77
2026/05/23 15:46
爆サイ.com 南東北版

🚨 事件・事故ニュース





NO.13285796

ソフトバンク『みまもりGPS』、中国企業にデータを垂れ流している疑惑
1 ::2026/05/18(月) 18:54:22.10 ID:4UtuUAyT0●.net


引用元
https://x.com/i/trending/2056298793642197366
4: 冥王星(ジパング) [ニダ] 2026/05/18(月) 18:56:00.67 ID:vPNLbRjA0
故障診断時ってどういうとき?

5: エッジワース・カイパーベルト天体(東京都) [ニダ] 2026/05/18(月) 18:56:13.17 ID:V3HPFl+A0
ソフバン使ってるやつは禿のシンパだから大丈夫だろ

6: リゲル(光) [DE] 2026/05/18(月) 18:57:04.24 ID:hdH2nDDV0
知ってた

11: ウォルフ・ライエ星(庭) [ニダ] 2026/05/18(月) 19:01:03.67 ID:kP+3CQS90
PAYPAYのゾンビアタック流出もエグかったんよな

12: ニクス(東京都) [US] 2026/05/18(月) 19:02:36.14 ID:G6xmKZZN0
しっかり見守ってもらえてるじゃん
キンペーにw


元スレ:https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1779098062/



【日時】2026年05月19日(火) 13:01
【提供】痛いニュース

#282026/05/19 14:19
最近使い始めたんだけどふざけるな

[匿名さん]

#292026/05/19 14:20
LINEは個人情報の流出について監督省庁から行政指導を食らっても、「あと2年は個人情報を漏らし続けます」と豪語するような会社だからな

1.2021年4月26日
LINE株式会社に対する指導

2.2023年8月30日
ヤフー株式会社に対する行政指導

3.2024年3月5日
「通信の秘密の保護及びサイバーセキュリティの確保の徹底について(指導)」

4.2024年4月16日
LINEヤフー株式会社に対する通信の秘密の保護及びサイバーセキュリティの確保の徹底に向けた措置(指導)

[匿名さん]

#302026/05/19 14:32
>>18
au電波良いし使ってみたらいいよ
結局は機種だから
電波のいいauが良いと思うよ
au使いはじめたらずっとauですよ私は

[匿名さん]

#312026/05/19 14:33
>>28
最赤だねなんでDOCOMOとかエーユーにしないの?

[匿名さん]

#322026/05/19 14:34
日本に対しては
何をやっても許される国だからな
悪事に使われるのは間違いないわ

[匿名さん]

#332026/05/19 14:34
なんか前にソフトバンクは税金払っていないとかなんとかあれはどうなったのほんとなの?だからもう勝たてるとかあれはほんとですか?

[匿名さん]

#342026/05/19 14:35
SoftBankSHOP行くともうわからないこと聞くと金金金で、それに営業、買ってほしい使ってほしい、変えてほしいががすごい。SHOPの対応はDOCOMOがいい。

[匿名さん]

#352026/05/19 14:36
>>24
パチンコ屋と同じだな防犯カメラ?監視カメラで。

[匿名さん]

#362026/05/19 14:48
>>34
トップが金の亡者だから仕方ない

[匿名さん]

#372026/05/19 14:54
■日本のLINE利用者の画像・動画全データ、韓国で保管
(あなたの恥ずかしい画像も・・・)

同社によると、日本国内の利用者が「トーク」でやりとりしたデータのうち、画像や動画のすべてをLINEを実質的に傘下に持つ韓国IT大手ネイバーのサーバーに保管している。そうした運用は、2012年ごろに「トーク」で画像や動画を扱うようになって以来続いているという。

[匿名さん]

#382026/05/19 14:55
■韓国政府「LINEの全データを中国に売るぞ」 日本を脅していたと判明

実はLINEに関しては、これまでも「韓国の情報機関がLINEの通信内容を傍受している」と指摘されてきた。筆者も、2019年に韓国が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を破棄するかどうかが問題になった際に、韓国側から日本に対して「日本のLINEのデータを中国に渡してもいいのか」と脅しがあったという噂も耳にしたことがある。その意味では、セキュリティや情報管理の面で不安を抱かれやすいイメージがあった。

今年3月に同社の親会社となったZホールディングス(旧ヤフー)にも、LINEがシステム管理などで使うツールの開発を中国企業に委託していた事実を、つい最近まで知らせていなかった。

[匿名さん]

#392026/05/19 14:55
【「LINE」の日本ユーザーの情報は全て韓国国家情報院へ】

5月下旬、官邸内に衝撃が広がった。韓国の国家情報院(旧KCIA)が、
無料通話・メールアプリ「LINE」を傍受し、収拾したデータを欧州に保管、
分析していることが明らかになったからだ。
韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、
日本の内閣情報セキュリティセンター(NISC)との協議の場であっさり認めた。
システムに直接侵入するのではなく、通信回線とサーバーの間でワイヤタッピング(傍受)するから、
「通信の秘密」を守る法律がない韓国側は悪びれない。だが、
LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。その通話データなどが韓国にすべて送られ、
丸裸にされているのだ

[匿名さん]

#402026/05/19 15:06
ヤフーのニュースに半島とかに関し批判的なコメント載せると二度とコメントできなくされる
こいつら調子に乗ってるが、コメントを検閲できるような人としての資格や資質があるのかね〜

[匿名さん]

#412026/05/19 15:12
日本と韓国が輸出入の制裁の応酬をやった時、孫は文在寅に呼ばれて韓国の会議に出席してたんだからな
こいつを日本人として扱うのは無理、反日集団の頂点
野球のソフトバンクの鷹の祭典も、統一教会の集団結婚式のような異様な感じだよ

[匿名さん]

#422026/05/19 15:16
>>8
LINE を忘れちゃいけねーよ

[匿名さん]

#432026/05/19 15:16
データセンターが中国に作ったからだろ?
人件費安いので
土地も安いし

[匿名さん]

#442026/05/19 15:17
>>40
2回線アク禁ですわ
もう1年以上経つから解除はない
😃😃

[匿名さん]

#452026/05/19 15:18
>>42
ラインはガラパゴス化しているから乗っ取りしたら完落ち

[匿名さん]

#462026/05/19 15:18
こんなゴミGPS持たせる親の知能が足りないだけだろ?
子供や老人の親にアップルのAirTag持たせるだけで安上がりで確実なのに。

[匿名さん]

#472026/05/19 15:19
>>43
将軍様万歳🙌を嫌みで使えば良い

[匿名さん]

#482026/05/19 15:20
>>47
万歳🙌出来るかよ 
けっ!

[匿名さん]

#492026/05/19 15:21
スマホがソフトバンクだけどキャリアはそれ以外です

[匿名さん]

#502026/05/19 15:22
だからみまもりって言ってんじゃん。誰にみまもってもらえると思ってんの?

[匿名さん]

#512026/05/19 15:23
自国で作る知能も無い

[匿名さん]

#522026/05/19 16:00
チャイバンク

[匿名さん]

#532026/05/19 16:05
ケータイはそんなもんだろ?

[匿名さん]

#542026/05/19 17:02
中国名所に藤川棚の藤があるらしい

[匿名さん]

#552026/05/19 17:03
日本人大嫌い

[匿名さん]

#562026/05/19 17:06
政府が許可してるんじゃないの

[匿名さん]

#572026/05/19 17:07
>>34
docomo悪いよ、あぶないらしいね

[匿名さん]

#582026/05/19 17:24
犯罪者に情報提供しているようなものじゃないか

[匿名さん]

#592026/05/19 17:31
本当の国士は楽天を使ってる

[匿名さん]

#602026/05/19 17:42
これ小学校で利用されてるだろ。
危ねえな!臓器ビジネスに利用されるんと違うか?

[匿名さん]

#612026/05/19 17:43
どうでもいい情報なのに騒ぎ立てるアホウヨ

[匿名さん]

#622026/05/19 18:30
支那人抹殺

[匿名さん]

#632026/05/19 18:36
あたりめえやろ

孫 だぞ🤪

[匿名さん]

#642026/05/19 19:51
クソバンクなんか使うから🤣

[匿名さん]

#652026/05/19 20:04
何で提供するんだよ!

[匿名さん]

#662026/05/19 20:39
チョンだからね

[匿名さん]

#672026/05/19 20:58
日本人なんかどうでもいいんだろ
儲かりさえすればいい

[匿名さん]

#682026/05/21 10:54
お互いウインウインな関係?
結局

[匿名さん]

#692026/05/21 11:47
でしょうね。としか言いようがない。
だってソフトバンクだもの

[匿名さん]

#702026/05/23 09:19
とんでもない

[匿名さん]

#712026/05/23 09:36
グループ企業さんには
らいんやふー 様がいらっしゃいますから

[匿名さん]

#722026/05/23 09:37
>>61 貴様 非国民だな
おまわりさーん 反日分子がいまーす

[匿名さん]

#732026/05/23 15:41
みまもりGPS【ソフトバンク公式】
@mimamori_gps
お知らせ:お客さま情報の取り扱いについて

「みまもりGPS」は、ソフトバンク株式会社が国内で開発・運用するサービスです。
位置情報を管理するサーバーは日本国内のデータセンターで厳格に管理・運用しており、お客さまの日々の位置情報を、当社以外の第三者や、中華人民共和国を含む海外の国・地域へ提供・共有することはありません。詳細はこちらをご覧ください。
mimamori-gps.jp/topics/20260520.html
午後2:30 · 2026年5月21日
·
112.1万
件の表示

[匿名さん]

#742026/05/23 15:43
説明ページには、端末に不具合が発生した時に製造メーカーである中国ZTEへ「IMEI(国際移動体装置識別番号)」やメールアドレス(故障端末が初期化できない場合のみ)を共有すると書いてある。声明では改めてそれを説明した上で「これらの情報は、不具合の解析および品質向上の目的に限って利用され、各社のプライバシーポリシーに基づき適切に管理される」とした。

advertisement

 併せて、位置情報を管理するサーバは日本国内のデータセンターで運用していること、ユーザーの日々の位置情報を「第三者や中華人民共和国を含む海外の国や地域へ提供することはない」ことを強調している

[匿名さん]

#752026/05/23 15:43
それでもソフトバンクと契約するバカな日本人

[匿名さん]

#762026/05/23 15:44
NOチャイニーズ🇨🇳💩

[匿名さん]

#772026/05/23 15:46最新レス
疑惑でも何でもない

[匿名さん]

『ソフトバンク『みまもりGPS』、中国企業にデータを垂れ流している疑惑』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

画像ファイル選択 任意
📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌事件・事故では事件や事故に関するニュースのみ作成し、それ以外のニュースは内容に沿った掲示板に作成して下さい。
※その他のニュース掲示板 ⇒ 新型コロナニュース/ スポーツニュース/ 芸能ニュース/ 政治・経済ニュース/ 国際ニュース/ ニュース総合
📌当該ニュースと関係のない画像はアップロードしないで下さい。
📌事件・事故の加害者が未成年者(19歳以下)の場合、実名での記載は禁止と致します。
※未成年者であっても重大事件・事故の場合はこの限りでは御座いません。また、公人・死者も公表対象となります。
📌上記に違反した内容は削除致します。内容によっては投稿規制をさせて頂く場合が御座います。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
⚠️投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ12次のページ




🌐このスレッドのURL



本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。