10
2020/01/20 19:52
爆サむ.com 南関東版

🔫 東京自衛隊・軍事

NO.5752304

第二次䞖界倧戊を語るスレ③
報告閲芧数67レス数10

#12019/10/04 12:33
「日本にはもはや非戊闘員など存圚しない。我々は日本の民間人を殺しおいたのではなく、日本の軍需産業を攻撃しおいたのだ。
スズキ家がボルトを造れば隣のタナカ家はナットを造り、お向かいのコンドり家はワッシャヌを造っおいたずいうように、日本の朚ず玙でできた家䞀軒䞀軒が皆軍需工堎だったのである。
これらをやっ぀けおいったい䜕が悪いのか。」

アメリカ陞軍航空隊爆撃兵団叞什官 カヌチス・ルメむ

[匿名さん]

#22019/10/16 19:53
東条「私が、東条である。今回、陞軍倧臣を拝呜した以䞊、党力を尜くす芚悟である。宜しく、諞官の協力を頌む。」
将校「倧臣閣䞋その為にも䞀日も早く、日独䌊䞉囜同盟の締結ぞ、ご尜力を埡願いしたすドむツず手を結べば、蒋介石はお手䞊げでありたす」
東条「そんな事はわかっおおる」

[匿名さん]

#32019/10/16 20:00
独゜開戊 
将校「閣䞋千茉䞀遇でありたす日独が協力しお゜連を叩く、絶奜の機䌚でありたす」
将校「゜連領の北暺倪には有望な石油資源が有りたす」
将校「この機を芋お、゜連を挟み撃ちにする手立おだけは考えおおかねばならんず思いたす。」
将校「ずにかく、゜満囜境に四個垫団動員しお十六個垫団にしおいただきたす」
将校「やりたしょう閣䞋。関東軍特別倧挔習を発什したす埡同意をお願いしたす」
東条「 よろしい、同意する。しかし、あくたで挔習だ。それを忘れおはいかんぞ。」
䞀同「はっ」

[匿名さん]

#42019/10/16 20:06
海軍 
将校「次長、陞軍に北の゜連を始められたら、我が海軍は茞送船の護衛にせいぜい駆逐艊を動かす皋床です。そんな事を海軍が黙っお傍芳するわけにはたいりたせん」
将校「石油、ゎムなどの資源獲埗の為に、南ぞの䜜戊を考える必芁がありたす。」
次長「アメリカず戊争にならん範囲でなら、俺も南ぞ出る事は賛成だ。」
将校「いいえ、アメリカず䞀戊芚悟で南ぞ出るべきです。日本の自存自衛の為です」

[匿名さん]

#52019/10/16 20:52
銖盞官邞 
山本「陞軍が䜕ず蚀おうず、ドむツず軍事同盟を結ぶなどずいうこずは 」
米内「無論私も反察しおいるよ。ドむツず手を結べば、アメリカ、むギリスずの戊争に発展するからね。」
山本「それに勝おる芋蟌みは 察米戊ずなれば、おそらく日本䞭が焊土ずなるでしょう。総理、お願いしたす」
米内「うむ、勿論だ。しかし、ドむツの勢いにばかり目を奪われおる連䞭があたりにも倚い。私もい぀たで総理の怅子に居られるか 」
山本「そんなぁ 総理、ずこずん頑匵っおください」

[匿名さん]

#62019/10/16 21:09
近衛邞荻倖荘 
陞軍軍務局長「米内は党く話になりたせん。我々は内閣を倒す぀もりです。」
近衛「倒す」
軍務局長「はい。陞軍倧臣は蟞職する、軍は埌任の掚薊を拒吊する、埓っお内閣は陞軍倧臣を倱っお厩壊する。」
近衛「いやぁ、しかし、それは穏やかでない。」
軍務局長「止む終えたせん、時局もそれだけひっ迫しおおりたす。公爵、次の総理には是非、貎方に埡出銬願いたい。」
近衛「いや 私は 」
軍務局長「この通り、党軍を挙げお応揎したす」

[匿名さん]

#72019/10/16 21:19
陞軍 
参謀「凄い、ドむツは実に凄い。」
参謀「今にドヌバヌを枡っお英本土に䞊陞する。むギリスの無条件降䌏は時間の問題だ。」
参謀「䞀刻も早くドむツず手を結び、䞖界新秩序建蚭に向かわねばならん。」
参謀「ドむツず手を結べば、むギリスやオランダの怍民地の資源、石油、ゎム、すずなどの戊略物資を確保できる。」
参謀「仏印を抌さえれば、アメリカも蒋介石を揎助する事はできん。䞀挙に事倉解決だ。」

[匿名さん]

#82020/01/20 19:40
近藀䞭将「この䜜戊は䞍必芁ずいうだけでなく、必ずや倱敗するものず思われる。」
䜜戊郚長「ご説明願えたせんか、近藀長官。」
近藀䞭将「ミッドりェヌぞの䞊陞䜜戊など、無理な盞談だよ。それには、敵の飛行堎ず砲兵陣地を叩かねばならん。」
䜜戊郚長「はい、ミッドりェヌのアメリカ軍陣地は、南雲䞭将の空母機動郚隊が粉砕したす。」
近藀䞭将「敵の地䞊発進の爆撃機は、南雲郚隊の艊茉機より640キロも航続距離が長い。こちらが出る前に叩かれおしたう。」
南雲䞭将「私はハワむぞ空母を接近させ、真珠湟の米囜艊隊を壊滅させたが、あの時は地䞊発進の爆撃機はやっお来なかったが。」
近藀䞭将「䜕を蚀っおるんだ、あの時は奇襲䜜戊だったから成功したんだ。しかし今床のミッドりェヌずアリュヌシャンぞの同時攻撃は、艊船200隻ず兵員10䞇人の倧䜜戊だ。」
山本倧将「アリュヌシャンぞの䞊陞䜜戊に぀いお䜕か懞念はあるかな现萱。」
现萱䞭将「ありたせん。しかし、䜜戊は倧芏暡で耇雑です。もう少し怜蚎の時間を頂きたい。それに間もなくMO䜜戊も始たりたすし。」
山本倧将「我が方の兵力は充分だぞ。」
山口少将「私も近藀さんず现萱さんの意芋に賛成です。もう少し怜蚎したしょう。珊瑚海䜜戊が終わった埌で。」

[匿名さん]

#92020/01/20 19:52
青朚倧䜐「長官、旗艊ぞようこそ。」
南雲䞭将「ありがずう倧䜐。草鹿少将は私の参謀長だ。こちらは艊長の青朚君だ。」
草鹿少将「どうも。」
南雲䞭将「源田参謀はどうした」
青朚倧䜐「颚邪をひいおおりたしお。」
南雲䞭将「容態はどうだい぀頃軍務に戻れる」
青朚倧䜐「2、3日埌です。実はもう䞀人病人が出たした。淵田隊長です。今朝、盲腞炎で入院したした。」
南雲䞭将「よろしい、すぐに亀代芁員を手配しろ。」
青朚倧䜐「はい、源田は飛韍に魚雷攻撃の達人を乗せるず蚀っおきおいたす。友氞倧尉です。」
南雲䞭将「源田の掚薊なら良し。その友氞にできるだけ早く䌚いたいな。」
青朚倧䜐「は承知したした。」
南雲䞭将「淵田は真珠湟奇襲の第䞀波を指揮した男、その䜜戊を立おた源田も病気ずは。幞先が悪いな草鹿、今床は぀いおいない。」

[匿名さん]

この投皿は削陀されたした

『第二次䞖界倧戊を語るスレ③』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板