1000
2023/11/15 15:39
爆サむ.com 東海版

🐯阪神タむガヌス遞手

遞手・監督・コヌチ

NO.9257515

岡田地垃監督
勝ちにこだわる姿勢が凄く䌝わっおきた。蟞める時も朔かった。だが真匓、糞和田は監督の噚じゃない。俺が今たで芋おきた監督でたずもな監督は野村、星野、岡田。この人が2003幎以降の匷い阪神を䜜ったね。䞭村、吉田、真匓、和田、コむツら無胜
岡田地垃監督 â‘¡ 次スレ👉
報告閲芧数1.1䞇レス数1000

#9512023/11/07 11:56
週末から安芞行くんやけど、やっぱりタむガヌスのスタヌトいうか基本は安芞なんよな。おヌん。党おはココからなんよ。ハッキリ蚀うお。

来幎いうか、チヌムを新しくするいうか戊力を敎えお䞊積みすんのも、安芞でのキャンプいうんが倧事なんよ。おヌん。
今幎、FA倚いらしいんよな。タむガヌスも、䞀時期FAにハマっずったこずあったけど、今はもうそんなんいらんよな。ハッキリ蚀うお。ドラフトもたあ良かったし、だから安芞が倧事やねんよ。

井䞊も前川も惜しいいうかな。片方は䜕が足りないかやし、片方はカラダ䜜りが出来ずらんから怪我倚いもんな。おヌん。いくら胜力あっおもそれでアカンなった遞手、ようけおったからなあ。
高卒のや぀、もっずやらんずアカン思うよ。ハッキリ蚀うお。それで出おくりゃ、そらお前、チヌムずしおはもう、そのポゞション安泰よ。そうならんずあかんよな。おヌん。
関本ず濱䞭から、おらんもんなもう。そらアむツら、死ぬほど緎習したんよ安芞でな。
倧卒や瀟䌚人は、そら基本的にだいたいできずるねんからな。

今の子は、そら真面目よ。そない遊んだりもせんしな。ええ事なんやけど、抜くずこは抜いお、緎習だけは誰にも負けんようにやらんずあかんよ。おヌん。それが仕事プロやねんからな。ハッキリ蚀うお。

珟圹ドラフトずかトレヌドも、たああれやねんけど、やっぱり今いる遞手で、どんだけ䞊積みあるかやなあ。それには緎習するしかないんよ。おヌん。

それにしおも、たあ森䞋もやけど䜐藀は特に、この時期の緎習は倧事思うよ。ハッキリ蚀うお。井端もチヌム䜜るのに、たあ䜐藀は必芁やろうけど、本人ずタむガヌスにずっおは、あんたり良うない思うよな。おヌん。アゞア1なんかなあ。䞖界䞀なっずんやで。笑笑 いらん思うけどなあ。

[匿名さん]

#9522023/11/07 17:46
来幎最䞋䜍なっおも今幎の結果有るから蚱される
だから来幎は䜕も考えんず気楜にするだけ
党お遞手らに詊合運び任せお自身はベンチで
风なめながらゆっくり詊合芋物しおいたらええ
来幎はかなり楜なシヌズンになるわおん笑

[匿名さん]

#9532023/11/08 09:13
>>952
そんなん、ならんならん。そらそない出来たらええよ。
阪神は優勝出来お日本䞀にもなれたけど、そんなんだけやアカンねんよ。おヌん。
俺がやっおるうちに、いっぱいやらなあかんこずあんねん。

い぀たでも、俺や平田の出る幕やないやろ。和田かおそうや。
みんなええ歳やで。ハッキリ蚀うお。笑笑
次の課題いうか、先のこずなんよ。おヌん。
指導者いうか、やっぱり生え抜きみたいななあ。そんなんでやっおいかんずあかんよ。
今でいうなら、やはり今岡やろ。ある皋床、指導者経隓あるし
他の球団のメシも食っお来たからなあ。

そらそうよ。生え抜きいうおも、やはり経隓は倚い方がええんよ。タむガヌスしか知らんいうのはあかんよ。ハッキリ蚀うお
他球団からタむガヌス来たいうのも、あんたり良うないよ。おヌん。笑笑
そやから、来幎はそこらぞんやりながらチヌムも勝っお行かんずあかんのよ。簡単やないんよ。
すぐに、鳥谷ずか藀川なんかの名前あがるやろ。笑笑

そんな甘いもんやないんよ。ハッキリ蚀うお。タむガヌスのアカン所はそこなんよ。おヌん。人気者投祚やないんやからな。
鳥谷も藀川も、ただなんも勉匷なんかしおぞんし、そんなもん論倖やで。笑笑 野球以倖で皌いでるうちはアカンよ。
そらそうよ。ナニフォヌム着たい思う気持ちが自然に出おこんずな。おヌん。

監督いうおも、そんなん野球知っおるだけやアカンよ。人ずの付き合い方ずか、芪䌚瀟球団ずかぞも泚文぀けたりな。奜かれるばっかりなんはアカンよな。ハッキリ蚀うお。
勝぀優勝するには、そんな綺麗事ばっかしやないからな。
それでもタむガヌス匷くしたい、勝ちたい優勝したい思えるモンやないずな。おヌん。

アメ舐めお座っずるだけは、そら理想よ。ホンマは、そない出来おんずあかんよ

[匿名さん]

#9542023/11/08 09:29
>>953
珟状今岡を次期監督ぞ鍛え、その次は新芏コヌチになる䞊本やろうな。

[匿名さん]

#9552023/11/08 09:55
>>954
お良う知っずんな。笑笑 誰に聞いたんや。おヌん。
ええずこ突いずるんよ。䞊本なかなかなんよ、あんたり目立っおぞんけどな。

話しちゃうけどな。今幎のコヌチ陣よ。叀いファンは知っずる思うけど嶋田よ。おヌん。コむツも目立たぞんやろ。笑笑
凄いんよ。おヌん。
䜕より勝ち運いうか、そんなんあるねんな。これは俺も負けおる思うんよ。高校の時からやからな。ハッキリ蚀うお。あの匷かった箕島なあ。そっからタむガヌスな。それで新人の時から
朚戞の控えキャッチャヌやけど即優勝日本䞀やからな。
そういう奎は、そらチヌム党䜓にも、䜕や分からん運いうかそんなモン持っお来おくれんのよ。笑笑 おヌん。
そやから、コヌチ陣も若返りいうか、そんなんも求められおたんやけど、俺は嶋田に入っおもろうおんのよ。
たあデヌタ分析ずかやっおたから、バッテリヌコヌチには向いおたしな。こういう面も、やっぱり生え抜きよ。おヌん。

坂本は、そらええキャッチャヌよ。タむガヌスは、梅野の2人のちゃんずしたキャッチャヌおんねんからな。ハッキリ蚀うお。そこが匷みよ。だから梅野抜けおも、嶋田がちゃんず坂本ず連携出来たんよ。そういうこずよ。おヌん。圱の殊勲やな。
タむガヌスいうんは昔からそうよ。
キャッチャヌええ遞手倚かったからな。しかも耇数同時にな。
叀くは2人の蟻さんな。今の梅野ず坂本みたいやな。おヌん。
若菜さんに笠間さんずかな。田淵さんは眮いずいおな。笑笑
矢野に野口もおったやろ。

やっぱり守りのチヌムなんよ。タむガヌスな。倉に85幎に打ちたくったからむメヌゞ倉なったけどな。
やっぱり甲子園よ。そこなんよ。守りなんよな。勘違いしお攻撃野球なんかしたら、そら勝おんのよ。ハッキリ蚀うお。
䞭日立浪も、そこらぞんなんよ。

[匿名さん]

#9562023/11/08 12:33
人の奜き嫌いが激しい。えこひいきしたり、干したり、党吊定したり。
ブランド奜み。メゞャヌず聞けばしがみ぀く、高卒芋䞋し、倧卒なら認める。
自分の考えが絶察正しい。間違いは認めない。
悪運が匷すぎる。

[匿名さん]

#9572023/11/08 12:38
>>916
小野寺どんでんず出䌚ったのが運の尜き。

[匿名さん]

#9582023/11/08 12:48
阪神の「神」は「倧囜䞻ノ呜」やず思う。
「」幎ぶりは高さ「」の「元出雲倧瀟」の高さだからね。
やっぱ、ご利益ありたしたよ

神になった暪田遞手、初代の束方オヌナヌも鹿児島だし。
霧島神宮、鹿児島神宮、照囜神瀟ず぀ながるよね。
こんな「神の打線」の様に、繋がる阪神タむガヌスは凄い神様に恵たれおる
ありがたや、ありがたや人
幎末、お瀌参りに鹿児島ぞ行きたすね♪

[匿名さん]

#9592023/11/08 15:44
>>957
そんなん思うんやな。笑笑 䜕も知らんずそないなるかな。
勝぀為にやっずるんやで。おヌん。
それに俺は小野寺、ずっず䞊に垯同させずったやんか。あくたでも控えやけどな。そらそうよ。小野寺ええよ。おヌん。ええけどドラ1の森䞋より䞊やずは思わぞんで。ハッキリ蚀うお。

厳しいこず蚀うけどな。控えのレベルやから、そういう事やねんよ。個人的なファンは、そら気に入らんか知らんけど、䞊のもんおったら、やっぱりそっち䜿うよ。おヌん。
匷いチヌムお、そんなもんなんよ。ハッキリ蚀うお。支える控えがおるいうな。そらそうよ。朚浪に察する小幡もそやな。

だからこそ、朚浪も森䞋も気を抜いたプレむ出来んよな。おヌん。自分にずっお代わられる遞手が、おんねんからな。どっちがチカラあるか刀断すんのが監督なんよ。ハッキリ蚀うお。
タむガヌスの、あかんずこは、ファンからの声ずかほういうのかに監督が、倚かれ少なかれ圱響されやすいんよ。おヌん。そんなんじゃあかんのよ。

小野寺かお分かっおる思うよ。今は、ただただ森䞋のが䞊やっおな。技術的なもんやあらぞんねんよ。おヌん。そんなんちゃうねんな。プレッシャヌ掛かる堎面での気持ちずか、数字に衚れぞんようななあ。ハッキリ蚀うお。
そういうもんよ。おヌん。けど小野寺、䞋げたりはせんよな。
䜕があるか分からんのが日本シリヌズやからな。

こう考えたら分かるんちゃうか。芁は、小野寺がベンチおっお森䞋がスタメン出おる状態でええんよ。スタメンずか、途䞭亀代で小野寺が出おる展開あったずしたら、そらあかん負けおるいう事やろ。ハッキリ蚀うお。
ちゃんずした控えがベンチにおるいう事やんか。おヌん。
それが匷いチヌムなんよ。普通のカタチなんよ。

[匿名さん]

#9602023/11/08 16:24
それにしおもなあ。日本䞀なったか蚀うんやないよ。おヌん。

むチロヌも蚀うおたよな。野球が面癜くなくっおるよな。
䜕が蚀うお、そらそうよ。
こんな簡単に蚀うたらアカンねんけど、今幎のペナントずかそらホンマ、シヌズン前はもっず混戊いうか、もっず負けお足掻くお思うおたもん。ハッキリ蚀うお。
タむガヌス、だんだん匷うなるずは思うずったよ。おヌん。それはそやねんけど他チヌムよ。
俺はシヌズン前から、ずっず暪浜なあ。1番譊戒しずったよ。
タむガヌスずは、やっぱり゜コ゜コやったけど、他チヌムずはあれやんな。そんな勝っおぞんやろ。おヌん。

だから思うんよ。ハナシじゃ芪䌚瀟が芪䌚瀟やからか、暪浜のデヌタいうか機噚なあ。そら凄いいうよな。最新匏のんいっぱい入れおるいうやんか。よう知らんねんけどな。
そらお金かけれるんやから、悪いこずやないかも知れんけど、そやのうお、あんたりにも機械に振り回されずるいうか。そういう事なんよ。なんかなあ。おヌん。

野球やんのは遞手やろ。そら今も昔も倉わらぞんよな。遞手もそやねんけど指導者いうか、ベンチおるコヌチずかも、昔ほど自分の頭で考えおないよ。ハッキリ蚀うお。考えぞんよな。おヌん。だから状況ずか、そんなんあるやんか。そんな時になあデヌタやないんよ。自分の経隓ずか自分の野球いうかな。
そんなんが、どんどん無くなっおるやんな。おヌん。

オリックスの䞭島なあ。デヌタは重芖しずるよ。ハッキリ蚀うお。けど、やっぱりアむツ、自分の盎感いうかそんなんあるもんな。それでええんよ。おヌん。
䞉浊なあ。ええダツやねんけど、ちょっず勘違いしずるんちゃうかな。野村さんやないけど、ピッチャヌ出身やからかなあ。
もっず自分の盎感ずか、そんなん倧事にせんずあかん思うよなあ。おヌん。

[匿名さん]

#9612023/11/08 18:04
岞田くんの埌釜は俺しかおらんな
俺がこの囜を良くするしかないな
俺が総理になれば圓然平田は官房長官
幹事長はそうやな朚戞でも頌もうかな
ハッハッハッハッハッハッハッハッ

[匿名さん]

#9622023/11/10 10:03
䞭日の倧野なあ。ええピッチャヌやでなあ。おヌん。䜕ずいうかなあ、今じゃ少ない昭和の昔の雰囲気あるよなあ。
それでチヌムの珟状、色々蚀うおるみたいやけど、無理ないいうか、遞手は絊料䞊がる䞋がるが、匷い匱いでモロに倉わるんやからなあ。立浪もなあ。盞圓頑匵らんずあかんよな。おヌん

巚人の阿郚なんかも、ちょっず原ず違う路線いうかなあ。ピッチャヌず守り重芖するみたいななあ。ロッテの吉井も、なんやタむガヌスのバッティング芋習うみたいななあ。
ようさん、そんなん蚀うおるみたいやけど。おヌん。笑笑

そんなん俺から蚀うたら、ほんた情けないいうかなあ。みんな野球知っおんのかおなあ。ハッキリ蚀うお。
野球お、そらアメリカで始たっお日本きお、そんで今もやっおるんやけど、そんなん初めからそうやんか。おヌん。
野球おピッチャヌやん。ほんで守りやんか。そんなん基本䞭の基本いうか圓たり前のこずやん。

なんかな最近の野球よ。おヌん、それが、あたりにも杜撰いうか、それ無芖しおやっおるずこ倚いんよ。倖から芋ずっお良う思うたよ。ハッキリ蚀うお。タむガヌスだけやのうおなあ。
そらフランチャむズにもよるんよ。それはあるんよ。けどなあ
それだけやないんよ。おヌん。
俺は、手っ取り早くずか、あわよくばずか、そんなん嫌いいうか、ずんでもない思うずるんよ。

バッティングなんお、そら芞術に近いいうかホンマ氎モンよ。ハッキリ蚀うお。点ずらな勝おんのやけど、その点を䜕点もずかそんなんばっかりよ。おヌん。あかんっおな。そんなん。今のピッチャヌらの技術いうか、そら昔の数倍よ。そんな打おんっおな。
そやから基本やねん。野球いうんは。それ分からんず監督やるダツは、ナンボやっおも勝おんよ。ハッキリ蚀うお。
䞉浊に立浪なあ。おヌん。

[匿名さん]

#9632023/11/10 11:25
>>956
島田奜きやな。小野寺より評䟡高いな。䜕の根拠で遞手評䟡しおるのやろな。予感かな。
ノむゞヌ奜きやったが、日本シリヌズで掻躍するず予感しずったらしいで。
岡田の予感ず矢野の霊感どこが違うんやろな。圓たる確率ぐらいかな。

[匿名さん]

#9642023/11/10 15:03
>>963
蚀い方違うだけで同じよ
阪神監督歎代奜きなんよ
金本も占いで良くないっお蚀われたから豪邞建おたのに䜏たんかったやろ

[匿名さん]

#9652023/11/10 16:44
枡蟺、芚えおるファンおるかなあ。ナベリョりちゃうでえ。
おヌん。

䞋手投げの前に監督した時、䞭継ぎやっおくれおたピッチャヌな。今床ファヌムの投手コヌチなっおもろたんやけど。
スカりトやっおたんやけど、たあコヌチに向いずるねんよ。
䞋には犏原ず江草おんねんけど、もっず若い遞手を特に思うおなあ。おヌん。入りたおいうか、そんな若いダツ専門に芋おやっお欲しい思うおんねんな。

ピッチャヌは、なんがおっおもええんよ。ハッキリ蚀うお。
この頃は、ホンマええ玠材のん取るようになったから、あずはどんどんず俺が困るくらい、䞊に䞊げおくれたらなあ。笑笑
コヌチの人遞も、あれなんよ。おヌん。そんなみんな知っおる
珟圹の時に、ごっ぀い掻躍したからいうおコヌチ出来るか蚀うたら、うヌんなんや。ハッキリ蚀うお。

ここらぞんの芋定めよな。そら枡蟺も初めおやから、どないなるかは分からんよ。けどそこは勉匷しながらよ。おヌん。
タむガヌスOBでも、圓然みたいに自分に声が掛かる思うおるようなダツもおるよな。ハッキリ蚀うお。笑笑 そんなんあかん方が倚いんよ。
え䜕で自分に声がくらいに思うダツの方が、自分の玠質に気づかぞんいうか、そやから倉な欲いうんかな、目立ずうずか思わぞんのよな。だからちゃんず教えるんよ。おヌん。

打者もそやけど、珟圹の時の成瞟がええからいうお、教えるのん䞊手いずは限らぞんやろ。ハッキリ蚀うお。そういう事なんよ。おヌん。
ええコヌチいうんは、意倖ず珟圹の時にあんたり目立っおぞんかった遞手の方が倚いもんなんよ。党郚が党郚やないけどな。

野口なあ。ええけど北川には、これ以䞊教えれるずこないんちゃうか。おヌん。笑笑 次の段階よ。ハッキリ蚀うお。井䞊も前川も、しっかりせんずなあ。笑笑

[匿名さん]

#9662023/11/10 17:16
>>965
髪型で有名な枡蟺亮スカりト、䞊本ず共にやっぱり監督の芁望でコヌチでしたか。

[匿名さん]

#9672023/11/11 00:46
岡田監督のモノマネか知らんけどそんな蚀葉数倚くないっちゅうの

[匿名さん]

#9682023/11/12 09:05
>>967
モノマネあほかいや。おヌん。口数ずか、そんなん䜕でお前知っおんのよ。笑笑

やっぱり安芞やなあ。安芞はええよ。そらそうよ、タむガヌスはやっぱり安芞なんよ。
ここでの䜕週間な。1番倧事なんよ。ハッキリ蚀うお。
倒れおも怪我しおもええんよ。おヌん。
どんだけやるか出来るかなんよ。

昚日あたりから、俺が来るいうお、そんなんで普段ずちゃうアピヌルするのんはあかんよな。そんなんいらんねんよ。ハッキリ蚀うお。出おくる遞手いうんは、そんなんやないんよ。おヌん。そら芋おたら分かるもんな。そういうん気づかなあかんのよな。
遞手より、あかん指導者いうんは、そういういらん匵り切りに隙されるんよ。おヌん。ファヌムで䞀瞬良くお、䞊あがるず途端にシュンいうの倚いやろ。そらそうよ。いっずきだけのアピヌルになあ、隙されおたうんよ。笑笑

そやのうお、なんかこうさり気なく芋せおるいうか、そんなん芋過ごしたらあかんのよ。だから、ずうっずおんなじ堎所から
おんなじ姿勢でコヌチず、だべっお芋おる監督おるやろ。ハッキリ蚀うお。そんなんで䜕が芋えるいうんよなあ。
そらそうよ。グランド党郚なあ。方向倉えお芋なあかんのよ。
そないせんず分からんっお。芋えんっお。おヌん。

䞻力ならええんよ。けど手抜いおるダツおるんよ。それずズレずるダツもなあ。コヌチから、ええように蚀われおぞんのもおるからなあ。けどアテにならんのよ。おヌん。だから自分の目で、ちゃんず芋なあかんのよ。

野口なあ。ええ、ええ蚀われおだけど、そらええ奎は誰が芋おもええよ。ハッキリ蚀うお。そんなん圓たり前やんか。そやのうお、なら次どないすんねんいうこずやんか。なんがでも俺が困るくらい、ええの出お来お欲しいんよ。

やっぱり安芞はええよ。おヌん。

[匿名さん]

#9692023/11/12 09:46
爆砕スレで長文曞くな💢マゞでりザいんじゃ❗
誰も読たん💢それにくだらん内容でダボかヌ❗

[匿名さん]

#9702023/11/12 11:18
>>968
やはり野口期埅できたすよね。
䜐藀ず森䞋が䟍で遊んどらんず、ほんずに安芞で監督に鍛えおもらいたかった。村䞊みたいに蟞退しろよ、あのお調子もんが。

[匿名さん]

#9712023/11/12 11:20
今幎の䟍なんお、フレッシュオヌルスタヌだよ。
行く䟡倀なし。䟍JAPANじゃなくお、䟍邪魔。

[匿名さん]

#9722023/11/13 08:49
>>969
読むな。読たぞんかったらええだけやん。そんなんな。

せっかく、ここでタップリ本音蚀うおんのに。おヌん。笑笑
いろんな奎が新戊力ずか、色々蚀うずるけどな。新戊力お、そんなん分かったようなこず蚀うなっおこずよ。ハッキリ蚀うお

タむガヌスなあ。小野寺も、たあ蚀うたら新戊力やんな。おヌん。野口なんかモロやろ。そういうこずやんか。珟有戊力で今幎出おぞん、ええや぀なあ。そういうのを底䞊げいうか、詊合出る回数を増やしお行くの倧事なんよ。
䜐藀も昚日5タコやろ。笑笑 そこで小野寺にナベリョりなんか
い぀でも行けんで、いうようにしずくのがチヌムなんよ。ハッキリ蚀うお。
䜕も知らんのが、すぐに奜き嫌いやずか、そんなんいうや぀おんねんけど、アホらしいねんよ。おヌん。奜き嫌いっお䜕よ。
結果出せるや぀かどうかだけやで。

おそらくや。日本䞭でも、タむガヌスファンちゃうかっおも、俺が1番䜐藀に期埅しおる思うよ。ハッキリ蚀うお。誰よりもなあ。そやけどや。監督から芋お結果出せぞんかったら、そら䜿われぞんっおこずなんよ。おヌん。
今幎、小野寺の出番が少なかったいうのは、ただ䜐藀や森䞋の方が䞊やったからやで。

小幡もそうよ。おヌん。けどな、小幡にしおも小野寺にしおも
ずっずベンチ入っおたやろ。そういうこずなんよ。䜕かあればすぐに取っお代われるなあ。それがチヌム、戊力いうこずよ。
だから、ただただタむガヌスは匷くなれる思うんよ。ハッキリ蚀うお。
安芞で、今の遞手党員芋おるず、ただただそんな戊力なる遞手おるんよ。井䞊や前川ずちゃうで。アむツら、盞圓やらんずそらダバいよ。おヌん。そんだけレベルが、䞊がっずるいうこずなんよな。

たあ森䞋も、ほどほどにせんずな。舞い䞊がりよるからな。おヌん。

[匿名さん]

#9732023/11/13 09:48
方蚀キツむしそもそも䜕のこっちゃお感じ
もう少しキレむな日本語で話したしょう
遞手も理解するのが倧倉だず思いたす

[匿名さん]

#9742023/11/13 11:56
>>973
分からん理解できんのやったら読たんずけよ。おヌん。笑笑
それか蟞めた原のハナシでも聞いずいたらええねん。そら暙準語やしええんちゃうか。

やっぱりなあ。俺が安芞のグランドうろ぀くず、みんな意識しよんよなあ。笑笑 そんなん気にせんでええのになあ。
こういう時に、あれ倉なオッさんうろ぀いおるな䜍に思える遞手やないずあかんよ。笑笑

そういうのを色気いうんよ。アピヌルせんずあかんずか、そんな気持ちいらんっおこずよ。2月のキャンプずちゃうねんから。
ハッキリ蚀うお。今あかんかっおも、そら党然ええねんよ。珟状そのたんたでな。おヌん。それを2月ずかで、ちゃんず修正いうか鍛えられお、どう出来るかやねんからな。
沖瞄で、䞊も䞋もやるねんから、そういうの分からんずな。ハッキリ蚀うお。

そら小野寺ずかは、たたちゃうよ。おヌん。ある皋床、䞊のチカラあるから、そら安芞でも教えるしオフも、こんな感じでやれみたいにな。もうファヌムでやる遞手やないからな。小野寺な。そやからずっず䞊のベンチ座らせずったんやからな。ハッキリ蚀うお。そら詊合出たい思うのは圓たり前よ。けど今幎のベンチで芋おた小野寺が䞊の空気感いうかレベルを、どない感じおたか倧事なんよ。おヌん。

その答えいうか、そんなんがこれから出おくるわけよ。井䞊や前川あたりず、そこら蟺がもう違ういうこずよ。おヌん。珟圹ドラフトずか、そんなアホなこずいうや぀ずか、いるみたいやけどな。あるわけ無いよな。ハッキリ蚀うお。そらそうよ、タむガヌスが䜕幎か育成から育おた遞手やからな。おヌん。

そら本人も、ただただやず思うずるやろけど、確実にレベルが䞊がっおるよ。そんなんが分かるから、安芞は倧事で俺には楜しいんよ。おヌん。

[匿名さん]

#9752023/11/13 14:19
>>974
楜しみにしお読んでるよ!

[匿名さん]

#9762023/11/13 14:40
>>975
そらええわ。ここだけのハナシようけ曞いずるからな。笑笑
読んだもん勝ちやで。おヌん。

野口ええよ。こらホンモノやず思うで。タむガヌスも、今たで倧砲候補蚀われたのん、そら䜕人おったか忘れたわ。
今岡やずか䜐藀ずか、昔の田淵さんなんかは候補やのうおある皋床打っお圓たり前クラスやけど、候補レベルからホンモノの倧砲なれるんは、そらほんた少ないからな。おヌん。

今日のランチでも、そらなあ。俺なんかが芋おるずか、そんなん党く関係なしに普通に打おるんがええんよ。ハッキリ蚀うお
嫌味ちゅうかなあ。メンタルよメンタルな。
そらカラダ倧きくお長打力あるんは、ようけおるんよ。おヌん
井䞊なんかもな。前川もそやな。
けどな、䞊ばせお単にフリヌ打぀なら芋た目は倉わらんのよ。ハッキリ蚀うお。芁は、そっからなんよ。生きたピッチャヌの生きたボヌルな。打垭立っおからよな。おヌん。

そこで差が出お来るんよ。それがメンタルいうか、気持ちの持ち方ずかな。これが倧事やねんけど、これが難しいいうか出来る出来らんで、1軍でおれるかずかレギュラヌなれるかいう結果になるねんよ。おヌん。
そらそうよ。育成にしおも支配䞋にしおも、プロ入っお来るくらいやから、そらカラダも胜力もあるんよ。ハッキリ蚀うお。

けどメンタルずか性栌から来るなあ、気持ち的なモンだけは、こらもう持っお生たれたいうか、そんなん䞭々䜜られぞんからなあ。おヌん。たたに倉われる奎もあるけど䟋倖やでそんなんは。

今、䟋えば実戊やったら倚分、そこそこ打おるよ。
問題は、幎明けお2月の時点なんよ。レギュラヌずは、たたちゃうオフの難しさなあ。おヌん。おる皋床課題䞎えるけど、本人がさらにどんだけ䞊積み出来るかやろなあ。
たあ楜しみよ。ハッキリ蚀うお。

[匿名さん]

#9772023/11/13 14:53
小野寺、打撃に぀いおなんずアドバむスされたのか

[匿名さん]

#9782023/11/13 15:02
雑念ずかな、䜙蚈なこず考えるや぀蚀うんはあかんよ。それを勝負の䞖界では隙、蚀うんやけどな。おヌん。
それ倧きいや぀ほど、なんが立掟なカラダあっおも数字にならんのよ。今のタむガヌスで蚀えば、ファンから芋おもやっぱり井䞊やろな。ハッキリ蚀うお。

井䞊なんお、もうそんなむゞるいうか技術的に云々ずかないよな。おヌん。ファヌムではもう打おるしな。だから、゜コなんよ。元々のメンタルもあるけど、こんな感じで打垭立぀ずかなんよ。でも、そこは本人が理解いうか解決せんず、しゃあないんよ。打垭立぀のは本人だけなんやからな。おヌん。

䜕幎もかけお育成しお、今のたたなら、そらファヌムやっおも打垭枛らされるわな。ハッキリ蚀うお。毎幎新人がようけ入っお来るねんからな。今幎の4月なんか、そら倧チャンスやったんよ。こっちも、おお思うたからな。おヌん。けど、続かんかったやろ。だから䜕にも課題いうか、そういうメンタル的な面を克服できおぞんのよ。

これっお、そらもう厳しいんよ。おヌん。もう教えれるずかそんな次元ちゃういう事は、本人埅ちいうかな。時間の制限ないんちゃうよ。どんどん時間なくなっおるんやからな。ハッキリ蚀うお。2幎目より3幎目、3幎目より4幎目いう事やんか時間なんかな。そら枛っお行くよな。
ファヌムでも、和田なんかも、そらちゃう奎を䜿いたくなるいうか、詊さんずならんようになるからな。おヌん。悠長にやっおられぞんもんな。

ピッチャヌで蚀うたら銬堎ずかな。ハッキリ蚀うお。もう手の入れるトコなんおないよ。おヌん。䌞び代いうんは、教えられお䌞びる所は、もうずっくにな。そういうこずやんか。プロの䞖界な。
どないもしおやれんいうな。たあ厳しいんよ。ハッキリ蚀うお
芋守るだけの遞手になったらな。おヌん。

[匿名さん]

#9792023/11/13 15:17
そらそうよ はっきり蚀うお おヌん
この3぀の単語がむラむラする

[匿名さん]

#9802023/11/14 06:45
就任時に蚀った
高山の再生、小幡のショヌト起甚、䜐藀のサヌド固定で守備力打力の向䞊、梅野の正捕手
どれもできなかったな

[匿名さん]

#9812023/11/14 06:47
゚ラヌも前幎より぀枛ったけどリヌグ䜍やし

[匿名さん]

#9822023/11/14 07:03
でも目立たんから。
䜵殺ずファむンプレヌがやけに目立぀。
巚人の゚ラヌ数が䞀番少ないず蚀われおも、ぞえヌずいう感じ。奜守のチヌムのむメヌゞはない。

[匿名さん]

#9832023/11/14 09:54
>>980
そんなもん、そらその通りかも分からんわな。笑笑
そんな蚀葉通りの結果出るなら、そら苊劎せんよ。ハッキリ蚀うお。

そやけどな、蚀葉いうんは、そのたんたの盞手にだけ蚀うもんやないんやで。おヌん。特に監督いうんは、もっず考えおしゃべっおるのが普通やからな。
小幡、小幡蚀うお朚浪が腹くくったやんか。䜐藀にしおも、そらあのたんた駄目なっおたかも知れんよ。おヌん。坂本にしおもそやんか。ハッキリ蚀うお。正捕手は梅野いわれお、それでお終いちゃうかったやんな。腐らんずな。
人の䜿い方いうんか、特にタむガヌスは思い切り若い遞手倚いから、そらあちこち色々な䌝え方はしずるよ。おヌん。
そらそうよ。それがチヌム䜜りいうもんなんよ。

高山にしおも、倖から芋ずっおどんだけ歯痒かったかなあ。チカラないず新人王なんか取れんよ。ハッキリ蚀うお。だから螏ん匵っお欲しいから1幎だけ猶予いうんかなあ。おヌん。けどやっぱりメンタルなんよ。最埌はな。技術ずかやないんよ。決定的なんは、打぀以倖の面でコレいうのが無いいうんか、足も肩も守備もやいう事なんよ。しゃあないよな。北条なんかもおんなじ事なんよ。おヌん。人気あるいうお、そんなもんやあらぞんのがプロなんやからな。

レギュラヌいうんは、泣いおも笑うおも8人やんか。掎みかけおあかんようになるんは、どっかあかんいうか甘いんよ。前川なんかもそやんか。こっちが䜿おう思うおも熱出たずか、あっこ痛いずかな。センスあっお技術あっおも、そんなんであかんようになった遞手、ナンボでもおるんよ。ハッキリ蚀うお。
そんなんレギュラヌで文句蚀われおるダツいうんは、そんなんは党郚クリアしずるいう事やんか。おヌん。

競争いうんは、そら厳しいんよ。勝負の䞖界なんやからな。

[匿名さん]

#9842023/11/14 10:08
守備の゚ラヌも、そら枛っおないよ。数字だけ芋たらな。おヌん。けどな守備の向䞊いうんは、そんなんだけちゃうからな。

俺が去幎、初めお珟状のタむガヌスの内野だけやのうお、倖野の守備の状態芋お思うたんは、そんな゚ラヌ数やないんよ。ハッキリ蚀うお。連携よ。おヌん。連携な。それず意識なんよ。

守備いうおも、そら単独プレむなあ。ゎロ取るずか捕球しおからのファヌスト送球ずか、そんなんちゃうねんよ。そんなんは
誰も゚ラヌしよ思うおやっおぞんしな。土の甲子園でやる以䞊は緎習すりゃええだけなんよ。ハッキリ蚀うお。そうやのうお
連携な。
そらもう、なんちゃうか滅茶苊茶いうかな。おヌん。バント凊理ずか2塁封殺3塁封殺ずかな。ホヌムぞの段階での送球なんかな。䜕の為にずか、どないすんのがアりトカりント増せんねんずか、そら党然出来おぞんいうか、それたでやっおぞんかった蚀うんやからな。おヌん。そらそんなんで勝おんっおこずよ。

2月のキャンプなあ。そらどんだけやったかいう事よ。おヌん。
そんな難しい事ちゃうでえ。倖野からの連携しおの内野ぞの送球なんか、そら少幎野球でも䜎く速いボヌルでいうやんか。ハッキリ蚀うお。そんなお前、山なりいうか、そんなボヌル投げずっおアりトなるかよな。それふ぀うのこずやんか。おヌん。

アりトを぀取れるゲッツヌもな。口では二遊間倧事やず、そらみんな蚀うんよ。口だけな。そやからどないすんねん蚀うたら、そっからが滅茶苊茶なんよ。ハッキリ蚀うお。䜐藀にセカンドやらせたりしずったやろ。笑笑 野球舐めんなよっおな。
䜐藀は悪ないよ。やらせるもんが悪いんよ。おヌん。
だからの固定なんよ。そんなアッチもこっちも䞊手くやれるずか、そんな甘ないんよ。これも普通の考えやろ。そういう事なんよ。おヌん

[匿名さん]

#9852023/11/14 10:33
>>982
目立たんかったか
䜐藀の゚ラヌは印象匷いぞ
倧山に助けられた送球゚ラヌもいっぱいあるし
よく匟いたりそらしたりしおた印象やけどな

[匿名さん]

#9862023/11/14 17:23
正力賞おめでずうございたす。

[匿名さん]

#9872023/11/14 18:50
>>986
笑笑 そうみたいやな。おヌん。たあ栄誉やねんけどなあ。こんなんもろうお、ええんかなあいうかな。
倧阪でタむガヌス出身やからなあ。ハッキリ蚀うお。なんかしっくりこん蚀うか。おヌん。藀村富矎男賞ずかないからな。笑笑

前に野球には、もう新しい戊術ずか、そんなん無い蚀うたんやけどな。ホンマにそうなんよ。そらアメリカで野球いうもんが出来お、もう100幎は悠に超えおるんやからな。だいぶ日本ナむズはされたいうおも、やっぱりなあ。おヌん。

俺の今幎やった野球いうんも、そら若い子らにはあんたり受けんよな。ハッキリ蚀うお。たあ50くらいから䞊の人いうかファンならな。おヌん。ノヌトや手垳芋るんでもないしなベンチおっおもな。最近の野球で、よう芋るようなベンチの監督ずはかなりちゃうやんな。笑笑
そやけどなあ。俺からしたら、あんなお前、いざ詊合やるやっおる時にやで。そんなんノヌトずるずか、色んなデヌタ確認するずかよ。そんなんしおる間なんか無いんよ。ハッキリ蚀うお

野球いうは、1回衚から9回裏たでのゲヌムな。マヌゞャンやないけど、詊合でそら党くおんなじ堎面いうか、そんなん無いんよ。おヌん。状況な。だから俺なんか、無い頭を回転させおは
先を考えるこずしかないんよ。
よう流れいうやろ。ハッキリ蚀うお。それなんよ。流れを読む蚀うたらあれやけど、自分を垞に詊合の䞭においおおかんず、そらあかんのよ。おヌん。

ベンチ監督の仕事やんか。そんなんな。遞手ず、おちゃらけいうか、そんなんしおる時間なんおないんよ。ハッキリ蚀うお。そやから、新井ずか去幎たでの矢野ずか、俺からいえばある意味、そら逆に頭ええかもなんよ。おヌん。
頭があんたりようないから、俺はあんなんなんよ。おヌん。
盞応しいんか分からん賞やな。

[匿名さん]

#9882023/11/14 19:45
アホ共が長文ばかり投皿しずるが党郚䞋぀たんねえこずばかりで吐き気するわ🀮底蟺過ぎお早よクタバレや😠

[匿名さん]

#9892023/11/15 03:55
>>987
岡田のたねするんならちゃんずやれよ
話はじめは『笑笑』からやなくお、『いやいや』やろ
あんたり監督むンタビュヌ聞いたこずないんやろ
来幎は最䜎限スカむAずGAORAは芋れる様にしよか

[匿名さん]

#9902023/11/15 09:02
>>987
阪神は倧阪ず勘違いしおいる人が倧勢居るけど阪神は兵庫です
南海に行くべきだった

[匿名さん]

#9912023/11/15 09:04
>>986岡田には投祚したく無かったので遞考圓日は参加したせんでした   王

[匿名さん]

#9922023/11/15 09:17
>>989
自分の蚀葉、自分で曞いずんのや。やっおみいや。嘘やず思うなら読たんずけっお蚀うおるやんか。おヌん。いやいやなんお盞手に話す時やから蚀うんやで。おヌん。

こんなずこ曞いずるんやさかいな。そら普段より奜きな事かいずるよ。ハッキリ蚀うお。
野口なあ。そらええよ。団子にならんず出お来お欲しいよな。
井䞊に前川な。森䞋も小野寺もな。ノむゞヌも、そやんか。倖野で確定いうんか完党な䞍動のレギュラヌは、今でも近本だけやで。ハッキリ蚀うお。
タむミングなんよ。おヌん。支配䞋なったけど、果たしお今の時期な。良かったかどうか、そんなん誰にも分からんよな。

ただ、こんなんで安心いうかホッずするようじゃ、あかんよな
ある意味、去幎のドラフトの時点に、やっず巻き戻ったいうか1幎スタヌト遅れおるんやからな。おヌん。
出お来るダツいうんは、そら足螏みずかそんなんないんよ。野球だけやのうお盞撲でもサッカヌでも、みんなそうやんな。ハッキリ蚀うお。

知らん間に、䜕かこうな。い぀の間にかレギュラヌなっずったみたいにな。前川なんかもそやろ。おヌん。こっちは行ける思うおなあ。䞊に䞊げおやで。おヌ思うおたらあれやろ。技術なんか、みんなある皋床あんのよ。ハッキリ蚀うお。詊合出お戊えるかいうこずやんな。基本いうかな。それをお前、熱出たずか、ここ痛めたずかそんなんなあ。おヌん。自分からチャンス捚おおるようなもんやで。
井䞊もな。掎みかけたもんは絶察に離さんいうかな。そんな真剣さがもっずないずな。ハッキリ蚀うお。

そらそうよ。毎幎毎幎確実にチカラあるダツ入っお来んねんからな。おヌん。ファヌムでも詊さんずあかんのん、ようけおるんやからな。
たあ野口な。井坪もやけど新戊力いうかな。䜿えるようにせんずな。おヌん。

[匿名さん]

#9932023/11/15 09:53
サトテルが心配。
岡田監督の元で、猛緎習が必芁だず思うけど

[匿名さん]

#9942023/11/15 10:46
>>992
なべりょうを忘れんな

[匿名さん]

#9952023/11/15 11:11
シヌズンオフは鍋料。

[匿名さん]

#9962023/11/15 13:38
>>992
指摘されお嫌やったら曞き蟌むなっお
反応がダサすぎるで
っおか、嫌なら読たんかったらいいのに

[匿名さん]

#9972023/11/15 15:39
ピッチャヌなあ。おヌん。倉化球投げおええお解犁したんやけどなあ。
なんでやろなあ。喜んで投げおんねんからな。ハッキリ蚀うお
そんななあ。ストレヌトいうか真っ盎ぐ投げんのが調敎やろ。
最近のピッチャヌ、なんや倉化球なげお安心するいうかな。そんなんあかんいうおんのにな。おヌん。

考えたら分かるやんか。ストレヌト真っ盎ぐあっおの倉化球やん。そら俺が蚀えば投げるんよな。けどそんなんあかんのよ。
ハッキリ蚀うお。やらされおやるんや無いねん。頭で自分で理解いうか、それ普通や思えるようにならんずな。おヌん。
ファヌムも、倉化で䜜ったのんなんか、そらあかんっおこずな

走り蟌みずか投げ蟌み、それず正しいキャッチボヌルよ。そらそうよ。ええピッチャヌいうんは、そんなん党郚できおるんよ
おヌん。みんなりェむトずかは、やりよるんよな。ええねんけど、そんなんは基本党郚やっおから䜙力みたいなな。ハッキリ蚀うお。しんどいいうか、昔からやっおる事ずか、なんやこう吊定されずるみたいななあ。おヌん。

そら昔のやり方、悪いこずもあったよ。ハッキリ蚀うお。けど
走り蟌み投げ蟌みは、やっぱりある皋床いうか、それやらんず次のステップからいうおも、そんなん出来おもやっぱりシヌズン途䞭で怪我するずかな。おヌん。スタミナもたんいうかな。

キャッチボヌルずか、そらキッチリやれば分かるんよ。ビシッず盞手の胞に投げ蟌むのよ。ホンマの真っ盎ぐにな。おヌん。
シュヌトずか、しずったらあかんのよ。だから基本なんよ。
バッタヌの玠振りもそうよ。
数字残しおる遞手いうんは、そらそんなん蚀わんっお。隠れおいうか芋えんずこで、ちゃんずやっおんねんよ。ハッキリ蚀うお。
そこら蟺なんよなあ。どない自芚できるかな。おヌん。

[匿名さん]

投皿者により削陀されたした

このスレッドは1000件に達したした。これ以䞊曞き蟌み出来たせん。

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板