0
2020/12/03 17:59
爆サイ.com 甲信越版

🚓 警察

NO.9071636

有罪判決、長岡警察署の巡査部長だった高井竜太被告
女子大学生の部屋をのぞいたなどとして、邸宅侵入などの罪に問われていた新潟県の長岡警察署の元警察官に3日、新潟地裁は懲役1年・執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。

有罪判決を受けたのは、長岡警察署の巡査部長だった高井竜太被告(34歳)です。高井被告は今年7月、一人暮らしの女子大学生の部屋をのぞくため、長岡市内のアパートに侵入したとして邸宅侵入などの罪に問われていました。

3日の判決公判で新潟地裁は、高井被告に懲役1年・執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。判決理由について、高井被告は約10年前から同種の犯行を繰り返していて強い常習性が認められることや、警察官という立場にありながら犯行に及んだ点を挙げて、「刑事責任を軽くみることは出来ない」としました。

一方で、反省の態度を示していることや、事件関係者らとの間で示談が成立していることなどから、執行猶予付きの判決としました。
報告閲覧数44レス数0

レス一番乗りしましょう!

『有罪判決、長岡警察署の巡査部長だった高井竜太被告』 へのレス投稿
レス本文 必須 750文字まで:残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォーム

お名前 任意 16文字まで
E-mail 任意

※削除パス機能は廃止しました。
会員は、投稿から24時間以内であれば削除パスなしで
削除できます。
詳しくは「削除パス廃止のお知らせ 」をご覧ください。
今すぐ会員になる

📘 ローカルルール
📌スレッドタイトルは、タイトルを読んで中身がわかるように心がけて下さい。
📌スレッドは立てる前に、重複していないか確認してから立てて下さい。重複スレッドは削除対象となります。
📌重複スレッドを発見した場合は、スレッド下部にある「重複スレの報告」フォームよりご連絡下さい。
投稿前の注意
  • 掲示板あらし行為URLの記載は 一回で書込み禁止措置と致します。

前のページ次のページ

HOT!オススメ! ⇒ 災害全国/ 教育・教師/ 公務員総合/ 雑談全国/

🌐このスレッドのURL