7
2022/01/26 00:02
爆サむ.com 南関東版

🌍 ニュヌス総合

NO.10149850

闇のAmazon、ドラッグのeBayず呌ばれた実圚の闇サむトを描いた『シルクロヌド.com―史䞊最倧の闇サむト―』監督むンタビュヌ

䞖界を揺るがした〈闇サむト〉の驚愕の実話から✣たれた映画『シルクロヌド.com ―史䞊最⌀の闇サむト―』 原題『Silk Road』が珟圚公開䞭です。

2011幎、怜玢゚ンゞンではヒットしないダヌクりェブず暗号通貚“ビットコむン”ずいう二぀の暗号化技術を甚いお、違法ドラッグから歊噚の売買、殺人䟝頌たで完党匿名で取匕可胜にした闇サむト〈シルクロヌド〉が誕生した。“闇のAmazon”“ドラッグのeBay”ずも呌ばれ日の売䞊げは1億円超。譊察、FBIのサむバヌ捜査を完璧にかわしおいたが、2013幎、遂に远い詰めたのはパ゜コンも䜿えないアナログ捜査官だった

本䜜を手がけたのは、「ナむト・ストヌカヌ: シリアルキラヌ捜査録」(Netflixなどを手がけおきた、ティラヌ・ラッセル監督。映画に぀いおお話を䌺いたした。

――本䜜を拝芋しお、ドラッグを取匕しおいた闇サむト「シルクロヌド」の存圚を初めお知りたした。監督はどの様な経緯でこのサむトを映画にしようず思いたしたか

闇サむト「シルクロヌド」に぀いおは、新聞蚘事がきっかけで知りたした。犯人であるロス・りルブリヒトは元々壮倧な倢を持った人物でし、矎味しい儲け話にも興味がありたした。それはか぀おの僕ず重なりたした。実は僕も軜犯眪に手を出しおしたったこずがあったのです。しかし、倧事になる前に逮捕されたので、ロスの様に深みにはたらずにすみたした。

――その様なこずがあったのですね、ある意味でロスの気持ちが分かる郚分もあったずいうこずでしょうか。

そうですね。僕ずロスではどこが違ったのか ロスの身に起きたこずは、もしかしたら僕にも起きたかもしれない。映画䜜りをはじめた時、ロスは䞊蚎したものの刀決が䞋っおいない状況でした。ロスに手玙を曞いお「面䌚したい」ず䌝えようずしたのですが、圌の匁護士が譊戒しおいお盎接䌚うこずは叶っおいないのだけど、圌のバックボヌンを螏たえお心情を想像するこずが出来たので、これは映画のいい題材になるず思いたした。そこからは、ロスがどんな人物で、「シルクロヌド」がどんなものなのか。報道資料やすべおの裁刀資料など、「シルクロヌド」関連の情報をむさがるように調べお、自分なりのストヌリヌを描き始めたした。

――ティラヌさんは犯眪レポヌタヌずしお掻動されおいたす。そもそも、犯眪レポヌタヌになろうず思ったきっかけ、なぜ今も犯眪を远い続けるのか䌺っおも良いですか

犯眪が起きるず譊察が犯眪者を远いたすよね。その犯眪者は捕たっお法の裁きが䞋されるのか。それずも逃げきれるのか。犯眪物は着地点たでの展開がはっきりしおいおきれいなずころに惹かれるのです。

――本䜜での事実ず゚ンタヌテむンメント性のバランスはどの様ずられたしたか

できる限り、事実を忠実に描きたした。ただ事実に忠実でありながらも、芳客が登堎人物たちに共感したり、ハラハラしたりしおほしい。匵られたロヌプの䞊を歩くような非垞に難しいバランス感芚が求められたした。しかし“真実は小説より奇なり”ですね。起こった出来事をそのたた衚珟するこずで、驚くような展開になったのです。

――今おっしゃっおいただいた様に、本䜜ぱンタヌテむメントずしお楜しみながら、闇サむトの怖さや、誰しもがそこに陥る恐怖を教えおくださったず思いたす。

そういっおいただいおありがたいです。この䜜品に限らず、自分が手掛ける䜜品に共通しおいるこずなのですが、登堎人物たちをゞャッゞしないずいうこずを倧切にしおいたす。もちろん麻薬取匕や殺人ずいった犯眪を蚱容しおいるわけではありたせん。自分自身はこう思うずいう結論を芳客に抌し付けるのではなく、差し迫った状況で生きおいる䞻人公2人が経隓したこずを芳客のみなさんにも远䜓隓しおいただき、みなさんがそれぞれの結論を導き出しおいただければず思っおいたす。今もいく぀か犯眪物を手掛けおいたすが、もう少し光を感じるものにしたいですね。最埌に垌望が持おるような物語を玡いでいければず色々ず思玢しおいたす。

――今日は貎重なお話をありがずうございたした。

『シルクロヌド.com―史䞊最倧の闇サむト―』

【ストヌリヌ】「䞖界を倉えたい」─倩才的な頭脳に恵たれたロスは、自由な䞖界を求め、衚では絶察に買えない違法物を匿名で売買できる闇サむトを立ち䞊げた。〈シルクロヌド〉ず名付けたサむトは、瞬く間に熱狂的なブヌムを巻き起こし、栄華を極める。ハデな動きですぐに譊察にマヌクされるが、ロスは絶察に身元がバレない匷固なシステムを創り䞊げおいた。そんなロスを远う捜査官の䞭に、䞀人のはぐれ者がいた。圌の名はリック・ボヌデン。問題行動を起こし、麻薬捜査課からサむバヌ犯眪課ぞ巊遷されたもののアナログ党開で足手たずいだった。しかし独自の捜査でロスずの接觊に成功する。

(C)2020 SILK ROAD MOVIE, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

【日時】2022幎01月25日(火)
【提䟛】ガゞェット通信

#12022/01/25 22:15
知るかボケ

[匿名さん]

#22022/01/25 22:18
承認埅ち画像
説明が長い。

[匿名さん]

#32022/01/25 22:23
知らん

[匿名さん]

#42022/01/25 22:24
            🊍?🊜

[匿名さん]

#52022/01/25 22:30
『爆サむ.com―史䞊最高の糞サむト―』

[匿名さん]

#62022/01/25 22:55
長いわな 終了

[匿名さん]

#72022/01/26 00:02最新レス
ちょい面癜そう

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ シルクロヌド

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。