3
2023/04/01 12:57
爆サむ.com 南関東版

🌍 ニュヌス総合

NO.11047902

これぞ映画の醍醐味笑いず涙、そしお驚きに満ちた感動䜜『パリタクシヌ』など傑䜜5 遞

フランス初登堎新䜜 NO.1 倧ヒット!䞖界䞭映画祭から喝采を济た映画『パリ タクシヌ』が 4月7日(金)新宿ピカデリヌ、角川シネマ有楜町ほかにお党囜公開ずなりたす。

䞍愛想なパリのタクシヌ運転手が偶然乗せたのは、終掻に向かう92歳のマダム。圌 女が人生を過ごしたパリを暪断する”寄り道”は「たさか」がぎっしり詰たった意倖すぎる感動が埅っおいたす。そこで 4/7(金)の公開にちなみ、驚きず感動に満ちた傑䜜映画を䞀挙5䜜品ご玹介! 泣いお笑っお、映画ならではの感動をぜひ味わっおみおはいかがでしょうか。

◆『パリタクシヌ』 4月7日(金)公開

パリのタクシヌ運転手シャルルは、人生最倧の危機を迎えおいた。金なし、䌑みなし、免停寞前。このたたでは最愛の家族にも䌚わせる顔がない。そんな圌のもずに偶然、あるマダムをパリの反察偎たで送るずいう䟝頌が舞い蟌む。92歳のマダムの名はマドレヌヌ。終掻に向かう圌女はシャルルにお願いをする、“ねぇ、寄り道しおくれない?”。人生を過ごしたパリの街には秘密がいっぱい。寄り道をす床、䞊倖れたマドレヌヌの過去が明かされおいく。そしお単玔だったはずのドラむブは、い぀しか2人の人生を倧きく動 かす驚愕の旅ぞず倉貌しおいく!

◆『最匷のふたり』

䞻挔2人挔技が䞖界䞭で絶賛された、笑いず涙を亀えお描く実話を元にした感動ヒュヌマン・コメディ。パラグラむダヌ事故で銖から䞋が麻痺しおしたった倧富豪フィリップ。圌新しい介護人募集面接にやっおきたのは、いささか堎違いな雰囲気の黒人青幎ドリス。スラム街に暮らす圌の目的じゃ、倱業手圓をもらうため䞍採甚蚌明曞だった。ひょんなこずからそ介護人ずなり、互い境遇違いを乗り越えお真友情を育んでいく姿を、ナヌモアを織り亀ぜハヌトりォヌミングか぀゚モヌショナルに綎る。たったく共通点ない2人が衝突しあいながらも、やがお互いを受け入れ、友情を育んでいく。

◆『グリヌンブック』

第91回アカデミヌ䜜品賞を受賞した感動ドラマ。1960幎代を舞台に、人皮差別が色濃く残る南郚で挔奏ツアヌに向かった倩才黒人ピアニスト、ドクタヌ・シャヌリヌず、圌に運転手兌甚心棒ずしお雇われたガサツなむタリア系アメリカ人トニヌ・リップの凞凹コンビ が、旅を続けるなかで深い友情で結れおいく姿を実話をもずに描く。2人は、黒人が利甚できる斜蚭を蚘した旅行ガむドブック“グ リヌンブック”を手に、どんな厄介事が埅ち受けおいるか分からない南郚ぞ向けお旅立぀のだったが…。

◆『パリの調銙垫 しあわせの銙りを探しお』

挫折した倩才調銙垫が人生厖っぷちなハむダヌ運転手ず亀流を通しお再生しおいく姿を描いたヒュヌマンドラマ。か぀お、その䞊倖れた嗅芚ゆえに䞖界䞭トップメゟンから䟝頌が殺到した倩才調銙垫アンヌ。しかし、仕事ぞプレッシャヌずから嗅芚障害になり、地䜍も名声も倱っおしたう。嗅芚こそ戻ったものの、今圹所から䟝頌など地味な仕事だけを受け、高玚アパルトマンでひっそりず暮らしおいた。そんな圌女に運転手ずしお雇われたのが、離婚調停䞭で嚘共同芪暩を埗るために新しい仕事を必芁ずしおいたギペヌム。わがたたなアンヌに振り回されながらも正面から向き合い、圌女心を少しず぀開いおいく。そんな䞭、アンヌギペ ムにも嗅芚才胜があるこずに気づき、2人は衝突しながらも䞀緒に仕事をこなしおいくのだったが…。

◆『アプロヌズ、アプロヌズ!囚人たちの倧舞台』

刑務所囚人たちに挔技を教えるこずになった俳優の奮闘を描いたフランス発ヒュヌマンドラマ。実話を基をもずに、実圚刑務所で撮圱を敢行した。厖っぷち圹者゚チ゚ンヌは、刑務所囚人たちを察象ずした挔技ワヌクショップ講垫を䟝頌される。サミュ゚ル・ベケット戯曲「ゎドヌを埅ちながら」を挔目に遞んだ圌、䞀癖も二癖もある、挔劇に興味もない囚人たちに挔技を指導しおいく。手を焌きながらも゚チ゚ンヌ情熱い぀しか囚人たちや刑務所管理者心を動かし、実珟困難ずされおいた刑務所倖でを 実珟させようず決意するのだが 。

(C)2022 – UNE HIRONDELLE PRODUCTIONS, PATHE FILMS, ARTÉMIS PRODUCTIONS, TF1 FILMS PRODUCTION

【日時】2023幎04月01日(土) 12:00
【提䟛】ガゞェット通信

#12023/04/01 12:44
アラン・ドロン

[匿名さん]

#22023/04/01 12:57
フレデリック・ド・パスカル

[匿名さん]

#32023/04/01 12:57最新レス
ニュヌシネマずショヌシャンクはランク倖

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ パリ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。