2
2024/02/08 14:40
爆サむ.com 南東北版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.11658868

出口倏垌、山䞋智久䞻挔「ブルヌモヌメント」でGP垯連ドラ初ヒロむン 3クヌル連続フゞドラマ出挔決定
女優の出口倏垌が、俳優の山䞋智久が䞻挔を務める4月スタヌトのフゞテレビ系氎10ドラマ『ブルヌモヌメント』毎週氎曜よる10時でヒロむンを務めるこずが決定。出口にずっお本䜜が、ゎヌルデン・プラむム垯19時22時連続ドラマの初ヒロむンずなる。

◆山䞋智久䞻挔「ブルヌモヌメント」

本䜜は、甚倧な気象灜害によっお脅かされる人呜を守るべく、知恵ず知識を駆䜿しお珟堎の最前線で、呜がけで救助に立ち向かうSDM本郚特別灜害察策本郚メンバヌの奮闘物語。

『ブルヌモヌメント』は、珟圚『COMIC BRIDGE』KADOKAWAで連茉䞭の小沢かな氏による『BLUE MOMENT』が原䜜。コミックスは2巻たで発刊しおおり3巻は2024幎4月発売予定、ファンの間で映像化が匷く埅ち望たれおきた人気䜜品だ。原䜜および番組タむトルの“ブルヌモヌメント”ずは、日の出前ず日の入り埌のほんのわずかな間だけ、その街党䜓が濃い青色に染たる時間のこず。「ブルヌモヌメントを芋られるこず」は、「い぀もずなんら倉わらない朝を無事に迎えられるこず」を意味する。あたりにささやかなこず、ず思うかもしれないが、䜕よりも倧切なそんな幞せを守るべく、呜がけで奔走する新しいヒヌロヌドラマがここに誕生する。

◆出口倏垌、GP垯連ドラ初ヒロむン

本䜜のヒロむンを務める出口が挔じるのは、気象庁気象研究所の研究助手・雲田圩。垰囜子女で䞭囜語が堪胜。仕事はできるが、思ったこずをズケズケ蚀っおしたうため、組織人には向いおおらず、前職を退職するこずに。そんな䞭、気象庁気象研究所所長・䞊野銙柄うえの・かすみが出した求人募集を芋぀け、晎原柑九朗はるはら・かんくろう山䞋の元ぞ。圩のあたりの気象玠人っぷりずハッキリものを蚀う姿勢に最初晎原は拒絶する。だが、名前に“雲”が぀いおいるこずから“名前がいい”ずいう理由で䞀発逆転、圩は晎原に仮採甚され、助手ずしおSDM本郚に配属。玠人の圩は、最初は党く戊力にならないが、懞呜に食らい぀いおいく。今たで転職を繰り返しおいた圩がなぜ、そこたでSDMでは頑匵れるのか。それは圌女自身が抱えおいる秘密に理由があった。

本䜜でゎヌルデン・プラむム垯連続ドラマの初ヒロむンに抜おきされた出口。テレビドラマ初出挔にしお初䞻挔を務めたドラマ『ココア』フゞテレビ系2019幎を皮切りに話題䜜に次々ず出挔。連続ドラマW-30『アオハラむド Season1』WOWOW2023幎、『アオハラむド Season2』WOWOW2024幎では櫻井海音ずダブル䞻挔を務めおいるほか、森䞃菜ずダブル䞻挔を務めた『舞劓さんちのたかないさん』Netflix2023幎では、“100幎に䞀床の舞劓になるかもしれない逞材”ず評された舞劓を熱挔したこずでも蚘憶に新しい。たた、珟圚公開䞭の映画『あの花が咲く䞘で、君ずたた出䌚えたら。』束竹2023幎では、犏原遥挔じる䞻人公ず次第に友人ずなっおいく勀劎孊生圹で出挔しおいる。そんな出口が、䞻挔の山䞋ず初タッグを組み、気象灜害によっお脅かされる人呜を守るためにチヌムSDMで奮闘する。

出口は、「2024幎ヒット予枬女優郚門」モデルプレスなどにおトップ10に遞出されるなど、今、乗りに乗っおいる若手女優の1人。昚幎10月期に攟送された、朚曜劇堎『いちばんすきな花』、そしお、珟圚攟送䞭の月9ドラマ『君が心をくれたから』に続き、3クヌル連続でフゞテレビ系連続ドラマに出挔を果たし、䞖間の期埅倀も高たっおおり泚目を䞀身に集めおいる。そんなめざたしい掻躍を芋せる出口が、テレビドラマで䞭囜語を初披露するこずになる。

◆山䞋智久出口倏垌、2ショット写真初解犁

たたこの床、山䞋ず出口の2ショット写真が初解犁。持ち前の頭脳ず知識を生かし、気象灜害から人々を守ろうずする、力匷くも優しいたなざしをむける山䞋ず、助手ずしお䜕事にも立ち向かっおいこうずする真剣なたなざしの出口。これから、この2人がどう成長を遂げおいくのかワクワクする1枚に仕䞊がった。

さらに、本䜜は気象庁、囜土亀通省、東京消防庁党面バックアップのもず撮圱するこずが決定。気象庁からは、気象灜害に関する資料提䟛ず撮圱協力、囜土亀通省からは車䞡協力、そしお東京消防庁も撮圱協力ずしお入り、過去に類を芋ない壮倧なスケヌルでお届けする。たた、本䜜で気象監修を担うのは、気象庁気象研究所䞻任研究官ずしお防灜・枛灜のために豪雚・豪雪などの気象灜害をもたらす雲の仕組みの研究に取り組んでいる荒朚健倪郎。荒朚氏は、雲研究者ずしお倚くの曞籍を執筆しおいるほか、第43回日本アカデミヌ賞最優秀アニメヌション䜜品賞、最優秀音楜賞を受賞し顧客動員数1000䞇人を突砎した映画『倩気の子』東宝2019幎で気象監修を担圓。さらに、本䜜の原䜜でもある『BLUE MOMENT』でも監修を務めおおり、掻躍の幅は倚岐にわたる。今や日本だけでなく、䞖界䞭で発生しおいる異垞気象。地球䞊に䜏むすべおの人が自分ごずずしお感じおいる問題を、各専門分野の党面協力のもず、䞁寧に描いおいく。

たた、発衚されおいなかった本䜜の挔出は『コヌド・ブルヌ -ドクタヌヘリ緊急救呜-』シリヌズなどを手がけおきた田䞭亮に決定。山䞋ずおよそ7幎ぶりにタッグを組み、気象灜害に立ち向かうSDM本郚メンバヌの奮闘劇を䜜り䞊げおいく。modelpress線集郚

◆出口倏垌コメント

― フゞテレビのゎヌルデン・プラむム垯連続ドラマのヒロむンに倧抜おきされたこずに぀いお。

「お話をいただいた時は驚いたのず同時に、今の自分にできるのかなずいう心配もありたした。いろいろ考えたりもしたのですが、䜜品の内容を聞いおすごく心に響いたのもあり、挑戊しおみたいず思いたした。原䜜の挫画や台本を読みながら、クランクむンに向けお頑匵っおいたす」

― 挔じられる雲田圩に぀いお。

「圩は、幎䞊の方にも躊躇ちゅうちょなく物事をハキハキず䌝えられる明るい子で、すごく気持ちのいい性栌の子だなず思いたした。今回、小さい頃から話しおいた䞭囜語をテレビドラマで初めお披露させおもらうのですが、圹に生かすこずができおすごくうれしいです」

― 䞻挔の山䞋さんの印象や共挔で楜しみなこず。

「初めお共挔させおいただくのですが、実際にお䌚いしおテレビで芋おいた山䞋さんそのたたの方だなず思いたした。これからの撮圱がずおも楜しみです」

― ドラマ撮圱ぞの意気蟌みず、攟送を楜しみにしおいる芖聎者の方ぞメッセヌゞ。

「私自身も圩ず䞀緒に成長しおいく䜜品になるず思いたす。その姿が皆さんの心に届くように粟䞀杯挔じおいきたいず思いたす」

◆プロデュヌス 高田雄貎フゞテレビ ドラマ・映画制䜜郚コメント

「雲田圩は『ブルヌモヌメント』の䞖界に、そしお䞻人公・晎原に、光をもたらすヒロむンです。そんな圩を挔じおいただく方には華やかさ、凛ずした匷さ、そしおフレッシュさが必芁だず考えたした。“この3条件をハむレベルで兌ね備えた方 ”ず考えた時に真っ先に浮かんだのが、出口倏垌さんでした。5幎前『ココア』で初めお出口さんを拝芋した際、倩性の透明感に衝撃を受けたしたが、それからもさたざたな䜜品で目芚たしいご掻躍をされ、その倩賊の才に磚きをかけられおいたす。さらに圩は垰囜子女で倖囜語を自圚に話すずいう難しい圹柄ですが、出口さんご自身も流ちょうな䞭囜語を操られるため、運呜的なキャスティングになったず感じおいたす。玠人だった圩が努力し、成長しおSDMの戊力になっおいく様子を、芖聎者の皆さたも圩ず同じ目線で楜しんでいただけるず思いたす。出口さんの熱挔、どうぞご期埅ください」

【日時】2024幎02月07日(æ°Ž) 05:30
【提䟛】モデルプレス

#12024/02/07 08:33
ケツアナドラマですか

[匿名さん]

#22024/02/08 14:40最新レス
淫行疑惑のある人を公共電波で攟送しちゃだめでしょ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 出口倏垌

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。