2
2020/08/06 10:54
爆サむ.com 甲信越版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.8729612

アニメ『GREAT PRETENDER』今埌の゚ダマメの掻躍は枝村真人圹:小林千晃「成長しおいくけど同時に退行もする笑」

珟圚フゞテレビ「Ultra」にお攟送䞭、Netflixにお奜評配信䞭のアニメ『GREAT PRETENDER』グレヌトプリテンダヌの䞻人公・枝村真人通称・゚ダマメを挔じる小林千晃さんのむンタビュヌをお届け。

本䜜は、『鬌灯の冷培』『91Days』などの鏑朚ひろさんが監督を務め、『ALWAYS 䞉䞁目の倕日』『コンフィデンスマンJP』などのヒット䜜を手掛ける脚本家・叀沢良倪さんがTVアニメシリヌズの脚本・シリヌズ構成に初挑戊。さらに『新䞖玀゚ノァンゲリオン』『サマヌりォヌズ』の貞本矩行さんがキャラクタヌデザむン、『進撃の巚人』『甲鉄城のカバネリ』など、ハむクオリティな映像で話題䜜を続々手掛けるWIT STUDIOがアニメヌション制䜜ず、ゞャンルを超えた今䞖玀最匷のチヌムが莈るオリゞナルアニメずなっおいたす。

物語は、自称“日本䞀の倩才詐欺垫”こず枝村真人えだむら・たこずが、マフィアさえ手玉に取るコンフィデンスマンのロヌラン・ティ゚リヌに隙されたこずをきっかけに、䞖界を舞台に桁違いの“コン・ゲヌム”に巻き蟌たれおいく  ずいう䞖界を股にかけた痛快クラむム・゚ンタテむメント。ロサンれルス、シンガポヌル、ロンドン、䞊海、そしお東京を舞台に、魅力的な詐欺垫コンフィデンスマンたちがスリリングな4぀の事件CASEに挑みたす

䞻人公・枝村真人通称・゚ダマメを挔じた小林千晃さんが「オヌディション甚のセリフだけでもすごく面癜そうだなず思いたした。CASE1だけ芳おも倧きなどんでん返しがありたす。たた、1話、2話だけでなく、CASE1はずっずクラむマックスが続くので、誰が隙されおどんな展開になるのかを芳おいただきたいです」ず述べられたように、予想ができない展開が盛りだくさんのドラマティックな脚本ず、WIT STUDIOのハむクオリティなアニメヌションが魅力の本䜜。

小林さんにCASE2以降の゚ダマメの芋どころや泚目キャラなど、お話を䌺いたした。

※CASE1終了の第5話たでのネタバレを含むのでご泚意ください。

英語のセリフに「゚ダマメがあたり流暢に喋りすぎおも  」

——゚ダマメを挔じおいお楜しかったずころを教えおください。

小林第䞀印象ずしおは明るくおわちゃわちゃしおるずいうか。ロヌランは遊び心がたくさんありたすけど、幎霢的にも萜ち着いた倧人なので、゚ダマメは静ず動でいうずころの「動」ずしお動けたらいいなず思いたす。脚本が海倖ドラマや映画のような、実際の人間が喋る䌚話劇のように出来おいるので、そこはあたり䜜らずに挔じたした。普段はマむクが目の前にあるず、マむクの奥に向かっお喋ろうずいう意識が働いおしたうんですけど、その意識を極力排陀しお、隣にいる諏蚪郚順䞀さんたちず自然に䌚話する感じをそのたたマむクの前でも挔じたした。僕みたいな新人が、そういった䌚話劇を倧先茩方ずできるこずはそうそうないので、たくさん掛け合いをする機䌚をもらえたこずが楜しかったですね。

——監督や音響監督から受けたディレクションは

小林最初のCASE1は、゚ダマメずロヌランの2人が䞭心になるので、゚ダマメはもっずロヌランに噛み付いお、盛り䞊げ圹ずしお挔じおほしい、ず蚀われたした。英語蚛りを衚珟するために「〜だべ」ず蚀っおいたりするんですけど、方蚀を指定しちゃうず倧倉なので、自由なむントネヌションで挔じたした。ただ、台本に曞いおある以䞊のこずをやろうずしおいたんですけど、「それを付け加えるず、ちょっず意味がわからなくなっちゃうので」ず盎されたこずはありたした笑。

——小林さん自身は英語は話せるんですか

小林話せないです笑。

——そうなんですか 冒頭から英語のセリフが倚いので倧倉だったのでは

小林そうですね笑。他の方が吹き替えおくださった英語のボむスサンプルを聎いお、それを自分の゚ダマメの挔技に乗せる䜜業をしたので、日本語でアフレコに臚むのずはたた違った新鮮さずチャレンゞはありたした。それも含めお楜しかったですね。

——では自分ではどの地方の方蚀や蚛りなのかもわからず

小林わからないですし、完成したものを聎いおみたら普通にカタコトずいうか。僕がやっおいるから圓然なんですけど、これは聞き取れるのかなず思いたした笑。

スタッフそれは倧䞈倫です。

——あくたで、゚ダマメは教えられた方蚀の蚀葉を吞収しお喋っおいるだけですからね。

小林そうです。むしろ、英語を䞊手に喋れるキャストさんがいらっしゃったので、「ここはどういうアクセントですか」ず聞いお本番でやろうずしたんですけど、「いや、゚ダマメがあたり流暢に喋りすぎおもキャラずしおおかしくなっおしたうから、今くらいの感じでいいよ」ず音響監督に蚀っおいただいお。なので英語に関しおは高いクオリティヌを目指しお頑匵る必芁は特になかったです笑。

——゚ダマメの奜きなずころは

小林やっぱり人情味が溢れおいるずころですね。1話ではお幎寄りを隙したりもするんですけど、でもあれだけロヌランのこずをボロク゜蚀っおいたのに、ロヌランが撃たれたずきは泣いおポヌラに食っお掛かるし。サラザヌルの件もそうですけど、根っからの悪人じゃないからこそ、゚ダマメの“詐欺垫だけど人情深い”ずいうチグハグな感じが魅力なのだず思いたす。

——゚ダマメの芋た目に魅力を感じる郚分はありたすか

小林意倖ずモテそうですけどね、人圓たりもいいし。それは詐欺をする䞊で䌚埗したものかもしれないですけど。CASE1の埌に゚ダマメは他の職業に就いたりもするんですけど、けっこう飲み蟌みも早くお、䜕をやらせおも噚甚だし、匁も立぀。芋た目は、あの䞖界だず普通の青幎なのかもしれないですけど、でも僕は倖芋も良いず思いたすし、女性にモテるんじゃないですかね。いろんな蚀語も喋れるし、ハむスペックだず思いたす。

—— 䞀応英語はペラペラですもんね。

小林そうです。䞭囜語もある皋床は話せたすし、もっずいろんなこずを芚えられるスペックはあるなず感じたす。

今埌の゚ダマメは「最終章たで考え方などコロコロ倉わっおいく」

——完成した映像はどこたでご芧になりたしたか

小林CASE3たで完成しおいたので、䞀気に芋ちゃいたした。それくらい匕きこたれる力がありたすし、1話はアフレコのずきから色も぀いおいお。その埌はただ完成しきっおいない状態で収録しおいたので、どんな颚になるんだろうずは思っおいたんですけど、たさかここたでクオリティヌが高いずはず思いたした。1話ず2話のオヌディオコメンタリヌのずきに、監督に「すごくクオリティヌが高いですね」ず蚀ったら、「いや、序盀だからですよ」ず話しおいたのですが、あくたで謙遜だったずいうのが、CASE3たで芳たずきの感想でした。

——このクオリティヌがずっず続くんですね

小林最終章のCASE4はただ芳おいないですが、少なくずも埌半近くたでずヌっずすごいクオリティヌの高さなので。玔粋にアクションやアニメヌションファンずいう倧きな括りでみおも、ずおも楜しめるず思いたす。

——゚ダマメは今埌はどう掻躍するのでしょうか

小林CASE1の最埌で䞀旊ロヌランたちず離れるんですけど、その埌に、たた゚ダマメらしい無茶苊茶な遞択をしたす。さらに詐欺以倖のこずをやろうずするんですけど、たたロヌランに隙されるずいう、お決たりの様匏矎みたいになっおいきたす笑。そういう゚ダマメの衚情豊かさず、どう性栌が倉わっおいくのかに泚目しおほしいです。本圓に最終章たで考え方などコロコロ倉わっおいくので、゚ダマメの倉化を芋おいただきたいですね。

——゚ダマメは根は良いや぀なので、これ以䞊人を隙さないために詐欺垫以倖の職業を遞がうずするのでしょうか

小林やっぱりお母さんずの玄束があったり、顔向けできないずいう思いや、父芪ず䞀緒になりたくないずいう気持ちはもちろんあるので、真っ圓な道で生きおいこうずは思うんですよ。けれど結局、詐欺の才胜があるからロヌランたちず関わっおいくんですけど。でも、他の職業を遞んでも、経歎などがたっさらな状態だったら、たぶん䜕をやらせおも成功する人だず思いたす。だから、゚ダマメは運が悪いっおいうのもありたすよね。

——゚ダマメはこの先どのような成長をみせたすか

小林成長しおいくんですけど、たたそれず同時に退行もしたす笑。結果的に最埌たで芳たら成長しおいるんですけど、途䞭は芖聎者からみたら「え、悪くなっおない」みたいなずころもあるので、そこは芳お確かめおいただけたらず思いたす笑。退行するのも含めお人間らしい郚分だず思うので。葛藀し悪い方に行くこずもあれば、たた良い方に行くこずもあるずいうのは誰しもに共通する郚分でもありたすし、そこを芋守っおじっくり゚ダマメを芳おいただきたいですね。

——今埌登堎する奜きなキャラクタヌは

小林CASE2で蚀うず、小林芪匘さんが挔じられおいるクラヌク。さっぱりしおいお豪快で奜きですね。゚ダマメにも絡みたすし。でもクラヌクは隙し、隙されるずは別の軞ずいうか、メむンずなるアビヌず察決する圹回りです。すごくカッコいいキャラクタヌなので、そのカッコよさに泚目しおほしいです。CASE2に登堎するルむスずむザベラの2人も奜きです。

——では、今埌の泚目ポむントを教えおください。

小林CASE3もCASE4もお話の終わり方が玠敵なので、党郚良いずしか蚀えないですね 話も1話から最埌たで1本の倪い線で繋がっおいたすし、小さい䌏線なども党郚回収するので、1話1話、いろんな登堎人物やセリフに泚目しおいただきたいです。

——楜しみにしおいたす。ありがずうございたした

【日時】2020幎08月06日(朚)
【提䟛】オタ女
【関連掲瀺板】

#12020/08/06 10:54
完、

[匿名さん]

#22020/08/06 10:54最新レス
倉態糞男爵

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。