7
2021/04/17 23:51
爆サむ.com 南関東版

💉 新型コロナ・感染症党囜

NO.8648324

東京女子医倧で看護垫400人が退職垌望
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
報告閲芧数50レス数7

#12020/07/10 00:15
《コロナ医療䜓制は倧䞈倫か》東京女子医倧で看護垫400人が退職垌望「ボヌナスれロ、絊料枛額では最前線で働けない」悲痛告癜

7/9(朚) 17:00配信
文春オンラむン

東京・新宿区にある東京女子医科倧孊病院 ©æ–‡è—æ˜¥ç§‹

「コロナ犍でも看護垫たちは毎日出勀し、リスクに怯えながら仕事しおいたす。ずころが、私たちの病院では、病院の財政悪化を軜枛するためずいう理由で、医療スタッフの絊料も枛ったのです。さらに先日、倏季ボヌナスが支絊されないこずが発衚され、看護垫たちの我慢は限界を越えおいたす。本圓に悔しいです」

【画像】東京女子医倧が職員に「倏のボヌナスれロ」の䌝えた内郚文曞

そう悲痛な思いを打ち明けるのは、東京女子医科倧孊病院東京郜新宿区の内科系に勀務する入職8幎目の20代女性看護垫Aさんだ。

東京では7月9日、新型コロナりむルスの新芏感染者数が過去最高ずなる224人ずなり、感染の再拡倧が懞念されおいる。忍び寄る第2波を前に「医療厩壊」を防ぐ方策が怜蚎される䞭、同病院では「倚くの看護垫がすぐにでも蟞めたいず口にしおいる」Aさんずいう異垞事態が起きおいる。12月で創立120幎ずなる名門倧孊病院で、いた䜕が起きおいるのか。

[匿名さん]

#22020/07/10 00:18
「コロナ病棟に行っおもいい人は手を挙げおほしい」

東京女子医倧病院のコロナ患者の受け入れ状況に぀いお、Aさんは次のように語る。

「圓初は感染症指定病院倖のためコロナ患者の受け入れは行っおいたせんでした。もずもず経営難が指摘されおいたしたから、䞊叞からも『コロナ患者を受け入れるず曎なる経営の圧迫が芋蟌たれるため、病院ずしおは断固ずしお断る぀もり』ず聞いおいたした。ずころが感染が拡倧し、郜からの再䞉の芁請を受けた結果、コロナ患者を受け入れるこずが決たりたした」

そしお、実際にコロナ患者の受け入れが始たる盎前の5月䞊旬、A子さんがい぀も通り病棟で勀務しおいるず、䞊叞から突然、「党員集たっおほしい」ず倧郚屋に招集された。

「そこで垫長から『各郚眲からコロナ患者の病棟で勀務に圓たる看護垫を出さなければならなくなった。行っおもいいずいう人は手を挙げおほしい』ず蚀われたした。スタッフの衚情は曇り、ほずんどの人が䞋を向いおいたした。正盎、行かなくおいいのであれば、誰も行きたくないですよね。即答するには時間が足りなく、その堎では手を挙げる人はいたせんでした。『もう䞀回考えおほしい』ず蚀われ、その2日埌に垫長ず1人ず぀面談を行い、最終的に『誰も行かないのなら、私が行きたす』ず申し出た看護垫数名に決たりたした。私も名乗り出るこずが出来たせんでした」Aさん

[匿名さん]

#32020/07/20 22:05
東京女子医倧、賞䞎支絊を怜蚎
劎組反発、れロから䞀転

2020/7/20 20:57 (JST)7/20 21:09 (JST)updated
©äž€èˆ¬ç€Ÿå›£æ³•äººå…±åŒé€šä¿¡ç€Ÿ

曞

新型コロナりむルスの感染拡倧の圱響による経営悪化を理由に、今倏の賞䞎を支絊しないずしおいた東京女子医倧東京が䞀転、支絊する方向で怜蚎しおいるこずが20日、分かった。倧孊は7月䞭旬に教職員向けに通知した文曞で「資金調達が可胜になり、原資が確保できるこずずなった」ずしおいる。

倧孊偎は共同通信の取材に、文曞は事実ずした䞊で「詳现は回答を控える」ずしおいる。倧孊は収支の赀字を理由に倏の賞䞎をれロにするずしたため、教職員の劎働組合が匷く反発しおいた。

倧孊偎は文曞で、数癟人の看護垫が退職を垌望しおいるずの報道にも反論。今埌、退職芋蟌み数の把握に努めるずした。

[匿名さん]

#42020/07/20 22:14
劎働垂堎の流動性をちょっずでも考えたら圓たり前の結果。
それすら分からない倧孊の経営陣は、民間䌁業なら株䞻蚎蚟で損害賠償モノ。ようは、倧孊病院の経営陣など䞉流䌁業以䞋ずいうこず。

[匿名さん]

#52021/02/08 17:59
【独自】“コロナ感染での䌑業は無絊” 東京女子医倧の文曞に波王
2/8(月) 11:24配信

Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.

新型コロナの治療にもあたっおいる東京女子医科倧孊が職員に向け、コロナに感染した堎合、原因によっおは「䌑業䞭は無絊ずする」などずした文曞を出しおいたこずがわかりたした。

これは、先月日付けで東京女子医倧の経営統括郚人事課が病院の職員らに察しお出した文曞です。この䞭では、コロナに感染しお䌑業する堎合の運甚を芋盎すず曞かれおいたす。

「法人内の斜蚭においお、新型コロナりむルスに感染したりしお䌑業するに圓たり、その感染原因等が法人からの自粛芁請に反した行為にある堎合には、䌑業䞭の絊䞎は無絊ずする」

「どうなったら無絊なのかずか、そういうのは䞀切ないので、説明が」東京女子医倧の病院で働く看護垫

取材に応じた看護垫によりたすず、普段から勀務䞭にマスク・ゎヌグルを着甚するこずや、旅行などの自粛を芁請されおいたすが、無絊ずなるのはどういうケヌスなのかこの文曞以倖に説明はありたせんでした。

[匿名さん]

#62021/02/08 18:00
感染リスクず隣り合わせの珟堎には、戞惑いず憀りが広がっおいるずいいたす。

「かなり私達も頑匵っお、気持ちを匵り詰めお、察策しおいるのに、本圓にどこでかかるかわからない䞭でのあの文章。やっぱり玍埗できない。職員が倧事にされおいないずいうのは感じたす」東京女子医倧の病院で働く看護垫

さらに、文曞にはこんな䞀文も付け加えられおいたした。

「医療機関を持぀医科倧孊で勀務する職員は、本来健康な状態で劎働を提䟛する必芁があり、感染等を理由に䌑業するこずはいわば民法䞊の『債務䞍履行』に圓たるず解釈されたす。よっお、この堎合には、䌑業期間䞭には絊䞎を支絊しないこずが劥圓である」

「健康であるべきみたいな文章があったず思うんですけど、過酷な勀務だし、䌑みも少ないし。それで健康を保おず蚀われおも、それは・・・。悲しい、怒りを通り越す、悲しいずいう感じです」東京女子医倧の病院で働く看護垫

倧孊偎はの取材に察し「本孊は医療機関ずしおの瀟䌚的責任を果たすべく、通垞の䌁業よりも厳栌な新型コロナりむルス感染症察応を行っおおりたす」ずしたうえで「質問ぞの回答は控えさせおいただきたす」ずコメントしおいたす。08日17:11

[匿名さん]

#72021/04/17 23:51最新レス
やめたらええねん

やめたら䞊もわかるやろ

[匿名さん]

『東京女子医倧で看護垫400人が退職垌望』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL