<パチンコ編>
激熱演出は通常演出に変わり、赤保留は以前の緑保留と同等の扱い
苦労して得た確変はSTで消滅し、継続しても16Rの振り分けに当選するのは無理ゲーレベル
無駄なギミックと演出に特化した筐体は50万の大台に乗る寸前まで高騰し、その金額は全て客負担
射幸心を煽る演出のみ進化するも出玉性能は低下の一途、釘曲げの不正で投資額は変わらない
<スロット編>
パチンコ同様演出先行で射幸心を刺激、ARTに当選しても片手に収まる程度の出玉性能
何万分の1の確率で当選する確定役も最低保証で撃沈多数
設定6の機械割りのみ確率の優遇が進むも設定6の使用なし
遂には出玉上限を敷かれた上に天井機能が廃止される
最早設定毎の確率分母は関係なく、フリーズ確率が勝敗の最低確率と言っても過言ではない
ダラダラと時間を浪費するだけで出玉性能のみ削がれるスペック変更
数年前と比較すればどれだけ劣悪な条件を突きつけられてるか理解出来るだろう
<例>
初代ミリオンゴッド PGG確率 1/8192 純増約10枚 最低保証約5,000枚
ミリオンゴッド凱旋 PGG確率 1/8192 純増約3枚 最低保証約1,500枚
アナザーゴッドポセイドン PGG確率 1/8192 純増約2枚 最低保証約600枚
今後も客に有利に働く明るい素材は全く無い
高額ゲームセンターと化したパチンコ業界の終焉は目前に迫ってる
激熱演出は通常演出に変わり、赤保留は以前の緑保留と同等の扱い
苦労して得た確変はSTで消滅し、継続しても16Rの振り分けに当選するのは無理ゲーレベル
無駄なギミックと演出に特化した筐体は50万の大台に乗る寸前まで高騰し、その金額は全て客負担
射幸心を煽る演出のみ進化するも出玉性能は低下の一途、釘曲げの不正で投資額は変わらない
<スロット編>
パチンコ同様演出先行で射幸心を刺激、ARTに当選しても片手に収まる程度の出玉性能
何万分の1の確率で当選する確定役も最低保証で撃沈多数
設定6の機械割りのみ確率の優遇が進むも設定6の使用なし
遂には出玉上限を敷かれた上に天井機能が廃止される
最早設定毎の確率分母は関係なく、フリーズ確率が勝敗の最低確率と言っても過言ではない
ダラダラと時間を浪費するだけで出玉性能のみ削がれるスペック変更
数年前と比較すればどれだけ劣悪な条件を突きつけられてるか理解出来るだろう
<例>
初代ミリオンゴッド PGG確率 1/8192 純増約10枚 最低保証約5,000枚
ミリオンゴッド凱旋 PGG確率 1/8192 純増約3枚 最低保証約1,500枚
アナザーゴッドポセイドン PGG確率 1/8192 純増約2枚 最低保証約600枚
今後も客に有利に働く明るい素材は全く無い
高額ゲームセンターと化したパチンコ業界の終焉は目前に迫ってる