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2010/03/31 20:17
爆サイ.com 東海版

🥋 バーチャファイター攻略





NO.757296

結城晶⑲
version.Cもやっぱりアキラ!

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#9512010/03/16 16:08
ようほう

[匿名さん]

#9522010/03/16 17:42
リモン避けられて屈伸は最速掴み回避できないよね?

[匿名さん]

#9532010/03/16 17:51
出来ない
相手が最速で動かないことを信じた選択肢

[匿名さん]

#9542010/03/16 19:07
>>948
別にいいと思う。避け抜けとか入れてれば大体遅れるし。
投げ抜けゼロで危険を犯してまで避けを使う人は少ないから、
〜避けたら・・・確定っていうのは参考程度にした方がいいよ。

実際は成功避けから最速で動けるケースの方が少ないよ。

[匿名さん]

#9552010/03/16 19:11
>>952
>>953
どれ位有利かによって変わるだろjk

[匿名さん]

#9562010/03/17 02:32
じゃあまとめると
リモン避けられたら

2P、避け抜け、屈伸、マホ、ジョウホ

辺りでおkかな?

[匿名さん]

#9572010/03/17 02:34
2P 屈伸 避け抜け 1Pでいいんじゃね

[匿名さん]

#9582010/03/17 11:36
リモン避けられて屈伸できる

避けられる前のフレーム関係なしに
リモン避けられたら屈伸できないと思ってる時点でアウト
避けられた技の全体フレームによる硬化はその前のフレームで変わるなんて常識だけど
常に一定だと思ってるでしょ?

[匿名さん]

#9592010/03/17 13:14
初めて書き込みする者です。
相手は、リモン避けられて屈伸できないフレーム(不利小)で
避けるわけだから、その場面で投げなり半回転振ればいいんじゃないですか。
基本、屈伸や屈伸抜け、避けキャンでいいところを避けてくれるんだから美味しい。
自分はリモン避けられたら、めんどくさいんでファジー入れ込んでます。
相手が屈伸避けで避けたんならこちらの屈伸が間に合いますよ。

[匿名さん]

#9602010/03/17 14:16
ハザンGされてしゃがだやってますか?

以外と称号BやCでも晶使いでなければ知らない人もチラホラ居ます

最近避けを極力減らそうと思ってるんでしゃがだを取り入れたところすごく戦いやすくなりました。

避け抜けが癖になってる人居たら使ってみて

[匿名さん]

#9612010/03/17 14:39
成功避け後0F投げ完備なんてやつはそうそういないけどね

[匿名さん]

#9622010/03/20 01:12
>>961
普通にできるだろ?ってかそれが標準装備じゃないと晶には勝てないよ。

[匿名さん]

#9632010/03/20 06:09
>>962
成功避け後に0Fをやるなら10か11で投げに行くってことでしょ。
12Fなら掴み投げでいいわけだし。
避け抜けとかいれて、さらに成功避けの後に体内で0Fの調整は相当むずいでしょ。
P→0Fとかならしゃがみダッシュとかでタイミング取れるけど。

俺は無理だと思うけど。

[匿名さん]

#9642010/03/24 01:10
ゲイモン当てたあと、どんな攻めしてますか?

せっかく側面とっても攻めあぐねてます…

アドバイスお願いします

[匿名さん]

#9652010/03/24 04:06
>>964

CHならPK打てば相手は避けもGもできないが下Pやさばきや当て身にはつぶされる。

NHからは基本ミドル。Gするやつにはトリュウ。アクセントとしてキャッチもあり。

壁際やリング際で当てたなら壁やリング際から逃がさないようにゲイモンかチョウザンで壁やリング際に追い込んでいく。こっちの体力の方が多い場合はリング際は無理に攻めなくてよい。壁はいつでもストイックに。

安全に攻めたいなら前ダッシュ避けキャンからの投げかリモン

[匿名さん]

#9662010/03/24 12:40
>>965
ありがとうございます!

いろいろ試してみますね!

[匿名さん]

#9672010/03/24 14:48
成功避け後と特定の投げ抜け後は10Fより短い時間で0F投げにいけるとアルカディアの白本で読んだ記憶があるのだけど、皆知ってる?

[匿名さん]

#9682010/03/25 12:28
すいません、崩し猛虎って何フレ有利か知ってる方いらっしゃいます?

[匿名さん]

#9692010/03/25 12:42
Gされて3F有利

[匿名さん]

#9702010/03/25 13:30
雑魚どもがぴーぴー騒ぐな。血娘爺以外は強キャラじゃ。わかったか?カスども

[匿名さん]

#9712010/03/25 23:17
>>969

言葉足らずでした、おっしゃる通り被ガード時が知りたかったので助かりました。
ありがとうございます。
+3Fか、躍歩止めよう…

[968]

#9722010/03/26 08:18
躍歩でええやん

[匿名さん]

#9732010/03/26 09:43
ダメだろwwww

[匿名さん]

#9742010/03/26 11:51
軍のさばきついた打撃がきついんですが、なにか対策ありますか?

有利とっても全然攻められない…

[匿名さん]

#9752010/03/26 12:23
マホ、膝、遅らせ、何でも御座れ

[匿名さん]

#9762010/03/26 13:02
6P+Kや214Pもいいよ

[匿名さん]

#9772010/03/26 15:22
>>964
ゲイモン>ゲイモン>リモンが自分では基本です。
側面ゲイモンはガードされて有利なので、2発目のリモンが割られません。
しかもリモンを青カウンターで食らうと上歩が確定です。
これを相手に覚えさせれば側面での相手の癖が見えてきます。
大人しくリモンまでガードするなら途中をカイコにしてカイコ>崩し猛虎>リモンまで連続で繋がって再度側面からのN択(猛虎かリモンで壁に当たれば・・・)
2発目のゲイモンやリモンを避けるならチョウザンや追いかけてからまたゲイモンetc。
ゲイモンchでPPも悪くないのですが、個人的には太く攻めたいので中段とカイコの最速二択が多めです。

[sage]

#9782010/03/26 15:43
勉強になりますわー

ありがとうございます。

[974]

#9792010/03/26 16:36
>>977
他キャラ使いで悪いんだが色々間違ってるだろ。

>>側面ゲイモンガードで裡門割れない
>>裡門CHで上歩確定
>>側面開跨から太く行きたいなら揚抱でしょ。
>>ゲイモンCHでPP?そこはPKだよね。
君の認識の「避けガード不能」は確定とは違うよ。

あと、sageはそこじゃない。

あとは晶使いの人に任せた。

[匿名さん]

#9802010/03/26 17:37
側面ゲイモンはガードされて+1 最速リモンは11FPやカットアッパー以外に割られない

ここまではわかった


リモンが側面CHすると+11なはず

なぜジョウホが確定?この11Fから側面特有の避けやGに3Fかかるのはプラスされない。リモン(ダメ20)が側面カウンターした時点で3F余計にもらってるはずだ。

[匿名さん]

#9812010/03/26 21:15
仰る通りで色々間違っていますね。
すみません。
あとゲイモン後は修羅も使いやすいです。
とにかく当たれば色々な攻めが出来るので強気に動いていいと思いますよ。

[977]

#9822010/03/26 21:24
>>980
>>側面特有のGと避けに3Fかかるのはプラスされない。
プラスされてるよ。んで側面リモンカウンターでジョウホは確定じゃないよ。
ガードと避けができないだけ。それ以外の行動ならできる。つまりしゃがむか当て身をすればいい。
システム知らない人間は確定と勘違いするだろうけどね。

[匿名さん]

#9832010/03/26 23:56
ダメージ20のリモンは側面ヒットで3F余計にもらう

さらに3F相手は避けやGに時間がかかるってこと?

そんな事あるの??

[匿名さん]

#9842010/03/27 00:07
側面ヒット時のボーナスフレームと、
側面から正面に向き直るのにかかるガード不能の3Fは別物。

この3Fは背向けから振り向く時のガード不能5Fみたいなもん。
フレーム上確定してる訳じゃないからゲージは繋がらない、でもガードや避けれない。

[匿名さん]

#9852010/03/27 03:07
この前質問スレで聞いたんだけど 側面ヒットした場合や側面ガードされた場合はその技のダメージに適応したFがボーナスでついてその際側面の3Fは追加されないという事でしたよ??

例えばリモンを側面ガードされたらダメージ20なので3Fのボーナスがついて 通常-5のところを-2になる

みたいな

[匿名さん]

#9862010/03/27 08:12
プラスされてるよ。
だったら側面の白虎をガードされて確定がなくなるのはこれいかに?

[匿名さん]

#9872010/03/27 08:20
>>985>>986
二人とも勘違いしてるよ
>>984が正解

[匿名さん]

#9882010/03/27 08:36
>>986ダメージに適応したフレームが って直前のレスにあるけどこれいかに?

[匿名さん]

#9892010/03/27 12:38
>>988
ああすまん。側面白虎の確定の有無は別物だわな。
議論の発端は
「リモンを側面カウンターでヒットさせると+11Fなのに上歩がガードや避けれずに当たるのは何故か?」
って事だよな?
結局正面状態(ガードや避けができる状態)に移行するのに3Fかかるからって事なんだろ
「だったら何で側面ガードってシステムがあるの?確定じゃないんだから側面ガードで上歩はガードできるはずじゃん。」
って質問が返ってきそうだからあらかじめ説明しておくと
「側面ガードは有利不利問わず側面から正面に向き直るまでの3Fも含めて技の確定フレームがない状態で側面を取られた(取った)際に発動するガード」
って事。投げを抜けて確定がない時に技をガードさせて相手が側面ガードになるのはこの為。これでいいかな?
間違ってたら補足よろ。

[匿名さん]

#9902010/03/29 14:37
1P+Gから確定ある?

[匿名さん]

#9912010/03/29 14:47
ない

[匿名さん]

#9922010/03/29 15:16
ども

[匿名さん]

#9932010/03/29 18:17
次スレあげときますね。

[匿名さん]

#9942010/03/31 07:39
教えて下さい!ヤクホ CH 消費Pを、シャガダPに変えたいのですが、猛虎が出てしまいます!レバー入力後、GキャンおいてからPなのでしょうか?宜しくお願いします。

[匿名さん]

#9952010/03/31 08:30
レバーニュートラルでP押せば猛虎なんないよ

[匿名さん]

#9962010/03/31 17:52
335Pか665Pでできますよ。

質問ですが、側面からのマホと猛虎のガードされた際のフレームを教えて頂けないでしょうくか。
あと側面マホよろけからのいい連携もあったらお願いします。

[匿名さん]

#9972010/03/31 18:19
側面ならマホもモウコも屈伸できる

側面マホ当てたらジョウホが回復難しいと思う

回復遅い人ならミドルで崩れる

てか側面からマホやモウコ当てるってどんな状況??

[匿名さん]

#9982010/03/31 20:07
オフェンシブに決まってんじゃん

[匿名さん]

#9992010/03/31 20:09
それか…ゲゲゲのゲイモンか?

[匿名さん]

#10002010/03/31 20:17最終レス
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[匿名さん]

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