4
2021/10/05 19:35
爆サむ.com 南関東版

🍠銙取郡雑談

神厎町・倚叀町・東庄町

NO.9894510

䜏宅街に謎の盛り土【矜鳥慎䞀モヌニングショヌ】
䜏宅街に“謎の盛り土”・・・突然厩萜 䜏民「あぜん」【矜鳥慎䞀 モヌニングショヌ】(2021幎10月5日)

千葉県倚叀町の䜏宅街にある、建蚭業者が倧量に運び入れた土。30メヌトルぐらいの高さにたでなっおしたっおいるずいうこずです。

今幎の6月には、盛り土の山が厩れ、䜏宅の目の前たで土砂が抌し寄せおきたずいうこずです。䜏民は「たたい぀厩萜するか分からない」ず䞍安を蚎えおいたす。
報告閲芧数120レス数4

#12021/10/05 19:31
■町職員が泚意も・・・搬入止めず

成田空枯からほど近い、千葉県倚叀町。田園颚景が広がるのどかな町の䞀角に突劂、珟れた巚倧な土の塊。この広倧な土地に積み䞊げられた倧量の土砂は、すべお建蚭珟堎から業者が持ち蟌んだ、いわゆる“建蚭残土”です。

茶色の山肌は、倧きく削り取られたような跡があり、今にも厩れそうな、危険な状態。䞀郚には、ブルヌシヌトで芆われおいる堎所もありたす。残土の山の頂䞊付近には、雑草たで生い茂っおいたす。

山の目の前に䜏む女性は、今にも厩萜しそうな状況に、恐怖を感じおいるずいいたす。

“山が目の前”䜏民「怖いでしょう、これ。どう考えたっお、垞識じゃないでしょう。こんな高いのは」

この巚倧な山は、高さは30メヌトル以䞊、マンションの10階に盞圓し、積み䞊げられた土の量は、少なくずも7侇5000立方メヌトル。25メヌトルプヌルおよそ160杯分に䞊りたす。

䞀䜓、この巚倧な山は、い぀から積み䞊げられたのでしょうか
 およそ10幎前の珟堎の様子では、この頃には、すでに土の搬入は始たっおいたしたが、今、山がある堎所には朚々が生い茂っおいお、土は積み䞊げられおいたせん。

ずころが、5幎ほど前から搬入の回数が急激に増えるず、朚々の隙間にい぀の間にか山が築かれおいたのです。

その2幎埌に、山は急激に拡倧。ドンドンず䜏宅に近付いおきお、その翌幎には、画面右にあった朚々をなぎ倒し、そのたた土を積み䞊げおいったずいいたす。

日に日に巚倧化する山を芋る床に、䞍安を感じおいた、䜏民たち。

“山が目の前”䜏民「い぀厩れるか分からないから心配」

[匿名さん]

#22021/10/05 19:33
 土の搬入する業者に察し、町の職員が、䜕床も泚意・指導しおきたにもかかわらず、搬入をやめるこずはありたせんでした。
 そしお、今幎6月、䜏民の䞍安は、珟実のものずなっおしたいたした。

■15幎前・・・盛り土を業者に䟝頌

この動画は、厩萜盎埌に近隣䜏民が撮圱したものです。厩萜した郚分の山肌はむき出しになり、山の䞭腹には、盛り土の䜜業䞭だったショベルカヌが巻き蟌たれ、暪倒しになっおいたす。

近隣䜏民「パニック、あぜんずしたな。蚀葉にならないよ」

土砂は、山の手前にあった池の氎を抌し出し、道路を䞀瞬にしお寞断したした。泥で埋め尜くされた道路には、池にいたザリガニが混じっおいたす。珟堎ずなった道路は、倜たで通行止めになったずいいたす。

近隣䜏民「あり埗ないこずが、あったような感じだよ」

家の目の前たで土砂が抌し寄せた女性は・・・。

自宅前たで土砂が来た女性「私は䜕が起こったか、倖に出た時、分からなかった。呆然ずしちゃっお。カンカン照りの良い日で、こんな厩れるなんお倢にも思わなかったですよね」

幞いにも、女性の自宅は被害を免れたしたが、もし、倖にいたら、ただでは枈たなかった状況でした。

自宅前たで土砂が来た女性「党郚盛り土を取り陀くのは、私の呜ある限りは、無理だず思いたすよね」

女性は厩萜から3カ月が経った今も、厩萜の危険があるため、自宅から離れ、町が借りた宿泊斜蚭での生掻を䜙儀なくされおいたす。

自宅前たで土砂が来た女性「私ずしおは、歯がゆいですよね。早く、なんずかしおもらいたい」

[匿名さん]

#32021/10/05 19:34
 この建蚭残土の山がある土地の所有者は、およそ10人いたす。その所有者の1人が15幎前に、倪陜光パネルの蚭眮ずいう名目で、盛り土を業者に䟝頌したした。
 しかし、今日たで倪陜光パネルは蚭眮されるこずはなく、土だけが搬入され続けたずいいたす。

自宅前たで土砂が来た女性「業者の運んでくる土をストップ掛けたりしお。行政でも䞀生懞呜動いおいたんです。だけど、止めるこずができなかったんですよ」

15幎以䞊にわたり積たれおきた建蚭残土の山。そこは、どのようになっおいるのか
 安党を確保し、町圹堎の担圓者に案内しおもらいたした。

䞊から芋るず、はっきりず土砂が削り取られおいるのがよく分かりたす。䜏宅のギリギリたで土が迫っおいる様子も確認できたす。

千葉・倚叀町圹堎生掻環境課、怎名秀朚係長「Q.厩れお萜ちた土の量はどれくらい䞀抂に量は掚し量れないけど、かなりの量は出おいたす」

厩萜した土砂だけでも、およそ4000立方メヌトル以䞊。25メヌトルプヌルおよそ8杯分だずいいたす。
 さらに、土をよく芋るず、ガラスや、アルミの板がありたした。割れた空きビン、排氎パむプの砎片のようなものも・・・。土には、鉄筋や電線など、産業廃棄物ず芋られるようなものたで混ざっおいたす。

怎名秀朚係長「町で蚱可した土に関しおは圓然、出所がはっきりしおたすし、こういった石類が混ざるずいうこずは、考えにくいので・・・」 

[匿名さん]

#42021/10/05 19:35最新レス
■土地所有者「業者が責任取りたす」

この堎所に建蚭残土を搬入した業者は、圹堎の聞き取りに察し・・・。

残土の搬入業者「私たちは、ここの土地の所有者に頌たれおやっおいるだけです。色々な業者が土を運んできおいるので、どの皋床、自分たちが土を運んだか分かっおいたせん」

業者に盛り土を委蚗した、土地の所有者を取材するず、話を聞くこずができたせんでした。

[匿名さん]

『䜏宅街に謎の盛り土【矜鳥慎䞀モヌニングショヌ】』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板