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2008/01/22 02:38
爆サイ.com 南関東版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.661386

パイ・チェン⑪
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#3512007/12/15 00:46
2発目だけ硬化に当てるのは至難の業だとおもうが・・
まぁ知っておくに越したことは無いか

[匿名さん]

#3522007/12/15 00:50
PP4Pが硬化で繋がればなー

[匿名さん]

#3532007/12/15 01:03
PP4Pはパイの強さを支える技
これがあるから他の選択肢が生きる

・・・が、初段避けられると乙なのが痛いな

[匿名さん]

#3542007/12/15 02:54
パイたんのポンジュースは濃厚でおいしーね…

[匿名さん]

#3552007/12/15 06:29
質問させてください
 

さばきのフレームについてなんですが
パイの64Pの場合4-13フレームとなってます。これは64Pの16フレームの中での4-13フレーム間がさばき有効フレームということで合ってますか?
1フレ不利な状態から相手センチュウをさばき、10フレ不利で相手センチュウと自分64P同時ヒット
ってことですよね?

[匿名さん]

#3562007/12/15 11:05
64Pは発生19だが

[匿名さん]

#3572007/12/15 11:27
>>355
違うんじゃない?
P発生10Fなら、9Fまでに捌かなきゃダメなんだろうから、捌き有効Fが4-13F
だったら、-5Fまでじゃない?
それから64Pの発生は19Fね。

[匿名さん]

#3582007/12/15 13:29
特定の上中段をさばく64Pより
上段か中段どちらかを発生1Fで半回転でも当て身できる雲手か…
俺は雲手かな。
雲手使うようになって64Pはほとんど使わなくなった。

[匿名さん]

#3592007/12/15 14:19
ウンシュ抜けがめんどいとき(3つとか大変)
相手の後ろが壁か場外
遅らせに勝てる場合がある

[匿名さん]

#3602007/12/15 15:05
>>357
-6Fまで
なんかややこしく考えてる見たいだけど単純な計算だ
軽P10-捌き有効4〜13=不利6〜有利3

[匿名さん]

#3612007/12/15 15:25
投げ核じゃない不利時に
避けぬけのかわりに譲歩は常用できるの?

[匿名さん]

#3622007/12/15 16:34
>>360
そういう単純計算でおKなんだ。
サンクス勉強になった。
ところで>>358 が書いてる雲手は発生1F 持続16F ってなってるんだけど、
この持続の間に相手が上中段PorKを出してれば、おKってこと?
また発生が1Fとメチャ早なので、目押しでも出来るんだろうか。俺には無
理だけど。

[匿名さん]

#3632007/12/15 16:38
連投スマソ。
フレームの勉強してる人たちは、相手の技を知らないと話にならないと思う
んだが、他のキャラも一通り使えるように勉強してるの?

[匿名さん]

#3642007/12/15 16:59
64Pって投げ相殺できたっけ?

[匿名さん]

#3652007/12/15 18:02
>>363
全キャラのフレームってワケではないけど、ある程度はね
例えば肘クラス、アッパークラス、ミドル、膝クラス、とか全キャラを通して
ある程度共通してるフレームを覚えて、例えば猿のミドルは遅いとか、例外を覚えてく感じ
んで各キャラの主力固有技覚えれば、だいだい対応できるよ
あとは対戦で気になった技なんか調べてくうちに、もうほとんど覚えてるんじゃん?
ま、俺の場合は発生が極端に遅い技は(2択として成立しづらい発生F)、硬化Fしか覚えてないけど
でも勉強してるって気はしないなぁ…知らないで負けるのが嫌なだけ

[匿名さん]

#3662007/12/15 21:14
よく対戦するキャラは覚えてるな
特に身内の使ってるキャラなんかは一緒に戦略考えたりするから自分のキャラのように覚えてる
でもレアキャラは全然だ…
特に血なんかは全くわかんね
多少強引に割り込もうとすればいいのかな?

[匿名さん]

#3672007/12/15 21:56
46Pは、4〜13Fの間に上中段にかかわらずP系肘系を捌ける。
雲手は直線、半回転のP、K、肘、膝を当て身できるが
上段は6P+K、中段は3P+Kでしか当て身できない。
成功したときは大ダメージが期待できるが
失敗すると失敗モーションが出て、その間に食らうと…
カウンター扱い?
硬化だっけ?

[匿名さん]

#3682007/12/15 22:19
カウンターでつ。
当身投げ抜けの練習したいんだが、
持続16Fの時間内でしか投げ抜けは入れれないのかな?

[匿名さん]

#3692007/12/16 00:19
ポンジュースって何ですか?

[匿名さん]

#3702007/12/16 02:48
密液

[匿名さん]

#3712007/12/16 04:32
暗喩
あとあげんな

[匿名さん]

#3722007/12/16 11:58
2以来なんだがパイって巨乳だったんだね
Dコスゲットしてびっくりした。

[匿名さん]

#3732007/12/16 13:23
パイって名前で貧乳ならセガにクレームおくるよ

[匿名さん]

#3742007/12/16 14:07
パイのパイってパイなんですか?

[匿名さん]

#3752007/12/16 23:27
攻撃後振り向いて、被ガード時にー5前後不利になる状況が多いような木がしますが
そっからのお勧めの公道を教えてください。

[匿名さん]

#3762007/12/16 23:33
着ボイスが、懐かしの台詞なら…
×工夫がたりないわ。
〇工夫がたらないわ。
糞瀬賀め。

[匿名さん]

#3772007/12/16 23:36
5のセリフだから

[匿名さん]

#3782007/12/16 23:59
>>375
屈伸

[匿名さん]

#3792007/12/17 01:22
パイちゃんの6k+gからのコンボを教えて!

[匿名さん]

#3802007/12/17 03:44
6K+G>2P>4K+Gがお手軽でオススメ。

[匿名さん]

#3812007/12/17 07:54
6K+G>6_P>KK
6K+G>6_P>66PK
6K+G>6_PPKK
6K+G>6_P>P+K>9K+GK
など。

[匿名さん]

#3822007/12/17 09:28
それってジジイにもヒットするの?

[匿名さん]

#3832007/12/17 10:21
上3つは全キャラ入ったような…。
爺は6_Pがスカるんだっけ?
んなら
6K+G>KK
6K+G>2P>66PK
とかでどうですか?

[匿名さん]

#3842007/12/17 10:55
K+G から 振り向きの0フレーム投げが出来ません(ToT)誰かコツを教えて下さい!

[ノン]

#3852007/12/17 11:28
振り向き状態になった状態で相手の最速背後投げは
-5ならしゃがんでかわせるんだろうけど、
前々KGみたいに-6不意なら後ろに向かって前しゃがみダッシュ(右向きでいう33のシャガダ)
はできるの?というか後ろ向きで相手に遠ざかりながらシャガダファジーはできるの?

[匿名さん]

#3862007/12/17 12:38
>>384
K+Gヒットしたら1回G押して投げ入力
ただそれだけ

[匿名さん]

#3872007/12/17 15:58
難しい投げれても横投げになる

[ノン]

#3882007/12/17 17:14
>>387
K+Gがカウンターヒットすると振り向いたときに相手が横向いているので
横投げになりますわ
DOJOでカウンターなしにしてやってみてください

[匿名さん]

#3892007/12/17 17:15
ああ、DOJOとかコンシューマーもってなかったらできないじゃん
しかも無反応だったら横向きっぱなしじゃないか
俺ってバカ

カウンターだと横投げになります

[匿名さん]

#3902007/12/17 17:44
∞( `Д´)∞<バーチャばっかやってないで国語の勉強しなさい!

        前前KG× 66K+G○
        不意×   不利○

[パイ]

#3912007/12/17 17:44
横投げなんかもったいない気もする

[匿名さん]

#3922007/12/17 18:09
>>390
のパイにつっこみたいのは俺だけでないはず・・・

[匿名さん]

#3932007/12/17 18:24
パイはプレーヤーの立場に自らを置いた上で
発言してくれているんだよ

[匿名さん]

#3942007/12/17 18:27
前前ケージー!!

甘いわCHでも+8だからなんかしら行動したら横投げにはならんぞ

[匿名さん]

#3952007/12/17 19:09
>>394
0フレ投げはどうよって話じゃなかったの?

[匿名さん]

#3962007/12/17 19:54
ついでだからK+GのG、NH、CH時のそれぞれの選択肢教えてくれ。
いや、教えて下さい。

[匿名さん]

#3972007/12/18 07:48
めっちゃ戦いまくってんのに強くなりません(*_*)なんででしょう

[蟹]

#3982007/12/18 08:00
ジジィに6K+G→2P→4K→Gで酔い覚ましがオヌヌメです。受け身しにくいから小ダウンまで逝けますよo(^-^)o

[匿名さん]

#3992007/12/18 08:04
間違い連カキすまん…
6K+G→2P→4K+G→小ダウン
バーチャ4からの懐かしいコンボね(>_<)

[匿名さん]

#4002007/12/18 08:12
>>397
1.知識   全技とまでいかなくても各キャラの代表的な技を覚えて
       最低限確反はキッチリ決めましょう。
2.メンタル 変に弱気になってませんか?微不利でも強気な行動が
       功を奏す時もあります。
       逆に、残り体力1mmからでも慎重に対応すれば逆転でき
       ることもあります。諦めたらそこで試合終了ですよ。
3.反応速度 これをガードしたらこれというように行動パターンを
       いくつか決めておくといいでしょう。徐々にパターンを
       増やしてください。
4.技術   反復練習あるのみ。コンボ・避け投げぬけは手癖になる
       まで練習しましょう。

特に1は大事だと思う。ここをサボってる奴は強くなれないね。

[匿名さん]

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