7
2021/05/07 11:29
爆サイ.com 南関東版

サッカー国内

NO.9454465

八村兄弟への人種差別メッセージで馬鹿嶋サポの男を逮捕
 警視庁は4日、全米プロバスケットボールNBAワシントン・ウィザーズに所属する八村塁選手の実弟で、東海大学在学中の八村阿蓮さんへのツイッターに人種差別的な内容のメッセージを送ったとして、茨城県鹿嶋市内に住む会社員の野村憲史容疑者(28)を脅迫ならびに名誉毀損の容疑で逮捕したと発表した。
警視庁によると野村容疑者は兄の塁選手や阿蓮さんのツイッターに「死ね、間違えて生まれてきたクロンボ」「お前もお前の兄もバスケがうまいだけのただのクロンボ」等と人種差別的なメッセージを7度にわたり送りつけた疑い。阿蓮さんが警察に相談して被害届を提出していた。
野村容疑者は鹿嶋アントラーズのサポーター組織「インファイト」に所属しており、過去には鹿嶋アントラーズの下部組織にも在籍していた。また野村容疑者の兄で東京都港区内の郵便局に所属する役職者の男も関与していたとして、逮捕状を請求し取り調べを始める方針だという。
調べに対し野村容疑者は「(兄弟に)そのようなメッセージを送ったのは間違いない。他にも野球のオコエ瑠偉選手とオコエ選手の妹にもやった」などと容疑を認めている。
八村阿蓮さんは東海大学バスケットボール部に所属しており、今春日本のプロバスケットボールリーグBリーグの特別指定選手として、サンロッカーズ渋谷に所属しプレイしていた。
報告閲覧数79レス数7

#12021/05/06 00:28
臭い!なら良いが、クロンボは今の御時世駄目だな!

[匿名さん]

#22021/05/06 14:09
犯人は在日コリアンだったのか?

[匿名さん]

#32021/05/06 18:28
この兄弟は被害者だけどスター選手だからねたまれてる感じ
この手の書き込みは普通の芸能人やスポーツ選手でもざらにあるよ
たまたまハーフというだけ。とこの文章にもバスケが上手なだけとかかいてある
確実に妬みだよ。

ただねえ日本のマスコミはアジア人が黒人に暴力振るわれてるニュースを
ほとんど取り上げないよね。
日本人を人種差別主義者にして、ヘイトヘイトと悪者にするのは好きだけど。マスコミにほとんど日本人がいないからかな

D●Cのお偉いさんが「NH●は幹部、アナウンサー、スタッフほとんど
コリアン系だとばらしてた。NH●側もそれを否定してない。

逆に差別のない国なんてこの世にないんじゃないか?

[匿名さん]

#42021/05/06 23:33
お前もお前の兄もバスケがうまいだけのただのクロンボ」等と人種差別的なメッセージを7度にわたり送りつけた疑い

バスケを
メッチャ褒めてんの笑
ウケる

クロンボは差別用語だけど、ココでキレるか?
こえーな笑

[匿名さん]

#52021/05/06 23:39
スポーツのプロアマ関係なしで
直接文句言うキチガイ
本当迷惑だよな
私なんか迷惑かけましたか?でしょう、、、

今日読んだ週刊マンガ雑誌も嫉妬で文句言う輩いたよ
漫画ですら当たり前のように言っていいんだ雰囲気作るのも如何なものか?
真似する人が出る訳だよリアルで
漫画の展開上必要な咬ませ犬だよね

[匿名さん]

#62021/05/07 03:19
日本に差別があるって?野村憲史容疑者(28)という矮小な人物が犯罪を犯しただけでしょ
なんで日本や日本人をターゲットにするの
差別は0にはならない。日本は欧米に比べると黒人差別は少ない。
ビビッて近寄らない人のことも差別っていうんだから
そのままアメリカ人になれば良いと思う。
八村選手なら一般の黒人と違って警察官に殴られたり射殺されたりしないだろ

[匿名さん]

#72021/05/07 11:29最新レス
釣られすぎ

[匿名さん]

『八村兄弟への人種差別メッセージで馬鹿嶋サポの男を逮捕』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌国外についての話題はサッカー国外に書き込みして下さい。
📌個人についての話題はサッカー個人に書き込みして下さい。
📌女子についての話題は女子サッカーに書き込みして下さい。
📌静岡についての話題は静岡サッカー総合に書き込みして下さい。
📌その他のサッカーについての話題はサッカー総合に書き込みして下さい。
📌誹謗中傷にあたる書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲示板