50
2026/05/18 18:53
爆サイ.com 東海版

🚨 事件・事故ニュース





NO.13283455

【速報】登山中の男性がクマに襲われ重傷 東京・奥多摩町 警視庁
1 名前:nita ★:2026/05/17(日) 15:26:53.68 ID:o4sl/mpk9.net
5/17(日) 14:59配信
TBS NEWS DIG Powered by JNN

警視庁によりますと、きょう午後0時10分ごろ、東京・奥多摩町にある六ツ石山を登っていたロシア人の30代の男性がクマに襲われました。

通報時、男性は腕や頭から出血していて消防のヘリコプターで病院に搬送されましたが、重傷だということです。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7bd75467669b8c49e3ff25d7bb7738ba909406c
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 15:31:35.24 ID:Y8SkXQRr0
月輪熊を舐めすぎ

17: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 15:31:40.69 ID:+eEG6jRA0
クマに侵攻されてる

27: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 15:33:17.52 ID:ZcbS7szl0
やっと東京来たか

6: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 15:29:09.13 ID:m8mO2X5k0
命が助かってよかった
ロシア人ならクマと戦えそうだけど

16: 名無しどんぶらこ 2026/05/17(日) 15:31:36.28 ID:fUu1eI7I0
早く手を打たないと倍々で増えてくよ


元スレ:https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1778999213/



【日時】2026年05月17日(日) 20:31
【提供】痛いニュース
【関連掲示板】

#12026/05/17 20:39
山はクマのテリトリーだ
入る人間が悪い😠🐻

[匿名さん]

#22026/05/17 20:41
熊と仲良くやれよ
機嫌損ねたらダメだよ

[匿名さん]

#32026/05/17 20:42
登山や山菜採りでクマに襲われるのは自業自得だから同情に値しない
それより問題なのは、人間の危機感の無さが引き起こした事故でも常にクマさんが悪者にされる
クマさん大迷惑🐻
クマさん可哀想🐻

[匿名さん]

#42026/05/17 20:43
消防も命がけ。気安く通報しないで。
登山のアホ連中

[匿名さん]

#52026/05/17 20:47
街を高い壁で囲って防衛しないとな

[匿名さん]

#62026/05/17 20:48
>>5
ウォールマリアが必要だ

[匿名さん]

#72026/05/17 20:51
ロシア人は強いのにな

[匿名さん]

#82026/05/17 20:55
なにやってんだ!ラリアットで首を狙うんだよ

[匿名さん]

#92026/05/17 20:57
動物愛護団体まであと少しか

[匿名さん]

#102026/05/17 20:58
ジャック2 vs クマ ラウンド ファイト!

[匿名さん]

#112026/05/17 20:59
東京まで来たらクマを殺すなと東京ではデモしないのか

[匿名さん]

#122026/05/17 21:14
ちゃんと治療費を払うか心配だな

[匿名さん]

#132026/05/17 21:15
ああそうか、もうクマのシーズンか

[匿名さん]

#142026/05/17 21:36
今は冬でも熊が出るけどな

[匿名さん]

#152026/05/17 21:37
何で熊がいるところうろうろしてんの

[匿名さん]

#162026/05/17 21:39
熊の生息数が増え過ぎだから、減らさないと。
十とかじゃなくて、ドローンに例えばCOガス積んで、接近してガス噴射するとか出来ないのかね。
そうしたらリモートでいくらでも熊だけじゃなくて、鹿も減らせそうだけど。

[匿名さん]

#172026/05/17 22:13
>>12
見返り求めずに助けてあげよ?
北方領土返還してくれるかも

[匿名さん]

#182026/05/17 22:28
>>17
あるわけないだろ
領土を広げようと、ウクライナに侵攻しているのに

[匿名さん]

#192026/05/17 22:35
どうせ登山道から外れた場所に踏み込んだとかでしょ。ゲレンデでも正規ルート外れるのは外人ばっかだし

[匿名さん]

#202026/05/17 22:39
登山中のクマが襲われたのか

[匿名さん]

#212026/05/17 22:44
元スペツナズでもクマたんには勝てないのか・・・

[匿名さん]

#222026/05/17 22:53
随分発育が良い熊が増えすぎたんだな、子熊の段階で駆除する流れになるだろとは思える
仙台市内でも大きい熊がマンションの防犯カメラに映ってたみたいだし、八王子あたりに出る可能性もあるだろとは思えるな

[匿名さん]

#232026/05/17 22:56
噛むのはともかく
爪がヤバすぎるのよね

[匿名さん]

#242026/05/17 23:07
自衛隊が何かするとかの話しどうなったの?

[匿名さん]

#252026/05/17 23:21
クマに見つかったら逃げるより戦うしかないね

[匿名さん]

#262026/05/17 23:32
戦うなんて危険過ぎるよ
ワシなら足の裏からジェット噴射して
空へ飛んで逃げるぞい
それが一番安全

[匿名さん]

#272026/05/17 23:45
はじめの一歩を読み返すしかねぇべ

[匿名さん]

#282026/05/17 23:49
登山は避けるべき

[匿名さん]

#292026/05/17 23:53
>>0
プーチンだったらクマを倒せたのにw

[匿名さん]

#302026/05/17 23:57
今からちょうど50年前、俺は川苔山登山中にツキノワグマを見た。東京ではあれが当時最後の目撃情報となり数年後に絶滅宣言。
そして5年ほど前から再び目撃されるようになった。東京では今年だけでも100件以上の目撃情報があると聞く。
奥多摩から多摩川の川筋下って日野まで来てるらしい。立川・府中も秋には到達するだろう。シカは府中でも見られるようになった。
今回はヒグマの故郷から来た露助さんがクマの被害を受けた。今後は高齢者ハイカーたちが狙われる日もそう遠くないだろう。

[匿名さん]

#312026/05/18 00:05
熊は全頭駆除にして

[匿名さん]

#322026/05/18 00:29
文句言うならJAと政府

[匿名さん]

#332026/05/18 00:39
>>27
鷹村守かw

[匿名さん]

#342026/05/18 00:41
食用にならないの?

[匿名さん]

#352026/05/18 01:55
朝倉未来なら勝てるとかいいそう

[匿名さん]

#362026/05/18 01:57
登山ジジイを減らしてくれるぐらいでちょうどいいかも

[匿名さん]

#372026/05/18 02:23
わざわざ熊の居るところに赴くなんて

[匿名さん]

#382026/05/18 02:24
熊った熊った🐻

[匿名さん]

#392026/05/18 02:50
熊は4ヶ月飲まず食わずで平気とかまともな生物じゃないね

[匿名さん]

#402026/05/18 02:57
ほんとくまったくまった

[匿名さん]

#412026/05/18 03:47
熊とライオン🦁の出会いわサポートして

   闘わせてみたい

[匿名さん]

#422026/05/18 03:50
くまモンの着ぐるみ着てクマと戦う🐻

[匿名さん]

#432026/05/18 04:16
住居侵入だろ

[匿名さん]

#442026/05/18 04:36
70代男性、襲ってきたヒグマに拳当て反撃…北海道・士別

士別署の発表によると、男性が山菜採りを終えて車に乗ろうとしたところ、体長約1メートル50のクマが四つんばいで向かってきた。尻餅をついた男性に腕を振り下ろそうとしたため、男性が拳を振り回すと鼻のあたりに当たり、逃げたという。

[匿名さん]

#452026/05/18 08:24
それ覚悟で登るわけだろ?

[匿名さん]

#462026/05/18 08:26
明確に敵国の人間だしな

[匿名さん]

#472026/05/18 12:39
来週は秋田県に山菜採りにいく予定、楽しみ

[匿名さん]

#482026/05/18 14:43
>>0
ホンマに登山かぁ?

[匿名さん]

#492026/05/18 14:44
>>0
バカなの?

[匿名さん]

#502026/05/18 18:53最新レス
助けなきゃいけないの?

[匿名さん]

スレが立ってから30日を過ぎるとレス投稿が出来なくなります。

前のページ1次のページ




🌐このスレッドのURL



本サイトに掲載されている記事の著作権は提供元企業等に帰属します。