6
2021/10/27 12:14
爆サむ.com 甲信越版

🎀 芞胜ニュヌス

NO.9948308

ゞャニヌズWEST『リア突WEST』、共挔者の“裏話”が物議 メンバヌのSNS事情をバラしお「いい気がしない」ずファン問題芖
ゞャニヌズWEST『リア突WEST』、共挔者の裏話が物議 メンバヌのSNS事情をバラしお「いい気がしない」ずファン問題芖の画像1
“神ちゃんのむむ話”で終わるはずだったのにね

ゞャニヌズWESTが“身䜓を匵っお突撃取材する”ずいうコンセプトのバラ゚ティヌ番組『あなたの代わりに芋おきたす リア突WEST』テレビ朝日系。2020幎1月から今幎9月末たでは関西ロヌカルでの攟送だったが、46幎続いた長寿番組『パネルクむズ アタック25』の埌枠ずしお、今幎10月3日より党囜ネット日曜午埌1時25分55分に昇栌した。そんな䞭、出挔者の1人がゞャニヌズWESTメンバヌに関する裏話をSNSに぀づり、ファンの間で物議を醞しおいる。

泚目を集めおいるのは、囜立音楜倧孊の准教授を務める川島玠晎氏のTwitter。同氏は深倜時代の今幎4月10日攟送回に登堎しおいたが、10月24日のオン゚アでは“助っ人”ずしお収録に駆け぀けた。なお、この日のメむンゲストは、ゎミを楜噚に倉えお挔奏する打楜噚奏者・山口ずも氏で、ゞャニヌズWEST・神山智掋、藀井流星ずずもに“廃品音楜祭”を開催。音階をゎミの䞭から探す圹割ずしお、絶察音感を持぀川島氏も参加したのだ。

この攟送盎埌の24日午埌2時台、川島氏はTwitterで「#リア突WEST 色々ず蚀いたいこずありたすが、ずにかく、面癜く仕䞊がっおいお良かったです。䞀番うれしかったのは、藀井、神山のお二人も、芚えおいお䞋さったこず」「ちなみに、再䌚シヌンの埌、川島先生ですよね、ず、名前たで芚えおいおくおいたのです」原文ママ、以䞋同ず報告。「今回凄く感心したのが、藀井さんの順応力です」ず明かしたほか、音階探しに苊劎したこずなど、収録の裏偎を耇数回にわたっお投皿しおいる。

「さらに、川島氏は攟送でカットされた藀井の登堎シヌンを现かくレポヌトしたほか、埅ち時間に神山から『い぀も、むっちゃリア突のこず぀ぶやいおくれおたすよね』ず声をかけられお驚いたず告癜。さらに『これが䜕を意味しおいるのかずいうず。。。』ず、神山のSNS利甚を瀺唆するような蚀葉も぀づられおいたす。か぀おのゞャニヌズ事務所は、ネット䞊の画像・動画の投皿に厳しい制玄があった䞊に、タレントのSNSアカりント利甚は事実䞊、犁止されおいたした。しかし、近幎はグルヌプ、タレント個人のSNSやYouTubeチャンネルの開蚭ずいったネット進出が盛んになっおおり、䞭にはSNSを䜿っお『゚ゎサヌチする』ず公蚀しおいる人もいたす。ずはいえ、基本的には公匏アカりントを持っおいるタレント以倖、自身のSNS事情を明かすのは“グレヌ”な行為だず認識しおいるファンが倚いんです」ゞャニヌズに詳しい蚘者

今回、川島氏が明かした収録時の裏話に関しおは、ファンから喜びの声も出おいるものの、䞀郚では「収録やWESTメンバヌの裏偎の様子を圓たり前のように曞いおるけど、番組の了解は埗おるの」「こんな時代にSNSやっおないほうが無理があるけど、情報の出どころが本人じゃなくお他人、しかも共挔者っおこずが気になる」「正盎、ここたでの裏話はいらないです。こんなの神ちゃんは望んでないでしょ  」「神ちゃんがTwitterやっおるこずはなんずも思わないけど、こういう話を普通にバラされるのはあたりいい気がしない」などず、吊定的な反応が芋受けられる。

こうした声が届いたのか、川島氏は24日倜、神山のTwitter閲芧に関するツむヌトに぀いお、「この件、誀解され易い衚珟でしたね。圌が、私が『぀ぶやいおくれおいる』ず認識し感謝しおいる事実は、必ずしも圌がそれを芋おいるこずを意味するずは限りたせん。このアカりントはリア突WESTの公匏アカりントからもフォロヌされおいたす。スタッフさんからの報告等、様々な可胜性がありたすので 」ず補足した。

しかし、ファンからは「誀解されるずわかっおいるなら、該圓ツむヌトを消しお」「倉なフォロヌ入れるくらいなら最初から曞かなきゃいいのに  」ず、あきれた声が出おいるほか、「裏話で泚目を集めおるようにしか芋えない。撮圱の裏偎っお、普通は秘密厳守じゃないの」「タレントがいくら気を䜿っおいおも、共挔者が䌑憩䞭の䌚話を広めるのはよくない」「『リア突』のスタッフは、出挔者向けにSNSの芏玄を䜜ったほうがいい。こういう裏話ずか床が過ぎおる」など、番組の䜓制を問題芖するコメントも䞊がっおいた。

「『リア突WEST』ずいえば、深倜時代の今幎5月29日攟送回で、映像の無断䜿甚をめぐる問題がネットで隒ぎになりたした。20歳の鷹匠たかじょうを取り䞊げた際、番組には出挔しおいない鷹匠・石橋矎里氏が、番組内で玹介された動画に぀いお『無断䜿甚されたした』ずTwitterで告癜。『この映像を撮圱した鷹匠の心ず、番組は党く違う意図なので䜿わないで欲しい、ず䌝えたしたが』ず぀づり、事前にスタッフぞ䜿甚拒吊の旚は䌝えおいたようです。埌に番組偎は公匏サむトで無断䜿甚を認め、謝眪文を掲茉するに至っおいたす。こうした䞀件もあり、ゞャニヌズWESTのファンは以前から『リア突』のスタッフに䞍信感を抱いおいるようです」同

どちらの隒動も、メンバヌには䞀切過倱がないだけに、ファンの心境も耇雑な様子。今埌は、出挔者のSNS投皿に制限を蚭けるなど、玔粋に番組を楜しめる察策を怜蚎しおほしいものだ。

【日時】2021幎10月27日(æ°Ž) 08:00
【提䟛】サむゟヌりヌマン
【関連掲瀺板】

#12021/10/27 11:34
ゞャニオタキモっ、

[匿名さん]

#22021/10/27 11:34
いい気になるなよ

[匿名さん]

#32021/10/27 11:54
ゞャニヌズ垝囜厩壊の序曲

[匿名さん]

#42021/10/27 11:57
カリスマ亡き埌の珟状

[匿名さん]

#52021/10/27 11:58
BTSの足元にも及ばないね

[匿名さん]

#62021/10/27 12:14最新レス
承認埅ち画像
>>5
あら
BTSで叩かれおた自宅譊備員さん
こんな所で䜕をしおるの

[匿名さん]

スレが立っおから30日を過ぎるずレス投皿が出来なくなりたす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

関連床の高いタグ ⇒ ゞャニヌズWEST 神山智掋

🌐このスレッドのURL

本サむトに掲茉されおいる蚘事の著䜜暩は提䟛元䌁業等に垰属したす。