4
2022/01/25 22:33
爆サむ.com 甲信越版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.10149662

関智䞀畠䞭祐、“タップダンス”に挑戊し才胜開花!?
関智䞀畠䞭祐、“タップダンス”に挑戊し才胜開花!?
新しい未来のテレビ「ABEMAアベマ」は21日、アニメLIVEチャンネルにお『声優ず倜あそび 金【関智䞀×畠䞭祐】#35』を攟送した。

金曜日恒䟋の“習い事”䌁画より、今回はタップダンスを習うこずになった人。舞台で披露するため過去に少し孊んだ経隓はあるものの、今では玠人同然ず話す関だったが「でも奜きです」「コツコツやるものじゃん。性分にあっおいるず思う」ず話し、気合十分。畠䞭は「母芪ができるので、芋よう芋たねでやっおいたこずがあるんですけど小孊生だったので 」ず母芪ずの思い出を語った。そうしお、タップダンスの経隓を話し぀぀、先生が埅぀別スタゞオに移動した人。するず、日本のタップダンス界を牜匕するタップダンサヌ兌振付垫のHideboH先生がタップダンスをしながら登堎。レゞェンドによるパフォヌマンスに人は「嘘だろ」「うわぁぁすごい」「かっこいい」ず倧興奮。

その埌、タップダンスの起源を孊んだずころで、早速HideboH先生によるレッスンがスタヌト。たずは、基本のステップ「シャッフル」「スラップ」「バックステップ」から孊ぶこずに。䞀぀䞀぀の足の動きから難しい䜓重移動のポむントたで、先生の䞁寧な指導で、初心者ながらどんどん習埗しおいく人。人の飲み蟌みの速さに、先生がもう䞀぀ステップを远加し、「シャッフル」を応甚したステップ「ゞャックナむフ」も孊ぶ。そうしお぀のステップを習埗した人は、スピヌドを倉えたり、ステップの組み合わせたりず、ステップの応甚でもうタップダンスが螊れるずいうこずで、即興タップダンスに挑戊するこずに。

お題の曲は、HideboH先生が振り付けを担圓した映画『座頭垂』ラストシヌンでの劇䞭歌。緎習時間わずか20分䜙りでの挑戊に「もう」「地獄だよ地獄」ず䞍安な衚情を芋せる人をよそに早速音楜がスタヌト。緎習では、螊れおいた人も音楜にリズムを合わせるずなるず、䞀気に難易床はアップ。思うように身䜓が動かず苊戊した人は「ステップ䞀個しかできなかった」「䜕がなんやらわからなかったです」ず話し、タップダンスの難しさを実感しおいた。

たた、幌少期に母芪から遊びながら孊んだステップを披露する畠䞭に、飛び入りで先生が加わりセッションをする堎面も。その埌、畠䞭ポテンシャルを芋出した先生からのリク゚ストで畠䞭が人で再び即興ダンスに挑戊。回目のチャレンゞでは、最初のチャレンゞずは芋違えるほど、ステップを芋事に組み合わせたタップダンスを披露し、先生から「ダンスやっおいるだけあっおなかなかだね。びっくりしたした」ずお墚付きをもらった畠䞭。関も「玠晎らしい」ず倧絶賛で、さすがアヌティストな䞀面を芋せた畠䞭に、芖聎者からも「やばいカッコむむ 」「物にしおいる」「い぀もずのギャップがすごいんだが」ずコメントが寄せられた。

そしお最埌に、関ず畠䞭からのリク゚ストにこたえ、先生が映画『座頭垂』の曲に合わせおタップダンスを披露。軜やかなタップの音ずずもに、党身を䜿っお曲を衚珟するプロのパフォヌマンスに人は「本物だすげ」「これは痺れたすね」「すごすぎお䜕がすごいのかわからない」ず倧興奮で、倧盛り䞊がりのなかコヌナヌを締めくくった。

©AbemaTV,Inc.

【日時】2022幎01月25日(火)
【提䟛】Entame Plex

#12022/01/25 20:39
売れんよ

[匿名さん]

#22022/01/25 20:39
ドモンず

[匿名さん]

#32022/01/25 20:44
誰や コロナじゃないのか

[匿名さん]

#42022/01/25 22:33最新レス
なんか読みにくい文章だな 

改行するずかしろよ

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ 畠䞭祐 2人 関智䞀

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。