>>954
何でもカウンターじゃね?バックダッシュでも、両手取れない当身でも、さばきでも。
もちろん投げでも。
あと、このケース。
1.パイが下段全回転しているわけだから、言うまでもなくパイは間違いなくしゃがんでいる。
↓
2.これを見て投げを出す敵は、パイが下段全回転後に不利防御行動を取ると予測し、中段の技を食らわないように、パイが普通に立ちガードすると思って投げを出している。
↓
3.2.の前提で相手が投げを出した場合、パイがぼっしゃがをした場合は、じゃがみ状態のままなので、投げはスカリになる(だから投げれない)。
↓
4.つまり、下断全回転ノーマルヒット→パイぼっしゃが→投げスカリ
↓
5.1.〜4.を全て最速で各々が出していれば、その後に出す しわ のコソウハはジョセフ投げ硬化中にささるので、飛ばない。もしくはコソウハが最速でなければガードされる。
↓
6.しかし、バーチャをする人は体感でしゃがみ状態から立ち状態に至るまでに、立つのに若干フレーム消費する・・・と体感でしみついているので、最速で投げは出さない。
↓
7.よって、その分フレームが消費されて、カウンターになって飛ぶ。
ので、下段の-6から出すコソウハは、相手が最速打撃を出さないという一点読みで出すか、祈りながら出すギャンブル。