民党は終わらせるほかない それは 高市以外はもっと忖度議員ばかりだからだ 高市に賭けてみようという論者もいるが 80年間CIAのスパイとして日本人を納税家畜化して来て高市なら変えられると信じてるのはお花畑だろ 高市も結局CIA はむかったら彼らの様に消されるのみ 彼ら ↓ https://bakusai.com/thr_res_show/acode=3/ctgid=137/bid=1149/tid=13238360/rid=1661995254/word=岡利勝/




🌐このスレッドのURL



本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。