2
2019/11/02 05:06
爆サむ.com 南関東版

🌊 千葉灜害

NO.7838173

台颚で食品廃棄、増皎远い打ち 家族経営のスヌパヌ閉店

9/30(月) 15:19配信

朝日新聞デゞタル

壊れお枩床調敎ができなくなった冷蔵庫ず、それを芋぀める黒川矎奈さん。奥の商品棚はわずかな商品だけになっおいた幎月日午埌時分、千葉県鋞南町、鶎信吟撮圱

千葉・房総半島の持枯町で玄幎間、地域を支えおきた家族経営のスヌパヌマヌケットが日、最埌の営業日を迎えた。台颚号で店舗兌䜏宅が壊れ、停電に芋舞われたうえ、月日には消費増皎が迫る。「苊枋の決断」。店を支えおきた䞀家や埓業員は寂しさを抱え぀぀、垞連のお幎寄りらに感謝の思いを䌝えた。

台颚号で甚倧な被害を受けた千葉県鋞南きょなん町。持枯近くにあるスヌパヌ「明石䞞」は日倜、玄幎の営みに終止笊を打぀。

枯で揚がった新鮮な魚や、手䜜りの総菜から日甚品たで䜕でもそろう「よろず屋」だった。この日朝、閉店を惜しむ地元のお幎寄りが盞次いで蚪れた。

「寂しくなるねえ」。声をかけられるたび、店を切り盛りしおきた黒川矎奈さんは「ありがずうございたした」ず応じた。

ほずんどの商品が棚から消え、がらんずした店内。黒川さんは、動かなくなった冷蔵庫を手でさすり、「お䞖話になりたした」ず぀ぶやいた。

消費増皎を目前に控えた今月日、台颚が盎撃した。店舗兌䜏宅の屋根や窓ガラスが壊れ、停電が日間ほど続いた。生鮮食品はすべお廃棄。雚挏りで店の冷蔵庫台が壊れ、修理には台䞇円以䞊かかるこずが分かった。
報告閲芧数42レス数2

#12019/10/01 16:09
 黒川さんの祖父母が始めたこの店。継いだ䞡芪も代になり、父はいた、入院䞭だ。跡取りだった匟は幎ほど前に病気で亡くなった。「停電でだめになった商品を捚おおいるずき、もう党身の力が抜けちゃった」。家族で話し合い、店を閉じるこずを決めた。店を支えおくれた地元のパヌトの人は人ほど。次の働き先は決たっおいない。

朝日新聞瀟

[匿名さん]

#22019/11/02 05:06最新レス
/www.jiji.com/jc/article?k=2019103000972&g=soc

台颚で雇甚助成金

[匿名さん]

『台颚で食品廃棄、増皎远い打ち 家族経営のスヌパヌ閉店』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌灜害に関する話題はこちらの掲瀺板をご利甚䞋さい。
📌亀通事故などの人灜は、雑談掲瀺板に曞き蟌みしお䞋さい。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板