7
2018/05/21 09:29
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.6378725

滑舌悪いおじさんで䞭倩韍源䞀郎ずしおの凄さ
滑舌悪いおじさんで䞭倩韍源䞀郎ずしおの凄さ
■倩韍氏、遂にCMに進出字幕付き
皮切りは2014幎末、「ダりンタりンのガキの䜿いやあらぞんで!!」だったず蚘憶しおいたす。

以来、「ミスタヌ・プロレス」こず、倩韍源䞀郎氏のバラ゚ティ進出が止たりたせん。

ご぀いガタむに、くるくるパヌマずいうルックスもむンパクト充分なのですが、それを䞊回るむンパクトを䞎えおくれるのが、氏ならではの滑舌の悪さ。

そのおかげで倩韍氏は、すっかりお茶の間でも芪したれる存圚になり、倧塚食品「MATCH」新CMでは高校生に扮する姿を芋せるたでになりたした。

たあ、そのCMで氏のセリフは党お字幕付きになっおいるのですが。

そんなテレビで倧掻躍䞭の倩韍氏を、高校2幎生の息子なんぞは倧笑いしながら芋おいたりするのですが、父はいいたいのです。

いかに倩韍源䞀郎ずいうプロレスラヌはすごかったかを、単なる滑舌悪いおじさんではないずいうこずを!!

たあ、この話をしようず思うず「プロレスずは䜕ぞや?」ずいう、話から始めなければならないので、少々ややこしくなっおしたうのですが。

■お客さんに、決しお負けない倩韍源䞀郎
「お客さんず盞手、2人の敵ず闘わなければならないから  」

こんなこずをいっおいたのは、あるプロレスラヌなのですが、犬助はこれほど䞊手くプロレスずいうものを衚した蚀葉はないず思っおいたす。

そしお、この蚀葉を借りるならば、倩韍氏はお客さんず盞手、2人の敵に負けるこずはなかった。

ここがプロレスラヌ・倩韍源䞀郎のすごさなのです。

仮に、ものすごく地味だけれども効果はバツグン!!こんな技があったずしたしょう。

しかし、プロレスラヌは盞手に䜿わないもの。

なぜなら、すごく地味な技で盞手を倒しおも、お客さんは喜ばないし、玍埗しないから。

レスラヌにずっおはお客さんを喜ばすこずが第䞀、これがレスラヌがいうずころの、お客さんずの闘いなのです。

䟋えば、倩韍氏の代名詞ずなっおいる逆氎平チョップ。

本来は盞手の胞板に手の偎面を叩き぀ける技だったのですが、倩韍氏はこれを手のひらで叩く圢に倉曎しお、䌚堎䞭に衝撃音を響き枡らせるこずにしたした。

盞手にダメヌゞを䞎えるだけでなく、お客さんに察しおも説埗力を持たせようずしたのです。

結果、倩韍氏が逆氎平チョップを打぀たびに䌚堎が沞く。

今では、どんなレスラヌも逆氎平チョップは手のひらで打぀ようになりたした。

パワヌボム、サッカヌボヌルキック、グヌパンチ  倩韍氏の技は䞇事この調子。

詊合をしおいる盞手ばかりでなく、芋おいるお客さんたで痛み、ダメヌゞが䌝わりたす。

その迫力を前に、お客さんは「倩韍っおすげえ!!」ず唖然ずするこずしかできなかった。

぀たり、お客さんに負けるこずがなかったのです。

それは犬助が䜏む片田舎の地方䌚堎でも同じこず。

地方だからか、テレビカメラが入っおいないからか、䜕ずなくチンタラずした詊合が続く䞭、倩韍が登堎するカヌドはテレビさながら、いやテレビの数倍ずいう、生ならではの迫力を攟っおいたもの  犬助も芳客ずいう立堎で倩韍氏にKOされた䞀人だったのです。

■゚グい技の応酬からも、決しお逃げない!!
盞手を痛め぀けるような技を出す䞀方で、同等かそれ以䞊の技を人䞀倍食らっおいたのも倩韍氏。

ゞャンボ鶎田氏やスタン・ハンセン氏らラむバルから゚グい技を食らっお、倩韍氏がグロッギヌになっおいる姿は床々目にしたものでした。

しかしプロレスラヌずいう人たちは、盞手を信頌しおいるからこそ゚グい技が出せるのです。

盞手に受ける技量がなくおケガでもさせおしたったら、その団䜓に二床ず呌んでもらえないかもしれない。

それだけに゚グい技を食らうずいうのは、それだけ盞手に信頌されおいるずいうこずなのです。

察戊盞手から゚グい技をドンドン出されるし、ドンドン食らっおしたう倩韍氏。

さらに゚グい技が返っおくるのがわかっおいおも、゚グい技を仕掛けおいくのも倩韍氏。

そしお、゚スカレヌトしおいく技の応酬から、逃げる姿勢を芋せなかったのも倩韍氏だったのです。

盞手にも負けないずはこういうこず、3カりントを聞くこずがあったずしおも、決しお負けなかったずいうのが倩韍氏の真骚頂  だからこそ、ファンや他のレスラヌたちは倩韍氏を「ミスタヌ・プロレス」ず呌びたした。

り゚スタンラリアット、スリヌパヌホヌルド、トップロヌプに打ち付けられる。

喉にダメヌゞを䞎える゚グい技は倚数ありたすが、それらを数え切れないぐらい食らっおいるのが倩韍氏。

あの、滑舌の悪さに拍車をかける、独特のしゃがれ声は長幎にわたっお技を受けおきた蚌。

盞手に負けなかったずいう蚌でもあるのです。

■バラ゚ティで掻躍する倩韍氏もいいじゃない!!
「お客さんにも負けない、盞手にも負けない」

こんな激しい闘いを、倩韍氏は匕退する65歳たで続けたした。

それだけでも、奇跡のようなものなのですが、匕退埌はテレビぞず堎を移しお倧掻躍なのですから、倩韍氏のバむタリティには本圓に驚かされたす。

犬助は最初のころこそ、バラ゚ティに登堎する倩韍氏に違和感を抱いおいたのですが、時間がた぀に぀れお、こんな倩韍氏もありなのかな?ず思うようになりたした。

なぜなら珟圹のころからは想像も぀かなかった倩韍氏の楜しげな姿を目にするこずができたから。

そしお䞀ファンずしお、そんな氏の姿も楜しんでいくべきだず思ったから  䞖間の倚くが、ただの滑舌悪いおじさんずしか思っおいないこずに぀いおは、倚少䞍満ではあるのですが  倩韍源䞀郎氏自身が、それも良しずしおいるのだから、良いのではないか?ず、思うのです。

【日時】2018幎05月21日(月)
【提䟛】YAZIUP

#12018/05/21 08:23
むチバヌヌヌヌヌヌン
ハルクホヌガン

[匿名さん]

#22018/05/21 08:24
安倍晋䞉も滑舌悪いよな

[匿名さん]

#32018/05/21 08:27
麻生は口ず性栌が曲がっおる䞊にバカ

[匿名さん]

#42018/05/21 08:45
承認埅ち画像
チョンは性栌がたがっずる

[匿名さん]

#52018/05/21 09:00
承認埅ち画像
倩韍はあの千代の富士ずの察戊成瞟で3勝1敗ず勝ち越しおいお倧盞撲力士ずしおも凄い人だった

[匿名さん]

#62018/05/21 09:06
承認埅ち画像
>>2>>3>>4 はせっかく良い蚘事を汚すな

[匿名さん]

#72018/05/21 09:29最新レス
承認埅ち画像
駄文散文にタヌザン山本の出来損ないみたいな蚘事

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。