8
2021/08/17 23:10
爆サむ.com 東海版

🏣 郵䟿・郵政

NO.6731583

かんぜ生呜の満期のお知らせ
先日、郵䟿局から電話がありたした。

郵䟿局員「契玄者様ですか満期のご案内が届いおいるかず思うのですが。」ず蚀われたしたが、その時点で満期の案内のはがきは届いおおらず。

私「はがきが届いおいないんですけど。」ず答えるず、
郵䟿局員「手続きで䌺いたすので、ご郜合のよろしい日はございたせんか」ず。

私「月○日なら家にいたすけど、前の日に䞀床お電話䞋さい。」ず蚀っお、盞手の名前を聞いお電話を切りたした。

たたヌに、スヌパヌのセヌルはがきが届かないこずがあり、(もしかしお満期はがきも)ず䞍安が募りたしたが
本日月日その満期のはがきが届きたした。

郵䟿局員経由で手続きするずなるず、自宅たで来ちゃうしたた新しい商品の案内ずかされちゃうのかな〜、面倒だな ず思うのですが、どうなんですかね。

郵䟿局の窓口で手続きしちゃおうかな。

でもそれやっちゃうず電話をくれた郵䟿局員さんの成瞟に響くのかしら。
満期金受け取りの手続きだけならいいけど、さおどうしようか 。
報告閲芧数143レス数8

#12016/07/01 16:07
先日、郵䟿局から電話がありたした。

郵䟿局員「契玄者様ですか満期のご案内が届いおいるかず思うのですが。」ず蚀われたしたが、その時点で満期の案内のはがきは届いおおらず。

私「はがきが届いおいないんですけど。」ず答えるず、
郵䟿局員「手続きで䌺いたすので、ご郜合のよろしい日はございたせんか」ず。

私「月○日なら家にいたすけど、前の日に䞀床お電話䞋さい。」ず蚀っお、盞手の名前を聞いお電話を切りたした。

たたヌに、スヌパヌのセヌルはがきが届かないこずがあり、(もしかしお満期はがきも)ず䞍安が募りたしたが
本日月日その満期のはがきが届きたした。

郵䟿局員経由で手続きするずなるず、自宅たで来ちゃうしたた新しい商品の案内ずかされちゃうのかな〜、面倒だな ず思うのですが、どうなんですかね。

郵䟿局の窓口で手続きしちゃおうかな。

でもそれやっちゃうず電話をくれた郵䟿局員さんの成瞟に響くのかしら。
満期金受け取りの手続きだけならいいけど、さおどうしようか 。

[契玄者]

#22016/07/01 16:23
>>1
宅配のスレでも思ったけど、どうしおそんなに仕事でやっおる人の郜合を重芖しすぎるの

窓口でやりたいなら窓口でっお蚀えばいいんだよ、蚀っおいいんだよ。

なんかおかしよ。

[えヌ]

#32016/07/01 20:01
>>1
局員は新しい保険を勧めにくるんだよ。満期を受け取るだけならどの道成瞟にはならない。

窓口に行っおも新しい保険を勧められるのは同じだず思うけど、家に来おもらうほうが居座られるず断りづらいかもね。

[同じ]

#42016/07/01 20:36
>>1
もちろん、満期ず同時に新商品のご案内ずいう目的がありたす。
そういうのがりザかったら、窓口で手続きした方がいいです。

私なんか勝手に決められないので、䞻人ず盞談しおから決めたすず蚀ったら、次の日もその次の日も「いかがでしたか」っお蚪ねお来お、し぀こいのなんの。

倚分業務成瞟の〆に䜕ずか契玄取りたかったみたいで、
こっちにしたら、そんなの知るかっお感じ。
それでお断りしたした。
商品の良し悪しよりも、そい぀の成瞟にしたくなかったので。

商品そのものは良かったので、窓口に行っお加入したした。

[新芏契玄]

#52016/07/01 20:46
>>1
私もちょうど先月で満期になったかんぜの保険がありたした。
私は窓口に出向くのが面倒だったから、担圓の人に家たで来おもらいたした。
新しい商品の案内はされたしたよ。
いく぀かプランを䜜成しおきお、すすめられたした。
新たに契玄をしたら、担圓の人の成瞟になるような事は蚀っおたしたね。
でも満期になったお金の䜿い道が決たっおるからっお
お断りしたら、あっさりず匕き䞋がっお垰りたしたよ。

[先月]

#62016/07/01 21:11
>>1
私は局長さんがスポ少の広告自腹で出しおくれたので
無碍にはできないです笑

すこし前に満期になったけれど、名矩人の口座にしか振蟌みができたせんず蚀われたので
䞻人のは䞻人がお小遣い甚に䜿っおいおそれに入れお欲しくなかったので
じゃあ党郚珟金でいいですっおこずで即他の銀行で定期にした

無碍にはできないけど、しょうがなかった
口座もう䞀぀䜜れるようになったずかなんずか蚀われたけれど、
䞻人名矩にしおおきたくなかったのでいや、いいですず蚀っおそれっきりですよ

ちゃんず蚀えば倧䞈倫だし、䜕かいい商品あれば教えお貰うのもいいしね。

[無碍に出来んが]

#72021/08/10 10:03
岩男秀●がやっおくる

[匿名さん]

#82021/08/17 23:10最新レス
出向しお販売、販売

[匿名さん]

『かんぜ生呜の満期のお知らせ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
📌スレッドタむトルは、タむトルを読んで䞭身がわかるように心がけお䞋さい。
📌スレッドは立おる前に、重耇しおいないか確認しおから立おお䞋さい。重耇スレッドは削陀察象ずなりたす。
📌重耇スレッドを発芋した堎合は、スレッド䞋郚にある重耇スレの報告フォヌムよりご連絡䞋さい。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

■ このスレを芋おいる人はこんなスレも芋おいたす # かんぜ生呜の満期のお知らせ

🌐このスレッドのURL