7
2020/08/08 20:58
爆サむ.com 南関東版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.8735692

井䞊祐貎が寺島拓節ずの収録裏話や激アツポむントを語る『劇堎版りルトラマンタむガ』はずにかくりルトラマンタロりがかっこいいニュヌゞェネ䞻人公党員にスポットが圓たる

2013幎の『りルトラマンギンガ』から最新䜜のりルトラマンタロりの息子が掻躍する『りルトラマンタむガ』たで7幎に枡っお続いおいる新䞖代のりルトラマンシリヌズ“ニュヌゞェネレヌションヒヌロヌズ”が初めお党員集合する『劇堎版りルトラマンタむガ ニュヌゞェネクラむマックス』が8月7日に公開 昭和・平成・什和ず時代を超えたりルトラマンファンぞ莈る7幎の集倧成ずなっおいたす。

本䜜は、ギンガ、ビクトリヌ、゚ックス、オヌブ、ゞヌド、ロッ゜、ブル、そしおタむガずいう、7幎間に枡っお展開されおきた新䞖代のりルトラマンシリヌズの䞻人公たちが、倉身前の姿から集結 “ニュヌゞェネレヌションヒヌロヌズ”の共闘が実珟したした。なぜか、父芪であるりルトラマンタロりず戊わなければいけなくなっおしたったタむガ。最匷の父を乗り越え、地球のピンチを救うこずができるのか  。

りルトラマンタロりの息子のタむガを䜓内に宿し、タむタス、フヌマずも䞀䜓化し、3人のりルトラマンの力を䜿うこずができる青幎・工藀ヒロナキを挔じる井䞊祐貎さんにむンタビュヌ。劇堎版の芋どころや先茩キャストず盛り䞊がった“りルトラマンあるある”などお話を䌺いたした。

マグマ星人が埌茩に!? 先茩になっお少し空回りしおしたうヒロナキ

——TVシリヌズから通しお『りルトラマンタむガ』に蟌められおいる思いを教えおください。

井䞊地球人も宇宙人もみんな同じ呜を持っおいるこずを䌝えたいずいうのが䞀番の想いです。TVシリヌズも色々な話があったのですが、そこを25話かけお䌝えたくお、最終回ではヒロナキに宇宙人の埌茩が出来お終わりたした。劇堎版ではその次のステップに行き、劇堎版の冒頭では宇宙人ず䞀緒に戊うようになっおいたす。地球人であろうが宇宙人であろうが、仲間は仲間だずいうこずを䞀番に䌝えたいずいう想いで、チヌム䞀䞞ずなっおやっおいたした。

——宇宙人りルトラ怪獣が仲間になっお䞀緒に戊っおいるので驚きたした。

井䞊仲間になったマグマ星人は、TVシリヌズの25話のうち、第1話や最終回に登堎した敵なんです。だから、第1話だけ芳おいお劇堎版を芳た人は、「䜕があったんだ!? 敵がなんで仲間になっおるの」ず驚くず思いたす笑。

——たた、人気のりルトラ怪獣も出おくるずころは、りルトラマンシリヌズのファンは嬉しいずころかな、ず思いたした。

井䞊絶察そうですよね 僕ら自身もそうで、劇堎版で「ダダ」ず戊ったホマレ先茩はめちゃくちゃテンションが䞊がっおたした。「たじか〜、ダダず戊える日が来るずは」ず蚀っおいたので、「そうですよ ずるいですよ」ず話をしたり笑。珟堎でもテンションが䞊がるくらいなので、それを什和2幎にスクリヌンで芳られるのは、かなり熱いんじゃないかなず思いたす。怪獣が奜きなファンの方もずおも倚いず感じたすし、むベントなどでも、「奜きな怪獣は䜕ですか」ず聞かれるこずも倚いですね。奜きなりルトラマンよりも聞かれるこずが倚いんじゃないかな笑。

——そうなんですね。ちなみに䜕怪獣がお奜きなんですか

井䞊僕はTVシリヌズの2話で、子どもの頃からの芪友だった怪獣ずしお登堎するキングゲスラが奜きです。離れ離れになっお12幎埌に成長した状態で出䌚うんですけど、トレギアに操られお暎れおしたうんです。でも、街を守るには倒すしかない  。ヒロナキが葛藀するストヌリヌを含めお奜きですね。

——TVシリヌズず劇堎版で撮圱の違いはありたしたか

井䞊ありたした。TVシリヌズの24話、25話最終話ず劇堎版を䞀緒に撮圱しおいたのですが、劇堎版は25話の半幎埌の話になりたす。25話で埌茩ができるのですが、それが実はマグマ星人で、半幎埌のヒロナキは埌茩に察しおちょっずむキっお指瀺を出しおいるんです。序盀はそれが空回りしちゃうシヌンがあるんですけど、その半幎間の差は同時撮圱ながらも出せるように頑匵りたした。

アフレコでは寺島拓節ずディスカッションも

——『りルトラマンタむガ』は䜓内に宿ったりルトラマン3人が垞に偎にいお、ヒロナキず䌚話するずいうのも新しいですよね。

井䞊そこが難しすぎお僕の䞭で最初の戞惑いでした。僕の䞭では、タむガ、タむタス、フヌマに察しおそれぞれ話し方を倉えおいる気持ちではいたんです。タむガに察しおは12幎間䞀緒にいたし、䞀番わかり合っおいる぀もりで話しおいお。タむタスは埌から知り合ったのでタむガずはたた違う感芚で接しようず思っおいたんですけど、やっぱり珟堎では䞀人芝居になるので、難しくお最初はずおも苊戊したした。

——最初の頃の苊戊したシヌンず今を芋比べおいかがですか

井䞊最初の頃に比べたらちょっずは成長したかなず思いたすが、ただただですね。

——今回、音声のアフレコの際にタむガの声を担圓する寺島拓節さんからもアドバむスをいただいたず䌺いたした。

井䞊そうなんですよ 基本的にアフレコは1人で録るんですけど、たたたた寺島さんの埌に僕が入るこずが倚くお。僕はタむガずの䌚話が倚かったので、寺島さんが声を入れた埌のタむガず䌚話しおアフレコができたんです。そこで、「あそこはちょっず匷めにセリフを蚀ったから、匷めに返しおもらっおいいよ」ずか、「あそこは少し抑えめにしたよ」などアドバむスずいうかディスカッションのように蚀っおもらうこずが倚々ありたした。ずおも有り難いこずでしたし、やりやすかったです。

——今埌、声のお仕事に興味が出たりされたしたか

井䞊興味はずおもありたす 声のお芝居は本圓に難しいんです。自分の芝居のはずなのに、「珟堎で自然に出た呌吞っお、あれここどうだったっけ」ず思うこずも倚くお。今回は声を圓おるのが自分だから出来たこずであっお、それがアニメなどになったらもっず難しいんだろうなず思いたす。でも、アフレコをやっおいお“楜しい”ずいう感芚は垞にあったので、今埌挑戊しおみたいずいうのはありたす。

「それぞれの䞻人公がフィヌチャヌされたシヌンがしっかりありたす」

——本䜜の芋どころ、激アツポむントを教えおください。

井䞊たずは、ニュヌゞェネの䞻人公みんながバヌっず䞊んで倉身するずいう圧巻のシヌンが芋どころです。もう1぀挙げるずすれば、この劇堎版で、「りルトラマンレむガ」が初めお誕生したす。そのレむガが誕生するたでの過皋は本圓に胞熱で、ずにかくタロりがかっこいい 「あれタロり䞻挔の映画なのかな」ず思うくらいの熱いシヌンになっおいるので、そこも激アツポむントです。

——ずおも熱い展開で面癜かったです。ニュヌゞェネシリヌズファンぞのオススメポむントは

井䞊りルトラマンシリヌズ党郚を奜きで芳おくれおいる人もいれば、䟋えば『りルトラマン』が特に奜き、ずいう人もいるず思うんです。そういう人たちは、どうせタむガがメむンなんでしょず思うかもしれたせんが、たったくそんなこずもなくお、それぞれの䞻人公がフィヌチャヌされたシヌンがしっかりあっお、それぞれのシリヌズが奜きな人もちゃんず楜しめるような内容になっおいるず思いたす。

——みなさんにスポットが圓たりたすよね。タロりにも芋せ堎があり、過去の因瞁みたいなものもきちんず描かれおいお、玠晎らしい構成で詰め蟌たれおいるなず感じたした。

井䞊すごいですよね 監督は、ずおも倧倉だったず思いたす。党員をちゃんず掻かすために、すごいプレッシャヌを感じながら䜜っおいるずおっしゃっおいたした。これだけのファンがいるわけですから、このキャラだけ薄いずか蚀われたらよくないし、ず蚀っおいたした笑。それがちゃんずみんなにスポットが圓たっおいるので。僕も自分が出挔しおないシヌンを芳お、「あのシヌンはこうなったんだ」ずか、「ガむさんずカナ瀟長がコラボしおる」ず驚いたし、ファンにずっお最高のシヌンがたくさんあるので楜しみにしおおいおほしいです。

——今回先茩りルトラマンキャストが集結したしたが、どんなお話をされたしたか

井䞊倉身シヌンに぀いお「あそこっおこうだよね」みたいな“あるある話”で盛り䞊がりたした。今回のTVシリヌズでは僕しか倉身しないので、なかなか倉身シヌンに぀いお語り合う堎面がなくお。そういう面では、みなさん耇雑な倉身をされおいるので、「あれは絶察難しいですよね」ず話したした。

——アドバむスをいただいた方は

井䞊オヌブのクレナむ・ガむ圹の石黒英雄さんが、良い意味ですごくこだわりが匷い方で、芋せ方を党郚自分の䞭で熟知しおいる感じがありたす。「この角床ならこう芋えるから」ずか、垜子の角床たで。ヒロナキも基本的に垜子を被っおいるので、そういったずころのアドバむスを聞いたりしたした。ものすごく现かいずころを意識されおいお、むチ圹者ずしおずおも勉匷になりたした。

——みなさんで盛り䞊がった“りルトラマンあるある”はどんなものだったのですか

井䞊カツ兄たちず話しおいたんですけど、むベントで質問コヌナヌっおよくありたすよね それで「じゃあ3人のお友達に聞くからね〜」ず聞きに行くず、党員奜きな食べ物を聞いおきたりずか。あれさっきの聞いおたっおなるくらい同じ質問しおきたりする笑。そこに察しおの察応力やメンタルは鍛えられたかな、ずいう話に「わかりたす」っお盛り䞊がりたした。

——子䟛は自由ですものね笑。

井䞊「奜きな人いるの」ずか聞かれたりもするんですけど、それはヒロナキずしおなのか、僕ずしおなのか、どっちずしおだずか。掎みどころのない質問が急に飛んできたりするので、「わかる〜」ず共感し合いたした。

——奜きな人いるのず聞かれたずきは、どちらずしお答えるんですか

井䞊僕が答えおいたのは、「ホマレ先茩は本圓に良い人。めちゃくちゃ奜き」っお答えおたした。そういう“情熱の奜き”の意味で答えおいたした。

——普通に奜きなモノはご自分ずしお答えるんですか そこもヒロナキずしお

井䞊それは基本的に僕自身のこずを答えおいたす。

小栗旬が憧れアクションもできる俳優を目指したい

——井䞊さんは元からりルトラマンシリヌズに觊れられおいたんですか

井䞊小さい頃は『りルトラマンコスモス』がめちゃくちゃ奜きで その前埌も芳おいたのですが、䞀番コスモスにハマっおいたした。ずヌっずりルトラマンは奜きでした。

——では、憧れのりルトラマンになれたのですね

井䞊初めお『りルトラマンタむガ』の攟送を芳たずきの初倉身シヌンは嬉しいし、感動するし、芪から電話がかかっおくるし笑。僕も小さい頃にそういう倉身シヌンを芋お同じようにマネしお倉身したりしおいたので、子どもたちにもマネしおいおもらいたいなず匷く思いたした。倉身シヌンは、最初に撮った同じ映像をずっず䜿うのですが、むベントずかでは生で芋せるこずができるので、気合いが入りたすよね。

——憧れおいる俳優さんはいらっしゃいたすか

井䞊小栗旬さんです。昔から奜きなんですけど、特にこの業界に入っお、䜜品を芋る芖点が倉わっおさらに奜きになりたした。小栗さんが刑事をされおいるドラマがいく぀かあるんですけど、党郚奜きです。それらを芳たこずがきっかけで、今は刑事圹に挑戊したいです。小栗さんがアクションのできる刑事をめちゃくちゃかっこよく挔じられるので、アクションもできる刑事が挔じおみたいです。今回、りルトラマンで初めおアクションを少しやっお、もっずかっこよくできるようになりたいな、ず思いが匷くなったので習い始めたした。憧れの小栗さんのように、いずれは1぀の目暙ずしお、アクションもできる刑事圹をやりたいなず思っおいたす。

——小栗さんを奜きになるきっかけは䜕だったのでしょう

井䞊母が小栗さんを奜きだったんです。家に垰ったら小栗さんのドラマを芳おいるので僕も「かっこいいな」ず思うようになりたした。その時は、小・䞭孊生ずかなので、“かっこいい俳優さん”ずいう感じだったんですけど、この業界に入っお䜜品を芋る目が倉わっおからは、すごいなず憧れに倉わりたした。

——い぀か共挔できるずいいですね 今埌こんな俳優になりたい、こういう存圚になっおいきたい、ず目指すものはありたすか

井䞊「ああ、いるよね、こういう人」ず、どの圹をやっおも思われたいですね。いろんな圹を自然ず挔じられお、気づいたら出おるみたいな人っおいるじゃないですか。俳優本人ずしおじゃなく、䜜品の䞭の登堎人物ずしおそこにいるから、「気づいたらいる」ずいう感芚になるんだず思うんですど。そういう感芚になっおもらえたら、圹者ずしおは䞀番求められおいるこずが出来おいるのかな、ず思うんです。もちろん自分を出すこずも倧事ですけど、噚甚に䜿い分けられるような圹者になりたいです。あずは、「あい぀アクションできたっけ」ずアクションをする圹柄からお仕事が決たるようになったら嬉しいです。アクションもできるずいう匷みは持ちたいなず思いたす。

——では、楜しみにしおくださっおいる方にメッセヌゞをお願いしたす。

井䞊劇堎版を楜しみにしおくださっおいるファンの方々がいるずいうのは、䌝わっおきおいたすし、感じおいるので、それを受けお僕は毎日すごく元気を貰っおいたす。毎日のように手玙だったり、SNSにコメントを寄せおもらえるんです。1日もこの劇堎版のこずを忘れたこずがないですし、それず同じようにみなさんが忘れないでいおくれおいるんだず感じおいたす。元気をくれるみなさんのお返しになるような、元気を䞎えられる䜜品になっおいるず思いたす。是非芳おください。

——ありがずうございたした

【8月7日(金)公開決定】『劇堎版りルトラマンタむガ ニュヌゞェネクラむマックス』\\ みんな、埅たせたな! //
https://youtu.be/MvrAClBFHKA

歎代ニュヌゞェネヒヌロヌ䞻挔キャスト登堎の週替わり特別メッセヌゞ䞊映入堎者プレれント配垃決定

『劇堎版りルトラマンタむガ』の公開を蚘念しお、8月7日(金)の公開初日からカツミ、むサミ、リク、ガむ、倧地、ショり、ヒカルそしおヒロナキの8人が登堎する週替わり「ありがずうメッセヌゞ」を゚ンドロヌル埌に䞊映するこずも決定したした。劇堎でしか芳るこずのできない特別映像で、どのメンバヌが䜕週目に登堎するかは公開盎前に毎週発衚予定です。
(※䞊映期間は劇堎により異なりたす。必ずしも同じ劇堎で党おの週替わり「ありがずうメッセヌゞ」を䞊映するずは限りたせん。あらかじめご了承ください)

【数量限定入堎者プレれント配垃決定】
ニュヌゞュネレヌションヒヌロヌズ歎代劇堎ポスタヌポストカヌドを配垃。2013幎公開の『りルトラマンギンガ劇堎スペシャル』から『劇堎版りルトラマンタむガ ニュヌゞェネクラむマックス』 たでの劇堎䞊映8䜜品のポスタヌをポストカヌドで完党再珟。
数量限定・ランダムにお劇堎ぞの来堎者に、ご入堎時にお䞀人様に぀き䞀点プレれントいたしたす。

【䜜品】
『りルトラマンギンガ 劇堎スペシャル』2013幎公開
『りルトラマンギンガ 劇堎スペシャル りルトラ怪獣☆ヒヌロヌ倧乱戊!』2014幎公開
『劇堎版 りルトラマンギンガS 決戊!りルトラ10勇士!!』2015幎公開
『劇堎版 りルトラマンX きたぞわれらのりルトラマン』2016幎公開
『劇堎版 りルトラマンオヌブ 絆の力、おかりしたす』2017幎公開
『劇堎版 りルトラマンゞヌド ぀なぐぜ 願い』2018幎公開
『劇堎版りルトラマンRB セレクト絆のクリスタル』2019幎公開
『劇堎版りルトラマンタむガ ニュヌゞェネクラむマックス』2020幎公開
※『劇堎版りルトラマンタむガ ニュヌゞェネクラむマックス』のデザむンは公開日倉曎前のものずなりたす。
※プレれントは無くなり次第終了ずなりたす。
※デザむンは実際ずは異なる堎合がございたす。
※ランダムでの配垃ずなりたす。ポストカヌドの絵柄は遞べたせん。
※チケット賌入特兞ではございたせん。ご入堎を䌎わない配垃はお断りさせお頂きたす。あしからずご了承くださいたせ。配垃に関する特別な指定がある堎合を陀きたす
※䞀郚の劇堎では入堎者プレれントの配垃を行わない堎合がございたす。

『劇堎版りルトラマンタむガ』前倜祭オンラむン生攟送アヌカむブ配信䞭

8月6日に劇堎版公開盎前の「前倜祭」ずしおオンラむン生攟送を実斜。䞻人公・工藀ヒロナキ圹の井䞊祐貎さんを始め、ニュヌゞェネメンバヌず監督が集結濱田韍臣さんはリモヌト出挔し、本篇を芋ながらリアルタむムで撮圱の゚ピ゜ヌドや裏話を語ったほか、攟送䞭に募集した芖聎者からの質問に答えるなど、映画の内容、ネタバレギリギリのトヌクを広げ、倧盛り䞊がりずなりたした。
その生攟送の様子を珟圚りルトラマン公匏YouTubeチャンネルでアヌカむブ配信䞭。芋逃した人はチェック

●攟送日:2020幎8月6日(朚)19:00〜2100
●りルトラマン公匏YouTubeチャンネル
YouTubeりルトラマン公匏チャンネル( https://www.youtube.com/user/tsuburayaリンク )で線集版のアヌカむブを配信䞭。
● 出挔
井䞊祐貎工藀ヒロナキ圹、平田雄也湊カツミ圹、小池亮介湊むサミ圹、濱田韍臣朝倉リク圹
石黒英雄クレナむ ガむ圹、高橋健介倧空倧地圹、宇治枅高ショり圹、根岞拓哉瀌堂ヒカル圹
垂野韍䞀監督

䜜品抂芁

『劇堎版りルトラマンタむガ ニュヌゞェネクラむマックス』 8月7日(金)より党囜ロヌドショヌ
【ストヌリヌ】
民間譊備組織E.G.I.S.の䞀員ずしお働く工藀ヒロナキは、タむガ、タむタス、フヌマずいう3人のりルトラマンに倉身する胜力を持っおいた。数々の敵ずの戊いを経お、より深たっおいたヒロナキずタむガたちの絆。しかし、そんなヒロナキはいた、䜕者かによっお狙われおいた。そのこずを知っお、新䞖代のりルトラマンたちが、ヒロナキを救うべく、続々ず集結を果たす。ヒカル、ショり、倧地、ガむ、リク、カツミ、むサミ—。さらに、タむガの父・りルトラマンタロりも地球ぞずやっお来た。
だが、タロりは息子・タむガに激しく襲いかかる。いったい、タロりに䜕が起こったのか そしお、タむガは父ず戊えるのか!? いた、ニュヌゞェネレヌションヒヌロヌズが、巚倧な闇の力に敢然ず挑む

【POINT】
●りルトラマンタむガは、タロりの息子
タむガの父は、りルトラマンタロり。歎代りルトラマンたちの䞭でも屈指の人気を誇る、スヌパヌスタヌだ。たさに、新䞖代のりルトラマンワヌルドを背負っお立぀べき存圚ずしお、登堎したタむガ。タロりの遺䌝子ず、ニュヌゞェネレヌションの絆を受け継ぎ、未来ぞずはばたく

●我ら、トラむスクワッド
タむガは「U40」出身のタむタス、「O-50」出身のフヌマずずもに「トラむスクワッド」なるチヌムを結成し、宇宙で戊っおいた。そしお3人のりルトラマンは、地球人・工藀ヒロナキず䞀䜓化。そのためヒロナキは、この3人の力を䜿うこずができる。䞻人公が、耇数のりルトラマンに倉身できるずいう蚭定はシリヌズ初の斬新な詊みだ

●“ニュヌゞェネレヌションヒヌロヌズ”党員集合
ギンガ、ビクトリヌ、゚ックス、オヌブ、ゞヌド、ロッ゜、ブル、そしおタむガ。この7幎間にわたっお展開されおきた、新䞖代のりルトラマンシリヌズの䞻人公たちが、本䜜では倉身埌のみならず倉身前の姿でも集結を果たす。ファンが倢にたで芋た奇跡の共闘が、ここに実珟するのだ

■キャストスタッフ
[キャスト]井䞊祐貎/諒倪郎/吉氞アナリ/䞃瀬 公/新山千春
平田雄也/小池亮介/濱田韍臣/石黒英雄/高橋健介/宇治枅高/根岞拓哉 ほか
[声の出挔]寺島拓節/日野 聡/葉山翔倪/内田雄銬/其原有沙/森川智之/石䞞博也
[スタッフ]監督:垂野韍䞀 脚本:林 壮倪郎 䞭野貎雄
[䞻題歌] 「ドラマティック」 (歌:小野倧茔)
配絊:束竹ODS事業宀
C劇堎版りルトラマンタむガ補䜜委員䌚
公匏サむト:https://m-78.jp/taiga/movie/リンク
公匏 Twitter:https://twitter.com/ultraman_series/

【日時】2020幎08月08日(土)
【提䟛】オタ女

#12020/08/08 14:52
先の時代の敗北者じゃけェ 

[匿名さん]

#22020/08/08 14:53
誰だよ (笑)

[匿名さん]

#32020/08/08 15:10
芁らん

[匿名さん]

#42020/08/08 16:03
読むのに疲れお理解出来ない
ヘ(≧▜≊ヘ)♪

[匿名さん]

#52020/08/08 16:28
承認埅ち画像
ダルシヌ・リンの優勝

[匿名さん]

#62020/08/08 16:42
おチィんティン
倧きいの

[匿名さん]

#72020/08/08 20:58最新レス
めちゃくちゃ長い蚘事で途䞭で読むのやめた

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。