2
2019/09/11 15:44
爆サイ.com 南関東版

🌊 神奈川災害

NO.4729852

原発停止のせいで、大規模停電頻発
事実はなかなか言わないけれど、原発停止の余波で、東電管内大規模停電が起きるようになった。
早期の原発再稼働か、高速増殖炉などの原発相当の発電能力をもつ発電システムの開発が望まれる!!!
病院の電力アウトや、情報焼失などの大規模な損害が出てからでは遅い。
報告閲覧数14レス数2

この投稿は削除されました

#22019/09/11 15:44最新レス
停電の鎌倉市 休憩所設けて対応
09月11日 14時22分

台風15号の影響で神奈川県鎌倉市では午後1時現在、およそ3800戸で停電が続いていて、市は熱中症にならないよう、休憩所を設けて対応にあたっています。

休憩所は鎌倉市役所、神社の鎌倉宮、今泉小学校の3か所に設けられていて、冷房が効き、携帯電話の充電ができます。
このうち鎌倉宮では仮設のシャワー室が置かれ、地元の飲食店と町内会が昼ごはんをふるまうなどして対応にあたっています。
訪れた人は、冷房の効いた部屋で涼みながら携帯電話を充電したり、氷や保冷剤を受け取ったりしていました。
夫婦で訪れた70代の男性は、「昨夜も明け方も室内が30度近くになり本当に暑いので涼みに来ました。今は携帯電話を充電していますが、家では通話もままなりません」と話していました。
3歳の息子と訪れた30代の母親は、「電気がまだきていないので、シャワーを浴びにきました。休憩所で水とそうめんをいただけてありがたかったです」と話していました。

[匿名さん]

『原発停止のせいで、大規模停電頻発』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌災害に関する話題はこちらの掲示板をご利用下さい。
📌交通事故などの人災は、雑談掲示板に書き込みして下さい。
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL