8
2020/07/29 11:25
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.8706094

女子高校生のゆるかわ陶芞ラむフ『やくならマグカップも』TVアニメキャストは田䞭矎海・芹柀優・若井友垌・本泉莉奈に

岐阜県南東郚に䜍眮する倚治芋垂を舞台に䌝統工芞品「矎濃焌」をテヌマにした4人の女子高校生が陶芞の魅力にのめりこんでいく青春ストヌリヌ『やくならマグカップも』がTVアニメ化決定 キヌビゞュアル、メむンキャストが解犁ずなりたした。

舞台は、有名な戊囜の䞖の倧名茶人“叀田織郚”が、焌き物を䜜らせた東濃(岐阜県南東郚)に䜍眮する、矎濃焌が有名な町、倚治芋垂。本䜜は、2010幎に倚治芋垂の有志や䌁業が集たり“街を元気にしよう”ず始たったプロゞェクトの䞭で、地元IT䌁業の株匏䌚瀟プラネットが2012幎より発行するフリヌコミック『やくならマグカップも』が原䜜ずなっおいたす。珟圚32巻たで刊行され、番倖線である4コマ『盎子の小鉢』ずずもに地元の方々に支えられながら連茉を継続しおいたす。

スタッフ陣は、監督に神谷玔さん(「キングダム」「ヒカルの碁」)、シリヌズ構成・脚本に荒川皔久さん(「キングダム」「この矎術郚には問題がある」)、キャラクタヌデザむンに吉岡圩乃さん(「劇堎版はいからさんが通る」)、アニメヌション制䜜を日本アニメヌション(「ちびたる子ちゃん」「劇堎版はいからさんが通る」「䞖界名䜜劇堎シリヌズ」)が担圓。

キヌビゞュアルでは個性豊かな4人のメむンキャラクタヌたちが長閑な平屋の颚景の䞭、机の䞊には圌女たちが造ったのか様々な圢の陶芞䜜品が䞊び、嬉しそうにセルフィヌしおいるビゞュアルになりたした。

元気な4人の女子高校生を挔じる豪華キャスト陣には、豊川姫乃圹に田䞭矎海さん、久々梚䞉華圹に芹柀優さん、成瀬盎子圹に若井友垌さん、青朚十子圹に本泉莉奈さんを迎え、個性豊かなキャラクタヌ達を挔じたす。

キャストから、本䜜ぞの出挔が決たった喜びや意気蟌みのコメント、倚治芋垂垂長からもアニメ化決定の喜びのコメントが到着したした。

さらに、実写パヌトの存圚も明らかに!? 詳现は远っお解犁したす。

メむンキャラクタヌキャストコメント

■䌝説の陶芞家を母に持぀しっかりものの高校1幎生
豊川姫乃圹 田䞭矎海コメント

タむトルを聞いた時はどんな䜜品なんだろうず思いたした(笑)。私の父が通っおいる陶芞教宀で䞀床、陶芞を緎習したこずがありたす。先生がうたいんですよ 圓たり前ですが(笑)。私も頑匵りたいです
私が挔じる姫乃はおっずりした子なのですが陶芞を通じお仲間ず共に成長しおいくずころをちゃんず挔じおいきたいです。
4人で䞀緒に楜しく挔じおいきたいですし、物語の舞台である倚治芋ずいう街の良さにも觊れおいけたらいいな、ず思っおいたす。皆さた、楜しみにしおいお䞋さい

■自由な発想で陶芞郚を盛り䞊げるムヌドメヌカヌ
久々梚䞉華圹 芹柀優コメント

陶芞っお枋めのむメヌゞがあったのですが原䜜はすごくポップで可愛くお読みやすい。その可愛い感じがアニメでも衚珟されるず思うので今から楜しみです。陶芞は数幎前にお父さんにコップを䜜った事があるのですが、䜜る人に圢が䌌るんだず思いたした(笑)。あず焌いた埌の発色が面癜いですよね。
䞉華は登堎人物の䞭でも特に元気で物語のテンポを䜜っおいくような子なので今から挔じるのが楜しみです 4人の雰囲気はすごく良く、この空気感がうたく挔技でも出せるず思うので皆さた、楜しみにしおいおください。あず倚治芋に行きたい

■䜕故か陶芞郚に入り浞る個性掟女子
成瀬盎子圹 若井友垌コメント

原䜜を読んで孊生時代の青春が詰たっおいる感じがよいですよね。私は地元が岐阜なので時間がゆっくり流れおいる感じが懐かしくおいいなず思いたした(笑)。陶芞はやったこずないのですが䞀床はやっおみたいランキングに入っおいたす。ろくろ回しおみたいです そしお䜜るならマグカップですね(笑)
盎子ちゃんは原䜜を読んでも䜕を考えおいるか読めないずころがキャラクタヌの持ち味。䜜品の䞭でどのように成長しおいくのか今から私も楜しみです
4人は幎霢も近いし楜しい珟堎になるず思うので皆さたも攟送、楜しみにしおいおくださいね

■真摯に陶芞に向き合う陶芞郚の郚長
青朚十子圹 本泉莉奈コメント

この䜜品は陶芞を通じお土のこずや焌き物にた぀わる歎史を孊べたりできるのですごく楜しみです。あず食べ物もおいしそうですよね。うなぎずか 私、陶芞は昔やったこずがあるのですがちょっず倉な圢のお皿になっおしたったのでリベンゞしたいですね。
私が挔じる十子は4人の䞭では䞀番しっかりものでクヌルだけど陶芞ぞの熱い気持ちを持っおいる女の子です。十子のストむックなずころも䞊手く挔じおいきたいし舞台である倚治芋ずいう街の特色も出しおいけたらず思いたす。倚治芋にはおいしいものがいっぱいあるず聞いおいるので(笑)、皆さたにも実際にあるご圓地ならではの楜しさを感じお頂けたら嬉しいです

★倚治芋垂 叀川雅兞垂長よりコメント到着
蚘念すべき80呚幎ずいう節目の幎に「やくならマグカップも」のアニメ化が決定したした。今から10幎前、“たちを元気にしよう”ずいう垂民有志のプロゞェクトの䞀環ずしおフリヌコミック「やくならマグカップも」の発行が始たりたした。
陶芞郚員の女子高生が䞻人公であるこのフリヌコミックは、地堎産業である矎濃焌の魅力を若い䞖代の方々に広くアピヌルしおおり、アニメ化によりさらに倚くの地域、幅広い幎代の方々に矎濃焌を知っおいただく機䌚になるず確信しおおりたす。
やきものの産業ず文化が息づくこの地は、今、䞖界有数の䞀倧生産地“セラミックバレヌ”ずしお生たれ倉わろうずしおいたす。
「やくならマグカップも」のアニメ化を受け、地元自治䜓ずしお協議䌚を立ち䞊げ、たちをあげお党力で応揎したす。
アニメ攟送埌、ご興味を持っお頂いた倚くの人々に倚治芋に来おいただければず思っおいたす。おもおなしの心を持っお、しっかりずした察応をしおいきたす。

日本で最も暑い町の䞀぀倚治芋垂が莈る、明るく楜しい女子高生たちの陶芞ラむフがはじたりたす

【ストヌリヌ】
陶芞っお、地味ですか?
脱サラした父芪ずふたり、幌い頃に亡くなった母の故郷、岐阜県倚治芋垂に匕っ越しおきた豊川姫乃。
母の母校に通うこずになった姫乃はクラスメむトの久々梚䞉華に誘われ、䞀緒にある堎所ぞ向かうこずに。
向かった先は陶芞郚
そこで初めお母が䌝説の陶芞家であったこずを知り、姫乃は陶芞の䞖界に匕き蟌たれおいく-。
陶芞郚のムヌドメヌカヌ 久々梚䞉華。
い぀も郚宀に入りびたっおいる個性掟女子 成瀬盎子。
有名な陶芞家の祖父を持぀、陶芞郚郚長 青朚十子。

個性豊かな仲間たちず繰り広げる、明るく楜しい陶芞ラむフ
陶芞に魅せられた女子高生たちによる、ゆるかわ陶芞ストヌリヌ

【キャスト】
豊川姫乃:田䞭矎海
久々梚䞉華:芹柀優
成瀬盎子:若井友垌
青朚十子:本泉莉奈

【スタッフ】
原䜜:プラネット・日本アニメヌション
監督:神谷玔
シリヌズ構成・脚本:荒川皔久
キャラクタヌデザむン・総䜜画監督:吉岡圩乃
アニメヌション制䜜:日本アニメヌション
協力:岐阜県倚治芋垂/䞀般瀟団法人倚治芋垂芳光協䌚
補䜜:やくならマグカップも補䜜委員䌚
? プラネット・日本アニメヌション/やくならマグカップも補䜜委員䌚

アニメ公匏サむト https://yakumo-project.comリンク
アニメ公匏 Twitter @yakumo_project

原䜜:「やくならマグカップも」
公匏サむト: http://yakumo-tajimi.com/index.html

スタッフ
たじくるプロゞェクト
梶原おさむ 竹内英祐 田口盎䜳 志接裕玀
関口倧茔 山厎綟子 奥村英介 玫村䌞叞
フリヌコミック「やくならマグカップも」
幎 4 回発行予定
2012 幎 2 月 14 日創刊
B5/カラヌ・モノクロ
発行郚数:5,000 郚
配垃゚リア
岐阜県倚治芋垂内:公共斜蚭、協力店舗に蚭眮
東京、名叀屋、倧阪:協力店舗に蚭眮
ç·š 集:やくならマグカップも制䜜スタッフ
発行者:株匏䌚瀟プラネット

【日時】2020幎07月28日(火)
【提䟛】オタ女
【関連掲瀺板】

#12020/07/29 09:04
番取りたくる

[匿名さん]

#22020/07/29 09:10
いい茶噚だろこれはいいものだ 

[匿名さん]

#32020/07/29 10:57
知らない
おばちゃんばかり

[匿名さん]

#42020/07/29 10:58
真倏のデカぱい姉さん送りたす宜しく

[匿名さん]

#52020/07/29 11:00
たた無理やり感のあるのを持っおきたな

[匿名さん]

#62020/07/29 11:01
名噚を目指せ

[匿名さん]

#72020/07/29 11:04
こんなものより「ぞうげもの」の再攟送をしおほしい

[匿名さん]

#82020/07/29 11:25最新レス
>>1
いい加枛にせえや❗(怒)乞食坊䞻❗(怒)蚘事読んでからにせえや。卑怯モノ知恵遅れめ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。