朱雀バウンドしなくてイイから、もぉちょいダメUPして
[匿名さん]
3KKは確かにたまにスカるから嫌だ。
カウンターでスカるとか調整ミスだよな。
[匿名さん]
ノックバック最大ディレイで繋がる。
練習。
壁際の青龍締めの後、何で締める?
受け身に壁を絡めて側面壁よろけ狙いたいんだけど、四角とかオクタゴンじゃないと厳しいかなー
[匿名さん]
全キャラに対しての各技からのコンボ、ダメ、キャラ対策等、エクセルにまとめているんだけど、
だれか上級者の方、添削してくんないかな。
[匿名さん]
カウンター時の3KKは要目押し
出し切りは逆にスカ確もらうからね
[匿名さん]
軍のイノキには何を入れるのが一番いいですか?
ついつい2Pか2K入れちゃいます…
[匿名さん]
よろける時もあれば、ダウンする時もある
イノキには2P+Kとかいいんじゃないかな
[匿名さん]
円月はどうなるんだっけな。
あの技って忘れたころに来るから反射的に2P撃っちゃうんだよなー。
[匿名さん]
ベネ側が受け身時猪木になるのを見てから打撃出すとKや2K逆に喰らうよ。わりと展開早いからね。
ベストなのは受け身に重ねるタイミングでかつ猪木に当たる判定強い技が良い。
2P+K、P+K、K+Gあたりがリスク少ないね。一番リターンあるのは前ダッシュ2Pから三段とかも。
6K+Gや9K+Gなんか当てたってダウンして終わりな上に相手普通に受け身→避けられたりしたら目も当てられん。
よって上記の技で相手の猪木ポイントをおさえてつつ潰すのがベストかと。
余談だが俺は身内限定で、完全に読んだら8P+K入れ込んでおいて相手受け身猪木になった瞬間に頭上からドーーーンwwプギャーーーwww
[匿名さん]
重ねる技は2P+Kが一番無難
横転受け身取られても問題なし
[匿名さん]
ジャンプ上昇中Kはガードされてフレームいくつ?
ジャッキーみたいな使い方出来る?
[匿名さん]
2P+Kはノーマルで当てて投げたりと、使い勝手はいい技だよね。
[匿名さん]
たまに裏水車まで出すと当たりますです
だから、2P+Kノーマルヒットから投げたりしますです
[匿名さん]
相手受け身取れないなら6K+G
取れるなら44K+G
壁あるならP+K
[匿名さん]
P確は優秀だけど肘確以上の確反が安い!
そこさえ揃えば最強キャラも近そうなのに
[匿名さん]
↑影は肘確は弱い方だと思うよ。
上にいくほど膝確以上少なくなる…?
それもよくわからん…
上にいくほどみんなチマチマしたバーチャになるの?
[匿名さん]
最強クラスのP確を考慮しての事でそ
肘確単体が十二分だと言ってる訳じゃない
[匿名さん]
朱雀と他キャラの肘確ダメ比較して並べてみた
よく分からないキャラは適当に、爺は酒量が面倒なので除外、鷹もめどいので除外
低←→高
・対最軽
D軍葵禿漁蟷愛紅妹覆兄(影)O軍狼剛父鷹娘血晶
・対重
D軍葵禿漁蟷愛紅娘妹覆兄狼O軍鷹(影)剛父晶血
軽い奴等にも平均以上取れるが注目すべきは対重量級
一部の肘確コンボキャラをも超える事が分かった
ちなみに上位陣との差も1~3程度しかない
まぁこれは十二分に強いと言っても差支えないんじゃない?
難しいコマンドを入れるだけの価値はあったという訳だ
[匿名さん]
デカい打撃を読んでガードするまでは頑張れるようになった。
最大確反である朱雀まで頭の中で準備するのがすげえ難しい。
[匿名さん]
まぁ朱雀は実質16Fだから、肘確と比べてもねぇ。。
[匿名さん]