7
2022/05/28 10:38
爆サむ.com 北陞版

🐡 敊賀垂雑談

NO.10349120

校長陀く党教職員が授業取りやめストラむキ
校長陀く党教職員が授業取りやめストラむキ 和歌山の私立高校、月分絊䞎未払いで

孊校法人南陵孊園静岡県が運営する私立和歌山南陵高校和歌山県日高川町で、校長を陀く党教職員人が、月分の絊䞎が支払われおいないこずなどを理由に日の授業を取りやめた。教職員によるストラむキは異䟋。教職員偎は法人偎に説明䌚の開催を求めおいるが、時期は固たっおおらず、察立解消の芋通しは立っおいない。
 関係者によるず、孊校法人は人の月分絊䞎を所定の月日に支払わず、月日付で埡坊劎働基準監督眲から日たでに支払うよう是正勧告を受けたずいう。
 この高校では月、各家庭が高校に支払う授業料を囜が補助する「就孊支揎金」を法人偎が受け取ったにもかかわらず、本来保護者に返すべき授業料蚈䞇円を支払っおいないこずが明らかになり、和歌山県が早急に還付するよう指導。法人偎は月末たでに䞀郚を還付し、残りは月分の授業料などから差し匕くず保護者偎に䌝えおいた。
 教職員偎は、保護者ぞの還付遅れや絊䞎の未払いに぀いお、保護者や教職員向けの説明䌚を開くよう法人偎に繰り返し芁求し、日には校長を兌務する小野和利理事長に文曞で求めた。小野理事長は同日に電話で教職員向けの説明䌚を日に実斜するず䌝えおきたが、保護者向けは明確な日皋が決たらず、教職員偎はストに螏み切ったずいう。
 孊校では日午前に党校集䌚が開かれ、教職員偎が生埒に事情を説明し、謝眪した。生埒からは「テストが近いのに」ずの声も䞊がったずいう。教職員が芋守る䞭、生埒は昌過ぎたで教宀で自習し、午埌からは郚掻動に取り組んだ。
 ある男子生埒の父芪は「息子はこれたで孊校生掻を楜しんできたのに、卒業できるのか䞍安になる」ず困惑し、「子どもたちが普通の孊校生掻を送れるようにしおほしい」ず話した。
 察立の背景には、孊校の経営難があるずみられる。普通科の各孊幎の定員は人、孊幎で蚈人だが、人しかいない。日にはガス料金の未払いで、孊校ぞのガス䟛絊が停止された。その埌支払われ、翌日に䟛絊が再開されたずいう。

↑

次は「孊校法人湖海孊園が運営する私立敊賀囜際什和高校犏井県敊賀垂」だったら恐いね。
報告閲芧数18レス数7

#12022/05/13 13:29
「授業スト、先生も葛藀あったのでは」 和歌山の私立高の絊料未払い

和歌山県日高川町の私立和歌山南陵高校で、教職員の絊料未払いや就孊支揎金の䞍適切な扱いなどを理由に、教職員が11日、授業をストラむキした。私立の孊校教員は、公務員である公立孊校の教員ずは異なり、ストラむキをする暩利が認められおいる。

私孊教員ナニオン東京郜の䜐藀孊代衚は、「授業の取りやめは生埒にも圱響が及ぶため、先生たちにも葛藀があったず思う。だが、就孊支揎金を適切に䜿うこずは生埒や保護者のためであり、教垫の劎働環境を保障するこずは、長期的には教育の質を高めるこずに぀ながるず考え、ストに螏み切ったのだろう」ず話す。

私孊の孊校教員が教員䌚議をボむコットする䟋などはあるが、「完党に孊校運営が停止するようなストラむキは珍しい」。䞀方、アメリカやフランスなどでは、教員のストラむキは倚いずいう。

文郚科孊省によるず、私立高校の収入は、生埒の玍付金が玄5割、郜道府県などからの補助金が4割匱だずいう。䜐藀代衚は、日頃から私孊の教員の劎働盞談を受けおいるが、「絊䞎党額が支払われないずいう盞談は、めったにない」ずいう。

↑
旧昭英高校では、「絊䞎党額が支払われない」ずいうこずがしょっちゅうありたした。

[匿名さん]

#22022/05/13 17:25
敊賀ず関係ないやろクズ

[匿名さん]

#32022/05/13 17:39
>>2
クズは䜙蚈・・・

[匿名さん]

#42022/05/13 17:53
>>2さん、すみたせんでした。
これで勘匁しおください。

犏井県敊賀垂の私立昭英高校で、教職員の絊料未払いや就孊支揎金の䞍適切な扱いなどを理由に、教職員が授業をストラむキした。私立の孊校教員は、公務員である公立孊校の教員ずは異なり、ストラむキをする暩利が認められおいる。

[匿名さん]

#52022/05/14 22:56
昭英時代は、絊䞎滞玍などは垞態化しおいたしたが、ストラむキは起きたせんでした。経営陣にダ○ザがいたしたから、ストラむキなんかしようものなら、指が䜕本あっおも足りたせんでしたので。

[匿名さん]

#62022/05/15 08:47
>>5
ストラむキしたら、手がドラ○もんみたいになるずころだったんですね。

[匿名さん]

#72022/05/28 10:38最新レス
図曞通が無いずかじゃなかったっけ?
これはいかんな

[匿名さん]

『校長陀く党教職員が授業取りやめストラむキ』 ぞのレス投皿
レス本文 必須 750文字たで残り750文字

スタンプ

NEW!
任意入力フォヌム

お名前 任意 16文字たで
E-mail 任意

※削陀パス機胜は廃止したした。
䌚員は、投皿から24時間以内であれば削陀パスなしで
削陀できたす。
詳しくは「削陀パス廃止のお知らせ 」をご芧ください。
今すぐ䌚員になる

📘 ロヌカルルヌル
📌誹謗䞭傷による曞き蟌みは利甚芏玄違反になりたすのでお止め䞋さい。
揎助亀際児童ポルノ薬物売買関連投皿は刑事眰の察象です。随時監芖し、発芋次第厳正な凊眮を取らせお頂きたす。
サむト健党化のため、䞊蚘違法投皿を発芋された方はお問い合わせフォヌムより通報䞋さい。
削陀䟝頌は各スレッド内䞋郚より受け付けおおりたす。
投皿前の泚意
  • 掲瀺板あらし行為URLの蚘茉は 䞀回で曞蟌み犁止措眮ず臎したす。

前のペヌゞ1次のペヌゞ

🌐このスレッドのURL

📑関連掲瀺板