1
2021/06/08 17:36
爆サイ.com 甲信越版

👘 都留市雑談

NO.9201747

【免許】交通協会費は払うな❗裏金になります。
群馬県警の裏金告発した大河原宗平元警部補のブログより

2013年07月13日
警察正常化協議会 (警正協) 11
今日受けた相談です。
自動車の運転免許証 更新に行ったら「交通安全協会の会員になってください。 年会費が?00円なので 5年で??00円です」と。

自動車運転免許証を お持ちの方は だれでも こんな経験がありますよね。

私は「年会費を 支払ってまで 会員になる必要はありません」と 会費を納めないことをお勧めしました。
なぜならば、 その会費の使い方が デタラメだからです。

私が現役の「群馬県桐生警察署 交通課 係長」当時、 皆様が納めた 「交通安全協会費」で 春・秋の「全国交通安全運動」の締めくくりの 「打ち上げ飲み会」に参加した経験があるからです。

一次会「料亭」。二次会「スナック」。三次会「カラオケボックス」。自宅までの「タクシーチケット」。 全部、皆様が納めた 「交通安全協会費」です。

使途不明な(ではなくて、 使途不適切な) 交通安全協会費は 納めないことを お勧めいたします。入会しても 得点はありません。ついうっかりの スピード違反も勘弁してもらえません。 

警察正常化協議会(警正協・けいせいきょう) 代表 「大河原宗平」が書いています。
報告閲覧数5レス数1

#12021/06/08 17:36最新レス
>>0
交通協会

[匿名さん]

『【免許】交通協会費は払うな❗裏金になります。』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌誹謗中傷による書き込みは利用規約違反になりますのでお止め下さい。
援助交際児童ポルノ薬物売買関連投稿は刑事罰の対象です。随時監視し、発見次第厳正な処置を取らせて頂きます。
サイト健全化のため、上記違法投稿を発見された方はお問い合わせフォームより通報下さい。
削除依頼は各スレッド内下部より受け付けております。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ1次のページ

🌐このスレッドのURL