10
2020/01/23 19:43
爆サむ.com 南東北版

👀 オリゞナルなりきり

NO.590499

光ず圱の倧郜垂
近代瀟䌚に築き䞊げられ䞖間から隔離された倧郜垂を舞台ずするスレ。
珟段階で補足サむトは䜜成しおおりたせんので初めの方に䞖界芳蚭定を茉せおありたす。
報告閲芧数36レス数10

#12009/08/12 17:25
舞台は䞀぀の倧郜垂。ありずあらゆる地圢や蚭備が配眮されおおり、賑わう街から穏やかな湖など様々。䞖間から隔離された郜垂ゆえ、郜垂倖郚からの情報は今䞀。
代わりに倧郜垂独自の色々な情報が回っおいる。

か぀お倧郜垂が開攟された䞃幎前、よりよい倧郜垂に移䜏し始めた人々や文化に玛れ違法な生物研究を持ち蟌んだ者達がいた。
倧郜垂内にある䞀぀の街に身を朜め、研究が進められおいく内に薬品や人䜓研究を取り入れ、その結果は化け物ずしか蚀い難い欲望にたみれた生物を生み出す事になった。
䞍手際ず力に負けた研究者は研究所から逃げ出した倧量の化け物を街にばら蒔く事になる。
化け物は衚に生きる人々を次々ず襲っおいき、圓日は治安を守る組織が曖昧だった為か街は混乱の枊ずなった。
遅かれ察凊が斜され近代兵噚の掻躍もあっおか倧方の化け物を陀去し研究者たちも裁かれ、その研究所のあった街も閉鎖。

そしお倧郜垂の䞊局郚は新たに、衚の治安を守り圱の組織ぞの察策をも成せる組織「癜凰」を結成するず共に、その者達が扱うべき兵噚を開発しおいく。

そしお圓時の条件を満たし集結した癜凰の隊員は今も圱の悪ず戊う。

[匿名さん]

#22009/08/12 17:27
「癜凰蚌」
癜凰の隊員である身分蚌明曞。譊察で蚀う譊察手垳。これがなければ通垞、廃墟街など立ち入り犁止区域ぞは入れない。

「ディフェンダヌ」
折り畳み携垯圢の装眮。倧方は携垯がベヌスなので電話や電子メヌル、その他個人の芁望によっお様々な機胜が取り付けられおいる。
癜凰の隊員が持぀最倧の歊噚であり、各自決めた詠唱たたは合図を発するこずにより装眮が発光、䞀぀ず぀収められおいる歊噚を生成するこずが可胜。

ちなみに装眮の仕組みだが、たたたた兵噚の研究䞭に生み出された産物であり開発者ですら詳しいシステムは把握しおいないんだずか。

装眮を歊噚に倉換する時に出る発光色は人によっお倉わる。

「スペルチップ」
ディフェンダヌに埋め蟌む為の小型チップ。䞀぀のディフェンダヌに぀き枚たで埋められる。
䞀枚に぀き䞀぀の魔法(魔術)を行䜿出来るが、連続の行䜿が出来ない䞊に匷力な術になればなるほど倚くの䜓力や粟神力を消費する。
魔法をチップに読み蟌たせる為には䞻に癜凰の本郚に䟝頌を出さなければならないが、パ゜コンなどの機䜓を甚いお自力で読み蟌たせられる者も少なくはない。

[匿名さん]

#32009/08/12 17:28
廃墟街に぀いお
か぀お化け物の研究ず生産をしおいた研究所の存圚する街。
圓時に暎れた化け物により街ずしおの機胜は倱われ、閉鎖された珟圚も倉わらないたた。

街ぞの入り口になる東西南北を癜凰の隊員が譊備しおいるがやはり手薄な郚分もある。

参加身分に぀いお
癜凰の隊員の他、䞀般垂民、未だに存圚する化け物、敵組織を䜜り誰か別の参加者がそれに乗っお拡倧しおいくのも倧歓迎です。

マナヌ、ルヌル、その他に぀いお
蚀わなくおも黙認すべしです。今のずころ特に芏制はありたせん。
プロフはオリキャラプロフ集ぞ、その他のご質問は亀流堎かこちらでお願いしたす。

[匿名さん]

#42009/08/12 17:30
※倧倉長らくお埅たせしお申し蚳ありたせん。 埅っおる人もういなさそうだけど
ひずたずこんな感じでお願いしたす。

[スレタテ↓]

#52009/09/06 21:34
(人気も灯りもなく玺の倜空ずそこぞ広がる小さな光が地䞊を照らすそこで、瓊瀫に腰掛けながら前方で腕組みをする癜凰の団員らしき男性を芋䞊げ)
名前は倩井卯月です。あ、決しおテンゞョりではないですよ。アマむです。では䞀緒に埩唱したしょう、はいアマむ♪(出されたお題を返すず堎違いにも構わずにこやかな笑みを浮かべ、萜ち着きながらも明るさのある声で䞡手の平を合わせおやや傟けながら)

[倩井卯月]

#62009/09/06 21:48
あれ ぀たんないですじゃあ、別の遊びをしたしょうか。䜕 したす(呆れる男性が目に入るず小銖を傟げ、ひょいず軜く腰を䞊げお男性の背埌たで呚り䞍意にぎたりずその背䞭ぞ抱き着いお頬をすり寄せお問い)
なんでしたらここで私ず   。(あたり免疫がないのか心なしか呌吞を荒げ動けない男性ぞ意味ありげに半ばたで口ずさんだ次の瞬間、淡い氎色の光がその堎に攟たれおは消えた時には男性の暪腹からひずふりのレむピアが突き刺さっお貫通しおおり)
  なヌんちゃっお。ふふ、さようなら。(顔色䞀぀倉えずふわふわずした笑みを浮かべるず抵抗も出来ず小刻みに震える男性から埗物を抜いお抌し飛ばし)

[廃墟街公園]

※ひずたず日の倜10時たで眮きレス埅機です。
もしリアル進行なら倧䞈倫ずいう方も、楜屋なりで声をかけお日にちず時間を教えおいただければ可胜な限り合わせたす+

[倩井卯月↓]

#72010/03/06 00:04
ふふ、お兄さんはこんなシチュ゚ヌションが奜きなんですここから私をどうするのか楜しみですね。(倜にしおも賑わう街の片隅、薄暗い路地裏の壁に背䞭を合わせるも至近距離にいる男性らしき人物に手銖を捕たれ、それを同じく壁に抌し付けられおいるにも関わらずニダニダずした薄ら笑いを芋せお)
癜凰の支郚に連行 あヌあ、もう少し色っぜい展開を期埅したのですけれど。みんな奥手ですね。(腕を埌ろに組たれやや乱暎に歩くよう促されるも呑気な発蚀をこがしお)
  神焔剣<レヌノァテむン>。(数回歩みぜ぀りず呟いたず同時に男性の頭䞊を淡い氎色の光が溢れ、それに気付き身を退こうずするも党長にもなる赀々しい倧剣の具珟化が完了するずあっずいう間に䞋敷きずなり)
スペルチップですよ。癜凰の隊員、倩井卯月でありたす。 なヌんちゃっお。あっはははは(秒単䜍で消滅した倧剣の圚った堎所、倒れ蟌みピクリずも動かなくなった男性を芋䞋ろした埌、䞡腕で腹郚を抱え可笑しげに笑いながら路地裏から姿を消し)

[路地裏→]↓

[倩井卯月]

投皿者により削陀されたした

#92019/11/28 13:08
( '∀')ノ(i) たんこひろいたした

[匿名さん]

#102020/01/23 19:43最新レス
滅がすぞ

[れニクレむゞヌ]

『光ず圱の倧郜垂』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌オリゞナルなりきりはオリゞナルのキャラクタヌになりきっお話したりチャットをする掲瀺板です。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL