179
2021/08/30 10:31
爆サイ.com 甲信越版

政治総合

NO.9421695

国民の声コロナ緊急対策室
最近の学校の春休みで、都会から地方へと疎開する子供たちあ家族もいて
地方へも感染が拡大している模様。疎開する家族を学校が把握して
陽性検査をしてもらいたい。大阪では小中学校で感染が拡大しているそうだから
、感染地域ははっきりわかっているので、集中してその県は、行政の衛生局が
クラスタを想定して、、学校の消毒や赴任教師の陽性検査を実施してもらいたい。
報告閲覧数110レス数179

#1302021/08/06 00:52
あなたの頭がいいのはわかりました。それを認めてほしいから他者を自分より頭が悪いと
いうのですね。wそういう自己顕示欲の場ではありません。感染源が列車内ちうのは、大勢が密集している場
だから言っているのです。そこへは、あなたが言うように旅行者もいるではありませんか?いろんな感染源の
国民の大勢の感染者が集まる機会が多い列車を想定から外しているのはどうかな?

[匿名さん]

#1312021/08/06 01:04
長い間会話をしないと、声帯が退化しますよ。失語症になりますよ。語彙も少なくなります。
耳で判断すrこともできなくなりますから、会話がないと認知症になるともいわれていますよ。
脳の海馬はすべての器官を使わないと一部が欠けると全部が欠けてきますからね。
お気をつけて。

[匿名さん]

#1322021/08/06 01:14
話はコロナの情報に戻しましょう。
政府は、今後は軽症者は自宅療養でと言っています。中等症は入院させるそうです。
どう思いますか?
自宅療養では、長引くかもしれませんが、ベッド数が足りないから仕方がないでしょうか?
ベッド数があっても医療従事者が離職しているので看護者が少なくなっていますから
医療は崩壊も同然です。
政府は感染者は8000人までと限度数を出しましたが、この根拠も不明です。
専門家を蚊帳の外において、なんでも独裁で勝手に決めるのはいかがなものかと思いますが。

[匿名さん]

#1332021/08/06 01:15
どう国民を誤魔化すかを議事録ナシでお話する対策室だよねえ

[匿名さん]

#1342021/08/06 06:42
>>130
だから大勢が密集してても会話がなく、飛沫が飛ばなければ感染はありません。何が正しいかをしっかりと考えるくせをつけたほうが良いですよ。

[匿名さん]

#1352021/08/06 06:45
>>131
電話で話したり、正しい日本語で書かれた本を読んでればそう簡単に失語症にはなりません。ニュースを読むだけで失語症は防げます。

[匿名さん]

#1362021/08/06 06:56
>>132
今回、軽症者は自宅療養で政府は非難をあびてますが、悪いのはこれだけ感染が膨らんでいるのに、会食やカラオケなどで会話する環境を作ったほうだとおもいます。
むしろ、政府は最初から医療がひっ迫すれば、軽症者は治療できないと宣言すべきだったと思います。
そうすれば意識の低い若者も少しは違う行動を取ったと思います。

[匿名さん]

#1372021/08/06 08:39
会話をしても感染はしませんよ。私は、マスク2枚していますが、ここ1年半感染しませんでした。
今1回目のワクチン接種してますが、あいさつや会話やおしゃべりや笑いあったり友人としています。
なにもそんなに会話禁止会話禁止とまで騒がなくてもいいですよ。みな会話してますよ。
会話は楽しく、脳の活性化になります。
人を馬鹿扱呼ばわりするような誹謗中傷は問題です。
ここのスレ主はバカではないですからこういう対策室を開いて国民の声を書き込む場を
提供しているのです。

[匿名さん]

#1382021/08/06 15:54
>>137
失礼だけど、あなたが会話した人がたまたま感染者がいなかっただけです。
同じ条件で感染者と会話してたら確実に感染してました。あなたのように、そこまで知識のない人がたくさんいることが、これだけ感染者を増やしている理由です。

[匿名さん]

#1392021/08/06 20:50
#138へ、
よく書いてることをみてから書いてください。
普通のマスクは1枚では会話しても感染防御率は50%だから、「不識布の98%防御率のマスクを
この暑いのに2枚して感染を防ぐ努力をして会話している」と書いているのを否定するばかりですので
改善を否定するばかりではないですか?対話しないと生きていけない職業もあるのをを否定するのでは
生きていけませんよ!人の生き方を否定する権利は個人にはありません。
あなたは、他の人が良いことをすると否定して、人を悪者にしようとする性悪説型人間ですね。
相手にしたら、うつ病になりそうですからお付き合いできません。

[匿名さん]

#1402021/08/06 20:59
メデイアが、ワクチンを接種しない人がいるから、感染が無くならない、と言っているが、
メデイアはきちんと現状を把握しないでて発言している。原因は、ワクチンの供給が止まったからだ。
摂取したくてもワクチンがないからなのに、接種しない人が感染を広げているというのは、
国民を悪者にしたがる人間がいるからだ。
なんでも人のせいにするだけで自分では何もしないで人を割る藻にしようとする人間がいるから、
なんの意欲もなくなってしまうのだ。
会話をするから感染するというのは、「言論の自由と公共の福祉」を妨害しています。
「人権違反発言」です。

[匿名さん]

#1412021/08/06 20:59
昔からバカは風邪引かないと言うように
バカはコロナに感染しても気が付かない!
こういうバカな国民が腐るほどいるのが現状

[匿名さん]

#1422021/08/06 21:06
お盆で帰省だの旅行だの言ってるバカがいるけど
地方には受け入れられないでしょう

近所からはあいつら何帰ってきてるの?
あそこの家族とは距離をおいたほうがいいね

お前らが帰ったあと親は地獄を見るのは明らか

うちの近所では帰省した息子や娘の親は最悪な日常を送るようになる

今回は自粛警察が許さないだろうね

[匿名さん]

#1432021/08/06 21:23
#141、#142
は誹謗中傷です。理由は「他者はバカだ」と決めつけているからです。
問題発言ではないでしょうか?

[匿名さん]

#1442021/08/06 21:33
>>139
マスクを2枚もして日常生活を送っている人など日本中に10人ぐらいしかいないでしょう。そこまでやれば、感染は99%防げるでしょう。100%ではない。
でも、多くの人はあごマスクだったり、マスクなしの会話、そんな人たちが感染拡大させています。マスク1枚だとあなたが言うように50%は感染します。
ではどうしたら出来る限り感染を防げるか? 会話しなければほとんど感染しません。そうゆうことを言っているのです。
窓口業務などは確かに喋らなければ仕事は出来ません。透明のビニールシートで防ぐしかありませんが、限界がありマックやスターバックスでも複数店舗で感染確認されています。感染を防ぐには喋らないことです。

[匿名さん]

#1452021/08/06 21:49
五輪開催は、スポーツのお祭りだから感染が拡大すると思いますか?

[匿名さん]

#1462021/08/06 22:00
>>145
オリンピックでお祭り気分になって、感染拡大させている人は少なからずいるでしょうね。日本がメダル取るごとに飲み会とか。世の中には信じられないぐらい意識の低いというか、何も考えていない人たちがいます。

[匿名さん]

#1472021/08/06 22:39
会話の制限は「私権の制限」であり違法です。

[匿名さん]

#1482021/08/07 17:28
日本は市中街頭消毒も一切行わない!
異常でしょ?驚異のウイルスじゃないんだよ!
人間による人工的都合ウイルスなんだよ!

[匿名さん]

#1492021/08/07 18:38
>>148
ぜんぜん違うよ
そういう間違った知識の人が多いから感染が収まらないんだよ

[匿名さん]

#1502021/08/08 10:44
消毒のどこが間違いだというのか?その証拠は?
こういう他者の意見の否定者がいるから、いつまでたっても、コロナが滅菌できないから
感染が止まらないのだ。あらゆる対策を否定するなといいたい。ここは、対策方法を出して
実行してみようという掲示板であることを理解して書き込みしてもらいたい。
飛沫は、人にばかり飛んでいくという狭い考えのほうが間違っている。
飛沫はあらゆるところに存在しているから手洗いを強化するのだ。
最近は閣僚が、千円札にコロナがついていたと発言しているではないか?
レジ内のコインの消毒も必須である。消毒意識を強化すべきだ。私は持ち帰った
マスクは、すぐに熱湯消毒液につけて滅菌している。そういう消毒もあるのだ。
コロナウイルスを滅菌するウイルス対策用の消毒液を政府は配布するべきではないか?

[匿名さん]

#1512021/08/08 11:47
「〇〇の一つ覚え」という言葉があります。一つのことだけをすればいいという考えが
他の有効な方法を否定してしまう癖になっているので、気を付けましょう。あれもこれも
有効な対策はしてみないとこのコロナは、「人間の命の根源の「細胞核」に入り込む
恐ろしい「スパイクドリル」を持っているウイルスで大変なことになります。
特に血圧の降圧部を破壊するので、血圧が下がらなくなって、血管がパンパンに
晴れてきて、血管や内臓を圧迫するので危険のです。
降圧部の凹部にコロナの凸部がカギのようにそのドリルで壊すというコロナです。
防御は必須で、ワクチンはその降圧部にカギを回すコロナを退治するために「遺伝子mRA」
を引っ付けてコロナのドリルを無効にするワクチンです。従って副作用には、一時的な戦闘中の
急激な高圧部による緊急性のある症状が出るようです。しかし、中和抗体ができるということです。
敵を知ってワクチンを活用することも必須です。ところが、変異性コロナは、このmRAを回避するという
耐性するウイルスです。従って、どんな変異にも対抗できる、抗体ワクチンが必須となります。
野党だけでなく与党の議員も、政権にこの「変異コロナワクチン」が遅れないよう政権の尻を叩いて
下さい。最近できた中和抗体ワクチンは、2種類の抗体をカクテルにして静脈に接種するrものです。
軽症者でも中等症までが救済できるそうです。重症化を防ぎますが、抗体ワクチンですから、感染も
この抗体で防げるのではないかと治験され承認されています。
国内で製造するワクチンは供給の確認がとりやすいので海外の企業よりいいと思います。

[匿名さん]

#1522021/08/08 12:02
供給の確認とは、輸送が早いということです。
ところで、ほかにも飲むワクチンもできているようです。
国民がこれらのワクチンを選ぶことができるよう、公表して
説明してもらいたい。特に副作用は明記してもらいたい。
選ぶ基準は国民の各自の体調によるからです。様々な
多種類の既往症があるから合わないワクチンは危険だかkらです。
モデルナの「大動脈炸裂」などの副作用は、炎症を持っている人のその炎症が
血管内にひろがって血管壁を壊すものですが、ワクチンでは急激な高血圧での
動脈内の血管壁に破裂tも考えられるでしょう。ふくらはぎなどに、炎症ができだしたり、
むくみが出れば、血管内炎症が考えられるということです。治療は必須です。
そういえば、ワクチン接種後、大腿部やふくらはぎに小さい赤い斑点がそばかすの
ようにできていますよね。以前と変わった事があったら早めに医師に診てもらいましょう。

[匿名さん]

#1532021/08/08 12:19
コロナは飛沫感染がほとんどだと科学的に実証されてます。人から受け取ったお金で感染する確率はゼロではないが、確率は飛沫感染の何万、何十万分の1でしょう。
なのに同列で考えるというのは、非科学的と言わざるを得ません。
99パーセントの感染を防ぐために、飛沫予防に全力を傾けるのが科学的な対応です。あと、会話をしないなんて無理という人がいますが、電話とか距離を3メートル以上意識的に開けてすれば劇的に感染は減ります。テレビの出演者がマスク無しですが、パーテーションを置き、3メートル以上距離を取っているので、ほぼ完璧な対策を取っていると言えます。
飲食店などが感染対策をしてると言ってますが、客が食べながら近距離で話しているのを放っておくのは何もしてないのと同じです。

[匿名さん]

#1542021/08/09 20:27
一難去ってまた一難だ。台風が去ったと思ったら、今度は、コロナの新生株が来ている。
「ラムダ株」だ。南米ペルーで4月1日は感染者が1200人だったのに5月1日は、2万人になった
という驚異の新生株だ。その株が、7月20日ペルーから羽田に入った人によって発見された。
五輪の観戦者だったかもしれない。
感染力は、ワクチンの抗力にはデルタ株より強いので、感染力も大きいという。
ペルーでは中国製のワクチンを使っているから、このラムダには効き目がないかも。
ファイザーのワクチンではどうだろうか?しかし、デルタと、ラムダで日本は真っ赤になるだろう
といわれているが。手洗いは必須だがマスクの2枚重ねも必須かもね。

[匿名さん]

#1552021/08/09 20:56
新生株は、ワクチンに耐性力ができた株のことだけだから、中国製のワクチンには耐性力が
あるかもしれないが、ファイザー社のワクチンには、まだ耐性ができてないかもしれない。
しかし、コロナというウイルスは、なんでそうすぐに耐性ができるのかなあ?まるで、人間が
新生株を作ってるみたいだなあ。イギリス株は、ファンザー社のワクチンに対する耐性ウイルス
と言われている。ファンザーの薬品の作り方がわからないと、回避できないと思うけどなあ。
人間はこのコロナの耐性力や変身力にはかなわないのか?熱湯消毒には弱いだろうが、
コロナの弱点はほかにはないか?研究を急ぐ。
ペニシリンは青カビで、大腸菌を消していくそうだ。コロナは、酢酸水で消えていくとか
誰かが実験してみたとかテレビで放映していたなあ。その酢酸にもコロナは耐性力を
作っているかもしれないが。研究を急ぐ!この掲示板の前身の「国民のコロナ緊急対策室」
を見た医学研究者が、この掲示板の提案者の抗体ワクチン案を見て、トランプさんに接種した
抗体ワクチンを作ているから、もしかしたら、酢酸水で飲むワクチンを誰かが作ってくれるかもしれない。
どんどん知恵を出していこう。コロナと戦うことは「知恵戦争だ」!

[匿名さん]

#1562021/08/09 21:12
喋らなければ大丈夫
喋れば感染 それだけだ

[匿名さん]

#1572021/08/09 22:24
今となっては政府の出した誤ったメッセージが感染を広げてしまったと言えるだろう。みなさん、マスクをしてください。単純な素人はマスクをすれば、感染しないと受け取ってしまっただろう。政治家も素人だから仕方がないが、コロナは喋ると感染します。と言っておけば感染者は数十分の1に抑えられていただろう。

[匿名さん]

#1582021/08/10 06:39
国内接種が一億回超え!

[匿名さん]

#1592021/08/10 15:16
>>156
確かに喋らなければうつることはないのか?
呼吸してればウイルス入って来るだろ

[匿名さん]

#1602021/08/10 16:29
>>159
コロナウィルスは空気よりも比重が軽いのですぐ上空に舞い上がります。換気が必要というのはそのためです。舞い上がる前に吸い込んでしまう近距離(3メートル以内)にいなければ感染はありません。
こうゆう科学的な知識がない人が90パーセントぐらいいるのが感染を広げた理由です。

[匿名さん]

#1612021/08/10 21:12
デルタ株の放映がさっきあったけど、専門家がいうには、デルタ株のマクロ飛沫は軽いから、空中に
しばらくは浮遊しているというから、それをマスクをしていない人の口が吸いこむ率は高いという。
デルタが人の口の中の細胞に入り込みすぐに大量の卵ウイルスを生んで、それを咳やくしゃみで
大量に外に吐き出し、下に落ちる前にしばらく浮遊していれば大量のデルタ株は人の口に入るのは
当然だろう。熱いからマスクをしなくなった人が多い。ワクチン接種を2回したから大丈夫という事には
ならず、この出るや株はワクチンに耐性ができた株らしく、ファイザー社のワクチン1回では60%しか
効かないから40%が感染するという。100人デルタに感染して40人にはワクチンの効き目がないという。
2回しても6分の一しか効き目がないという感染しない確率は低く、重症化しやすいという。
東京はほとんどデルタに変わっているという、完成でも60%はデルタが占めているという感染力だ。
死滅しないで増殖し続けるデルタ株にどう対抗したらいいのか、真剣に考えないと、ウイズして温存
している場合ではない!ウイズ派は、長期間のウイズ期間に、耐性ができるまで温存していた責任
はあるだろう?解決策を出すべきではないか?

[匿名さん]

#1622021/08/10 22:44
>>161
それが事実ならもっと感染爆発してるはず。ここ数日全国的に感染者は減っている。
軽ければ上空へ行ってるはず。
ウイルスが下に落ちるのは空気よりも重いから。ツッコミどころ満載の書き込みありがとう。

[匿名さん]

#1632021/08/11 05:45
コロナの陽性者の自宅待機では、この掲示板では、初診して医師が軽症だから
自宅待機とした場合でも、まずは薬品を処方するのが当然としている。その薬品は
抗体を接種するものでなくてはならない。そして抗体ができるまでは入院して確認し
自宅待機に切り替えるべきだと言っている。それが最近できた中和抗体の接種ではないか
と言っているのだ。中和抗体は医療用の抗体で、抗体ワクチンであるから、陰性者へのワクチン
接種より抗体ができるのは早いのではないか?抗体ができたら退院である。短期間での入院で
回復すれば、入院後数日で抗体確認の上自宅待機すれば、あとは訪問看護させるべきではないか>
と言っている。あくまで、初診での、抗体ワクチンの投与と経過観察が条件である。
しかし、他のデルタ株などの院内感染を失せぐには、早期回復が条件であるから、抗体ワクチン
の投与は必須であると言っているのだ。

[匿名さん]

#1642021/08/11 05:56
ベッドが無いから自宅待機しかないというのも問題だ。入院施設の確保は、指定感染症の
隔離という必須の証券である。政府は、入院施設の確保の任務を放棄している
のではないか?
空きビルの活用をするべきだ。地域では空き家での隔離部屋の確保と、訪問看護での
観察と薬品の投与は必須である。これは常識ではないか?
指定感染症は隔離が必須であるからだ。つまり爆発的感染力があるから指定感染症であり、
隔離が条件の感染症である。
隔離するべき感染者を隔離しないで放置して感染拡大させ、元気な国民を自粛という隔離を
している政権は全く逆の本末転倒政策ではないか?だから、経済が崩壊するのは当然では
ないか?この政権は法を無視して勝手な判断で政治をしている政権という事ではないか?

[匿名さん]

#1652021/08/11 06:06
安易な書き込みが、安心という油断を誘発している。
指定感染症という意識が無いのではないか?感染数は膨張している。コロナは不死鳥に
変異してきたのだ。現実を見よ!現を軽く水に、見据えて解決するべきではないか!
突っ込みとかのの意見の抗争に持ち込まないでもらいたい、そういう掲示板ではない。
現実を知らせているのだからね!政府がやrるべきことを書きこんでください。

[匿名さん]

#1662021/08/11 06:10
>>164
政府のせいにしてはだめだ。
この時期、会食、カラオケ、バーベキューなどすれば、感染者が出るの当たり前だ。
国民が感染防止という責任をはたしてないのだから、自業自得、むしろそんな人間はほっとけばいい。
典型的な政府に責任なすりつけのバカ意見である。

[匿名さん]

#1672021/08/11 06:21
熱中症入院数は4500人を超えたという。
以前熱中症にかかった事がある。高熱が出て、脱水を起こし、肺炎になる寸前に
初診に行ったら、すぐに熱中症と判断された。原因は、お産の介護での過労だった。
猛暑に家老は厳禁である。多忙中は水分とるのも忘れるほどだからだ。
半日入院の、点滴は3時間で自宅に返された。解熱剤や肺炎防止の炎症止め薬やらが
支給された。ベッドが足りないからというわけでもなかった。自宅では安静にできないので、
介護を変わってもらって、ホテルで1週間安静にしていた。
肺炎を起こす位に重症化したら、y針入院は必須であるが、薬品と安静にする場所があれば
治る事も分かった。子供はそうはいかないから、安易な判断では危険だ。
その個人の体力にもよるからである。と言っている。結果、私は免疫力が強いと医師が
判断して自宅に返したのだろう。実際に免疫は強いから、過労でも平気で動いていた
のだから、何が災いするかが分かったような気がする。
自己過信が招く病魔には負けるということだ。

[匿名さん]

#1682021/08/14 10:47
現状は、デルタ株や変異株コロナが主流となりつつある。指定感染症新型コロナを上回る
再指定感染症が発生しているということだから、今度こそは、きちんと国が、隔離しないと、民間病院に
ばらまくことは、濃厚接触者となる医師や看護師の命はもとより、入院患者までは元より、クラスター発生
して、医療は完全に崩壊する。
もう、デルタ株や、変異株とはウイズしないで、きちんと隔離しなければならにだろう。
指定感染症はきちんと国が隔離病棟を作って隔離すべきであるという法を守る事こそ。国民を
守ることにつながる。政権自らが素人療法をしてはならない。
即、空きビルを隔離病棟にして各地域に設置してデルタ株、変異株患者を隔離し、医療を始めるべきだ。
もう遅いから、感染は拡大しているではないか?遅くても、やらなければならない、法で決まっている
「指定感染症患者の隔離」は民間病院に押し付ける代物ではないことが、新型コロナで分かったであろう。
わからない政権は医療を指揮する資格はない。素人療法を指導しているこの政権は医療法に基づいて
処罰されるようになるではないか?それでいいのか?隔離すべき患者を隔離しないで、民間病院にばらまく
指揮をしているのだから。

[匿名さん]

#1692021/08/14 11:15
ワクチンを打ちたくないという人が一定数いるが、その人たちは感染してもらわなければならない。
ワクチンか感染で全国民が抗体を持たなければコロナは収束しない。
100年前の世界で4千万人が死んだスペイン風邪はわずか2年で収束したと言うが、それはみんなが感染して抗体を持ったためだと言われている。
ワクチンか感染か、選択権は自分にある。

[匿名さん]

#1702021/08/24 06:22
ここの掲示板は、昨年春から、抗体ワクチンしかないと叫んでいるスレ主の掲示板です。
それを政府が海外から遺伝子ワクチンを仕入れてきたので、その副作用に疑問があり
ワクチンに安心感がないから抗議しているです。
ワクチンを打ちたくないなどというスレではない。勘違いの書き込みはやめてもらいたい。

ところでワクチンだが、接種後は「副作用が出た場合はかかりつけ医に行け」と言われるが
かかりつけ医は感染症の専門でも診療技術もなく、軽症でも入院室もない家内事業である。
ましてや、海外ワクチンの副作用など研究してないし、医療法では「指定感染症は診療できない」
事になっており、診療すれば違法で廃業になるから、副作用でも診断はできない。
それを、かかりつけ医で見てもらえといのは、「国の診療病」と指定されているコロナ患者を
診療しない公的病院の方が違法ではないかt抗議する声は多い。
そもそも国の指定感染症患者を民間にばらまいた政権が感染拡大を招いているので
政権は、きちんと軽症者でも指定感染症専門病院に入院させるべきである、
と抗議していたら、厚生労働大臣は、臨時隔離病院を設置して入院させるようにするという
回答を得た。ありがたいことではないか?これで、自宅待機者から家庭内感染拡大や、自宅待機者の
緊急異変に搬送することなく臨時病院で対応できるようになり、民間病院の入院満杯を解消できて
医療崩壊も避けられるだろう?この政権は、政策がころころ変わるが、これだけは、人命救済
に国の指定感染症専門病院を建設をするのだから、反対しないでもらいたい。頼むわ!(._.)

[匿名さん]

#1712021/08/24 06:58
ワクチンの副作用で大変な事になっている人は少なくないが、
医療に素人の政権者が選んだワクチンだから、何かあったら、補償すべきではないか?
死に至った人は未来を奪われて、家族が路頭に迷うではないか?
訳300人を超えたというワクチン被害者補償には製薬会社にも弁償すべきよう
外交任務を果たしてもらいたい。
ところで、私も薬品アレルギーはあるが、ファイザー社のアレルギーはポリエチレンで
くるんであるので、これにアレルギーがある人はショックがあるという。副作用が3日後に
出る場合があるので気を付けよう。私は、1日目は何ともなかった。ただ体が硬直した感じ
と体全体にかゆみが出ただけだ。腕の接種場所は局所の周りだけが3日間は痛かった。
2回目は、当日、接種会場では待機時間に、肘から下の腕の血管が青く膨れ上がり腕が紫に
なっていたが、それはすぐに消えた。ワクチンが血管内に入ってい行ったのだろう。
帰宅すると体が熱っぽく体温を計ったら、37度だったから、梅干し水を飲んで扇風機をかけたら
収まったが、免疫隊が働いたのだろう。次の日は関節通が体全体に出て肩こりをしたことがないのに
肩こりが起きた。叩いたり、さすったりしていたら治ったが、体が硬直するから肩こりが出るので
重要な異変だったかもしれない。これは辛かった。夜になると、頭通があちこちにでたからこれも
さすっていたら治ったが、頭の場合は即医師に言わないといけない。くも膜下出血があるからだ。
翌日は何ともなく快調だが汗がジワリと出ているので、体内では免疫隊が戦って抗体を作ろうと
しているのかもしれない。3日間は安静にした方がいい。低体温だからといっても肺炎にはなるから
医師に診療してもらわないといけないだろうが、ワクチン接種の問診では「3日経っても熱が下がらない場合
は医師に診てもらえ」と言われるが、その時はもう進行して中等症か重症化しているので、おかしかったら
一日でも早く診療してもらった方がいい。肺炎は低体温でも起こるから見逃しやすいからレントゲン検査を
してもらわねばならない。2日までにだ。以上体験談でした。
人それぞれですから、違う症状もあるので、よくよく自分の体調の変化には気を集中して下さい。

[匿名さん]

#1722021/08/26 13:13
ワクチン接種後眠れなくなった。熱も微熱だが、消えないから体がだるい。
微熱でも応急的に解熱剤を飲んでもいいのか自宅で悩む。
微熱から一気に高熱に変えてしまうコロナなので解熱剤飲んだ。ワクチン接種しても
コロナ感染していると音字ことではないか?微熱でも低体温肺炎を起こすのではと不安。
酸素検査機器を購入してみているが、微熱では少し少ない。
ワクチン接種しても、これは新型コロナが入ってきた時に軽症で済むというだけである。
ワクチン接種しても耐性コロナやデルタ株コロナなどが入ってきても効能は少ない。
自己の免疫が少ない高齢者は、ワクチンさえrも微熱が続いているではないか!
最近の東京の感染数の中で半数は高齢者だというのは、ワクチンは効いてないのか?
耐性コロナに感染しているのか、公表してもらいたい。

[匿名さん]

#1732021/08/26 13:50
ところで、ここでも訴えているが、コロナ感染している軽症者の自宅待機では、急変することがわかった。
その時点で重症化しているのが分かったから、従来の自宅待機医療はもうできない。禁止である。
自宅待機では「デルタ株か新型コロナか発見できず、デルタ株であれば家庭内感染は必須だ。
そこからまた昨年のように市中に感染拡大する。最近は子供にも感染が多発しているからだ。
早急に、新型か耐性変異かわからない自宅待機の軽症者を放置せず「感染症専門病院を設置」して
収容すべきである。そして、医師は「、酸素吸入補給センター」を設置し「、酸素吸入器や人工呼吸器の
設備」を増設すべきだという声が上がった。軽症者の急変には必須だからだ。自宅待機では一軒一軒
救急車が搬送できないし医師も一括収容が必須であるという声が上がっている。
今まで、医師のこの声を無視して、我流での「民間病院へのばらまき収容」してきた政府が感染拡大して
来たので、今後はデルタ株にも必須の「感染症専門病院を設置し、隔離して治療する専門病院」
が必須である。早急に、「コロナ等感染症収容病院」を設置し、デルタ株などの耐性変異コロナにも対応
できる設備を早急に設置するべきだ!軽症者といえどもデルタ株や耐性コロナ感染かもしれないではないか!

[匿名さん]

#1742021/08/26 13:59
ワクチン接種でもデルタ株に感染しないというワクチンではない。耐性変異株やデルタ株には、
「感染する」が重症化しないだけだ。軽症のままで街を歩けば感染拡するのは明らかだ。
それを政府は、ワクチンがデルタ株や耐性コロナ株に「感染しない」」かのような発言で
「先は明るいと言っている」が安易な判断ではないか?デルタ株にも耐性株にも感染する
という現実の感染拡大を見てない。いい加減な空かk類見込みを発言して、国民を油断させている
ではないか?この政府の油断で、唯一の防護服のマスクをしなくなった。
政府は、デルタ株の危険性を強調するべきである。
今までのような、他力本願の国民自粛やワクチンではもう止められないデルタ株変異株ではないか!
医師たちは、自宅待機での訪問診療はできない状態だ。なぜなら外来患者が爆発的に多発して
いるからだ。東京並みの一日5千人に近い都市が各県にも多発してきている。
京都でも昨日4千人を超える感」を染があった。

[匿名さん]

#1752021/08/26 14:09
早急に各県は「感染症専門病院」を設置し軽症者を収容し、酸素補給や治療を開始すべきである。
それには、疫病災害対策の「防災予算」を請求するべきだ。

政府は、民間病院の応急措置に頼ってきたが、薬品も今まである抗生物質では効き目は半分である。
政府の自助努力放棄の民間病院のへのばらまきでは民間医療を過信しているが感染症の専門ではない
民間病院に感染症患者を押し付けばらまき、感染拡大させた政策の責任は重大だからこれからは
この責任を取らせるべきだ。政府はワクチンにしか頼れないで自助努力は何をしてきたか?
ワクチン接種は、新型用であり、変異耐性コロナ用ではないから、新型コロナ感染は効くかもしれないが、
変異コロナには感染しないということではない!感染が拡大している変異型コロナは、昨年のコロナではないから
耐性していて感染しやすい、このごとくに爆発しているではないか?昨年の対策はもう古い。
早急に、感染症全問病院での「酸素補給センターや呼吸器救急センター」設置をして、自宅待機で
家庭内感染で子供にも感染拡大している現状を解決すべきである。
これには、医師の声が上がっている。早急に「感染症専門病院設置」での隔離治療を開始するべきである。
政府は、各県に「感染症専門病院」内に酸素吸入救済や人工呼吸器救済センター」を設置し、軽症者の
急変防止と耐性変異コロナ感染拡大防止対策に対応すべきである。

[匿名さん]

#1762021/08/28 00:34
副反応で、今までなかったことに書き漏れがありました。
手や足の指先にしびれが出たり、ジンジンとした感覚が時々出たりします。
これは、心筋梗塞や動脈硬化を起こした人に出た前触れとか言われています。
末梢神経がしびれているからです。
気を付けましょう。

[匿名さん]

#1772021/08/29 06:23
さらに副反応では、耳鳴りがひどくなります。細胞内に入ってくるコロナを拒否する
ワクチンメッセンジャーが血管にも危険メッセージを出しているのかもしれません。
血管内のコレステロールが多ければ、メッセンジャーもとどまっているのかもしれません。
食べすぎによる血管への負担は避けましょう。また水分補給と睡眠不足にならないようにしましょう。
水分摂取は一日2リットルを忘れないようにしましょう。
とくに、入浴前の水分補給や入浴後の水分補給は、血管内のどろどろ血になるのを防ぐ効果も
ありますから、必須ですよ。
新型コロナワクチンは、新型コロナ専用のワクチンですから、コロナに回避耐性ができれば
耐性変異コロナには効くかどうかエビデンスは明らかではありません。学会の発表があるまでは
油断しないよう、使用済みマスクは熱湯消毒して捨てましょう。

[匿名さん]

#1782021/08/30 10:10
一日百万回のワクチン接種は「総理の知恵」のように自慢していますが
ここのスレ主が、一日の目標を持つという方法を他のスレで提言したのがヒントに
なったのです。ですから国民の声は貴重です。
もっと政治に提言していきましょう。
しかし、それも遅いので、すでに2月に接種した医療従事者は効能が
期限切れになっていますよね。したがってワクチン接種者は期限切れの
国民を差し引いて現在の未接種者としなければなりません。
従って、ワクチン接種者は2月3月接種者は、未接種者となりますから、
感染の可能性が出てきたという事です。
常に現状の変化を想定して自己満足しないで確実な成果を狙うべきです。
自宅待機者を出さない容易ような医療をするための提案もこのスレ主が提言しています。
今後は民間病院に患者をばらまくような無責任な政策はやめて、国が
きちんと責任をもって「指定感染症専門病院」を建設し、酸素補給センターや
人工呼吸器センターを内包したきちんとした医療を!と提言しています。
これは「耐性コロナウイルスを閉じ込めて、きちんと患者の抗体を作る病院」
という提言です。
今の行政府は、困ったら国民にやらせるだけでやらなかったら刑罰をあたえればいいかのような
考えしか出していません。が、その前に行政府がきちんとすることをしなければ国民が選らぶ
政権にはなれないでしょう。
今後は、国民に戦わせる行政府ではなく、政権がコロナと戦い、国民を救済すべきです。

[匿名さん]

#1792021/08/30 10:31最新レス
この政府に、いくら国民の知恵を与えても、与え損です。
最近テレビでは、「感染症専門病院」は自分がいった、という女性が
テレビに招かれて発言していました。成果へのアイデアはすべて
ずるい人間が盗んでいっています。
人のアイデアを自分の成果のようにいって、利益を得ている人間が
いるので、提言しする気力も失います。
たくさんの提言で、地方にも福をもたらしたのに、その当人は行政府やNHK
にいじめられています。今後は提言ではなく、その防御をする提言をしていきます。
「国民の緊急事態にも関わらず、大勢の職員がの接待飲食を見て見ぬふりをしてきた
省庁大臣は今後は選べない政治家に登録します。

[匿名さん]

『国民の声コロナ緊急対策室』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌政治家、議員に関する話題政治家・議員に書き込みして下さい。
📌政党や選挙に関する話題政党・選挙に書き込みして下さい。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

🌐このスレッドのURL