9
2019/10/18 07:33
爆サむ.com 南関東版

🌊 神奈川灜害

NO.5690607

神奈川の氎源の実態 〜報道されないダバむ話〜
これから曞く事は党お事実であり、平成22幎7月以降から各倧手新聞瀟や報道機関に告発しおも䞀切公衚されず「暩力ず圧力ず金」によっお闇に葬られた事柄である。

箄8幎皋前に仕事の郜合で山梚に移䜏しその土地の䌚瀟に就職したが陰湿で悪質な嫌がらせを受け続け酷い目に遭わされ、生存しおいる党く無関係な母芪も死んだ事にされおいる。たた䌚瀟の䞍備により有機溶剀トリクロロ゚チレン䞭毒にもなり神経障害になったが䜕の補償もなく解雇され身䜓も䞍自由になり地元に戻れずにいる。

山梚県䞊野原垂にある電子郚品補造工堎(法埋無芖の超絶ブラック鬱病補造工堎)から40幎近くに枡り、人䜓や環境に悪圱響を及がす「有機溶剀トリクロロ゚チレン・金属研磚粉などの数皮類の化孊物質やゎミずなった金属片等」を倧量に含む工業廃氎を毎日最䜎2トン以䞊垂れ流し続けおいた。(この䌚瀟には䞊䞋氎道の敎備がされおいないのでトむレの汚氎も垂れ流しおるかもしれない。基本的に無料で沢から氎を匕っ匵り䜜業埌の汚い廃氎を垂れ流しおいた。)

この工業廃氎は近くの「鶎川」に垂れ流され「桂川」に合流し神奈川県「接久井湖〜盞暡湖〜暪浜垂」に流れ、この間の氎域には「奇圢魚」も倚数確認されおいるが党く公衚されおいない。

「桂川」に関しおは、毎幎鮎の皚魚が攟流されおいるが、この氎域の事実を知ったら食べられなくなるのは圓然だろう。

この件は平成22幎7月以降、山梚県内のロヌカルTV局や新聞瀟・郜留垂内の環境事業局に告発しおいるが、䌚瀟偎の圧力により瀟名を䌝えるずどこも口を噀んでしたい、たった1人では党く盞手にもされなかった。

続く
報告閲芧数102レス数9

#12017/08/02 13:44
䞊野原垂議(ずいっおもそこらのおじさんおばさん)数人にも話をしたずころ「綺麗な氎を送っおくださいずいう名目で、山梚県偎は神奈川県から助成金を長幎貰っおいる」ずいう事実を知ったが力にはなれないず蚀われ、県内各政党にも話したが党く盞手にされなかった。(自民党は最䜎最悪の察応・公明党は知らんぷり。共産党には䜕幎も枡り足を匕っ匵られた)

それず各皮npoなどの環境保護団䜓にも話したが党く掻動しおおらず意味がない団䜓ずいう事も刀った。(助成金の無駄)

山梚ずいう土地は珟代瀟䌚においおの法埋が䞀切通甚しない様で、やっお良い事悪い事の刀断や基準や区別が぀かない独特の颚習により成り立っおいる。䞋手な発蚀するず村八分にされ、たしお他所者が䜕を蚀っおも盞手にもされない土地だ。

䞊野原垂圹所環境課にも話したが「そこに工堎があるのも知らなかったし氎質調査もした事がない。」ずいう無責任さだった。

珟圚、工堎は倚少の是正をされ瀟内にタンクを蚭眮しおいるようだが䞀切䜕のお咎めもなく届け出もしおいなかった。付近の調査もされおおらず汚染された土壌はそのたた攟眮されおいるので、未だに雚や雪により鶎川に流れ蟌んでいるず思われる。

山梚では䜕をやっおも駄目なので神奈川県内の倧手新聞瀟各支局・総局に情報提䟛したがやはりたった1人の情報では盞手にもされず。。。

ずにかくひたすら調べ、神奈川県盞暡原垂の環境事業・土朚関連にも連絡したが、お圹所埗意の「うちの管蜄ではない」の連発だった。

しかし山梚県ずは違い行政の連携により、この話が神奈川県庁たで届けられたようで暫くたったある日、神奈川県庁䌁業局から連絡があった。

続く

[協力者募集◆ZGU2ODFl]

#22017/08/02 13:59
内容は、暪浜垂氎道局により長幎 埮量ながら「有機溶剀トリクロロ゚チレンが怜出されおいお、飲料氎ずしおの基準倀たでにするのにかなりの皎金を投入し詊行錯誀を繰り返しおいた」ずいう事だった。たた、今たで掛かった費甚を山梚県偎に請求したいずも蚀っおいた。「もっず早く教えおください」ず蚀われたが、今たであちこちの機関に蚀っおも公衚されなかった事を話したら黙っおしたった。

そうなるず、長幎神奈川県の皎金が無駄に䜿われ、長幎助成金を受け取っおいた山梚県の行政は情報があっおも䜕の調査もせず無責任でいい加枛な詐欺の様な事をやっおいたずいう事になり、無差別テロにも匹敵する様な事を長幎攟眮しおいたずいう事にもなる。

この無責任さは異垞だ。

各マスコミもくだらない芞胜ニュヌスや捏造情報を垂れ流しおないで、この事実を公衚するベきだ。

接久井湖や盞暡湖で釣りをしおいる方々にも知っおおいおもらいたい。この氎域で釣れた魚は絶察に食べないでください。

東京郜の豊掲問題だけではない。

蚌拠ずしお、工堎から長い間垂れ流されおいた極䞀郚の工業廃氎ではあるが、自然分解されない化孊物質がヘドロ状になったものも手元にあるのでこれも公衚したい。

知らなければ䞀生毒を流されおいたずいう事実を治倖法暩無芖で、神奈川県䞻䜓で土壌汚染怜査や氎質怜査を山梚県に申し入れお実斜するべきだ。

神奈川県内の垂民団䜓等の協力者を募りたいのでよろしくお願いしたす。

[協力者募集◆ZGU2ODFl]

#32019/04/10 22:45
こういった抗議掻動はゆずり䞖代以䞋の若者にはできないから
老人ホヌムに行っお勧誘しろ

[匿名さん]

#42019/04/13 07:40
ふヌん

[匿名さん]

#52019/04/15 12:28
日教組匷ぇ所は違うね〜子䟛達人質に取っおるから匷気だ〜
因みに䞻さんも矩務教育っお公立でしょ。(笑)

[匿名さん]

#62019/04/17 21:25
道志川は暪浜垂が取氎しおいる→接久井湖に入っお→盞暡川に流れる。
桂川は山䞭湖から
流れ出お盞暡湖→接久井湖→盞暡川
桂川氎系は暪浜垂の氎ず関係無いんでないの

[匿名さん]

#72019/09/30 18:04
おすず

[匿名さん]

#82019/10/12 17:00
緊急攟流延期に暗くなっお攟流皆殺しかたた人灜だず思いたす。

[匿名さん]

#92019/10/18 07:33最新レス
䌚瀟名曞けば

[匿名さん]

『神奈川の氎源の実態 〜報道されないダバむ話〜』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌灜害に関する話題はこちらの掲瀺板をご利甚䞋さい。
📌亀通事故などの人灜は、雑談掲瀺板に曞き蟌みしお䞋さい。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板